Red Leaves

大好きなことを、 おもうままにつらつらと。 since 2005.07.16 reborn 2010.01.01

虞美人

きっと夢はかなう、そう信じれば幸せが訪れる。

虞美人、東京千秋楽、おめでとうございます。

そして。
あやねちゃん、もえりちゃん、うたこちゃん、卒業おめでとうございます。
明日からの新しい一歩が、素晴らしい道になりますように。


昨日深夜。
ファントム→太王四神記を、自主的ダイジェストにして(時間なかったの・・・)見たのですが。

クリスティーヌの可憐な姿と、キハの凛々しい姿。
両極なようで、実は背中合わせの近いところにいるのかな、と思いました。
あやねちゃんが作り上げた、クリスティーヌが大好きです。
きっと、いっぱいいっぱい努力して、涙を流して、笑って。いろんな道を経たうえでの舞台だったのかもしれない。

退団を発表してからのナウオンやらいろんなとこで見るあやねちゃんは、今までに増して甘えたさんですごくかわいくて。
ゆうさんへの愛をひたすらに惜しみなく表現してて。
MSの映像もとてもきれいで。

だいすきです。

桜の花を見るたびに思い出すのは、きっと貴女だと思います。


☆拍手を送ってみる☆

花が咲くまでの道のり。


今日は東京の方では天皇皇后両陛下がソルフェリーノをご観劇された、ってことでついったーのTLではかなりリアルタイムで踊ってたんですが。
陛下がご覧になったのがものっすごい久しぶり、というのをネットで見かけたよ…。1958年以来だそうだ。

さて。
そんなこんなですが。
昨日虞美人千秋楽、ってことで今日のタカラヅカニュースにて、映像出てまいりました。(初めの方丁寧に文章運んだらそれ以降がなんかおかしい・汗)

結構がんばって涙こらえたんだけどなー。
サヨナラショーも気合いで乗り切ったんだけどなーー。
ご挨拶もすごい素敵で、ものっすごいうるうるきたけど、聞き逃したらもったいない、と思って頑張ったのさ。
でも。
最後の最後、「ゆうさんのおそばにいれて本当に、本当に幸せでした」でやられた・・・・・。
そのあとゆうさんがあやねちゃんにほほ寄せるからさ。→こんなふうに
あやねちゃんと一緒に泣いちゃったじゃんか(ぐすん)→これとかこれ

まとあやがだいすきです。
すごくいいカップルになったね。

サヨナラショーで。
もえりちゃんやうたこちゃんが、それぞれ同期の男役さんと絡んでて、すごいい演出っていうか、素敵だなって思った。


そーしてっ。
ついにやってまいりました、我が家にあやねちゃん本が。
桜乃彩音スペシャルブック Ayane
桜乃彩音スペシャルブック Ayane
著者:宝塚ムック
販売元:阪急コミュニケーションズ
発売日:2010-04-09
クチコミを見る



表紙写真があまりにも可愛く、めろめろになってたんですが、めくってもさらにすばらしいことになっておりました。
たたみます!

☆拍手を送ってみる☆続きを読む

咲き誇る桜の花を、見送る。

虞美人、千秋楽おめでとうございます。


今日見た夢が。
「津山で桜を見て、それから宝塚に帰ろう」っていう夢で(夢の内容の一部分ではありますが)、起きた瞬間、「あやねちゃん!!!!!」と思ったのは言うまでもなく。

しかし、夢にまでいろんなリアルが食い込んできてます。
この夢、実は出演者がもう何人かいて、それが仕事場の人だったりしたりとか(爆)。

津山で桜、とかもうあやねちゃんしか私は思いつかないよ。

あやねちゃん、大劇場卒業おめでとうございます。
もえりちゃんも、うたちゃんも。


そんな花組千秋楽の日の今日(日付越えてるけど気にしなーい)。
私はというとお休みだったんですが、どうも気分が落ちてるキャンペーン絶賛開催中で、何もやる気が起きず、エンジンかかったの、16時過ぎ(爆)。
雨が降ってて気圧が低かったせいにしてもいいですか?


あ。日付変わったってことは。

れみちゃん、星っ子になったんだ。。。

れみちゃんが星組で、素敵な役に巡り合えますようにっ!!!



☆拍手を送ってみる☆

やすらかに愛するように どんな時も信じていると。

虞美人、昨日見てきましたよぅ!!
さーっすがに朝も夜もしんどかった・・・(苦笑)。←そして今日も(大爆)
まず高速バスに乗り遅れそうになりまして。
朝7時半から走る羽目に。
そのバス停で乗る予定が私だけで、走っているのを見た運転手さんが待ってくれました・・・。ありがとうございました。
名前をがっつり運転席から外に聞こえるくらい叫ばれたのは恥ずかしかったですが(爆)。


そういえば舞台写真、ちょっと買い過ぎかな、ってくらい買ってた。
見事にゆみこさんとあやねちゃん祭りです。
雪組公演の舞台写真、こないだ行った時はまだだったので、それをちょっとと、サヨナラショーをいくらか。
で、丁度虞美人も出てたのでね。まとあやとかあやねちゃんとか。むふむふ。


さて、虞美人の話をしますよ。
ネタばれ注意!さっくりがっつりネタばれしてますよ!!!


☆拍手を送ってみる☆

たたんでます。お気をつけてどうぞ。

続きを読む

夢見たあの日は、懐かしい日々になってしまったのだろうか。

手元に。
「AYABUKI Mao Song Collection」がやってきました。

仕事帰り引き取ってきて。
今、聞いてます。
まだDisc1のファントムのあたり。
その前が博多座マラケシュなのでえっらいなんか飛んだ気がする(笑)。
結構セリフが入ってて、それに時々ドキドキする。

そして気合い入れて聞かないと突然自分が崩壊しそうで怖い。
歌詞カード見た時に悲鳴あげちゃったし。
まだ「虹」の歌詞は読んでません。曲にたどり着いてもないです。
順番に聞こう、と思って。うん。

昨日今日、で宝塚ホテルでディナーショーでしたね。
まだ今日のニュースを見ていないので、稽古場もスカイレポートも見てません。
なので、なに歌ったかとかもぜーんぜんまだ知らない。。。
昨日がDVD収録だと思うんですが、どこ見ても「歌詞間違った」ってあったよ、ゆみこさん(笑)。
目下の私の目標はこのDVDの誘惑に負けない!ということです(爆)。

負けないもんっ!!!

で、CDを聞いているため。
上でも言った通り、今日のニュースをまだ見てない上。
まだまぁくんのたびさびも見てませんよ。
尾道だからちゃんと見るよー。

昨日のスカステのたびさびは放送はがっつり相棒と被ったので、相棒を優先(放送終わったころ帰宅)。
相棒、おもしろかったーー!
それを見るために、パソコンを昨日は開かず。
相棒、花組でやる、ってなったから見るようになったドラマですが、いいドラマですなあ。
今回のシーズンすら初めから見てないので、時々なんでこの人はこんなに神戸くんを気にするんだろう、とか気になったんですが、このシーズン初めからまた見たらわかるかなぁ??

そんな花組さんはあっという間に明日初日です。
…もうどこの組もあっという間に次の公演が来ちゃってますがね。

虞美人、どんな感じですかねぇ。
あやねちゃんの最後の公演ですね。
始まっちゃうと否応なく終わっちゃうのが寂しい、っていうのをここ半年くらいずーーっと感じてる気がしますよ(涙)。
かなり「項羽と劉邦」読むの頑張ったんですが、もうストーリー大丈夫な気がしてきました(挫折しそうともいう)。
っていうか図書館の貸し出し期限、ぶっちぎってるんですよね。常習犯ですが。
本当はいつまでだったかしらねー。

さて、書いてるうちにDisc2の銀薔薇の「Real Dream」が終わりました。
最後まで聞きますよ。。。

☆拍手を送ってみる☆

web拍手
twitter
gremz
月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ