少女時代

December 28, 2014

・・・タイトルに難航(笑)。

そういうことですよ、うん(笑)。





今年、行ったライブがすべて韓国のアーティストだったんです、気づけば(笑)。

4月  少女時代【マリンメッセ福岡】
8月  U-KISS【アステールプラザ大ホール 広島】
     VIXX【オリックス劇場 大阪】
11月 EXO【マリンメッセ福岡】2回参戦。
12月 SUPER JUNIOR【京セラドーム 大阪】


思ったより数は少ない。
マリンメッセにやたら行った気がしたけど、年に2回もいけばじゅうぶんか(笑)。

U-KISSは台風が来るか来ないか、とかいうタイミングでどうなるかと思ったけど無事行けたし返ってこれた市メンバーも来てくれたっていう。
ジュンくんかわいくていいね。彼の成長がひたすら楽しみです。

ソシ。広島もあったんだけど友達の関係で福岡参戦。ツアー初日。
どこかのMCのタイミングでソヒョンが泣いちゃったのがすごく、印象に残ってる。今年は彼女がこらえてるのをもう1度見ることになったしなぁ。。。
まさか9人の少女時代を生で見るのがこれで最後になるなんて思いもしなかったよ・・・・・・・・・。


VIXX。
奇跡の1階12列目、という席が巡ってきて超近くて大興奮。
自分がレオペンかつホンビンペンであることを自覚(爆)。
曲のかっこよさとトークの可愛さの振り幅の広さがすごい。
また行きたい・・・。

SJ。
今年こそ‼と思ったらとれて行けた(且つタイミング的にも大丈夫だった)、今年最後のライブ。
まさかのMAMACITAドンへの負傷でまるっとまったく見れなかったことは痛恨でしたけれども、それは仕方ない。
エルサコンテストも見れたし。
ギュの「光化門にて」が聞けてうれしかった。やっぱりスパショ楽しい。


そして、EXO。
基本的には私の今年は彼らとともにありましたけれども。

ほんっとーに今年はいろいろあって、笑ったり泣いたり感激したりへこんだり忙しかったですけれど。

11月のライブ、幸運にも2回見れて、思った。

「彼らがこの先歩む道を信じて、そして彼らが歩んできた足跡も信じて、これからもずっと好きだ」

って。気持ち悪い位なんか愛情押し付けちゃおうと思って。
そりゃライブ中も泣いたし(Historyの件)、感慨深くもなったけども。
どうしたってEXOペンであることはやめることなんて思いつかないし。

もうね、チェンチェン大好きで仕方ないんですわっ。

・・・ちょっとまたこのあたりは別で語るにして(え?)。

とにかく、好きだな、って。うん。再確認。

☆拍手を送ってみる☆

red_leaves2 at 00:51コメント(0)

October 05, 2014

SMTOWNライブビューイング、行ってきた!!帰ってきた!!


総括。



超楽しかった。


以上っ!!
というわけで、明日もあるし、いろんなことをながーーーーーーーく書き連ねとこうと思います。


ネタバレ注意!!



続きを読む

red_leaves2 at 01:25コメント(0)

April 28, 2014

私のゴールデンウイークが終わろうとしております・・・。
奇跡の3連休で、今日まで休みだったのですよ。
今日は家が揺れようが(近所で宅地整備しててめっちゃ揺れる)、昼過ぎまでひたすら寝てました。
まる二日遊ぶとやっぱり疲れるわ。。。一晩寝ただけじゃ無理ね(遠い目)。
次の旅行の次の日普通に仕事だけど大丈夫か、わたし。



そんなこんなで、ソシコン参戦博多の旅へ出ておりました。


書いとかないとタイミング逃しまくるので、思いつくままにつらつらと。

ネタバレ、、、、するので、一応お気をつけくださいませ。



☆拍手を送ってみる☆

続きを読む

red_leaves2 at 18:25コメント(0)

April 24, 2014

INFINITEのカムバックは5月になったようです。

4月5月はなんでこんなにカムバ予定あるのかしらとか思ってたらサッカーのワールドカップ避けるためらしい。
そうか、そんな要因もね。
ですが、とりあえず予定はかなり流動的になってきました。

カムバしたときその時がカムバってことで。




さて。
少女時代のチケットがいらっしゃいました。
いい感じにてっぺんな感じ(笑)。
いいの。どこからでも見えるだろうから。


あと少し。
きっちり仕事こなしたら、見に行けるよ。
がんばれわたし。


今年初コンサートですわ。
次も未定。

長いことソシまともに聞いてなかったからちょいとソシばっかりヘビロテ中
MR.MR.聞けるかな。わくわく。

そういや。
SHINeeのツアーの会場みて目ん玉飛び出す勢いでびっくり。
え??
倉敷市民会館???
あのサイズでSHINee見れるの?マジで?

ホールツアーのようですがまだ追加出るのかな。。

倉敷のチケット取れたらいいな……。



Apinkの「Mr.chu」のかわいさはやっぱり最強だ。
Apinkちゃんたちずっと妖精でいてほしいわ。。。




EXOのOVERDOSEの日本語訳見た。
この歌詞すげいや、、、。
きれいに訳してあるんだとは思うけど。

Mは活動してるからぼちぼち見てます。
で、曲頭でピラミッド(?)作ってますが、上にいるのはシウミン固定よね?下がタオで。


…って書いたとたんに今日のステージ違った。
ルハンが上でチェンが下。


Kが。
ティザーでは上にいたのがスホさんだった気がするんだけど。
ショーケースはベクが上にいた。
二人が入れ替わってるような気がする。。。
次に見たときにまた確認しよ。



ショーケースはそれこそぼちぼち見てますよ、ぼちぼち(含笑)。
チョアチョアの日本語訳も見たけど、半端なくかわいい。
じったんばったんしたくなる←夜中にみてしたくてたまらなくなった。

RUNはプレビュー聞いた時には「どんな曲……?」とおもったけど、また楽しそうに歌ってましたなぁ。。。



ギョンス→ベク→チェン
で同じ歌詞歌ってるのありましたが、あれも入ってるってことなのかな。
流れで見れてないので、前後がわからない。。 が。
歌った後にギョンスが激照れして表情崩す、あの瞬間の崩れたのが好き。

ベクとチェンの間にチャニョルも指されてますが、かわして、そのあとみんなのキムジョンデコールで歌ってましたな。。。
こうも同じ歌詞で印象が違うのか、と思いましたですよ。


多分次回更新はソシコン後になるかなっ。

福岡2日目の過ごし方をまだ決めれてないですよ…。






red_leaves2 at 00:55コメント(0)

April 18, 2014

韓国の旅客船沈没事故が、胸が痛いです・・・。
韓国エンタメに毎日触れているので、このニュースを目にしない記事はないし。
どうか、たくさんの方が家族のもとへ帰ってこれますように。


EXO、ショーケースは行われましたが(事故が翌日)、CDのリリースは延期になりました。
EXOだけじゃなくて、新曲発表する予定、ティザー発表の予定、すべてに近い数が延期に。
今週から来週にかけてのエンタメ系の番組やイベントが延期。

今、船の中にいる高校生の子たちの中にも、きっとEXOのペンの子だっていただろうし。
いろんなことを好きな、頑張っている子たちがいるんだろうな、って思うと。
すごくつらい。





そんな中。
INFINITEがちょっとずつ動いてきました。
この状況の中なので、「いつ」かはさっぱりわかりませんが。

事の始まりは4月14日に「Last Romeo」っていうメッセージのテレビCM。
そこから町中にこれのポスターが貼ってあるのを写真で見てたり。

そしたら、17日の0時とともに新しいグループロゴとともに、「INFINITE SEASON2」という文字も見えるわけです。
・・・何?
シーズン2ってどういうこと?

さてはて。


少女時代のコンサートまであと1週間です。
初日参戦のため、もろもろ心の準備も何もない感じではありますが。
ツアーグッズがやっと出ました。
デザインが超好みなんですけれど、も!!
ツアーTシャツって買ったことないけど、これかっこいいなぁ・・・。
さて、どうするかな。

一緒に行く友達が、午前中まさかの仕事で(爆)(いや、その可能性はある、という話ではあったけれども)。
たぶん仕事終わった後で移動してくると思うので、グッズは一人で並ぶことになるかな、という。

チケボーから全然音沙汰ないのが気になる。
あと1週間なんですけどーーー。席番見たところで分かんないにしても、そろそろ連絡ください・・・。


という私ですが。
こないだの更新後、派手に体調崩して、声がほとんどでなくなりまして・・・。
いろいろ焦りますよ、翌週末はコンサートなのに!(こっちが先か!)
とか、声が出ないとまったく仕事にならない。。。とか。
今回は4日半出ませんでした。でなくなるきっかけもわかりませんが、出るようになるきっかけも不明です(遠い目)。
声が突発的に出なくなるようになって2年くらいになりますが、原因不明なので、困ったもんです。
今回はほとんど音にならない日が1日あったので、ほんとえらいこっちゃ、でした。。。


仕事の繁忙期がやっぱり今年はさくっと終わったので、ここからはゆるりと仕事したいです。
休みの日になると天気悪いので、どうも春がなかなか感じられない・・・(爆)。
寒い、っていうのばっかり・・・(苦笑)。早くきっちりあったかくなんないかなぁ。

☆拍手を送ってみる☆



red_leaves2 at 23:08コメント(0)
web拍手
twitter
gremz