Red Leaves

大好きなことを、 おもうままにつらつらと。 since 2005.07.16 reborn 2010.01.01

タグ:CNBLUE

また12日も更新が空いてしまいました・・・。

その間の記憶があまりないですが、仕事してるか寝てるか(風邪ひいてえらい目見てるか)ユキスのライブ行ってたか、ということだと思われます…(Twitter自分のTL見てみたけどわからん)。

見事台風がこようかどうか、というタイミングでU-KISSの広島公演でしたが、とりあえず無事行って帰ってこれました。余程翌日大阪のほうが大変だったのでは・・・。

これの話も存分にしたいところです。予定はあります。時間は作りますっ。



この間にあったビッグニュースとしては、EXOのオフィシャルファンクラブができたことですね。
とりあえずグローバルのほうはこの間入っときました(しれっと)。
その名も「EXO-L」。
上手い落としどころ、ということにしときましょう。
LはKとMのあいだで、「We Are One」ということで。

Lってったらよくレイが親指と人差し指で「L」の形にしているけれど、これがさらにみんなでやれるね。

日本のもできましたね「EXO-L JAPAN」。
どうしよっかなーと思ってまだ手を付けてません。

でもなーーー、秋のEXOコン行きたいし、チケット難は確実だし、ちょっとでも選択肢あればいいし、ともう1日2日考えます。

というわけで。
秋から冬にかけてEXO単独コンサート決定!!‼‼

11月11日から13日が福岡、18日から20日が東京、12月22日から24日が大阪。

・・・大阪がクリスマスかぶってていろんな意味ですごいスケジュール組んできましたが。
福岡か大阪に行けたらいいなぁぁあぁぁぁぁぁ、と夢見ています。
行きたいよぅぅぅぅぅぅぅぅ。


と、言う感じでちょいちょい年末に向けてのコンサートの予定が出てきました。
アルバムリリースとかも。

CNBLUEもライブ決まってたけど、西日本が大阪福岡だけだわ、そのあたりでお出かけするかもしれないわでちょいとばかり難しそうなので、今回も行けそうになく(涙)。
いかんですなぁ。タイミング逃すとどんどん行けない。

アルバムは珍しくもうトラックリスト出てる。
楽しみにしておりますよー。

・・・なんか忘れてるものありそうですよ。


あぁぁぁぁ!!
B.A.Pを語っておかなくては。

「Excuse Me」のアーティスト写真のジョンオプさんに持ってかれましたけどどゆことですかあのうさんくささ!!(めっちゃほめてます)(一息)。

メガネにしてもなぜあのフレームの形、色、その目線・・・っ。

いろんな意味で息止まるわ。
MVが公開されたらされたでグクさんやらヨンジェもかけてるし。
ふひゃぁ・・・(何かが抜けていく音)。

グクさんは髪伸ばすとどんな色にしてもやっぱりちょっと雰囲気やわらかくなるなぁ、とこの個人写真見てもおもった。
ヒムチャンがかぶってる帽子って言ってしまえば「女優帽」だと思うんですが。
さらっと似合うヒムチャンってやっぱり整ってるんですね・・・。
若干濡れた風黒髪のデヒョンに白旗を振ります。色気だだ漏れ。
この3人を見た後にヨンジェを見るとグクさんと違ったノーブルさあり。柄スーツはすごいけど。
で、この流れのジョンオプどーーーーん!!何回見てもやばい。なんだろうなぁ。。。髪色もあるかもなぁ。
そしてZELOがやったら可愛く見る。。。マンネじゅのんあーー。

久々に一人ずつ語れるほどには衝撃度強かったです。
まだ予約してねーー。やばっ。




とあれこれ語っておりますが、VIXXモードにならねば。
今度の木曜はVIXXコンですよ。
グッズ詳細も出たし(とりあえず大散財回避。私的定番のものだけ買う)、いよいよ感増しております。
2日目何するか決めてないや(爆)(四季見れるかなーと思ったらチケットなかった・・・)。
行ったことないとこに行くのも手かな。考えとこ。

☆拍手を送ってみる☆

仕事がいろいろピークを迎えております。この週末どうなるかなぁ・・・(遠い目)。


東方神起ダメだったよーー(涙)。
今年はライブはあまりたくさんは行かない、、、行けないともいうし。
今の時点で持ってるチケットが来月の少女時代だけだよ。
その次も全然わかんないし。

そんなソシ。
新曲の「Mr.Mr.」
実はMVのティザーがあまりピンとこず(個人的見解)、フルバージョン公開しても見てなかったんですが。
こないだ人気歌謡のカムバックステージ見たのですよ。

この曲、いいわ・・・。

日本語の訳付きで見たのもあるかもしれないけれど。

私の大好きな「かっこいい女子」がそこにいました。
あの中折れ帽子+シャツ+ベスト+パンツ+パンプス、ってほんといい。
スカートスタイルのもかっこいいし。


単純に。
この年明け以降のガールズグループのセクシー路線に疲れはててたのもあるんだけど。
なんだったんだ、あれ・・・・・・。

2NE1も同じ週でカムバだったけど、相変わらずとてつもなくかっこいい姉さんたちです(私は彼女たちよりはるかに年上ですが)。

この二組の「クイーン」たる所以を見たなぁ、と。
「らしさ」を見失わない、確固たる個性がある。そんな感じ。


これ、ライブで聞けるかな。。。。
ソシの掛け声、法則性が比較的あるにもかかわらず、覚えてるの限られてるわ・・・。
いまだに「チグムンソニョシデ~」のやつが完璧でない(爆)(一番の定型文)。
掛け声動画探します、ハイ。
てか、あぁやってライブで声出したりするとほんと気持ちいい。楽しみだな。



そうそう、2月末くらいにここだったかTwitterだったかで、3月はCDの購買意欲のタガが外れそう、とかなんとか書いた記憶がありますが。
・・・まぁ、この1か月の記事を見てても結果は見えてますが。

結果発表~。


☆拍手を送ってみる☆


いやぁ、1か月の枚数としては過去最多かも(笑)。
続きを読む

このMV好きだわーー。


前のバージョンも好きですけれども。

帽子かぶってる二人超かっこいいねぇ。
そして、白シャツに黒のパンツの女性ダンサーさんがすごくきれいなのです。
私このMVのダンサーさんの衣装すごく好き。皆様にすごく似合っていて。




というわけで。
私のもとにやってまいりました、スリスリ。




トランプ見たーーー。古今のふたりがいましたですよ。
なぜか♣の9が最後のカードだったんですけど(笑)。
それだけ順番おかしかった。
懐かしい写真もあったね。

アルバムは今聞いてる最中。
韓国のアルバムは初めて買った。・・・そういえば前のアルバムに至っては聞いた記憶がない(爆)。



あとこれも。

もちろんまだ聞けてません。
明日聞けるかなぁ・・・。

さらにいうと。これも。
CNBLUE 5thミニアルバム - Can't Stop (韓国盤)
CNBLUE 5thミニアルバム - Can't Stop (韓国盤) [CD]


発売日が近かったので、まとめていらっしゃいましたですよ。
耳が忙しいですね。


今ぽちっとしたところなのが。

ウヒョンとキーのユニット。


来たねーーー。
期待大。



久々に動くウヒョン見た気がする(絶対気のせい)。


INFINITEはこないだソウルでワールドツアーのアンコールコンサートやったし。

まさかの新ユニットでもう悲鳴。っていうか半泣き。

「INFINITE F」

ってことで、ソンヨル、エル、ソンジョンで1曲歌ったってーーーー(嬉涙)。
あえてなにも探してないので、全然どんな曲だったとか衣装だったとかも見てないんですけれども。

最初きいたときに「「F」ってなんのF?」って思ったけど、いろんな意味を持たせてるようで。
リーダーはエルだそうですよ。どうやって選んだんだろうか。
一応一番年上は半年ばかりヨルなんだけど(爆)。

カムバックティザーも出てきたし。
もう楽しみでしかないですね、INFINITE。

そしてしみじみ思ったけど、映像作るときにはほんとこのグループ髪型が変わらない(笑)。
いつも一緒な気が・・・。
ソンヨル、また重たくなってるし。

まぁ、ティザーだしね。
ここからまた本編があるだろうし、どう変化してくるかな。

今年の上半期は私のカムバ待ちとしてはあとはEXOかな。
彼らもまあ大概ずーーっとどこかしらで姿を見るので、全然音楽活動してない感じはないんですけれど。
D.Oのドラマの話は結局ほんとなんだっけ?

☆拍手を送ってみる☆

こちらも情報過多。っていうか、とにかくカムバ祭り過ぎて追いつけない。



ついにCNBLUEのカムバ確定。→FNCサイト

とりあえず、MVのフルバージョン公開が2月24日。
月が替わったらCD手に入るかな。

タイトル曲の「Can't Stop」がヨンファの曲で活動曲になるらしく。
あとジョンヒョンが作った曲も1曲収録らしい。
・・・というのが今わかってる収録内容。

公式で見れる 「2.17 Love is・・・」が何か気になるところですよ。
あと少し待てばわかる・・・はず。

CNも久しぶりだなぁ。
韓国では1年ぶりか・・・。日本も私ツアー2本飛ばしちゃったから長く聞いてない勢いだし(大爆)。

どんな曲なのかすごく楽しみですよ。



そして、同時期カムバが少女時代。

・・・去年もCNとソシほぼ同時期に活動してたよね。

今回はミニアルバムだそうで。
イメージティーザーがすでに出てます。


かなり濃厚な女子たちですが、結局どんな感じなのかなぁ、と見守ってます。



SMさんたちといえば。
ついに「Breath」のMVが3つ公開されました。

私の見た順番で貼り付けますね(笑)
 
中国語版。母国語よりも、普段聞いてる言葉よりも、チェンが最優先だった(本能)

  
日本語版。聞いてすぐ理解できる歌詞に感動(なんかちょっとずれてる)


韓国語版。ある意味ここ最近一番聞いてる言語なので、耳馴染みはいいです(笑)。


チャンミンのドラマの映像は3本とも一緒ですが、歌ってるとこの情景が3組とも違って見えるのでそれを見にひたすらリピート。

なんていうかなぁ。一番壁があるのが中国語版。
全然同じ方向向かない。背中合わせか、一方通行。
切ないなぁ・・・。


歌詞の意味がちょっとニュアンスそれぞれ違ったりしますか?まだ中国語の訳を探せてないんですが。
日本語と韓国語比べると、なんか違う。

リサイタルがおとといあったようですが。見事に色々逃して、K Styleさんとこの記事見ただけです(涙)。
明日公式で動画上がってきそうですけどね。


今日EXOは中国で番組に出ますが、ここで歌うそうですよ。
。。。また探さなくちゃ。



EXOの話。
実はショータイムを10回11回とまだ見れてない。
けれども、最終回が来てしまったよ(涙)。
なんか12人でわちゃわちゃやってたね。
字幕待ってます。いつもお世話になってます。


毎週授賞式見てる気がする。
GAONが今週ありましたが、レッドカーペットのチェンみてちょーっとびっくりしたけど。
リサイタルの後直行かな。衣装一緒だったし。
で、遠目にすごくマッシュルームなヘアスタイルにメガネだったため、ちょーーーーーっと個性的になり過ぎてた、気がする。
式の間はメガネなかったし、パフォーマンスのときには前髪あがってたからだいぶ違ったんだけど。

さて最後(のはず)

B.A.Pのアルバムは我慢できなかった・・・。
hanakoと一緒にぽちったので、あさってあたりに私のもとへ来る予定です。

そして。火曜日のshowchampion、今日のミュージックバンク。

1位になりました!おめでとうございます!!!

今日のミューバンの映像はまだ見てないんだけれど。
ショーチャンのは見ましたですよ。
1位のあいさつでグクさんが「ぅひひっ」って最初に笑った声が本当にうれしそうでした。

カムバステージが地上波3局全部1004(Angel)と一緒にやった曲が違って。
とりあえず、まだ人気歌謡分はほとんど見てません(見れてないともいう)。
なぜか変なこだわりがあって、CDで最初に聞いてから見たい、というのがあるので、とりあえずもう少しの間だけ我慢。
・・・去年のCNBLUEの時も同じ我慢した気がする(苦笑)。


あ、でも1004(Angel)は全部見たよ。
初めのジョンオプとZELOのダンスがかっこいいよーーー。
曲もいいしねぇ。
癖になる。
ダンスがガッツリ見たいんだけど、どの番組が一番いいかな(苦笑)。
早くアルバムをフルで聞きたい。もう少しっ。



☆拍手を送ってみる☆

寒い・・・!!‼‼‼


すでに今(16時半)、気温が1度を切っております。
今日、もしかすると3度までも上がってないかもしれない。。。
ここは温暖な瀬戸内のはずなのに。
断続的に雪が降っている時点で、珍しい。
今のところ積りそうにはないけれども。


といいつつ、冬休み(笑)中です。
5連休も4日目です。

昨日まで京都へ旅行しておりました。
この話は次回。


その3日間の間にだぁぁぁぁぁぁぁぁっ、といろんなものが発表されて目が回りそうですよ。
何なのこのリリースラッシュにカムバ祭り。
そして公演関係。ねぇ、ついにですよ。



EXOが単独で来日イベント決定!!


ふぎゃぁぁぁぁ・・・・!!!
ついに決まった。
しかも2日間4公演。さいたまスーパーアリーナだそうですよ。
何がどう転んだっていけませんが、すごく楽しみですよ。
あの12人がみんなで来るなんて!!


日本デビューに関しては、どうなんですかね(もちろんまだ未定ですよ)。

韓中だけでも恐ろしいスケジュールこなしてるし、私としては急ぐ必要ないと思うのよね。
この旧正月の話がちらちら目に入ってますが、お休みも必要よねぇ。
バレンタインのころはまた中国で生放送の番組に出るとか。

1月末から中国の番組に12人だったりMっ子の6人だけだったりで音楽番組に出てる動画を見てますが。
12人に目が慣れ過ぎて、6人を見ると少なく感じるという(笑)。
Wolfもウルロンも6人でやるのを見る機会はあまりないから、すごく大変そう。
パート割りとかいろんなものを興味深く見てます。
EXOに関してはもうあれね。
ネタがない日がない(きっぱり)。



で。もうこのままSMの話するわ。


S.M the Balladeの活動が始まりますわよ。
→私的第一報がこの記事「SMバラード第2弾!・・・」(Kstyle)



東方神起 チャンミン
少女時代 テヨン
SUPERJUNIOR イェソン
SHINee ジョンヒョン
SJ-M チョウミ
F(x) クリスタル
EXO チェン
チャンリィン

チェンが参加するのねぇ・・・!!
前の日に、このプロジェクトがまたあるよ、メンバー調整中だよ、って見て。
なんとなくEXOからはベクかD.Oかな、と根拠のない推測をしてたんですが。
チェンだわぁぁぁぁぁ。


今回は中国語版と韓国語版でCDリリースらしいですわよ。

でもでも。
収録曲のうち2曲は日中韓の3か国語で製作される、ってあるのよ。

日本語版はどこに収録されるのですか????

兄さんのソロが今聞けるって予想外で嬉しい。

トラックリストと誰が歌うかのリストは、とりあえず各CD屋さんのページで見れてますが。

韓国語版

中国語版

上で書いた「2曲」以外はどっちのCDも同じ内容なんだけれども。
中国語版はチェン1曲多いってことなのよね。
・・・どうする私。どっちも買うのか?


来週12日にチャンミン以外の7人参加でジョイントリサイタル、なるイベントが開かれる、とか。
そしてテヨンとジョンヒョンで各音楽番組に出るよ!と。
14日はチェンとチャンリィンで中国の音楽番組でも披露するよ!!

・・・とりあえず今拾えてる私の情報はこれだけですが。
まだ出てくるかな、何か。

うひゃーーーん(泣笑)。



そして。

CNBLUEがまさかの2月カムバ。

まったく予期してないところからボールが飛んできました。
ヨンファの作った曲がタイトル曲になるよー、収録曲が全部メンバー自作曲になりそうよ、って位かな、今わかっているのが。


絶え間なくだれかしらがリリース、放送活動してくれるので、春はこれを糧に乗り切りたいですね。


そんなこんなで、B.A.Pの「1004(Angel)」のMVが公開されました。


映像自体はいろいろ突っ込みたいところありますが(もはや定型作業)。
曲がさ。
今までとまた全然違うテイストだなぁ、と。これ、なんてたとえればいいの?

今回デヒョンのほうがなんか甘めの声だなぁ、と思う。
ヨンジェよりも。



☆拍手を送ってみる☆


んで。

続きを読む

↑このページのトップヘ