Red Leaves

大好きなことを、 おもうままにつらつらと。 since 2005.07.16 reborn 2010.01.01

タグ:B.A.P

こ、こんばんわ・・・(コソコソ)

またおよそ1か月空いてしまっております、紅葉でございます。。。


今週末ですかね、EXOのソウルアンコン。

カイがコンサートの練習中の負傷で全部は出られない、と今日本人が公式にメッセージ乗せてくれました。

あぁぁぁぁ(凹)。

と凹みつつ、それでもちゃんと治してほしいと切実に思うのです。
カイが踊るの見るの好きなんだもの。
でも早くカイのけががよくなりますように。


今年はみんなよくケガしてるなぁ、っていう印象。
あと風邪ひいてたりとか。うぅ。。。


そんなこんなで。
この更新してない間何してたんだろう、わたし。。。と考えてみましたが。

Twitterさかのぼってもわかんないわ(爆)。

仕事してるか寝てるかブルレイ、DVD、HDD再生して見たり聞いたりしてるか食べてるか風邪ひいてるか。

どれかですな(ドヤァ!!)

先週の平日に、丸9年いて初めて他店ヘルプなるものに行ったのですが、帰ってきてからまんまと風邪ひいて、日曜日に欠勤、ということをやらかしました。
なんかヘルプ出てた時自店は超忙しかったらしいんですが、ヘルプ先は暇でした(爆)。
や、頭数が必要だったようでしたのですよ。
貴重な経験でした。うちと店舗規模が違ったのです。
愛媛県へ出張でしたがついでに松山で友人と遊んできました。えへ♡
その子とも4,5年ぶりに会えたし、ほんといい機会だった。

そんな仕事。
今年は春の修羅場が土日に限られております、今のところ(最後重要)
っていっても、もう3月半ばで平日にこれだけ暇なのはそれこそ9年目にして初めてじゃないだろうか、っていうくらい突然すっこーんと時間がある瞬間があります。
どこにしわ寄せが来るのか恐ろしいですが。超短期決戦なのかも。
今週末3連休がすごいことになりそう。はぁ・・・。


というわけで。
今月入ってから私の手元には。

EXO PLANET #2 Concert (2DVD) (韓国盤)EXO PLANET #2 Concert (2DVD) (韓国盤) [DVD]

EXO PLANET #2 ‐The EXO'luXion IN JAPAN‐(Blu-ray Disc+スマプラ)(初回生産限定盤)EXO PLANET #2 ‐The EXO'luXion IN JAPAN‐

2015 BTS LIVE(花様年華 on stage)~Japan Edition~at YOKOHAMA ARENA [DVD]
2015 BTS LIVE(花様年華 on stage)~Japan Edition~at YOKOHAMA ARENA [DVD] [DVD]
RUN-Japanese Ver.-(通常盤)RUN-Japanese Ver.‐

5thミニアルバム - Carnival (韓国盤) 特別盤Carnival

が届いておりますが。とりあえず映像関係がどれも通しで見れておりません。
先週のお休みが出張がらみで飛んでしまい、その前の休みの時にはまだ手元にどれもなく。
今週の初めの休みは発熱で死んでて、やっと明日落ち着いた休みが来ます。

音楽もcarnivalが先々週のソウルロスプラと一緒に届いてたのに開けれたのおととい(汗)。
RUNと一緒にウォークマン落として、この2枚は2日間ヘビロテ。
carnivalはめっちゃ楽しいB.A.Pでほんといいわー。明るい。
今月末に日本オリジナルアルバム出るけど、やっぱりぽちっとするかな、と思っています。
とりあえずしばらく誰もカムバもリリースもなさそうだし…。

RUNはちょっと2コーラス目の頭のJ-HOPEのところで文節に苦心が見られますが、これ、聞こえるまんまで区切っても面白いな、とも思ったり。そうすると解釈が変わる。

butterflyはきれいに日本語ハマりましたな。
Good Dayと合わせてめっちゃうまく収まっているシングルだと思う。
Good Dayは凹みまくってるところに聞くと泣いてしまうパターンだと思われ・・・。


花様年華のライブDVDもトーク飛ばして、途中ちょーっと意識飛びそうでしたが(寝る前に見てた)。
生バンドだったんだね・・・。せめてライブビューイング見たかった(涙)(来週のは仕事でーす)。
12月のはじめだからレプモンの指は包帯に巻かれております。
そしてどんどん行きたくなるバンタンライブ。

最初と最後のVCRのストーリーに茫然とする真夜中。
や、I NEED UとprologueとRUNのMVでめっちゃ深読みしまくって考えて。
そしたらまた新たに出てくるムービー。今度は一人だけ映ってるとか。あぁでも最初のポラは一人だけだったよなぁ・・・。あぁどうなってるのよ!!とまた考え込む。
ライブの最後の演出も凝ってたし。その続き、か、やっぱりあれは。
どっちみち「ひとり」ではあるのですけれども。

ライブ本編ともども何回も見たい。


ソウルのエクソリューション。
ソウルコンのDVDのいいところは歌詞の字幕付きでライブ見れることなんですよね。
何年か前の翻訳を思えば最近の誤爆はどんどんかわいいものになりました。

そしてEL DORADOを歌詞ついた状態で見てまた感動し、泣きそうになり。

MAMAのMっこ3人のパートで泣き。
Promissを見て号泣。

そんな1回目鑑賞。それでも急いでるからほんとまだ見れた感じしない。

MAMAはあとメイキングでシウレイチェンの3人で練習してるところを見てさらにグッときましたです。
3人のMAMAはこうやってできたんだな、って。
3人だけで歌って、踊って。あの瞬間に「EXO-M」っていうチームを感じれてよかった。


そして東京ドームエクソリューション。
ジョンデのカラコンを高画質で拝めるなんてなんて幸せ。
もうほんとひたすらかっこいいわ。
ベビドンのカイセフのカメラアングルはあのまんまいっそ画面2分割でもよかったかな、と思いつつ、でもそれもそれで二人とも伝わらないし、っていう。
あれ、カイカメラとセフンカメラでスクリーン用に取ってたんだからそれを別で収録でもよかったのにー。
ナビソニョもPlay Boyもなかなか見れないのばいっぱーい(ソウルもね)。
あ、スホさんががばーっと脱いだのは見ましたごちそうさまでした。

風邪ひいたり自分メンテナンスに時間とられたりして、ライブ映像通してみる時間がなかなか。
どれもこれもものっすごい楽しみにしていたライブだし。
なんにせよとりあえず生でライブ見るのはこの先SHINeeの京セラドームまでないので。旅行も行かないし。

☆拍手を送ってみる☆

「精神状態極限」ってまだ自覚があるだけ「極限」ではないんだろうな、と自己完結する今日この頃。
仕事のもろもろがピークに達していて、最近定時出勤出来てません(爆)。
ストレスでよく泣くとかいつぶりだろうか、とか我に返ったけどよく考えたら去年も一日だけ店長相手に爆発した日に号泣したわ(爆)。
定期的に「来る」んですが、なんていうかもう我慢ならんというか・・・。
ちょっと、人生の岐路に立ってる感は無きにしも非ず(大袈裟)。


という中。
バンタンやらEXOやらLOVELYZやらB.A.Pで忙しいです。
12月に入ってからCD購入枚数がすごいことになってる(笑)。
明日ピニのアルバムが届くので、これが年内最後の予定。や、いまからカムバはなかろう。
だって聞いてるアーティストの大半がただいま活動中(笑)(いや、ほんとに)。


バンタンはレプモンのギプスが大きくなったと同時にジンまでも右手の中指包帯ぐるぐる巻きになって何事、っていう。
レプモンはコンサートの時もテープしてたけど、ジンはミューバンの1位発表の時から突然だしなぁ。ステージの時はしてない。
しかし、ただいま2冠。
おめでとう~!!

RUNのダンスも深読みしてます。
歌詞の訳が覚えられないので、この振りにはどんな意味が・・・!と悶々。
蝶を追いかける目線の時にテテが蝶を追いかけたり追いかけなかったりしてることに気付いたけど、法則性がない・・・。なに。
ステージごとにいろんな発見があって楽しいです。

LOVELYZはもうかわゆーてしょうがない。
カムバステージも見てもひたすら癒されてます。
ささくれまくった心にしみわたる・・・。

B.A.Pは今週から後続曲になるようで。
Young~は見ててなんか気持ちいいステージだったので、次も楽しみにしているのです。

・・・また語るよ。。。どのグループももっと語るよ。。。


さてはてEXOさん。
今日CDがやってきまして。
K盤がベッキョン、M盤がシウミンでした。
カードはベクの中からセフン、しうちゃんからはしうちゃん出てきました。
今年初めてギョンスに会えませんでした。

ポスターが横長でカーテンレール上の壁にちょうどじゃないかと気づいてしまってどうしようか真剣に考え中。
全3種って、ティザー横並びの2種以外にもう1枚何なの(その2種が手元にある)。

ブックレット最後の写真に泣きたくなった・・・。この写真をポスカだったりポスターだったりであったら真剣に欲しい。

ロッテワールドであったカムバステージもVアプリでぜーーーんぶリアルタイム視聴してたんですが。
最後の挨拶のレイちゃんが謝って、泣いたところで。
一緒に泣いてしまった・・・。

レイさんが謝ることはないんだよ。
中国で頑張ってお仕事してるんだから。
グループの活動に参加なかなかできないのはレイさんのせいだけじゃないんだから。

大好きだよ、愛してるよ、感謝してるよ、って彼に伝える方法ってどうすればいいんだろうか。


カムバステージ自体は1時間半くらいあったんだっけ。。。
今年一年のそれぞれのお仕事とかにまつわるクイズコーナーみたいなとこから、正解が一番少ないギョンスへのミッションがあったりとか(スホさんも一緒にやってたけど)。
あれ、なかなか性格が出てるなぁ、って答えを書いてるボード見ながら思った。
レイさんが羊の絵描いてたんだけど、あれいつ描いてたの。。。ファンカムで初めて知ったよ。
あと、答えはファンが叫んでるのを聞き取る、むしろ聞き取りのクイズ状態(笑)。
おもしろかった。。。

ここでSong For YouとUnfairとOn The Snowを披露。
SFYはMV先に見てたけど、あと2曲は初めて聞いた。
Unfairは「オンマヤー」でとりあえずふひゃぁ!!ってなるし、しうちゃんのモノローグにもひゃぁ!!ってなるんだけど。
あのジョンデの目、鼻、口に指さしながらカメラ目線も忘れないあの瞬間で撃沈。
ほんとアナタそういうところ外さないよね。大好き。

これ見てて思ったのが。すっごいカイが歌頑張ってるなあ、と。
頑張れキムジョンイン。

SFYのMVって、なんか見てるとつらくなってくるんだよなぁ。。。
なので公開後3回くらいしか実は見てない。
歌詞の意味を追うとまた違うのかもしれないんだけど、「居たはずのひとが」とか「いなくなる」とかって、やっぱしんどい。

クジラと宇宙と雪と。
これも深読みし甲斐があるMVなんですが、自分でなかなか見れないので、ひとが深読みしてくださってるのを興味深く見てます。みんなすごい。


今年はバンタンの一連のMVとEXOのLOVE ME RIGHTからこっちのMVの深読みしまくりで一年が過ぎていったな(笑)

☆拍手を送ってみる☆

派手に更新が開いている間にエクソリューションは福岡も東京も終わり。
ロマンチックユニバースも発売されてオリコンウイークリー1位!!チュッカヘ‼

と、いうわけで。
東京公演で盛り上がっていた金曜から日曜にかけて体調崩して死んでました(爆)。
声が行方不明になり(定期作業)
こんなに月曜日の朝一で病院に行きたいと思ったことはなかった(苦笑)。
薬飲みだしたらあっという間にすっきりしてきたという。

あぁよかった、大阪行けそう。

最大の危惧は、「これだけ楽しみにしてたEXOコンに行けないかもしれない」ということだったのでね。
たぶん大丈夫。あと3日仕事すれば(明日も休み)、日曜日は大阪。頑張れ私。


テレビ出演もろもろは私ブランチしか見てない。めざましもZIPも見てない(号泣)。
一応ご相伴には預かったので、ジョンデのDrop thatがどどーーーーーんと映ってたのは知ってるんですが。
今日のZIPが痛かったなぁ・・・。ギョンスがいっぱいしゃべってたし。。。
ベビドンとダブステップ映ってたし・・・。ああぁぁあぁ(結構悔しい)。

ライブのあれこれは。
スホさんがなんかの件でついに素肌ジャケット繰り出してきてそれはそれはすんばらしくて似合わない気がする勢いの腹筋大公開してくれてるとか(息継ぎなし)。
や、初日にそんなのチラ見した時は目を剥いたよね・・・。
セフンのいつかのインスタで見た時もびっくりしたけど、今回ばっかりは、もうなんていうの、「あぁ本当なんだあの腹筋」って思った、っていう(爆)。
とりあえず、ドームはかなり縦横無尽にトロッコで爆走してるらしいので、ジョンデを見失わないようにだけは頑張ります。
1回しか見ないのに大丈夫だろうか私・・・。

Drop Thatのジョンデは大丈夫、あの位置でオペラグラスロックオンしておけばいいのね。


というわけで、コンサートの話は行ってからまたしようと思います。


だいぶ遅くなりましたが。

EXO、日本デビューおめでとうございます。

Love Me Rightは2枚買ったんですが、どっちもカードがギョンスでした。
今年はギョンスの引きがよかったです。
EXODUSもLOVEMERIGHTもどっちもギョンス1枚ずつカード手に入れたし。

で、聞いてみた、DVD見てみた。
DVDは思いのほか長めの尺で、レイさん見ながら、レイさん欠乏症を癒し、それが呼び水になり更に欠乏症を実感する。というスパイラルにはまってしまったよ。


Drop That。

ひたすらライブで飛び跳ねてればいいと思った、この曲。
ドームで飛んだらダメだけど。
かかとくらい上げてもいいでしょう(笑)。

で、ジョンデの超高音歌い上げ。
CDで聞いてもキターーーーーーーーーっ!!って感じですごいテンション上がる。
ここだけリピることもある。
ジョンデの声を堪能できる瞬間でとてつもなく幸福。


で。
LightSaver。
スターウォーズとコラボ、ってことで、あとちょっとで公開です。
MVもだったっけな。

ライトセーバーがどうこう、って出た時に「デビューティザーにあった気がする」とか思ったら。
ほんとにあったよ、カイが踊ってた。
6番目のティザー(にしてカイ4パターン目)のティザーってことはかなり初期じゃんね。
 これ。
これ、公開が2012年1月5日だって。
すごいな・・・この時に「LightSaver」って曲があって、「El Drado」も出てて、音源化がこれも今年であの振りが今ついて、この曲がスターウォーズにつながるとか。

で、そのLIGHTSAVERのティザー。


ベク、カイ、セフンが登場。

最初に目に入るのはやはりカイがいる階数表示ですかね・・・・。
「9」階なのはわざとでしょうな・・・。

かっこいい曲の予感。


クリスマスアルバムがあるとかないとかいう噂ですがまぁカムバだったりリリース告知は突然なので、ドーンと構えておきます。
それよりまず日曜のドーム。



EXOの新曲もだし、次から次へとカムバだリリースだと出てきてます。
まさかのバンタンが一番カムバ予告の予告が最初だったのに最後っていう。

VIXXのアルバムがきょう発売でショーケースも今日でした。
レオさんお誕生日おめでとうございます。大好きです。
レオの声がたまらなく好きなんだなぁ、と今日ショーケースの最後の曲を聴きながら思ってました。
そのままのあなたでいてください。


で、刻々とB.A.Pのカムバカウントダウンの数字が小さくなっててひたすらわくわく。
6人の個人ティザーも出たし、ハイライトメドレーも出てきたし。
ショーケースがEXOコン当日で追えないんですが(同じ時間に始まる)、久々に見れる6人を待ち焦がれてします。

☆拍手を送ってみる☆

パソコン触らなさ過ぎて、マウスにほこりが積もってた(爆)。

この間の更新後・・・は。

レイさんの誕生日が来たり、カープが最終戦に負けてCS逃したり、白浜に行って初めて生パンダ見てきたりしました。

・・・ってこれ全部10/7,8の出来事なんですけど。

7、8日で白浜に旅行行っていたのです。
8日朝に見る関西のニュースの「カープさん」という言葉に切なくなったり。
しかし立ち直りも早いですがね(大瀬良今年よく投げた!)。

白浜楽しかったですー。いつものようによく歩いた(笑)。
3歳になるかならないかの時に1回行ったことがあるんですが、なんせ覚えてない。
それが数少ない家族旅行ので、しかもさらに写真が残ってるとにかく珍しい旅行なんですけど。

で、今回はアドベンチャーワールドに行ってみたくて行ったわけですが。
パンダかわいかった・・・。
双子のおんなのこ・・・・・・・。
朝一は遊びまくってじゃれまくってたけど、昼過ぎ行ったときはみんなで日陰でお昼寝。
かわええ・・・・・・。

兄姉たちはいつ見てもお食事タイムでした(笑)。朝も昼ももっしゃもっしゃばっきばっき食べてた。
お父さんパンダはお昼寝が貫録の寝姿。


「動物園」に行ったのもすんごーーーーーーーーく久しぶりでした。
楽しかった、の一言に尽きる。


相変わらず体調がジェットコースター。
よくない時の急降下っぷりが半端ない。
ここ10日くらい続けていいんですが(結構久々)、それでも疲れやすくて休みの日にまる一日寝てる、っていうのを2日はさんでます。
丸一日寝なくても、昼間でかけると夕方結構昏睡してるし。1時間とかじゃなくて下手したら3時間弱寝こけてる。
体力ないですわ。



そんな私の最近。

LOVELYZをかわいいかわいいと眺めるのは通常運転ですが。
ついに。
SEVENTEENに手を出しつつあります。やばい。
CD聞きたい衝動に駆られております。
今回の「Mansae」がツボにはまって。
マンセーマンセーって回るし。カムバステージでやってた「Lock」もよかったし。
探せば動画出てくるし。
確かにセブチ危険。沼。
メンバーのプロフィール見てめまいがした・・・。一番上が95年生まれ・・・?末っ子が99年・・・?
ジョングク(97年生まれ)より年下がいる。ひえぇぇぇぇ。


90年代前半の生まれでも若いなぁ、って思ってたけど、今2015年。
今10代だと90年代後半生まれってことよね、そうかそうか。
EXOのマンネラインがすごくお兄さんに見えるのは見えるんじゃなくて実年齢としてもそうなのか。
セフンも94年だもんな。満21歳。いや、若いんだけど。
私的にはびえぴのZELOの96年生まれ(今日誕生日だ!!19歳おめでとうぅぅぅぅぅ!!)でびっくりしてたけど。
去年更にバンタンのジョングクがさらに一つ下で、恐ろしくなった。

・・・りしてたとこへ、今年デビューがさらに若くなる。若くなるわな、自分も年重ねてれば(苦笑)。


とにかく、セブチをちまちま見てます。覚えれそうで覚えられない13人。
人数が問題ではありません。だってSJ(13人+Mの2)とEXO(12人)を覚えられるんですもの。
ボーカルラインは曲が変わってもだいぶわかるようになったんですがね。



そうそうそうそうそうそうそう(落ち着け)

B.A.Pのカムバが決まったよぉぉぉぉぉぉぉ!!

とてつもなくうれしい。
パズルみたいなティザー画が公開されて、一番初めに見つけた単語がデヒョンの名前だったことを報告いたします(何)。
昨日がジョンオプ、今日ヨンジェのインスタで答えが一つずつ発表されてて、これが曲名とかなのかな、とか。
151115。
11月15日にショーケースですよ。
楽しみだなぁ。また6人の音楽が聴ける。


・・・ところでバンタンのカムバはいつですか?

☆拍手を送ってみる☆

また12日も更新が空いてしまいました・・・。

その間の記憶があまりないですが、仕事してるか寝てるか(風邪ひいてえらい目見てるか)ユキスのライブ行ってたか、ということだと思われます…(Twitter自分のTL見てみたけどわからん)。

見事台風がこようかどうか、というタイミングでU-KISSの広島公演でしたが、とりあえず無事行って帰ってこれました。余程翌日大阪のほうが大変だったのでは・・・。

これの話も存分にしたいところです。予定はあります。時間は作りますっ。



この間にあったビッグニュースとしては、EXOのオフィシャルファンクラブができたことですね。
とりあえずグローバルのほうはこの間入っときました(しれっと)。
その名も「EXO-L」。
上手い落としどころ、ということにしときましょう。
LはKとMのあいだで、「We Are One」ということで。

Lってったらよくレイが親指と人差し指で「L」の形にしているけれど、これがさらにみんなでやれるね。

日本のもできましたね「EXO-L JAPAN」。
どうしよっかなーと思ってまだ手を付けてません。

でもなーーー、秋のEXOコン行きたいし、チケット難は確実だし、ちょっとでも選択肢あればいいし、ともう1日2日考えます。

というわけで。
秋から冬にかけてEXO単独コンサート決定!!‼‼

11月11日から13日が福岡、18日から20日が東京、12月22日から24日が大阪。

・・・大阪がクリスマスかぶってていろんな意味ですごいスケジュール組んできましたが。
福岡か大阪に行けたらいいなぁぁあぁぁぁぁぁ、と夢見ています。
行きたいよぅぅぅぅぅぅぅぅ。


と、言う感じでちょいちょい年末に向けてのコンサートの予定が出てきました。
アルバムリリースとかも。

CNBLUEもライブ決まってたけど、西日本が大阪福岡だけだわ、そのあたりでお出かけするかもしれないわでちょいとばかり難しそうなので、今回も行けそうになく(涙)。
いかんですなぁ。タイミング逃すとどんどん行けない。

アルバムは珍しくもうトラックリスト出てる。
楽しみにしておりますよー。

・・・なんか忘れてるものありそうですよ。


あぁぁぁぁ!!
B.A.Pを語っておかなくては。

「Excuse Me」のアーティスト写真のジョンオプさんに持ってかれましたけどどゆことですかあのうさんくささ!!(めっちゃほめてます)(一息)。

メガネにしてもなぜあのフレームの形、色、その目線・・・っ。

いろんな意味で息止まるわ。
MVが公開されたらされたでグクさんやらヨンジェもかけてるし。
ふひゃぁ・・・(何かが抜けていく音)。

グクさんは髪伸ばすとどんな色にしてもやっぱりちょっと雰囲気やわらかくなるなぁ、とこの個人写真見てもおもった。
ヒムチャンがかぶってる帽子って言ってしまえば「女優帽」だと思うんですが。
さらっと似合うヒムチャンってやっぱり整ってるんですね・・・。
若干濡れた風黒髪のデヒョンに白旗を振ります。色気だだ漏れ。
この3人を見た後にヨンジェを見るとグクさんと違ったノーブルさあり。柄スーツはすごいけど。
で、この流れのジョンオプどーーーーん!!何回見てもやばい。なんだろうなぁ。。。髪色もあるかもなぁ。
そしてZELOがやったら可愛く見る。。。マンネじゅのんあーー。

久々に一人ずつ語れるほどには衝撃度強かったです。
まだ予約してねーー。やばっ。




とあれこれ語っておりますが、VIXXモードにならねば。
今度の木曜はVIXXコンですよ。
グッズ詳細も出たし(とりあえず大散財回避。私的定番のものだけ買う)、いよいよ感増しております。
2日目何するか決めてないや(爆)(四季見れるかなーと思ったらチケットなかった・・・)。
行ったことないとこに行くのも手かな。考えとこ。

☆拍手を送ってみる☆

このページのトップヘ