Boyfriend

January 16, 2013

この半月のリリース、音源・MV公開の量が半端なかったです。

えぇと。
順番すらあいまいになってますが。
・INFINITE H 「Special girl」
・BOYFRIEND「I Yah」
・CNBLUE「I'm Sorry」
・B.A.P「Rain Sound」

・U-KISS「ALONE」

ってところかな?
前者二組は先週同時に各番組カムバックだったため、パフォーマンス確保済み。
CNBLUEは今週。
B.A.Pはこれからですね。この曲が先行公開らしい。
U-KISSは日本のシングル。各音楽チャンネルで確保。


この辺りの話を折りたたみ以下でつらつらつらつらと語りますよ。
youtubeの動画貼り付け多めで行きます。

・・・もちろん、これ以外の話もあります。

☆拍手を送ってみる☆続きを読む

red_leaves2 at 22:51コメント(0)

November 17, 2012

声が行方不明になって早2週間(爆)。。
INFINITEのライブ翌日から出なかったので、4日の時点では「ライブで無意識に叫びすぎたか・・・」と思ったんですが(笑)、まぁ、違うようで。
昨日はほとんど音にならず、「ささやいてるのかと思った」と言われてしまいました。違うんです、出ないんです・・・。
今年は声がでなくなることは何度もありましたが、最長記録更新中。
8月末の手術以来初めてなので、なんだかちょっと嫌な感じ。
喋らないのが一番(だそう)ですが、仕事上無理です。。。



今日もyoutube貼り付け多いです。。。


さて。INFINITEのライブビューイングは確保いたしました。
・・・シフトの調整出来てると信じてる(笑)。
後その時に声が出るようになってるとも信じてる(大爆)。


ソンギュのソロのティーザーが2パターン出ました。
いつぞや(確か神戸コンサートの後の平日)MV撮影中~、なんてソンギュのツイートにありましたが。
映っているのは6人・・・エルは・・・?と思ったら。

MVに出てました。


女の子は新人の女優さんだそうです。可愛いこだわ。
このエル独特の微笑み方ってすごい癖になる。

「60 sec teaser」って出て、ソンギュのミニアルバムの「60秒の」ティーザーかと思ったら、「60秒」って曲のティーザーだった(笑)(なんで45秒しかないんだろう、と思っていたのよ・・・)。

で、あとはソンギュピアノ弾き語りのanother meのティーザー。



ギュジジーー!!

・・・ここに貼りつけようとyoutube見に行ったらミニアルバムのプレビュー出てた。
見てくるっ。少々お待ちを。


うーひゃーーー超楽しみ。←見てきた。
19日リリース。



23日のミュージックバンクが初登場のようです。
そりゃそうよね、21日、22日で代々木だもん。

来週も楽しみいっぱいです。


さてはて。
本日私の元に。


Boyfriend 1集 - Janus (韓国盤)
Boyfriend 1集 - Janus (韓国盤)

と。

B1A4 3rd Mini Album - In The Wind (韓国盤)
B1A4 3rd Mini Album - In The Wind (韓国盤)

がやってまいりました。

聞きました。
いいっすねぇ・・・。
BOYFRIENDの方は活動曲と他の曲の雰囲気が結構違うかなーと思うのですが。
ソロ曲がなかなか傾向が面白い。
ヒョンソンのが結構ダンス曲な雰囲気。テンポ感とか。
ドンヒョンのは大人っぽいね。ちょいミディアムチューン。
ジョンミンのはやさしい。

で、私のジャケ写はジョンミンでした。
おでこがっつりでてるジョンミンて今回初めて?
白と黒でヤヌスですね。

しっかし、中のブックレットの写真。
メイク濃いほうの写真はふたごさんはふたごすぎますね(日本語おかしいから)。
二人ともカラコン入れてる?修正?元からこんな瞳の色・・・?なわけないだろうってくらいグレーぽい。(特にヨンミン)
テレビでパフォーマンスしてる時はメイクきつめの人とそうでもない人といる気がするんだけど。
白い衣装の6人がすごく視線の先が何かわかんなくてそれはそれで怖い。。。


B1A4。

「秋っぽいな」と。
絶対夏ではないんだけど、冬のミニアルバムではない。
「秋」の曲たちだな、と私は思いますですよ。

「歩いてみる」。
Mカのカムバックステージ見てすんごいびっくりしたよ。あんなに激しくがっつりダンス曲だと思ってなかった。
おかげであの最初のソロの後のリズムのところで足踏みする振りが頭をよぎってしょうがない(笑)。



でもそう思って聞いたらそういうリズムの曲に聞こえてくるか。

missAのスジのナレーション入ってるあの曲ナレーションひっくるめて日本語訳が超気になる。
・・・ナップンノム。だけは聞き取れてるんだけど、それだけじゃ駄目だし(笑)。
もうあの最初の溜息から一息でナップンノム。までたどり着いてて勢い的に文句言ってる雰囲気なんだけどね。

・・・5曲目の会話も誰か訳して。
って言うか「ミアネヨ~」って言うあの女性の声が果てしなく色っぽい・・・。

2回続けてカードがジニョンだったわー。
ジニョンのこういうポートレートの私的ど真ん中具合が酷い。
あとゴンチャンの遠い目っていろんなもの語りすぎてる
そしてここもアートディレクションがRAINBOWBUSだわ!!
CNBLUEと同じ。
・・・道理で好きな雰囲気なわけで。
今回はすごく感性的な写真がおおいかな。
IGNITION SPECIAL ALBUMの時のあのポストカードにがっつりうち抜かれましたが、毎回CNのも大好きで、こうも立て続けだと私の好みなんだろな、RAINBOWBUS。



今月は後ソンギュのとA-JAX(え?)のミニアルバムが増えるので終わる予定。
怒涛のリリースだったわ・・・。
年内はあとCNの日本のシングルと(収録曲タイトルとアー写出ましたなー)、INFINITEのソウルアンコンDVDだけ・・・。十分か。
もう年内は特に映像作品は増やさない。
ここ最近手にしたもの2回目をまだ見てないし、まだSS4のやつはdisc3を見てません(爆)
音盤もどこぞのバンドさんが年内どうなるかくらいかな。うん。


☆拍手を送ってみる☆



red_leaves2 at 23:41コメント(0)

November 10, 2012

あっちこっちから音源公開のニュースが流れて来て追いつけてません。。。

INFINITEリーダーソンギュのは、韓国公式のトップページで聞けるあの一部分だけ聞きました。
Nellのおにーさんにつくってもらったらしい曲で、やっぱりINFINITEとは全然違う。
フルコーラス早く聞きたいな。
そして、アルバムCDになりますよ、ね?デジタル音源だけだったら泣くーーー。
MVを撮ったらしいので、それの公開も待ち遠しいです。


B1A4のティーザー映像がなかなか重くてちゃんと見れてないんですが。
ジャケット写真(?)は見ました。
また今までと全然違う方向性の写真で、どんな曲なのか楽しみですよ。
来週音楽番組カムバックなので、それまでに音源出てくるかな?
リリースは15日だし。

さて、MVも公開されてどんどんカムバックステージ出てきてますよ、BOYFRIEND.

とりあえずMVは続けて2回見た。
1回目は「うーひゃーすげーすげー」って思いながら見て、いろいろ追いつかなかったから(汗)。

みんな髪色かなり濃いしメイクも今までとは雰囲気違うし、曲も全然違うし。

さて私には大問題が。
双子がどっちがどっちですか!!(大爆)。
白がヨンミンで黒がクァンミンで正解ですか?(自信なさすぎる)
もう丸1年彼らのステージをテレビで見ていて今更行方不明とかどうなんだ私。

ラスト近くの女の子が去った後の場面が対照的すぎて、黒は怖い・・・。
唆すように耳元に口元を寄せるミヌと嗤うヒョンソン・・・。黒は嘲り、というかなんて言うか。
白は慰め、に見えるんだよなー。ドンヒョンが手を差し伸べて立ち上がらせてるし。

曲とダンスもかなり好きです。
カムバックステージはIntroもついてますが、はーかっこいいわ。

Janus。ファーストフルアルバムですね。
ボーカルラインはソロも入ってるし、楽しみ楽しみ。

え?B1A4と一緒にぽちっとしましたが?(しれっと)
来週かなー。
来週はついにようやくINFINITEの日本の2月のライブDVDも来る(予定だ)し、楽しみいっぱいだわ。

BOYFRIENDと言えばもう一つ。
11月末に日本でもシングル出ますよ。
こっちのMVティーザーを先に見ていたのですよ。

さっきの人たちと同じですが全然違う。
こっちのは今までのイメージそのままといえばそのまま。

いやぁ。かわいいねぇ。

MY LADY~の方は去年の冬の「僕が行くよ」になんとなくMVの雰囲気似てる?とおもったけどどうでしょ。

キミとDANCE~、の方は、かわいすぎる・・・。


やっぱり私はドンヒョンが気になるなぁ。とMVを見て思う今日この頃。


さて。11月も3分の1が終わりました。
今月中にカムバックがもう一つあるやらないやら。



☆拍手を送ってみる☆


red_leaves2 at 15:08コメント(0)

June 27, 2012

隣の県でお買い物してきました。
満足。
これでライブの日困んないわ。

あとは。

BOYFRIEND 1st Mini Album - Love Style (Special Edition) (韓国盤)
BOYFRIEND 1st Mini Album - Love Style (Special Edition) (韓国盤)

を買ってきて。

20[twenty](通常盤)
20[twenty](通常盤)

を借りてきました。

しばらく聞くものも困らないわよ(笑)。
昨日のと合わせてCD5枚分。
フルアルバムが2枚あるので相当ボリュームあります。

今日のCD屋さんはなんか楽しかった。
久々にそろってるとこ行ったので(地元にはそんなとこありません)、だーっと並んでるの見るの楽しい。
今日はもうこれだけと決めていたので、衝動買いはしませんでしたが。
少女時代の「PAPARAZZI」の発売って明日なんだね。並んでたよーー。
この曲の歌詞の全貌が分かると超楽しくて、かなりお気に入りの曲です。
気付くと頭ん中回ってます。
明日発売日と言えば。
B1A4の「Beautifu Target」とCNBLUEのアンプラグドですが、どっちも棚はあったけど現物はなかったな。
私のCNのDVDは出荷されたところです。
明日だわーー。むふむふ。

CNBLUEの4人が表紙になってる雑誌が気になる。
アットスタイル(@star1)-特別撮りおろし日本版-(月刊KBOOM 8月号別冊)【雑誌】
アットスタイル(@star1)-特別撮りおろし日本版-(月刊KBOOM 8月号別冊)【雑誌】

これこれ。
表紙に見える名前が。
CNBLUE 東方神起 INFINITE SUPER JUNIOR って、これは買った方がよかったか、やっぱり…。
というわけで手にとってうんうん悩んで棚に返してきました。
今度大阪行ってきたとき…か?


この記事はFT聞きながら作ってますが。
いやぁ。
メンバーが作詞作曲にがっつりかかわってるので、ある意味統一性ありつつ、その中で個性が出てて面白いアルバムだわ。
ジェジンの曲はすぐわかる。
ジョンフンの曲は結構突っ走ってて疾走感あふれてる。
スンヒョンとミンファンはポップな感じ。
超個人的見解ですけどね。

今ラストの「HIT THE SANDS」にたどり着きました。
NEVERLANDの英語バージョン。
なんかFTで英語の曲って不思議な感じだ。
日本語の歌詞が染み付いてる曲が英語になってるからかな。

BOYFRIENDはついに買ってしまったーな感じ(笑)。
すごく明るくてLOVE STYLE好きなのです。
なんていうか、BFにやられてる、って言うよりこのクリエイターチームにやられてる感はある。
うちにあるCDでSWEETUNEが関わってる曲が入ってるCD何枚あるんだ、って言う。
INFINITEは結構多いですしね(今回の追撃者もそうだったはず)。

あーー。
やっぱりBOYFRIENDはもうがっつり正統派に「アイドル」だなぁ。
なんていうの、あのキラキラ感。
曲聞いててもなんていうか正しくそういう感じがする。
こういうのもまた大好きです。

相変わらず韓国盤のCDのポートレートの充実ぷりは半端ないですなぁ。
後カードが入ってる。サインとメッセージ(かな?)があることもよくある。
ハングルだから読めないんだけどね(涙)。
今日のBFはヨンミンでした。かわいいよねぇ。

ヨンミンとクァンミン見てて、誰かに似てるよなぁ、と思ったら、前一緒に働いてた女の子でした。
目のあたりそっくり・・・。
しかし女の子にそっくりなこの二人どんだけ。。。

そして、ここのグループって誰もピアス開けてない?
ポート見ながらふとそんなとこみちゃったり。
修正して消してんのか(爆)(今回の曲のイメージあわなきゃしない、って言うのもあるかも)、それとも開けてないのか。

いつも見てるINFINITE(笑)はピアスなにつけてるんだろう、っていつも見てしまうので、ふと耳を見てびっくりしちゃった。
手が大好きなので腕のアクセサリーも結構目に入るけど(指輪とかブレスレット)、ピアスもよく見てるかも、私。


と、更新しながらTwitterのリストチェックしてたらびっくり。
ウニョクのツイートの写真にいらっしゃる面々が!!
少女時代のソヒョンの誕生日を祝ってるようで。
すんごいメンバー集まってます。
各サイトの翻訳さんが上手いこと訳してくれないので、そこからさらに解釈が必要ですが(汗)。
2AMのジヌンとf(x)のエンバとスヨンとユナとキュヒョンが写ってるよね。
あのメガネの人はまさかとは思いますがヒ様ではないですよね?
にゃーはーー。

なんかここ最近やったらウギョルの動画見てるんですが(爆)。
もうヨンソがかわゆーて仕方ない。
見てるのってもう下手したら2年前くらいのやつなのに(カップルが終わったのが去年の3月)、すげーかわいい。。。と魂抜けてます。
WooJungのカップルもちょいちょい見てますが(ここは現在進行形)、過去のお互いの仕事に嫉妬してるのがこれまたすげーかわいい。

これと「家族の誕生」の動画見始めると止まらないですねー。やばいやばい(笑)。


☆拍手を送ってみる☆



red_leaves2 at 16:48コメント(0)

June 16, 2012

木曜(14日)の昼過ぎに、突然声が復活しました。
今回はほぼ2週間ダメでした・・・。
突然でなくなって突然復活、を繰り返しております。

ってなわけで。
超久々に比較的体調良い休みがやってきました(嬉)。
どんだけ雨が降ろうとも、出掛ける!(笑)ということで買い物行って。
サンダル買ってきたよーー!!うふ。
今年なぜか「この色がいい!」って色で探してたんでしたが、いいの見つけた。
少なくともU-KISSのライブまでには履きならしときたいな。

しかしもともとない体力がさらになくなってますよ。
すげー疲れた。



さてはて。
BOYFRIENDの「Love Style」のMVを見ましたよ。
夏が近いですなぁ。さわやかだわ。



って言うか、ふたごが微妙にどっちがどっちか怪しくなる瞬間があるんですけど(爆)。
ずーっと髪色が明らかに違ったから、そこで見分けてたんだけど、やっぱり変わるものは駄目ですな。
一応、思ってるのが正解のようで。
よく双子さんの話してますが、私はリーダードンヒョンがが気になりますです(しれっと)。

カムバックの映像を探しては見てます。


この間。
CNBLUEのミンヒョクのドラマの動画探してて。
関連動画でBTOBが引っ掛かってきて、MVを見てみた。


あ、主役やってる子、カッコいい・・・。

・・・ん?誰かに目元が似ている。気がする。

あぁ・・・。ソンヨルだ・・・。
と。自分で気付きました(笑)。
なんとなく似てる気がする。この髪形が去年のソンヨルの「どんぐりヘアー」に似てるのもあるかもしれないけど(今公式見てきたらおでこ出てる写真あった。あれは似てないかも・・・)。
んで、彼「イ・ミンヒョク」くんだそうで。
だから、CNのミンヒョクから引っ掛かってきた・・・ぽい。

あとね。この曲すごい好み。
デビュー曲の「秘密(Insane)」も結構いいけど、さらにその上を行くなー。
スペシャルアルバムでリリースされてるようなので・・・。欲しいものリストに足しとこう。

もうさ。
ジョンヒョン、ケビン、チャンミン、ジュンス・・・とかになってくるとどのグループの?ってなってくる(笑)。

CNのジョンヒョン探してたら一緒にSHINeeのジョンヒョン出てくるし(仲いいんだってねーーー!)。

ここに女の子の名前が入らないところに偏りを感じるわ(笑)。



あ。

少女時代のパパラッチのMV、ダンスバージョンは見たーー!
もう一つはまだ見てないですよ。。

あと、Oneday(2PM+2AM)も見たよ。
フォーマルな装いの10人超かっこいい。。。
これ、ステージので見てみたいなぁ。



6月も半ば過ぎましたが(驚)。
あっちこっちからカムバックのうわさが聞こえて来てますね。
早く「噂」からニュースとして情報が欲しいな、と。
ねー、あのグループとかあのグループとか。


☆拍手を送ってみる☆

red_leaves2 at 23:40コメント(0)
web拍手
twitter
gremz