Red Leaves

大好きなことを、 おもうままにつらつらと。 since 2005.07.16 reborn 2010.01.01

BTS

広げた翼を羽ばたかせる

この週末は寒かったですね・・・(っていうか今も寒いです)。

というわけで。
大阪に行ってきましたっ!!
防弾少年団in 京セラドーム。

私バンタン3回目のライブで3回とも雨なんですけどどういうことでしょうか(笑)。


開演ギリギリにもほどがあるほどにギリギリのタイミングで席に着いたんですけど。
・・・それがよかったです、アリーナ超絶前方席(かつセンター寄り)でして、パニックになる時間がなくてよかった。。。
今回、オペラグラス一回も使わずに過ごしました。
サブステ行ったときは潔く後ろ姿を遠景で見るか、近くの画面を見るか、ってしてたんで。

アリーナツアーと変わってたところって最後のVCRと曲が2曲入れ替わってて、あとはもちろん演出と衣装がちょいちょい違ったわけですが。

ホプのソロの前のVCRがきれいさっぱり記憶からなくなっててそれに自分がびっくりした。途中でデカルコマニーの蝶が出てきてやっと見たことあることに気付くっていう。
そうそう。そのホプソロ。
コーラス隊が出てきてぐわーって盛り上がってきて感激。
MAMAの演出ひっくるめてすごいこの曲好きなのです。
「thankyou MAMA」ってホプが言って終わるのも素敵。


からの、ジンソロ。
今日も今日とて号泣。もうほんっとーーーーーにだめだ。始まった時からもう感極まる。私が。
これ、後ろの方から正面向きで見たらBombの光と一緒になって綺麗だったんだろうな。
この曲歌うジンさんを生で2回も見れたことが幸せだ。


トークがすべて日本語で、アリーナツアーからさらに上手になってた。いつ勉強してるの。ありがとう。
ZIPで流れてたテテが噛んじゃったやつも、言いなおしたところ含めて綺麗に発音してたし(言い直しが映ってなくて残念)。
トーク中はグクのかわいさが異常だった。とにかくかわいかった。
顔中で笑ってた。
ジミンの照れ笑いがだいっ好きですっ!
あとはシュガさんの天才顔をこのたびも拝めて幸せでございます。
レプモンのゆるぎない感じ。。。

パフォーマンスはね。
すごかったね。としか言いようがないんですけども。

新曲をどれくらいどのタイミングでやってくれるのかと思ってたら2曲目でGOGOが来てすっ飛びそうになった。
飛んだかも(笑)。
動きとか流れが楽しいです、この曲。
からのチョロなので死ぬ。

DNAは本編最後に近いところでしたね。
「NEW ERA」ってわざわざ出してきたので、新しいこと始めるんだなぁ、っておもったり。


はじめ、スピーカーが近すぎてベース音が足から上がってきて体中揺らされまくるわ耳が慣れないわでちょっと大変だった(苦笑)。
NOT TODAYとか最初のレプモンほとんど聞こえなかった。
ベース音はCypher4がピークでした。そこまででちょっと慣れた気がしたのにサイファーでぶり返してしまった。。。

DNAをやってくれたときの衣装が総スパンのジャケットだったんですが。
色違い形違いで7人とも違ったけど、ジンさんのが水色のやつで、見ながら「お笑い芸人さんとか、なんか法被にも見えてくる」って雑念だらけでした。自分が残念すぎる。丈のせいもあるかな(もう少し短かったらよかったのに)。
衣装の話ついでに。
まさかSaveMeをシャツ+ジャケットスタイルで踊ると思わなかった(爆)。あんなに激しい振りなのに。



そしてですね。
アンコールあとのVCRが新作でしたけど。
あの日本語で書いてあった内容が記憶からきれいさっぱりなくなっている残念な感じですけど。
シュガさんの言いたいことがいつも一貫しているのと、砂漠のくだりで感心した、ってことは覚えてる。
後、ジミンのは半分くらい読み切れなかった(泣)。
「終わったと思ったでしょ?」の文字のあと。

・・・バルーンに乗っかって現れるメンバー!!‼‼‼

超サプライズ。

ジンホプ、グク、ジミテテ、ナムシュガの組み合わせで乗ってましたが。

高所恐怖症らしいホプがめっちゃ顔が固まってて、ひたすら応援しておりました。
ら。
どうもジンさんも大概なことになっていたらしく、最後二人背中合わせでくっついて耐えていた模様。
ごめん、ジンペンだけどホプがあまりにも最初固まってたのが印象的過ぎてホプばっかり見ちゃってた。
ある意味ふたりとも怖かったら絶対揺らさないからそれが正解なのかも。
出てきてすぐ「ホプ兄さん大丈夫ですか~」って誰かから聞かれてて「昨日よりは大丈夫~」って顔が固まってるのが大映しになってたけど。土曜日はもっと固まっちゃってたのかね。
グクが全然平気そうで(一人で乗ってた)、このマンネは何が苦手なんだろうと真剣に思った。


楽しかったなぁ。3時間の記憶があっという間に薄くなってしまうこの状態なんとかならんもんかなぁ・・・。

☆拍手を送ってみる☆

前むいてすすめっ

  更新するたびに、自分のブログ開けて「前なに書いたっけ」とか「どこまで書いたっけ」とか確認してる紅葉です、こんにちわ。

だって一つの記事に山盛りにするのも気が引けて(るんですよ、これでも)、あぁあれは今度にしよう、とか思ったりそう書いたりしてる割に続きがなかったり忘れたりしてるもので(爆)。


バンタンはテレビ露出が増えてるので毎日何らか新しい映像あって楽しいですねぇ。
こないだのジンさんとジョングクの「一食ください」もyoutubeの公式に上がってるやつだけ見て何しゃべってるかわかんないやつを断片的に見たけど楽しかったし。
ご飯作るの手伝うジンさんの後ろ姿が超絶かっこよかった。。。。

音楽番組は、衣装とその色目に関しておぉうと薄眼で見ながら(だってジンさんには難しいテイスト)、昨日のMカの白シャツデニムが一番すっきり。
今回久しぶりにピアスをドドンとしてるなぁ、と。
垂れ下がるピアスなんて今までしてなかったじゃん。。ドキドキするじゃんかよぅ(誰)
ボーカル隊4人とも左耳に長い揺れるピアスをしていることが多いので、「ヨンウォニ」のあの時にすごい目を引く。


さて、ピアス!?でびっくりしたといえばですね。


ウジが左耳にわっかのやつつけてて、「ピアス開けてたの?」とか思ってたんですけど、イヤリング説も見かけたり。
もともとピアスホールあるの?ウジ。
ボカチはピアスしてるのジョシュアだけのイメージがあって(練習生の時にドギョムとスングァンがしてる写真は見たけどデビュー以後ないよね)、おぉぉっ、とか思ったり。


しっかしこの「changeup」。

最っ高!!!!!!

この一言に尽きますですね。
リダズすごいわ。

最初のラップ、ホシすげーーーってなる。誰の声かと思ったけどホシ以外ないし。

MVの世界観も好き。

なんかそこここで今までのMVを思い出させるものが出てきてる気がする。MVだけじゃなくてVCRもだな。
新世界。

これが音源になってないのには理由がある、とこないだリダズのVLiveで言っていたそうで。
・・・次のアルバムかな。

そのリダズのVLive。
クプスが痩せこけすぎてて泣きたい。。
本人曰く意図的に痩せてるようだけど、あまりやせすぎてもよくないと思うよ?
ちゃんと食べよう。減らさなくてもいいよ。。。。。。

ワールドツアーしてて終わったらすぐ11月くらいにはカムバするようだけど、どう考えたって休む暇ないんだろうけどさ。
だからこそちゃんと食べて寝ようよ。
カラットに足突っ込んでからなんかいつもこれ思ってる気がする(苦笑)。

話それたわ。
MVも曲も最高すぎて来週からが恐ろしくて仕方ない。
ユニットごとが始まりますよトップバッターヒポチ。

・・・10月2日は私生きてるんだろうか。

ティザーらしいティザーでないかもしれないし(リダズが金曜夜に出たのでちょっと今日の夜怖い)、ほぼほぼまっさらな状態で見たり聞いたりすることになるし。。
それこそクプスが髪の毛銀髪になってたけど、まさか今週撮ったとかないよね。さすがに編集大変()

次のリリースはフルアルバムですよ。楽しみすぎる。


10月末から11月のカムバがものっすごいことになりそうですな。
なんかありとあらゆるグループがカムバしそうな雰囲気。

年末だねぇ(気が早い・・・ようでそうでもない)。



☆拍手を送ってみる☆

危ないからこそ、近づきたくなる

 毎日新曲聞いてる気分ですわーーー。

バンタンの話をしましょうかね。


10月15日のチケットを確保いたしましたです。
年に一度は京セラドーム(笑)。

で、DNAですよ。アルバムです。
(余談だけど、野球に心躍る今日この頃、ディーエヌエーと音だけ発すると野球の話してんだかバンタンの話してんだかよく分からなくなる)

久々の踊るMVで何も考えずに見れてとてもよいです。



色鮮やかでかなり絵が回転するので、体調悪い時に見れないんですが(爆)、それにしたっていいっすね。

頭の中回るのはサビじゃないんですよね。
メロディの展開が面白いなぁとか思います。音楽詳しくないので(っていうか全くわからん)、聞いてる感じが不思議な感じがする。

MV見たら次はそりゃフルで踊ってるやつが見たくなるわけで。
ショーケースをほぼほぼきっちりみましたです。youtubeで(なので運営側がいろいろぐだぐだだったのもリアルタイム)
すごいなぁ、動くなぁ・・・。
最近のバンタンの振り付け、めっちゃフォーメーション動かしてくる印象。

ショーケースを木曜日にやったために、音楽番組初放送が金曜日のミュージックバンクでした。
指ハートがちょいちょい飛んでるんですけど何かミッションあったんですか?
あと、ジミンのシャツが好きすぎる。


皆がつながってるところの腕だけの線を線画に起こしたらどこかで見たことある形になりそうだなぁ、と思いながらしてない(なんじゃそら)。


昨日の人気歌謡はタイミング逃して見損ねた。。。来週のスカパーですな。。。

バラエティに今回は比較的出るようで、食べ物関わってくると見事にジンさんに回ってくるね(笑)。

土曜日の「知ってるお兄さん」(だっけ?ヒニム出てるやつ)はみんなで出てたけど、何喋ってるか全然わかんなくても面白かった。
公式で出てるやつだけ見た。あの番組、踊ってるの撮るの何気にカメラアングルよかったりする。


しっかし、鷹揚にみんな痩せてるねぇ(泣)。
ジョングクが顕著ですが、絞ったのか自然と痩せてしまったのかとにかくみんなぁ・・・・。
食べるのと眠るのは絶対必要ですよ。。。バンタンいつも年末誰かがいないから(爆)、今年こそそろって年越さないと。


練習動画がもう出てきました。MV公開から1週間以内って今までなかったよね。


ジンさんのおなかが見えております!!(まずそこか)(そうです)
腹チラしたことなんてあったっけ・・・(爆)。だぼっとしたスウェットはよく着てるけど、見えたことなんてなかった気がする。。。


定点で見れるのほんとありがたい。
それでも一人しか見れないので、まだほとんどジンさんしか見てないといっても過言ではない(爆)。
いやぁ、やっぱすごいなこれ。。。としか言葉にできないわ。



・・・アルバムの話してなかった(驚)。

リストに載ってるだけで9曲。隠しトラックがさらに2曲あるのでなんとミニアルバム扱いなのに11曲。
トータル44分ある。びっくり。比較的1曲が長いっていうのもあるけど(4分近くだいたいある)。

真ん中にビルボードのレプモンのスピーチが挟まるので、そこで曲の雰囲気が変わる。
でも、最後(9曲目)の「Outro:Her」が今までのラップ隊の曲の中では一番ゆったりしたメロディに載ってるので、そこで収束されてる感じもある。

めっちゃ「Pied Piper」と「えくぼ」が好きです。

「えくぼ」はボーカル隊の曲。
歌詞の割り振りがなんかたまらんなぁ、と。
ジンさんにそこ振ったんだ、とおもうのです(どれでしょうはてさてふむ)。
っていうか歌詞の世界観たまらん。脳内ひろがりまくる。
レプモンにこの曲の成り立ちを聞きたい所存。

「Pied Piper」、はハーメルンの笛吹きのことだそうで(知らんかった・・・)。
これも結構歌詞好き。
そしてこれをファンソングとしてしまうのもまたすごい。

今回いろんな局の歌詞に「禁断の」的な意味合いが結構出てくる・・・?
だからこそ惹かれるし、抜けられないし、気になる。

「Best Of Me」が例のコラボ曲ですね。私がchainsmokerを知らないために、どれだけすごいことかを把握できてないんですが、すごいことらしい。。
EDM曲です。踊ってるの見たい!!


今回コンサートで早く踊ってたりするとこみたいなぁ、と思いますです。
「えくぼ」に振りがつかないかと期待してるんですけど。あのリズムに合わせて。

あ、Mic Dropと悩むよりGOは見るより歌詞が思ったより攻めててよくKBS通ったなぁ、と思った(爆)。
このテイストの歌詞は審議引っかからないのか。線引きがよくわからん。

☆拍手を送ってみる☆

めまぐるしくなってきました。

  9月になった途端涼しくなりましたね・・・。
このまま秋がまっしぐらに来るんだったら一気に衣替えするけど、多分したら後悔する(爆)。


さてはて。
まぁびっくりバンタン10月に京セラドームですってよ。

もうちょっと、もうだいぶ早めに行ってくれた方がありがたいかなぁ、って私も思うな・・・。
今この立ち位置なので予定自体はどうにでも私は組めるけど。

9月2日18時。。。くらいだったっけ、情報解禁。で、

10月14日、15日公演って!!

近いだろう。
ジミンのセンイルが10月13日だから、これに合わせて渡韓の予定組んでる人いただろうねぇ、って見かけた時にそうだよね、って。
ほんとにねぇ・・・・・・・。
うん。もうこれ以上は言わない。


昨日コンセプト写真が半分出てきたので、カムバカウントダウン。
さて、どんな曲が出てきますかね。



カムバといえばEXO。
ジョンデの髪が今度はオレンジ色になりました!!似合う。。。
金髪とかオレンジ、赤系の色に不可能ないのかも。


MVが楽しい。まさかこうくるとは。
新しいの来たよ。
キャラ設定たまらん。

ジョンデのあの肩を上げる様子とか、くちびるの端あげてるのとか、もう大好き。

最後のベッキョンのあの空中から落ちて海(?)に浮かんでる様子のとこが気になるね。今度につながるのかな。




最近はですね。

Pentagonの新曲がめっちゃよかった。フイくんすげーーー!!
昨日のメディアショーケースの映像見たけど、振付かっこよかった。
曲も好きな感じだったし、Pentagonがついに私の中で来てしまう。
(沼なのわかっているのである程度距離も保ちながら見ていた)

Golgen Childは。CD買っちゃおうかな、と思う勢い。
ダムダディ好き。ほかの曲も気になる。
デビュー曲ここまでツボったの久しぶりな気がする。


また音楽番組が楽しいターンが来ました。

☆拍手を送ってみる☆




光が指し示す方向へ

カムバが確定した今日この頃。

アメリカで皆既日食が観測できた日に、こっちの時間の昼間になんか公式がボソッとつぶやいたから、あぁなんかあるなぁ、と思ったら、すごい時間に出てきたしね。




1:12。
ギョンスの誕生日と同じ数字。
中国語版のやつが6分前の1:06に公開。

ここだけ聞くとすごく初期に戻った感があるなぁ、と。
MAMA。。。もだし、デビューティザーくらいまで。
この皆既日食とプロミネンスの雰囲気もティザーで見たような。見てないような。

9月3日?4日?とかカムバのようです。
あと10日くらいしかないわ。
とりあえず今出てるのこれだけだよねぇ。

ジョンデの金髪どうなるんだろう。
活動最終週に短くなってたけど、金髪短髪もいいよねぇ。


カムバその2.
バンタンも日付確定。9月18日。
今度はミニアルバム。タイトルがまた謎が謎を呼ぶけど。

こないだの起承轉結のやつは結局最後まで見てもよく分からなかった(爆)。
話を収集つもりがあるのであろうか・・・(大爆)。楽しいんだけどね。いつまでも終わりが見えないのもつらい。

花樣年華THE NOTESって文字情報だけだったやつが最後の「結」にあたるところで今までのMVやらショートフィルムだったりとかあれやそれやから集めてフラッシュ出来に出てきたけど。
やっぱり日本版の「血汗涙」からそこ使うよね、な感じ。今までその設定なかったよね!?ってMV見た時思ったし(ジンさんがテテ殴る件)。
まさかそれを本当に公式が使ってくるともその時思ってなかったけど(苦笑)。

映像作品はともかく、どんな楽曲なのかが非常に楽しみですよ。


EXOとバンタンが活動が被るっちゃ被る感じですね(2週ずれてるけど。放送活動次第ですね)。
私としては「同時期活動‼うわ、忙しい」っていうだけなんですけどね。どっちも「ただ好き」だから。
ただ、いい曲とパフォーマンス見たいなぁ。わくわく。



セブチはこの1週間は、あれでしたね。
ホシの急性腸炎でひたすら心配する日々を送り。
本人がVliveで声聞かせてくれて安心させてくれたり。
今日のダラス公演から復活で、ほんとよかった。。

ホシに限らず、眠れるときにはどんどん眠って、ちゃんと食べるんだよ、と思う。。。


KCONはちょいちょい動画見たけど。ユニットステージあったなんて!
Swiming Foolのお衣装が信号みたいな色で、ホシがいたら後何色着てたんだろうなんて。
ボカチが口癖歌ってたから、ヒポチは?って思ったらチェッキンだったそうで。
客席出のヒポチとかうらやまし!!

アジュナイスのディノのミスの動画は、あれ、いろんな見方で来て結構楽しい(ディノにとっては楽しいどころではないだろうが)。
センターステージだったから、正面間違ったのかな?
一人反対向いてキメてるし(ウインクも飛ばしてる)、そこからするっと前に出ていくのもすごい。
ごく自然に不自然に(笑)前に出てってたね。
最初正面間違って振りの向き間違っただけの動画かと思ってたらいつの間にか前に動いてってたっていう。
そうだよね、あの振りのタイミングでディノの隣にウォヌがいるわけない。それこそウォヌが最後列だ。
クプスがディノのことガン見してるのに気づいたら今度そっちも面白くなってくるっていう。


英語圏のツアーはジョシュアが水を得た魚のごとくうわー――――って喋ってて、楽しそうだなぁと。
Beautifulで「Chicago CARATS!」って煽った時のあの声。ほんとにもう。。。

同じことを香港の時にも思ったけどね。
ジュンとミョンホの感じが。
この時は「MY I」が中国語だったし。また違った響き方してたね。
秋に今度は台湾でもあるけど、そこでもやるのかな。


セブチのイルコンDVDは昨日引き取ってきました。
最近ドギョムドギョム言ってるからか(地味に言ってる)、今度もトレカがドギョムでした。
まだブックレットしか見てないけど、写真だけでもだいぶ楽しめる。
公式になんかそそのかされてる気がする(何を)。

あーやっとWHOが映像で見れる!



ちょっとここら辺以外にさわってないときの日常におけるテンションが下がり気味なので、無理矢理触れてせめてフラットな状態にしておきたいなぁ、と思っている所存。

web拍手
twitter
gremz
月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ