SEVENTEEN

August 31, 2017

流れに乗ってみる。

昨日はホヤのニュースが流れてくるちょっと前にEXOのティザーの続きが流れてきてて。
一日が終わりそうなときにはウォヌの体調不良のニュースが流れてきて、もうなんか感情忙しかった。。。

ウォヌは軽い風邪、らしいけど。
明らかに痩せたよなぁ・・・とアメリカツアーの写真見ながら思ってたところだったので、うあぁぁぁ。。。と、うん。
アメリカを行ったり来たりして(毎日空港写真見てる気がする)、今どこだっけ?
南半球にいる。。。らしい。季節が…。
ウォヌに限らずメンバーみんな結構疲れが見えるね。。。
いつ韓国帰ってくるんだろう。そろそろかなぁ。

これでツアー終わったらきっとカムバ準備でしょ。。。?
ほんっと体調崩すのだけは嫌だよぅ。
そういうのも見てください事務所の皆様。

27日の公演でステージに物が投げ込まれてたのをちらっと見たけど。
ぞっとする。。。当たったらどうするの。怪我したらどうするの。。。
ジョンハンがよけてるとこまで見たけど、避けれたからよかったとかいう問題じゃないよね。


セブチといえば。
29日になった途端に公式がぶっこんできてCARAT阿鼻叫喚(いや、リアルに。Twitterすごかった)。



なにーーーー?何が起きるの――――?
MV作ったってこと?でよい?
あのダンスを見せてくれるってこと?
あぁぁぁ早く出してくれ。プレディスさんそこはさくっと出してくれていいから。
ってかこれ私未だにファンカムのちょろっとしか見てない(常に何かが見切れてるか、どっちかカムしかない)から公式が出してくれるの嬉しい。。。

あ、今週のGOING SEVENTEEN見てない。。。


っていうのがセブチの今日この頃。


そしてEXOですよ。
やーばい。私全然わかんない(爆)。
フォースとかなんとか、全然知らなさ過ぎて、皆様の解説を読んでて「ほうほう ふむふむ」ってばっかり。


まずこれ。これが唐突にきて、ジョンデとカイの足元に釘付け(笑)。
キム兄弟下二人でなにしてんの。かわいすぎるから。
で、最後まで行って、ロゴ見て、腕の数数えたよね。
9本の腕でロゴができてた。
transformerの曲中のあの振りは確かにこれ見て思い出した。うん。

アメコミみたいなポスカのやつの完成版が壁に張ってあったりとか、結構伏線多そう。でも私にはわからん(爆)。

で、昨日のこれ。午前中に突然更新。10時半とかだったかな?


謎が謎を呼びますが、特殊能力ばーーんと前面に押し出してきております。
・・・なんか微妙に単語変わってる気がしなくもないけど気のせい?

さて、なぜベクだけ石がなくて暗いんでしょうかね。
なんか去年のMAMAのVCRとか、ライブVCRとか色々引っ張ってきてますが。
そういやMAMAのVCR、スカパーで録画したやつカットされてて、ほとんど見た記憶がない(爆)。
とりあえず、ベクといえば去年のMONSTERからLOTTOにかけても大概キーパーソンだったので、そこからも引っ張ってる感じかなぁ、とか。とか。


9月5日リリースですよん。
今年の秋も楽しそうですねぇ。



Golden Childのデビュー曲がツボにはまって、気づいたら曲がぐるぐる頭を回っております。
うわぁ!若いさわやか!たまらん!!みたいな


もうほんといいよ、この曲。
MVもいい感じだし。

デヨルくんがついにデビュー!おめでと―――!!
というわけで、ソンヨルの弟、デヨルくんがリーダーなウリムの新しいボーイズグループですよ。
デヨルくんって93年生まれだったのね(誕生日、ソンジョンより早い。知らんかった)。。。マンネが2000年生まれだそうです。うひゃーーー。
11人組。最初多いな、って思ったけど、踊ってるの見たら、このまま強みにしてってほしいと思いますです。
踊ってるの見ると、あぁウリムのグループだ、って思う。
肘の決まり方かなぁ。。。パキっと決まる瞬間。
まだ顔と名前が一致するのがデヨルくんしかいないけど。めっちゃ髪短く切ってる子が気になるなぁと思ってますですよ?

今週はMカがないけど、明日のミューバンには出るのかなぁ。どれがテレビデビューなんだろうか。


Wanna One。
私あの曲好きですわ。よく聞いてた。
今日のMカこないだのKCONLA放送で、活動終わるらしいけど、彼らの勢いすごかったね。
13冠?だっけ・・・?
それこそ顔と名前はまだ半分くらいしか分かんないけど。
結構みんなキャラ立ってる。

プデュ自体はあまり追っていなかったので。
終わる直前?NEVERとかヨロジョの辺りで曲がよくて、そこだけ見てた感じ。です。



地元が全然CD屋がなくて、うっかりCD買っちゃった、ってことがなくていいですよ(笑)。
ネットでしばらく買ってないけど、次EXOとバンタンに合わせて買い物するときにぽちりそうで怖い。


☆拍手を送ってみる☆


red_leaves2 at 16:41|PermalinkComments(0)

August 24, 2017

光が指し示す方向へ

カムバが確定した今日この頃。

アメリカで皆既日食が観測できた日に、こっちの時間の昼間になんか公式がボソッとつぶやいたから、あぁなんかあるなぁ、と思ったら、すごい時間に出てきたしね。




1:12。
ギョンスの誕生日と同じ数字。
中国語版のやつが6分前の1:06に公開。

ここだけ聞くとすごく初期に戻った感があるなぁ、と。
MAMA。。。もだし、デビューティザーくらいまで。
この皆既日食とプロミネンスの雰囲気もティザーで見たような。見てないような。

9月3日?4日?とかカムバのようです。
あと10日くらいしかないわ。
とりあえず今出てるのこれだけだよねぇ。

ジョンデの金髪どうなるんだろう。
活動最終週に短くなってたけど、金髪短髪もいいよねぇ。


カムバその2.
バンタンも日付確定。9月18日。
今度はミニアルバム。タイトルがまた謎が謎を呼ぶけど。

こないだの起承轉結のやつは結局最後まで見てもよく分からなかった(爆)。
話を収集つもりがあるのであろうか・・・(大爆)。楽しいんだけどね。いつまでも終わりが見えないのもつらい。

花樣年華THE NOTESって文字情報だけだったやつが最後の「結」にあたるところで今までのMVやらショートフィルムだったりとかあれやそれやから集めてフラッシュ出来に出てきたけど。
やっぱり日本版の「血汗涙」からそこ使うよね、な感じ。今までその設定なかったよね!?ってMV見た時思ったし(ジンさんがテテ殴る件)。
まさかそれを本当に公式が使ってくるともその時思ってなかったけど(苦笑)。

映像作品はともかく、どんな楽曲なのかが非常に楽しみですよ。


EXOとバンタンが活動が被るっちゃ被る感じですね(2週ずれてるけど。放送活動次第ですね)。
私としては「同時期活動‼うわ、忙しい」っていうだけなんですけどね。どっちも「ただ好き」だから。
ただ、いい曲とパフォーマンス見たいなぁ。わくわく。



セブチはこの1週間は、あれでしたね。
ホシの急性腸炎でひたすら心配する日々を送り。
本人がVliveで声聞かせてくれて安心させてくれたり。
今日のダラス公演から復活で、ほんとよかった。。

ホシに限らず、眠れるときにはどんどん眠って、ちゃんと食べるんだよ、と思う。。。


KCONはちょいちょい動画見たけど。ユニットステージあったなんて!
Swiming Foolのお衣装が信号みたいな色で、ホシがいたら後何色着てたんだろうなんて。
ボカチが口癖歌ってたから、ヒポチは?って思ったらチェッキンだったそうで。
客席出のヒポチとかうらやまし!!

アジュナイスのディノのミスの動画は、あれ、いろんな見方で来て結構楽しい(ディノにとっては楽しいどころではないだろうが)。
センターステージだったから、正面間違ったのかな?
一人反対向いてキメてるし(ウインクも飛ばしてる)、そこからするっと前に出ていくのもすごい。
ごく自然に不自然に(笑)前に出てってたね。
最初正面間違って振りの向き間違っただけの動画かと思ってたらいつの間にか前に動いてってたっていう。
そうだよね、あの振りのタイミングでディノの隣にウォヌがいるわけない。それこそウォヌが最後列だ。
クプスがディノのことガン見してるのに気づいたら今度そっちも面白くなってくるっていう。


英語圏のツアーはジョシュアが水を得た魚のごとくうわー――――って喋ってて、楽しそうだなぁと。
Beautifulで「Chicago CARATS!」って煽った時のあの声。ほんとにもう。。。

同じことを香港の時にも思ったけどね。
ジュンとミョンホの感じが。
この時は「MY I」が中国語だったし。また違った響き方してたね。
秋に今度は台湾でもあるけど、そこでもやるのかな。


セブチのイルコンDVDは昨日引き取ってきました。
最近ドギョムドギョム言ってるからか(地味に言ってる)、今度もトレカがドギョムでした。
まだブックレットしか見てないけど、写真だけでもだいぶ楽しめる。
公式になんかそそのかされてる気がする(何を)。

あーやっとWHOが映像で見れる!



ちょっとここら辺以外にさわってないときの日常におけるテンションが下がり気味なので、無理矢理触れてせめてフラットな状態にしておきたいなぁ、と思っている所存。



red_leaves2 at 15:30|PermalinkComments(0)

August 17, 2017

見るたびに新しいものを。

何年振りかに全く体重の減らない夏を過ごしています。
増えもしないけど。微増・・・っていうか浮腫んでる(爆)。
何気なく去年のTwitter見てたらずっと病んでた(大爆)。私1年で何枚反省書書いたんだろう。。。

そんな感じで、学生以来のだらーんとした夏を過ごしてます(え?)
朝から甲子園見て―、お盆には花火大会を遠くから見てーー。
開き直ってゆっくりしてやる!みたいな。もちょっとしたらがんばる。予定。

どれもこれも動いていて大変です。

EXOはKoKoBopの放送活動が終わりました。が、来週末エイネで日本に来ますね!(メルマガ見て思い出したけど)。
今回なんかぼーっと追いすぎてた。。。いかんいかん。
プサンのサイン会の写真で気づいたけどジョンデの髪が短くなってるね。
金髪もだいぶ色のない金髪で肌の色と一体化しちゃいそうな勢いだから、写真によっては二度見。
ミニーちゃんのカチューシャ付けた写真がめっちゃかわいくて気づいたらフォルダに何枚もある(笑)。本能のままに手が動くww

秋にはまた活動ありそうですなぁ。。。

あぁ今年ライブは何時ですか。。。(大事なことなので言い続ける)

あ、アルバムは買いましたよ。
private ver.が欲しかったけど手に入らなくて、もう二つのほうを。
イラストのほうはスホさん、お写真なトレカはシウちゃん。
かれこれジョンデといつから出会ってないかしら・・・(泣)。
アルバムは、今までの「EXOのアルバム」から変わってきたな、っていう。
メロディもだし、みんなの声、かな。
今までのアルバムより季節、夏を感じる。





バンタンが動き始めました。
唐突に「LOVE YOURSELF」っていうコンセプト出てきてそこから個人イメージ写真が怒涛のように出てきて大慌て。
ってか私ジョングクのやつ気づいたの1時とかじゃなかったかな・・・。夜中に「ナニコレ」って普通に声出た気が。
そしたら日付変わる前1時間ごとに出てくる写真~。最後かなーーーって思ったらやっぱり最後だったよねキムソクジンさん。

個人で写真出てきたと思ったら二人ずつのやつ出てきて。
シュガグクの組み合わせで出てきたらもうそりゃ残り2組もわかりやすいし。
ナムテテとホプジミ。で、最後ジンさん一人(これが0時公開)。

ジンさん以外のポスターに書いてあるモノローグが同じ文言だったのに。
これだけ「Save Me」。



ひっくり返してみた。

叫ぶ。

「I'm Fine」

って書いてある!!
珍しくすぐさま気づいてみたり(いつもこういうのわからない人)

で。
次の日には「花樣年華 THE NOTES」とか上がって来て
やっぱり終わってなかったんか―――い!!全部つながっとんか――――い!!な気分に。
ジンさんが22歳って言うことはデビュー年なんですよねぇ。

そして今はですね。Highlight Reelなるショートフィルムが更新中。
「起」「承」と今二つあるので、これから「転」「結」ってなるのかなぁとか思ってますけど、ほんとに「結」って来るのか?(苦笑)

今になって女の子たちが出てきたなぁ・・・・と思ってみてます。
ありとあらゆるMVとショートフィルムとあれやこれやが全部伏線な感じ。
あぁこのモチーフどっかで見た、って思ってもどこで見たかわからん、っていう。
こないだのWINGSのVCRもでしょう・・・。アンコール前のやつなんてほとんど覚えてないけどなんかとんでもないこと言ってた気がするよ?

あ、今回のやつの冒頭ナレーションが(今んとこ)ジンさんなので、嬉しい。
ジンさんのこのトーンの声好き。まぁどれも好きですけど。

で、カムバはいつ頃なんでしょうかね?今これらが出てるってことは??


。。。ちょっと勢いで9月半ばに韓国へ旅行の予定があったんですが、あまりに思いつきすぎたのでなかったことにしたのですが。
最初日程組んだ時に「カムバ時期被るか?」とか思ったり。
ってか、9月(というか8月末~10月初め)は誕生日多くてそこらへんもそわっとしたんだけどね。
いつかジョンデセンイルに合わせて行きたいと思ってるし。

ってか!!
広島も岡山も鬼みたいな時刻表なんですけど。
ソウル着いたら15時(ならたぶんまだいいくらい)だし、帰りなんて仁川8時発(岡山着)9時発(広島着)って…‼
帰る為だけの最終日なんて(泣)。しかもおうちに午前中にいれるよ(自棄)。

飛行機の時間がちょうどいい感じになったらまた考えよう。


んでセブチはワールドツアー真っ最中。これからアメリカシリーズかな。
そしてTwitterにインスタにVLiveにと公式のあらゆるところからいろんなものが降臨していて、遠いところでツアーしてるとは思えない勢い。

こないだの月曜日のVliveのリプレイ放送がなくて泣いてる。
奇跡的にリアルタイムで見てたけど。冒頭見れてないのよ。頭のどっかはミンギュクプスウォヌって3人で出てた瞬間あるのよね?
後半のミーニーは本能の赴くままにスクショした。とんでもない枚数になってたわ。
同じ日にGOING SEVENTEEN上がってきたけど、ソウルコン最終日、っていうかウォヌセンイルパーチーばっかりで見て泣いた。。。
ホシの言葉にあぁぁぁあ。って泣き。ウォヌの表情と言葉に泣き。
めっちゃいい表情してたね。あぁこの1年いろんなことあったけどウォヌペンでよかった。。。

ユニットステージ前のトークが、めっちゃ理想的なハオギュでした。ミョンホとミンギュの関係ってホント面白い。
これに挟まったり茶々入れていくドギョム、っていう97尊い。

空港写真とかステージ写真見てて、ドギョムに「ふぁぁあぁぁあぁ・・・」ってガチで落ちる率がめっちゃ高い。
この人すごくやばい。最近酷い。それで歌えばあの声だし、踊ってもいいし。
好き。

ウジが香港前に髪色変えたんですが、同時に髪も切ってて、めっちゃかっこいい。
あの赤・・・チェリーピンク?ほんといい!!
ジョンハンもさらに髪が短くなったり。
こうやって見たらみんなちょいちょい髪色変わってるなぁ。。。


3つグループ掛け持ちするとこんなに被るのね…って感じです、今。

CDが、買おうと思って寝かせてる(=買ってない)やつが結構ある。。。

☆拍手を送ってみる☆



red_leaves2 at 23:25|PermalinkComments(0)

August 06, 2017

果てしない魅力

暑いですね。。。私が住んでいる街は37度だ(っていうか38度が近い)そうですよ。
午前中に35度って何でしょう、もう(瀕死)。
明日は台風が来るし、めまぐるしい。。。暑すぎて片付ける気にならない。。。


さて、どこから文字にしましょうかね。

セブチの話をウォヌセンイル以来してないし、なんならソウルコンすら文字にしてなかった。。。
ってことは半月分?ひーーー。


というわけでSEVENTEEN。

ソウルコンから半月ですなぁ。
あのカラフル王子様衣装にカラフルな頭(爆)に見慣れてきたところで。
先週、クプスとスングァンが髪色チェンジ。

ってかクプスは。
ソウルコンの1週間前に茶色から銀髪になり。
ソウルコン2日目に赤髪になり。
日本に来た時には濃いピンクだった。
ところに先週黒髪になりまして。
これが1か月の間の髪色の変遷だなんてすごいね。毛根心配。
クプスはどの髪色も似合うよねぇ。
金髪とか派手色見た後の黒髪もいいし。

ぶーちゃんはデビュー800日のVliveで見せてくれたけど、10か月ぶりの茶色?ちょっとアッシュ入ってる?
かわいいねぇ。。。


というわけでソウルコンですよ。
夏の野外のコンサート。
結局2日目と3日目は雨が降ったんだっけ?
少なくとも2日目は大雨降ってたね(爆)。
ヒポチデーでしたけど。


何かどれもこれも写真や動画見ながら死んでた。
swiming foolもだし。
My Iがひもでミョンホとジュンをつないでやってる振りで泣きたくなったし。

まぁね、ヒポチデーね。すごかったね。
何あのジョーカー・・・・・・・・・(茫然)。
4人ともヘナでタトゥー描いてて、ウォヌさ、そこに入れるか、みたいな。鎖骨の下。。。
シャツがいつもより開いてるからさ、色気だだ漏れ。
挙句赤手袋とかとんでもねえ。
バーノンのあの衣装も好きだったなぁ。ってかヒポチ4人とも最高だったんだけど。

「言行一致」っていう新曲やって、次の週くらいにsoundcloud載せてくれたけど。
歌詞を訳してくださったの読んで、今までで一番攻めてるなぁ、と。
言葉遊びあり、直球アリ。ヒプポプでした・・・。
「アイドル」でありながらこの歌詞の感情を秘めててそれを文字に表すって、うん。すごいわこの人たち。

そいえばウォヌのジョーカーもだし、パフォチヒポチボカチで通してダークめのコンセプトがあったけど。
あれどっかまた後で引っ張り出してきそうだなぁ、っていう感じだね。
ウォヌがジョーカーの理由を話していい?って聞いたら「だめ」って言われてたし。

逆にどっかで使ってね?回収してよ?(笑)

セブチはメイク見てるの超楽しい。
アイシャドウすんごいきれい。
さいたまはものっすごいファンデーションが白かったっていうのをたくさん見たけど(笑)。
バーノンに合わせたんか、ってくらいだったらそりゃ軒並み白浮きするよ。

ソウルコンは屋外というわけで、水が使われておりましたが。
あのバシューーンって上に向かって上がる水柱は下りてくるときには確かにもうミストだろうけど。
メンバー持ってる水鉄砲は確かにあれは食らったらずぶぬれだろうね。
・・・楽しそうだなぁ。

ソウル3日目は7月16日、ウォヌセンイル前日だったので、ケーキ登場でみんなにお祝いされてたね。
あれ、ケーキが出てくるところからの動画が見たいんだけど、いまだに見つけられてないや、そういや。

というわけで、ソウルの次がさいたまだったわけで。
サイン会もあったから結局日本には1週間強いたね。。。
さいたまはやっぱり行けばよかったなぁ、と後悔。しました。

ソウルコン3日間の凝縮版だったみたいで、3時間越えだったんだね・・・。

ドギョムとスングァンのSay Yesが聞きたかった。。

あぁみんな楽しそうだなぁ、とTwitter眺めてました。
WOWOWで放送があるのを首をながーーーーーくして待ってます。

1週間もいるといろんなことしてて日本公式が小出しにしてくるから(笑)、いまだにちょいちょい投下。
ついに17アイスと出会ってしまった。CMのお仕事待ってます(!‼)
自販機とミンギュが並ぶたびに結局身長何センチよっていうのが持ち上がります(笑)。
おもしろい。
気になるからミンギュそろそろサクッとどっかの番組で身長測ろうよ。
でっかいのはわかってるし。

で、彼らは今タイですね。
ミンギュがタイのシットコムに出るって何週間か前に見たのは本当だったんだ、って感じで彼だけ前乗りしてたけど、なじみ過ぎてるわ。。。この子の順応性ってどうなってるんだろうか。

タイでもっていうかウルシパ活動期以降ほんとずーーーーっとウォヌがご機嫌さんで絶好調で見てて楽しすぎる。
公式から上がってくる写真もだし、コンサート中とか、Vliveも。
幸せですよ、ウォヌペンは。

☆拍手を送ってみる☆



red_leaves2 at 16:16|PermalinkComments(0)

July 17, 2017

祝える喜びを。

원우야 생일 축하해 ♡

Happy BirthDay WONWOO!!

誕生日おめでとう。

生まれてきてくれてありがとう。
Don't Wanna cry活動でいっぱい笑顔が見れて、幸せだったよ。
ウォヌが思うペースで歩んでいけることを願っています。


彼の言葉の選び方が好きだなぁ、とサイン会のポストイットを見させてもらいながら思いつつ。
同時に時々不思議な間を持ってる人だなぁ、とも思ってます。

かまいたがりのかまわれたがり、でもひとりでもいたい。
自分の間を持ってる。

まだ21歳になったばっかりってことにびっくりする。
初めて認識したのって19歳だったってことだ(イエップダ期ってことは去年の誕生日の前)。
若いなぁ。

去年の誕生日は「待ってる」としか言えなくて、本人の姿が見れなくて。
だから、今年はコンサートでケーキを前にいい表情で「幸せでーす」って叫んだのを見て、思わず泣いた。

健康第一で、楽しくて、幸せな日々を過ごせますように。

☆拍手を送ってみる☆


red_leaves2 at 15:54|PermalinkComments(0)
web拍手
twitter
gremz