Red Leaves

大好きなことを、 おもうままにつらつらと。 since 2005.07.16 reborn 2010.01.01

タグ:拍手お返事

仕事終わったーー!!
明日は遠征ーーーーー!!
まだ何にも準備してないけどね(爆)。
あ、いろんなものの充電はやってる。忘れて行かないようにする(笑)。

今日の分のタカラヅカニュース、まだ見てないんですが。
雪組のスカイレポートが明日以降のようですね。。。
あぁ、みる前に見たかったんだけど(涙)。
もし明日でも、ニュースの最初でやっても見てしまうとギリギリなんだよなぁ。。。。


さて。
雪組公演ここが見どころよ、なんてありましたら拍手から耳打ちしてください。

☆拍手を送ってみる☆


拍手お返事、行きます!!
いつも遅くなって申し訳ありません。

thanks web clap!!続きを読む

ついに始まってしまいましたね。


雪組大劇場公演、初日おめでとうございます。

撮って出しがデイリーに出てます。
拾い甲斐があります。
例の白衣メガネもきっちり押えてあります(爆)→ これ
結構血だらけの写真多いですが、どんな感じなんでしょうかね、お芝居。

ショーは、お稽古場映像からは想像できてなかったものが飛び出してます(爆)。→ これ
きんぱつたてろーるにわっかのむらさきどれす・・・。あぁびっくりした。

明日のニュースの初日映像がとても楽しみです。

公式に公演時間の案内が再掲されてるなーと思ったら。
はじめに出たやつより芝居が5分短くなって、ショーが5分長くなってた。
60分のショーって最近ないよね。ショーが好きな身としては嬉しいなー。
稲葉先生大劇場デビューおめでとうございますっ。



☆拍手を送ってみる☆

さて、拍手お返事行きます!!

thanks web clap!!

続きを読む

水曜日って、基本的に何も起きなくて平和でいいですね・・・(基本的に、がポイント・苦笑)。
ま、その前後はここんとこ毎週の勢いで何か起きてますが。

仕事場も平和でした(私的に)。
2月度は久々に土日全部出勤するので、起こるならこれからだ(爆)。
いやー、仕事してると世の中の春からの新生活の人たちの動きがよくわかるよ・・・(大爆)。
ほんと平和だったので、結構好き勝手なことしてました。
・・・いや、勝手に平和なことにして好き勝手なことしてたかも(酷)。
いや、必要な作業だったのよ、いつか誰かやることだったし。。。

仕事場のパソコンでちょっとした文書をぺろっと作ってしまおうかと思ったけど、エクセル使えない私は、何もかもワードで作ろうとすると、なんだか仕事場って人の目があって試行錯誤できないので(汗)、やめといた。
今度資料持って帰って家で作る。自分のためのだったし。
今どきエクセル使えないのって結構困るんだけど、大学1年の時に授業でやって以来、さわってない。
あの頃もあんまりわかってなかったし。超四苦八苦してたなぁ。
そして、「やっぱり難しい」というのが植えつけられて、今に至る。


そいえば。
「事務さんてすごいですよねー」と別部署(部署?)の人に言われた。
・・・なんかそういう風に言われたの初めてなような気がして実はすごく嬉しかった。
褒めて欲しくして仕事してるわけじゃないし、私もほかの人みててすごいなーって思うんだけどね。
ほんとにすごいかどうかは別にして(笑)、そう言ってもらえたのでそれに反しないように仕事がんばる。


☆拍手を送ってみる☆

実に1週間以上もためてしまってました。ごめんなさい。
thanks web clap!!

続きを読む

確保したけど無駄になったお休みでした(爆)。
今月度、2日取ってどっちも家にいることになって悲しい…。
仕方ない。神様が観劇数を調整してくれてると思おう(笑)。


んぼーっと過ごしても仕方ないので、ちょろっとお出かけ。
TCAプレスを手に入れるために本屋さんに行ったら発売が延び延びになってた「三千世界の鴉を殺し 15巻」が出てたので、買ってきた―。
本編はもう半分くらい読んじゃったよ。
で、いつも新刊出てそれ読むたびに思うけど、既刊分読まないと、人間関係が(汗)。
今回はまだ大丈夫だけど、この前は酷かった。
時間ある時に読もうと思ってなかなか読めてない。。。

そうだ。
トーマの心臓のノベライズを読みました。
図書館で初めて予約して、年末には手元にあったんですが、それこそなかなか読めなくて(大爆)。
こないだの水さんの発表があった日に、ヒーター抱えて読んでた本がこれです。
どうしたってやっぱり萩尾さんの原作だったり、へたすりゃライフの舞台も頭をかすめたり。
私が「ないエピソード」にちょっと気を取られすぎちゃったかなーー(苦笑)。
なんで森さんはドイツから日本に物語の舞台を移したんだろう・…それが一番気になる。
けど、よかったですよ。


☆拍手を送ってみる☆


thanks web clap!!

続きを読む

すっごい寒かったですな。雪も降った…らしい。
ずぅぅぅっと寝てました(笑)。お布団気持ちよかったー(笑)。
もう一日中と言っても全く間違いないくらい(爆)。
かなりすっきりした。
満足。

なので、今日は何にもしてないのですがっ!!(威張るな)
ただひとつだけ、どうしても叫びたくて。

WOWOWの宝塚プルミエール。
まだほとんど見てないんですが、偶然見たタイミングが月組ラストデイ。のとこだったのですよ。
そしたら。そしたらねっ!!

あひさんの楽屋入りが、一瞬だけど映った!!!

すーごいびっくりした。
トップさん以外の入りなんて、あんまり見たことない、っていうか見たことない気がするんだけど。
あぁうれしいなぁもう。
もちろん、初めて見ました。大劇も東京もみたことなかったのでね。
幸せだったわ、あの一瞬。

☆拍手を送ってみる☆

thanks web clap!!

続きを読む

このページのトップヘ