Red Leaves

大好きなことを、 おもうままにつらつらと。 since 2005.07.16 reborn 2010.01.01

タグ:EXO

暑いですね・・・。夏が来ました・・・。
上がって32度くらいなんですが、もっと高い数字を記録しているところもあるし、すでに「うはー」とかなってるのにどうなるんだろうか、と心配になる昨今。

あぁコンサート行きたいなぁ、と思ったのが遅すぎてSMTのチケットなんて手にできなかったですよ。
ソウルのやつを見て余計そう思ったんですが、1週間前ですからね。仕方ない。
ライブビューイングもチケット手に入るか微妙なので(今回も一番近くて岡山)、運に任せてる感じ。
東京のSMTはEXOはカムバ後だけど、まさかやらないよね?

というわけでEXOのティザーが出ております。
個人ティザー、残るはジョンデとギョンスです。
ラスト2人に残ってしまった。。。なんか今日(15日0時)解禁分がジョンデじゃないかな、と思ってたけどシウちゃんだった。
カイ→ベッキョン→チャニョル→セフン→スホ→シウミン

ときております。さぁどっちだ。
EXODUSの時はギョンスが最後だった。あの時もジョンデは後半だったねぇ。

色味としては今年のSMさんどこのグループもある感じで結構ビビッドな色味ですが。
なんか毒っ気あるんですよ。画面のそこかしこから。

今回はティザーから曲が聞こえるのですが。
ジョンデの声がよく聞こえて楽しいですよ。声色色々。

ジョンデが作詞に参加してるとかなんとか聞こえてきてめっちゃ楽しみにしているのです。

今回レイさんがまったく参加できないのがほんと悲しい。。。
今EXOは9人だし、EXO-Mがあり続けることを思い続けてる。

活動やカムバのたびに考える。うん。




SMTOWNの話蒸し返すけど。
EXOは、ってかジョンデの破壊力が半端なかった。。。
去年Lottoの時に着てた白いビッグシルエットのシャツにスキニー。。。なのはまぁまだキャパに収まる。
が。

金髪ストレート+両耳ピアス+ごつめチョーカー+濃いめメイク。

死ぬ。一瞬でキャパ超えた。

最初、チョーカーに目を奪われてあんなに目立ってたリングピアス見逃してたけどね、私(爆)。
気付いたらくぎ付けですよ。

はぁ。。。イケジョンデ炸裂中。

カムバが楽しみでしょうがないです。


今回のSMTはユノの帰還ですね。

ぜひとも!!ユノのスタイリストさんたちには!!

ストレッチの効きまくったズボンを用意してあげてほしいですね!!

ド頭に近いところで御開帳(爆)召されてしまってたじゃん。
超かっこいい場面だったから、公式の写真にも写ってしまってるし(大爆)。

裂けてないにしてもサイドのスパンコールも破れてたし。
今日の大阪では改善されてるのを切に願うわ。

しっかし、スボンが裂けようと、ジャケットが着れなくても、ユノはユノでキングだなぁと思った次第。
めっちゃかっこよかった。。。
Somebody To Loveが白シャツ黒ネクタイでまぁ見ようによってはリーマンスタイルだったけど(笑)、なんにせよかっこよかったわけですよ。


チャンミンが来月除隊ですよ。なーーーんか年内に東方神起カムバの匂いがしてきたし嬉しいねぇ。


除隊といえば。
今週はウネが中2日開けて除隊いたしまして。
なんか今月頭からふたりともインスタでちょいちょい姿見てたからもう除隊した気分だった(笑)。
早速来月のKCONLAに出るの決まってたし、SJも年内活動ありそうだし。
SJが元気だとそれも楽しいよねぇ。
SMTでSJが4人しかいなかった時の衝撃。。。


NCT127がね。
チェリバムが最初聞いたときに攻めてるなぁ・・・と思ってたけど完全にスルメ曲で。
癖になる!いい!!
アルバム買わなきゃ!!(まだなんか・・・)(そうなの・・・)
0mileもいい曲だしね。
ついに!Mカで1位になったのほんとおめでとう。

最近ちょっとだけ9人のキャラが見えてきた気がするけど、まだまだだなー。
・・・ここって誰がしっかりしてるの?ジェヒョン?(なんとなく)

127のマンネの成長具合にびっくりするちぇりばむ。
ヘチャンよ。大人になってる。。。

私はウィンウィンをひたすらかわいいかわいい言いながら見てるんですが。
去年の今頃より格段に増えた口数から(語彙が増えたんだろうね)、ちょっとかわいいだけじゃないぞこの子、とうふっと見てます。


レドべルちゃんたちの新曲がめっちゃ夏!!って感じ!!
なんで発表から聞くまでにこんなに時間かけたの。
一昨日だからね、聞いたの(爆)。

以上。
今日はSMの話ばっかりでお送りしました。

☆拍手を送ってみる☆

半月も更新されないと、カムバ予告とかあれやそれやいっぱいあったはずなのにもう何が何だか、っていうのを繰り返してますな。

韓国カムバよりも日本でのリリースのほうが私の周りは多いかも。

韓国カムバはまず今日LOVELYZちゃんたちがするので、MVを心待ちにしております。
結局2集としては買わなかったので、リパケを買います。
今回の曲、LOVELYZとしては一番速い曲、らしいけど。とにかく早く聞きたい。
彼女たちのティザーはなんか細かいキラキラが飛んでるようにみえる綺麗さなので、すごく好き。
今回2人ずつの写真があったけど、第1弾がミジュとジスで喜んだのは私です。
この2ショット、なんだか好きなのです。
・・・喋ったり動いたりすると超バラエティ班の二人ですが(笑)、この決めまくった時の決まり方が好き。


日本でリリースといえば。
昨日今日でショートバージョンだティザーだ、と出てきたこの2組。
まず。

EXO-CBX。

明日イベントだから3人だけ先に今日日本に来てるね!
アメリカで髪を切ってしまわれたようのジョンデさんですが(なぜジョンデは海外で切っちゃうんだろう)、思ったより刈り上がってはいないようなので、明日の情報がちょっとでも入るといいな。

行かないイベントってまったく頭にスケジュールが入ってないので、今週末EXOのファンミだったことも忘れてたもん・・・。
アメリカでツアーしてたりしてたから比較的8人とも姿は見ていた・・・はず。
レイさんも時々インスタ上げてくれたり、Weiboの写真とか見れてるけど。
元気ですか?レイさん。

チェンベクシから逸れてしまった。
MV。

感想の述べにくい歌詞とMVなんですが(爆)。
振付の端々に今まであったやつがあったようななかったような気がしてならんがとりあえず曲頭はまんまLottoだ。
ジョンデのピアスをMVで見たのっていつ以来ですか。むしろMVでつけてたことってあったっけ。
とかそういう細かいところは見てます。

雑誌露出がめっちゃ多いですが、なかなか縁遠い雑誌ばかりで、全部は手に入れないだろうなぁ、と思ってます。
どれだっけ、つばの広い帽子かぶってそれが似合ってたやつ・・・。あぁいうスタイリング好き。


ギョンスが出ている映画が見たいなぁと思うのですが。
タイトルが変わり過ぎて覚えられない・・・。「ヒョン」って覚えてるから検索かけるとき遠回り(笑)。
中国地方、岡山で1館だけ上映が決まっている状態、しかも公開が7月・・・。諸々遠い(泣)。
来週大阪行く以外はもう遠征の予定が一切ないので、遠征ついでもできない。あぁぁ、久しぶりに映画館で映画が見たいと思ったのに。ぐすん。


バンタン。
こちらは今日0時に「血、汗、涙」のティザー。


1回目は「血汗涙」とまんまと歌詞がなっていることに気を取られ、え、これ誰、って思うだけで終わり。
2回目はなんか不思議な動きをしているのがホプであることを確認し。
3回目に二人いるところがグクとシュガさんであることに気付き(っていうか一時停止させた)、最後のジンの胸のところに気付いて終わる。

19秒しかないので何度でも確認できます(笑)。
公開されてとりあえず3回続けて再生。

あ、あとティザー最後の名前の並びが、今までジンシュガだったのがシュガジンになってる。
レプモンが初めに来る以外は年齢順だったと思うんだけど、今まで。日本盤の時ってこうだったっけ。。。?

っていうのはさておき。

ちあせなみだ♪ってなるよね、やっぱり。
タイトルを日本語にしてきた時点でそうなるかな、と。あのリズムだと英語じゃリズムに乗らないだろうし。

というわけで、オリジナルでMV作ってきているので、また公開されたとたん推測(妄想)大会が始まる予感。
うちの母親(シュガペン)は「絶対ジンさんをひび割れさせたいのねぇ」っていってましたけど。
ひび割れに後ずさりし、最後も画面がひび割れてるようになってたし。

・・・ほんとあのホプの指先ぐるぐる―ってさせてるあれは何。。。

さて、どこでフルバージョン捕獲できるでしょうか。早う。



とりあえず買わねば!と思っている日本のリリース分はこの2枚。
バンタンは来週の大阪へのお出かけ2日目がちょうど9日でフラゲ日なので、どっかで買う。
一緒に行く友達が全然そっち方面興味ないので、本当はタワレコもHMV(セブチ・・・)も行きたいんだけど、連れまわすのはなぁ・・・と思うのでちょっと悩み中。なんなら本当は鶴橋行きたい。
CBXは予約してない。しなくちゃ。


セブチが韓国帰ってきたので、カムバがいよいよだなぁ。
昨日のイベント出演のお写真は目一杯ふぁぼって眺めてます。
ウォヌが彼にしてはふくふくしてるのでとても良いですよ。髪も切っちゃったけど、程よい長さだし。
お帽子組はジョンハンとバーノンと、、、くらいか?
ジョンハンは金髪なのはアメリカ行く前からだけど、長さがよくわかんないなぁ。。。短そうだなぁとも思ったり。
ウジもぶーちゃんも金髪だったけど、ボカチ3人が金髪でカムバするとはあんまり考えられないので、色がまた変わるのかな(むしろ残り10人が黒から茶髪)。
昨日のジョンハンは見るお写真見るお写真とてつもなくきれいで。とんでもなかった。。。(平伏)
ジョシュアがこれまた生まれた街に帰った効果かものっすごい美人度上がってた。もともと美人さんだけどさらに。
パフォチが鷹揚にやつれておりましたかね・・・。カムバ前だなぁ、と感じますです。
特にジュン。。。

セブチはドリコンの出演も発表されましたなー。
去年が初めてだった・・・んだっけ。でもウォヌいなかったから(この公演からお休みだったもんね・・・泣)、フルメンバーでは初めてだ。うわーい。

で、クプスがドリコンのMCですってよ!
去年はなんか前半の若手グループの時にジョンハンジュンミンギュで少し司会してたけど、この雰囲気だとメインMCのひとりだわ。すげー。
クプスがひとりで仕事してるのをあまり見たことがない。。。
クプスがいるときはメンバーみんないるイメージ。
トゥギと並んでるのももちろん初めて見ることになるんだなぁ(もしかしなくても二人ちょうど一回り年が違うのか・・・)。

長いことこの界隈見てると、年齢のことを知るたびに面白くなってくる。。。この話をまたこのGW宙にしに出てきたいな。。。

☆拍手を送ってみる☆

こないだの更新のあとからすぐ出てくるつもりだったのに、気づいたら10日経ってたわ(爆)。
先週末は雨だったから家にいた気がするんだけど何してたんだろう・・・。寝てたのか。きっとそうだな。


で、この10日間は比較的うろうろしてました。
桜が満開になった途端雨が降ってたので、危うく今年のお花見逃すところだったけど、桜は愛でてきました。
葉桜気味だったけど、それでもきれいでした。うん。
2日続けてお城眺めてきた。

ちなみに、明日からちょいっと旅行へ行ってきますよ。
ずっと旅行に行きたかったのです。一人旅~。
雨の予報ですけれどもねっ!


この10日間は久しぶりに新しいリリースもなく。
あ、まだ買ってないですよセブチのソウルコンDVD。
ちょうど入荷日にHMVに行ったけど、店には明日並ぶ、って言われて退散。
ネットで買うかねぇ。どうもまた重いみたいだし。。。。
運送屋さんいつもお世話になります。。。

セブチはアメリカに旅立ちましたね。
インスタがボンボンイの旅行記として動いてるので、見てますですよ。。。
ボンボンイ、もしかしなくてもミンギュ自分で縫ったよね、そのぬいぐるみ。。。
デザイン画→実体化した時にどこにもミンギュ作、ってなかったけどカラットみんな確信(笑)。
どんだけほんともう(女子として茫然)。
LAってことはジョシュアの生まれたところですな。

オモナルは、結局なんとなーーく見てます。
公式youtubeに断片的に上がってくるのだけでも、えらいこっちゃですよ。
とりあえず兄チームだけ見てます。みてます。。。。

以上っ(逃)。



EXO、デビュー5周年おめでとう。
いろんなことがあったけど、ずっとずっと一緒にいようね。
今までも今もこれからもずっと好きだよ。

1週間遅れたけど、やっぱりここでもかいておきたかった。


☆拍手を送ってみる☆

寝てるか食べてるかに近い生活をしているので、2年ぶりくらいの数字を体重計がたたき出しました(笑)。
数字だけで言うと、これくらいあってもいいんだけど、内容がまずい(爆)。
動かなくちゃ・・・あったかくなってくるし。

あったかくなってきたら花粉が絶好調に飛んでて今年はめっちゃしんどいです。。。
ここまでじゃなかったよなぁ、って思うくらい。
こないだ布団干してカバー洗濯して、ってやったら夜地獄だった(苦笑)。


何にもやってなさ過ぎて、書くことが思いつかない。。。
というわけで自分のTwitterさかのぼった。
そうそうそう。


EXO-CBXが日本でデビューするってね!!

先週末のイベントの時に日本に来たのがチェンベクシだったから、そうかなーなんて結構思ってた人多かったみたいですが(笑)。ほんとだったね(笑)。
日本語の曲がとてもいいです、って言ってたらしいから、楽しみにしておりますよ。

で、騒然としたジョンデの韓国の出国の時の空港写真。

軽ーいパーマがかかっておりました。もしゃもしゃっとした感じ。
さらに。さらに。
両耳ピアス復活!!
ピアス自体は見たことあるやつ・・・だったかなぁ。たぶん。
ピアスホールはあるなぁ、とは思ってたけど(どんだけ写真ガン見してんの)、しばらくピアスしてるの見てなかったしねぇ。
どきどきうきうき。

・・・というか、3人とももしかしてまだ日本いたりする?出国の写真見た記憶がない。
仕事かな。オフだといいな。

ベクの髪がオレンジ強くなってるし、シウちゃんも紫色になってるし、この色で宣材写真撮っていくのかな。
ジョンデは安定のブラウンです。

私また一度でいいからウルロン期くらいのの明るい茶髪が見てみたい・・・。
ジョンデは結構スタイリング自分の希望を言っていってるようなので、濃いめの色のほうがいいのかな。
このくしゃっとパーマはまた見たかったので超うれしいんですけれどもね。いぇーーい!

個々のお仕事の話を聞くことが多くて。
せふすほでパリにいったやつ、セフンは結構ファッションショー(だったっけ)で表に出る仕事してたけど、スホさんは何かの撮影だったのかな?一緒に行って一緒に帰っては来たけど。
お買いものしてる写真は昨日あげてくれてたね。
そうかー、セフスホ2人だけは初めてだったかー。うんうん(何)。


ブルレイは届いてますよ。
まだ1回しか通してみてないけど。
アコースティックで曲が飛んだ(カットだった・・・)ことがショックだったなぁ・・・・。
メイキング動画は、広島初日の挨拶がメンバーそれぞれ一言ずつ入ってて、ギョンスの一言で死んだ。
広島初日は行ってたから、あれ、言ってくれただけでもほんっとマジでめっちゃ嬉しかったんだけど、それが映像に残ったのがまた嬉しい。。。
なんかメイキングは総じてギョンスに持っていかれた気がする。
あとは、東京ドームのアンコールあとはけた後に客席を見つめるレイさん。。。

また、見ます。



映像化ってったら去年の夏のセブチのソウルのシャダコンがDVD化だそうですよ。
日本のもぜひしてほしいんですけれども。
あとRising Sun入れてね・・・。カバー曲がどこまで入るか。。。
あんまり終えてなくてセットリストもちゃんとは知らないんだけど、なるべく全部収録してほしいです。

セブチは毎日SNSが動くので瀕死です。
毎日一人ずつTwitter上がってたのもだし、インスタもそうだけど。
Vliveがやばいな。
96Lineだけでの放送、幸せ過ぎた。
あんまり日本語字幕見れてないけど、それでもめっちゃ楽しい。
みんなよく笑うし喋るし歌うし。ボケるし突っ込むし。

クプスがちょっとだけ出てたけど「95のVliveは手に負えない」からやらない、ってってたら翌々日だったっけ。
やってくれたけど、シュア→シュア+クプス→シュア+クプス+ジョンハン
でちょっとずつ人数増えたら、ジョンハンの登場でクプスがものすごい勢いでやられキャラになっててそれはそれで面白かった。
あれは確かに座り位置(クプスが二人にはさまれる)も影響してなくもない。が、ジョンハンがどこにいても一緒な気もする(笑)。
シュアと二人だけの時はのほほん、として空気が流れてたはずなんだけど。

セブチは次に向かって動いてるっぽいですね。わーー。。。


☆拍手を送ってみる☆

そうか・・・。3月2日、ミニの日か・・・。
全然関係ないわ・・・。とか思ってたのです、今朝。(そもそも「○○の日」で関係ある日なんてない)

だがしかし。
ミニを引き延ばしていきますと。

ミーニー。

ん?
ミーニー???

ミンギュとウォヌじゃんか。。。

ということで、今日はTwitterのセブチのリストがミーニー多めでした。
未だにこの二人で「ミーニー」という言葉になるのかわからないのですが(爆)、それにしたって、そういうことだ(何)。

コンサートのうちわって、保管場所に何よりも困るものなのですが。
ウォヌのうちわがパソコンの向こう側のペン立てに刺さっているため、常にこちらを向いております(大爆)。

そんなセブチは秋田で「ある素敵な日」を撮ってますねぇ。
日本のどこかで撮影するよ、って出たその日には「秋田だ!!」ってめっちゃ回ってきた(笑)。
ってか、VライブでCARATの期待通り「アッキンダ!!」のリズムで「ア!キ!タ!!」ってやってくれたよありがとう。

で、番組は意外とオンエアすぐなんじゃないか説がありますね。
M-ONも制作にかかわってるらしいので、サクッとスカパーでオンエアしてくれるのを待ってる。
雪景色なんだから春の間には絶対オンエアしてね。。。


比較的セブチにまみれてますが、LOVELYZのカムバは追ってます。
かわいくてしょうがない。
イェインの足が早く治りますように、と祈っております。

バンタンも先週だけだった放送もちょいちょい見てます(が、大概カメラアングル微妙でなかなか繰り返し見れない)。
「春の日」の練習動画が出てこないかなぁ、と思ってるんですけど。
最初と最後の振り付けの意味が気になる。
「Not Today」も振り付けすごいよねぇ。
生で見たいよ。。。。


と思ってたところへ。
ついにバンタンの日本ツアーのお知らせが。

が。



広島にバンタンが来るよ――――!!‼‼

びっくりした。。。

広島だけ1日だけど、そこは贅沢言わない。
来てくれるだけありがたい。
ちょっとカレンダー的にいっしょに行くであろう人が微妙らしいので、どうなるかわかりませんが。
なんにせよ私は広島は行きたい。
・・・大阪か福岡も申し込んでおけばいいとは思ってたりする。
大阪が広島の前(日本ツアー最初)なので、日程が近すぎるかな、とも思ったりするけど。
さて、どうしようかねぇ。
19時開演ってのがちょっと恐怖を感じる。。。広島から帰ってこれるか・・・?
とりあえず、FC更新せねば。


EXOもちょいちょい追ってます。
ペースゆったり目なので、いろんなものこぼしてる気がしてならないけど。
3月1日の朝イチでTwitter見ててびっくりした、カイのドラマの話。
どうなるのかわかんないけど、WOWOWはずーーーーっと加入しているので、むふむふ待ってようと思ってます。
しばらく何かしらEXOメンバー出演分のドラマとかあれやそれやのオンエアがあるようなので、見てないやつは見ようかなあ。。

そういや来週リューションのブルレイ発売日だ。こないだティザー出てきて、発売日いつだっけ、って(笑)。
ティザーがかっこよかったので、楽しみにしてます。
見る時間はいっぱいある(笑)。

ジョンデ、大学院入学おめでとーう!!




☆拍手を送ってみる☆

↑このページのトップヘ