ファントム

April 02, 2011

4月ですね・・・。
2011年も4分の1終わりましたよ。早いわぁ。

4月とか、外の気温とか、いまいちわかんないまま日々が過ぎております。
日々必死ですよ、目の前の仕事に。。。
ここんとこ「毎日が土日」みたいな仕事量で、平日に3勤したとは思えない疲労感が今日私を襲っております。。。

ずーっと疲れ果てているので、部屋がほんっとにひどい有様でして。
今なら多少誰かがもの動かしたり持って行っても気付かない自信がある(いやな自信だ)。
今日も気合い入れて片付け始めましたが、集中力ないしなんかイライラするしで、右のものを左にやって、下のものを上にやって、四角い部屋を丸く掃除機かけて、掃除したことにした(大爆)。
また今度ね、今度(いつ来るんだか・・・)

パソコンも、週に3日PCに触れたらいいなぁ、ここんとこ。
ここを更新した=PC触った日、みたいな感じです。


こないだ。
新しいコンポさんが私の部屋にいらっしゃいましたよぅ。
この子です(そにーさんのHPに飛びます)。
ウォークマンが接続できるので、それにしか入れてない曲が再生できるようになったので便利―。
この子買ったことだし、それこそ、部屋を改造したいと思う気持ちはあれど気持ち以外がついていかず。。

あと。
桜が咲きだしてるらしい。。
仕事場までに桜の木が一本もないため、うっかりすると桜見逃すのですよ。
毎年尾道に行ってますが今年行けるかな。。。倉敷にも行きたいんだが、なかなか予定があわない。

あぁもうとにかく早く仕事落ち着いて。。。




宝塚話を一つだけ。

花組ファントムのポスター見たよ!!!
何だろう、あのらんちゃんクリスティーヌの含み笑い(爆)。
いや、違うのはわかってるのよ、微笑みなのよ。でもさーー(大爆)。
あと、エリックの鬘はまたあの形なのですか?
似合ってないわけじゃないけど、すみれさんと似てない?
どこかでファントムチラシ手に入れてこないとね。



☆拍手を送ってみる☆

red_leaves2 at 20:52コメント(0)

February 26, 2011

復活宣言してからまた潜ってましたが、仕事の日はやっぱりPCにたどり着けませんよ。
火曜の休みは思いもかけず仕事場の人に誘ってもらったので遊んじゃったり。
岡山へちらっと行ってきました。「シカン展」ていうのを見てきたのです。
今まで触れたとこのない文化(んーと、紀元後1000年前後のペルーの文化…だったと思う)で、おもしろかったわー。
基本的に日本史ばっかりなので、東洋史も西洋史もうと過ぎるほど疎いのですが(ちなみに古代日本史も得意ではありません…)、これからはいろんなのを見に行ければいいな、と。


仕事は、、、春が来てますなぁ。
黄金週間くらいまでバタバタした日々になるかと思いますですよ。
疲れはためないようにしたいので、お休みはのんびりまったり過ごすことになるかと。

今日も、のぉんびりと。
DVDは返しに出たけど、スッピンだったし(爆)。


コンビニ寄ってぴあの画面ぽちぽちしてみたら。

ぎゃぁぁぁぁ!!
雪組全国ツアーの一般発売始まってたぁ!!!!

ですが、とりあえず今日は買ってない。
財布に中身がなかった(大爆)。
て言うかぴあで買うといま手数料かかるのよね。
どうしようかなぁ、と思ってる間にどんどん席が後ろになったり端っこに寄ってくんだよなぁ。
今日見た席も大概後ろだったし。。。

というわけで宝塚ネタが降ってきたところで、ここ何日かで出てきたもの。

雪組ロミジュリ。
夢華あみちゃん休演。
…復帰時期未定っていうのが気になるとこだけど、焦らずにちゃんときっちり体調元に戻して早く戻ってきてねー(矛盾してるけど、そう思うの)。

あとでっかいのといえば。

花組ファントムの主な配役と役替わりについて。

役替わりか。。。
そうか・・・。


【主な配役】
ファントム ・・・ 蘭寿 とむ
クリスティーヌ・ダーエ ・・・ 蘭乃 はな
ジェラルド・キャリエール ・・・ 壮 一帆
フィリップ・ドゥ・シャンドン伯爵 ・・・ 愛音 羽麗、朝夏 まなと(役替わり)
アラン・ショレ ・・・ 愛音 羽麗、華形 ひかる(役替わり)
セルジョ ・・・ 華形 ひかる、朝夏 まなと(役替わり)
※その他の配役は決定次第、ご案内いたします。

【役替わり日程・配役】
(宝塚大劇場)
(A) 6月24日(金)~7月4日(月)、7月15日(金)~7月25日(月)
シャンドン伯爵=愛音 羽麗、アラン・ショレ=華形 ひかる、セルジョ=朝夏 まなと
(B) 7月5日(火)~7月14日(木)
シャンドン伯爵=朝夏 まなと、アラン・ショレ=愛音 羽麗、セルジョ=華形 ひかる
 

なんかね、この中にめおちゃんが入ってないことが一番、しみじみしたことだったりするんだ。
あぁゆうさんだけじゃなくて今回の公演でめおちゃんも卒業するんだなあ、って。

で、配役ですがね。

本当になっちゃったよ、同期で親子!!!
壮キャリエールが実現してしまった!!(まぁこれで違ってもそれはそれであれこれ思ったんだろうけど)
あの最後の曲とかどうなるんだろうなぁ。興味津々。

で、シャンドン・ショレ・セルジョをみわっち、みつる、まぁくんで役替わり、と。
一瞬ショレって誰?って思ったらカルロッタの旦那ね!
役替わりの中の役の振り幅広いな・・・。
こうなるとカルロッタ誰だろーとなるわけです。
もういっそいちかちゃんとさあやさんで役替わりすればいいのに(私の超個人的な願望)
セルジョは宙だと初嶺さん、再演花だとみわっちがやった役ですね。
てなると若かりしキャリエールはどうするのかなぁ、と。今までセルジョやった人がやってるけど。


見るかどうかは未定。
8月の予定の入り具合によるかな。。。

あとそうだ!!
宙組の三成もビジュアル出ましたな。
祐飛さん、マジ甲冑でビビった(笑)。
なんかすみかちゃんのまゆ毛の描き方が気になる。曲線すぎない?
どんなポスター写真になるか楽しみですねぇ!
ゆひすみポスター、コスチュームものであればある程すごいの降ってくるし(爆)。

星組中日公演が終わってしまったので、かなめさんがもう宙組生なんですよね・・・(遠い目)
結局星組かなめさんを大劇場で見れなかった。。。博多座ロミジュリしか見れんかったよ。
中日公演の評判が大っ変よかったですよ。
実は初日映像すらまだちゃんと見てないんですが(なんとなく気が進まない)、ますます見るのが怖いなーと。
公演期間中、ついったーの私のTLにいる人がかなりの確率で名古屋で見ていたという(笑)。
いいなぁ名古屋。
毎年2月になると同じこと呟くわ。。。

☆拍手を送ってみる☆



red_leaves2 at 23:50コメント(0)
web拍手
twitter
gremz