VIXX

November 10, 2015

派手に更新が開いている間にエクソリューションは福岡も東京も終わり。
ロマンチックユニバースも発売されてオリコンウイークリー1位!!チュッカヘ‼

と、いうわけで。
東京公演で盛り上がっていた金曜から日曜にかけて体調崩して死んでました(爆)。
声が行方不明になり(定期作業)
こんなに月曜日の朝一で病院に行きたいと思ったことはなかった(苦笑)。
薬飲みだしたらあっという間にすっきりしてきたという。

あぁよかった、大阪行けそう。

最大の危惧は、「これだけ楽しみにしてたEXOコンに行けないかもしれない」ということだったのでね。
たぶん大丈夫。あと3日仕事すれば(明日も休み)、日曜日は大阪。頑張れ私。


テレビ出演もろもろは私ブランチしか見てない。めざましもZIPも見てない(号泣)。
一応ご相伴には預かったので、ジョンデのDrop thatがどどーーーーーんと映ってたのは知ってるんですが。
今日のZIPが痛かったなぁ・・・。ギョンスがいっぱいしゃべってたし。。。
ベビドンとダブステップ映ってたし・・・。ああぁぁあぁ(結構悔しい)。

ライブのあれこれは。
スホさんがなんかの件でついに素肌ジャケット繰り出してきてそれはそれはすんばらしくて似合わない気がする勢いの腹筋大公開してくれてるとか(息継ぎなし)。
や、初日にそんなのチラ見した時は目を剥いたよね・・・。
セフンのいつかのインスタで見た時もびっくりしたけど、今回ばっかりは、もうなんていうの、「あぁ本当なんだあの腹筋」って思った、っていう(爆)。
とりあえず、ドームはかなり縦横無尽にトロッコで爆走してるらしいので、ジョンデを見失わないようにだけは頑張ります。
1回しか見ないのに大丈夫だろうか私・・・。

Drop Thatのジョンデは大丈夫、あの位置でオペラグラスロックオンしておけばいいのね。


というわけで、コンサートの話は行ってからまたしようと思います。


だいぶ遅くなりましたが。

EXO、日本デビューおめでとうございます。

Love Me Rightは2枚買ったんですが、どっちもカードがギョンスでした。
今年はギョンスの引きがよかったです。
EXODUSもLOVEMERIGHTもどっちもギョンス1枚ずつカード手に入れたし。

で、聞いてみた、DVD見てみた。
DVDは思いのほか長めの尺で、レイさん見ながら、レイさん欠乏症を癒し、それが呼び水になり更に欠乏症を実感する。というスパイラルにはまってしまったよ。


Drop That。

ひたすらライブで飛び跳ねてればいいと思った、この曲。
ドームで飛んだらダメだけど。
かかとくらい上げてもいいでしょう(笑)。

で、ジョンデの超高音歌い上げ。
CDで聞いてもキターーーーーーーーーっ!!って感じですごいテンション上がる。
ここだけリピることもある。
ジョンデの声を堪能できる瞬間でとてつもなく幸福。


で。
LightSaver。
スターウォーズとコラボ、ってことで、あとちょっとで公開です。
MVもだったっけな。

ライトセーバーがどうこう、って出た時に「デビューティザーにあった気がする」とか思ったら。
ほんとにあったよ、カイが踊ってた。
6番目のティザー(にしてカイ4パターン目)のティザーってことはかなり初期じゃんね。
 これ。
これ、公開が2012年1月5日だって。
すごいな・・・この時に「LightSaver」って曲があって、「El Drado」も出てて、音源化がこれも今年であの振りが今ついて、この曲がスターウォーズにつながるとか。

で、そのLIGHTSAVERのティザー。


ベク、カイ、セフンが登場。

最初に目に入るのはやはりカイがいる階数表示ですかね・・・・。
「9」階なのはわざとでしょうな・・・。

かっこいい曲の予感。


クリスマスアルバムがあるとかないとかいう噂ですがまぁカムバだったりリリース告知は突然なので、ドーンと構えておきます。
それよりまず日曜のドーム。



EXOの新曲もだし、次から次へとカムバだリリースだと出てきてます。
まさかのバンタンが一番カムバ予告の予告が最初だったのに最後っていう。

VIXXのアルバムがきょう発売でショーケースも今日でした。
レオさんお誕生日おめでとうございます。大好きです。
レオの声がたまらなく好きなんだなぁ、と今日ショーケースの最後の曲を聴きながら思ってました。
そのままのあなたでいてください。


で、刻々とB.A.Pのカムバカウントダウンの数字が小さくなっててひたすらわくわく。
6人の個人ティザーも出たし、ハイライトメドレーも出てきたし。
ショーケースがEXOコン当日で追えないんですが(同じ時間に始まる)、久々に見れる6人を待ち焦がれてします。

☆拍手を送ってみる☆



red_leaves2 at 23:17コメント(0)

September 08, 2015

明日はVIXXのリリイベin広島なんですが。
天気が良くない。ていうか微妙。
雨が降るんだったらなー、と思ったら、本当に降りそうで。
県東部のここと、広島市内は天気が違うので、すっごい未だに行くかどうか悩んでる。
いっそ「雨」っていう予報でスパッと諦められたらいいんだけど、ほんと微妙・・・。

そういう時に限ってハイタッチ参加券、彼が出たんだよ。本命が・・・・・・・・・(バタリ)。
自力で一発で来ましたよ。

そういやめっちゃ雨男なんですってね、N。。。
最近まで知らなかったんだけど、知った途端雨が多い気がしてくるという(笑)
っていうか台風連れてこなくても!!(爆)



というわけで、VIXX LRの話をした記憶が一切ないのでね、この話をしなくちゃね。



このMV、後半に向かえば向かうほどどう受け取ろうか、自分の内面と戦う(笑)んですが。
たぶん、ラビレオで同一人物で裏と表とかそんな感じで受け取ればいいんでしょうが。

・・・ま、無理よね(満面の笑み)

レオの手から鍵を吹っ飛ばす辺りから脳内めくるめいちゃって(まぁそれよりも前からといえばそうですが)、たいへん充実したMVです、はい。

この二人で放送活動ってのが何よりも楽しいね!!
あえてたくさんはまだ見てないけど、ショーチャンのサメのぬいぐるみの件はかわいすぎた。。。
めいっぱいしゃべるレオ氏が見れて大変満足です。


ショーケース前の番組で話の流れで鎖骨披露してくれた時にもんどりうったなぁ、っていうのを唐突に思い出したけど、あれ私日本語字幕探してないわ・・・。ケータイの写真フォルダから姪っ子ちゃんの写真を出してたのも見たけど。(姪・・・だったよね、レオも )



さて、姪っ子でEXOカイの話をちらっと。
前回更新の日くらいにちらっと見えてたんですが。
カイがバラエティ番組で幼児と戯れているお写真が流れてきまして。
騒然。

ここ1年くらい韓国で有名人の親とその子供が出てるリアルバラエティみたいなのが流行ってるみたいで、その番組の一つですが。

まぁ、カイがめっちゃ若いパパしてて、やばいですよ。



本物パパのTwitter。
テオくんもまたかわいいなオイって感じですが。

この後にカイがEXO-L公式に写真を上げてくれてましたが、それもまたいいですねぇ。
オンエアがこれからなので、またその頃に荒ぶるわ。

カイにはラヒちゃんという溺愛する姪っ子ちゃんがいますが。
ラヒちゃんも歩けるような年になってこの叔父さんと歩いてたりしたらすっごいかわいいんだろうなぁ・・・。

たぶんEXOの中で甥姪がいるのカイだけ・・・よね?
(中国出身のレイさんはともかく)長子がシウちゃんだけで(妹がいるよね、確か)、あとはみんな上に兄姉がいるけど。

前ベッキョンとチャニョルでまた別の局の同じような番組出てた時も双子の男の子と戯れてたけど。
時々おっかなびっくりになる二人も面白かったけど、鷹揚に子供と戯れるのこなれてるなぁ、って思ったんだ。。。

バラエティにちょいちょい出るので、突然降ってくる情報に時々追いついてない昨今。



さて、突然降ってきたといえば。
バンタン!!防弾少年団。

花樣年華、prologue。

12分半のショートムービー。

ラスト、跳んだ瞬間泣いたよ・・・。ずっと予感はあったけどさ。

I NEED UのMVのエピローグかつ、次の花様年華pt2のprologue(と私は思った)。
YouTubeに公式動画がないので貼れませんが。

リピって見るのにはしんどい動画なんですが、なんだかんだで6,7回は見てるぞ、もう。
最初は字幕なし、英語字幕、最後は日本語字幕見つけたのでそれ。

時々挟まるセリフとかモノローグの意味がね、どうしても知りたくて。
あと終盤に聞こえる曲の歌詞も訳が知りたい。。。

見ながらひたすら深読み。
この張り巡らされてる伏線は回収してくれるのか、それとも。
I NEED UのMVも結局丸投げされてるけど、もしかしてこのために丸投げされてたのかなぁ、とも思ったり。

そもそもI NEED Uも15禁と19禁で見え方が全然違って解釈が同じにならない。

バンタンはみんな小芝居ができる子たちですね。
MVの芝居場面で不自然なことになって大変なことになってるのを見かけることもありますが、ないなぁ、と。
お芝居のレッスンみんな受けてる?

このprologueに続きがあるのか。
どうなるのか。
カムバが10月、コンサートが11月、と告知も出たので、忙しなくなりますね。


私は今月はLOVELYZちゃんたちを追いかける気満々。
ついに、8人で活動。ジスちゃん待ってたのよぅぅぅ!!
初めのティザー写真が8月27日解禁で忙しいったらありゃしない(ヨルの誕生日です)。
みんなで後姿で並んでて、思わず人数数えちゃった。
8人みんないるっていいね。
すっごい楽しみなのです。プレシングルが14日。
音盤はいつですかーーー?



☆拍手を送ってみる☆

red_leaves2 at 23:47コメント(0)

August 17, 2015

語る語る詐欺はしません、と宣言して早何日経ちましたかね(投げやり)

現実になったのは「時間と体力ください」のほうでした。

8月5日に広島で研修があったんですが、それが終わってからばったりと体調悪くなりまして。
SMTとこの研修が終わったことにより、たぶん気が抜けたんだと思いますです・・・。

そして今も体調いいとはいいがたい。頭痛がまた続いてます。
さらに頭上げ下げだけで頭の中身がついていかない感じ。ふわぁっとクラクラっと。
ブンっと振り返った日には後悔します。
戻ってくるときにやたら首の動きがゆっくり(苦笑)。

毎年この頃になると体調めっちゃ悪くなってます。。。いろんなものがついていかないんでしょうな。
ここ数年、誕生日近辺に病院通ってます(爆)。




さて。この20日以上あいた間に何があったかというと。。。


そうだ!!

B.A.Pが元の事務所に復帰。

カムバが待ち遠しいですよぉぉぉぉぉ。
嬉しいなぁ、またびえぴのパフォーマンスが見れるよ。


あとは・・・。

ジョンデがチャットでひたすらかわいくて悶絶したりとか。
てかさ。
あの直後に上がってきた写真やばいね。
投げキッスとかさ。なにあのモテ男子。
あとまつ毛がばっっっっさばっっっっっっさ過ぎ。マスカラと付けまつげしてもこの綺麗なのでないわ。

そんなジョンデは見事なまでに前髪切られて現在眉上ぱっつんですけどね(悲)。

チャットイベントはおこぼれにあずかってますが、すーげぇ楽しいね。

カイがラヒちゃん(姪っ子ちゃんかな)をでろっでろにかわいがってるのがよーくわかったりとか。
シウちゃんが突然ジョンデにデレたりとか。

対エクセルに対するやり取りの仕方がかなり違って面白かったですよ。
ベクとセフンとレイさんがまだかな?

あ、ジョンデついでに。
鍛えているのはよく存じ上げてますが、そろそろやめないかなぁ、とか思ったり。
腕がムッキムキになってて、ちょっとだけ、腕のバランス悪いか、な、とか思うんですけれど。
ベクシウチェンスホ、で並んだ時のシウチェンのムキムキ具合が怖い。
もう少しなだらかな線を描くくらいじゃダメですか。

エクソリューションの一番初めの衣装がMメンバー3人だけノースリーブ投入。
昨日レイさんもノースリで、3人そろって腕が出ておりました。
だからって、ねぇ、ジョンデぇ。。。


あとあとあと。
VIXX。

なーんとびっくりリリイベに広島に来てくれるよ!!
行かなくちゃ。という予定です。
なぜか日程が大阪と東京の間ですが。メンバー頑張れ。とりあえず台風は来ないでくれ。


あとレオとラビでユニット。
まだMV見てないんですが(この後見る)、楽しみですよ。
放送活動もするようだし、この週末からまたyoutubeみなくちゃ。


1か月ほどまったくCD買ってなかったんですが(最後が東方神起のスペシャルアルバム)、ちょっと立て込んでるなぁ。
SHINeeがリパケ出したのでそれと、VIXXのユニットと日本のシングルと、SJのDevilがどこの店舗行ってもないので、そろそろ諦めてネットで注文出さなくちゃ、と。

・・・もうないよね?(笑)


あぁぁあ!!
ソンヨルが出演するドラマが楽しみでしょうがないですよ。
研修医だったかな?学生じゃない役も初めてだし、8割くらいは事前制作だということで。
9月のいつ頃始まるのかなぁ。アプリ落としとかなくちゃ。

JTBCのアプリはダウンロードしたり消したり。
非首脳会談みれるんだから、と思うけどその曜日には忘れてる。それこそ月曜じゃないっけ・・・。
ユウタくん見たい。やっとどの写真見ても悠太くん(この字で合ってる?)わかるようになってきたよ。

っていうところで。
週末が友達との旅行なのでそれを乗り切って、その次にVIXXだ、と思って頑張ります。
VIXXは体調次第だなぁ・・・(遠い目)。

☆拍手を送ってみる☆



red_leaves2 at 23:54コメント(0)

March 11, 2015

VIXXの勢いがすごいことになってますよ。。。

先週の音楽番組、全部1位で、一気に6冠だったけれども。
番組ひとめぐりして今日The SHOWで2週連続1位。。連続7冠・・・・・・(凄)。
日曜の人気歌謡でエンがしゃべれなくなってたね。
この涙もろいリーダーが愛おしい。

「別れの公式」。
ひたすら見てますが。
6人とも楽しそうで見ててめっちゃかわいい。
冒頭のラビのラップのところでラビより前にぐいっとレオが来るけどアピってるのがなかなか映らなくて悲しい。
かなり今回レオの表情が動くのでひたすらガン見。

VIXXの動画をちらっと検索かけたりするといつの間にかすごい時間がたってる(笑)。
「ある素敵な日」だっけ?みんなで済州島に行ってた番組。
昨日夜中にうっかり見てたら4時半だった(爆)(今日仕事休みだから検索かけたんだけど、それでも・・・)。

グループに一人は料理できる子いるもんなんだな、とレオを見ながら思ってました。
あのパスタ食べたい。


あとは、先週カムバックだったLOVELYZ。
あぁもうかわいすぎる。
韓国でデビューアルバム買っちゃったけど、リパケも買うかと思わせるくらいいい。



あんにょーん、ってもうもうもう!!(じたばたじたばた)

女の子のひざこぞうってすごいドキドキする。
イェインちゃんが今回私的にど真ん中ストライクです。

みんな並ぶと結構身長差あるからか、靴のヒールの高さがいろいろあるのがツボ。
BabySoulちゃんとかかなり厚いのはいてるよね。

振付の手足のしゃきんっとした使い方がINFINITEを思い出させるキメ具合で、やっぱりWoolimの流れなのかしら。

ガールズグループにデビュー曲からど真ん中撃ち抜かれること少ないので、今回自分にびっくりしてる。
次のアルバム次第とは思うけど、彼女たちはずっと見ていたいです。



そしてそして。
EXOですが。

日曜日も忙しかったです。

あの2日間の写真だけで何枚保存かけたんだか(爆)。


2日目はベクがすんごい泣いてたね。。。

気付いた。
ビーグルたち、今までステージで全然泣いたの見せたことなかったんだ。
受賞式や、コンサートで、まったくじゃないかもしれないけど、ほかのメンバーたちに比べると、泣かない。

だからこそ、1日目にチャニョルやジョンデが泣いてるのを見た時に、どれだけのものを抱えてたのか、とかすごく思ったし、2日目のベクだって、いままであったか、って。
特にベッキョンってニョルやチェンとは違った意味合いで人前で泣かないような気がして。

はーーーー。こんなに頑張って食いしばってきてたんだね。
去年の嵐のような1年間を乗り越えて今があるんだね。
さらはじゃ。


動画もちょいちょいっとみております。
タオとジョンデで並んだ時に一回り以上ジョンデが小さく見えて、ほんと痩せすぎ・・・!
そりゃタオのほうが背が高かったりするけど(爆)、そういうとこじゃなくて!!

今週末も金土日、でコンサートなのでまたTLが激流なんでしょうな。

カムバも3月末~4月初めとかなんとか言われておりますが。
早く決まってください。待ち遠しくて仕方ないです。
「Call me baby」がタイトル曲。
今回コンサートでやってる新曲のうち何曲かはアルバムに入る、って記者会見で話してたけど。
待て。
逆にいうと入らない曲もあるってことなのですか。
お願いだから「約束」は入れてください。
あとなんかひたっすらえろ・・・セクシーな振りがついてるあの曲も気になってしょうがないんですけれど。
(ジョンデのファンカムで少し見て死にそうだった)
リリース形態とか活動とか気になる。
4人でMの活動も続けてほしい。



red_leaves2 at 00:06コメント(0)

December 28, 2014

・・・タイトルに難航(笑)。

そういうことですよ、うん(笑)。





今年、行ったライブがすべて韓国のアーティストだったんです、気づけば(笑)。

4月  少女時代【マリンメッセ福岡】
8月  U-KISS【アステールプラザ大ホール 広島】
     VIXX【オリックス劇場 大阪】
11月 EXO【マリンメッセ福岡】2回参戦。
12月 SUPER JUNIOR【京セラドーム 大阪】


思ったより数は少ない。
マリンメッセにやたら行った気がしたけど、年に2回もいけばじゅうぶんか(笑)。

U-KISSは台風が来るか来ないか、とかいうタイミングでどうなるかと思ったけど無事行けたし返ってこれた市メンバーも来てくれたっていう。
ジュンくんかわいくていいね。彼の成長がひたすら楽しみです。

ソシ。広島もあったんだけど友達の関係で福岡参戦。ツアー初日。
どこかのMCのタイミングでソヒョンが泣いちゃったのがすごく、印象に残ってる。今年は彼女がこらえてるのをもう1度見ることになったしなぁ。。。
まさか9人の少女時代を生で見るのがこれで最後になるなんて思いもしなかったよ・・・・・・・・・。


VIXX。
奇跡の1階12列目、という席が巡ってきて超近くて大興奮。
自分がレオペンかつホンビンペンであることを自覚(爆)。
曲のかっこよさとトークの可愛さの振り幅の広さがすごい。
また行きたい・・・。

SJ。
今年こそ‼と思ったらとれて行けた(且つタイミング的にも大丈夫だった)、今年最後のライブ。
まさかのMAMACITAドンへの負傷でまるっとまったく見れなかったことは痛恨でしたけれども、それは仕方ない。
エルサコンテストも見れたし。
ギュの「光化門にて」が聞けてうれしかった。やっぱりスパショ楽しい。


そして、EXO。
基本的には私の今年は彼らとともにありましたけれども。

ほんっとーに今年はいろいろあって、笑ったり泣いたり感激したりへこんだり忙しかったですけれど。

11月のライブ、幸運にも2回見れて、思った。

「彼らがこの先歩む道を信じて、そして彼らが歩んできた足跡も信じて、これからもずっと好きだ」

って。気持ち悪い位なんか愛情押し付けちゃおうと思って。
そりゃライブ中も泣いたし(Historyの件)、感慨深くもなったけども。
どうしたってEXOペンであることはやめることなんて思いつかないし。

もうね、チェンチェン大好きで仕方ないんですわっ。

・・・ちょっとまたこのあたりは別で語るにして(え?)。

とにかく、好きだな、って。うん。再確認。

☆拍手を送ってみる☆

red_leaves2 at 00:51コメント(0)
web拍手
twitter
gremz