スカーレットピンパーネル

April 30, 2010

ロミジュリの梅芸ポスター出ました。

う、うーん・・・・・・。

ものっすごかっこいいんだけどね。ちょっと濃い目で。
私は先行画像の時の画像の方が好きだなぁ。
せっかくレスリー・キーさんで、あのジュリエットのドレスの裾の翻り方っていうかあの動いてる感が好きだったのですよ。

ふと。
まさか博多座はポスター写真変えてくる?とか思いましたが、真偽のほどはいかほどに(笑)。


そーうだ!!
最近私衝動を全部ついったーでつぶやいちゃって満足してるけど、こっちで言ってないことあったわ。

日曜日にスカステで放送されてたスカピンのプロダクションノートを…月曜の夜中(あけると火曜日)に見たんですが。
私知らなかったんですが。
りっちー、パレードの階段降り、マギーと一緒に歌って降りてるんだね!!!!

ものっすご嬉しくなりまして。

彼女の新公ヒロインと同じくらいの勢いでうっひゃぁぁぁ!!(喜)って。

あ、新人公演来週くらい?いつだっけ。
楽しみだなぁ。見たかったなぁ(その日は間違いなく仕事してます)。

で、パレードの話ですが。
歌稽古の様子もプロダクションノートにあって、ひと通り全部見れたのですよ。
んでもってマギーと歌ってたもんだから嬉しくって。
初めて?かなぁ、たぶん。

多分それこそマルグリット決まった時にも書いたけど、りっちーはGLITTERなコーラスにいてくれたからそれ以降ずっと気になります。
HeatonBeatのノスタルジー(綴りが不明・爆)も大好きだったし。
素敵な声をお持ちの娘役さんですvv

大体このプロダクションノートも沢希くん歌ってるとこないかなー、と思って見始めたのがそもそもの始まり。
今回は写真すら拝めていないので(エリザの時はがっつりマダムヴォルフ見れたんですが)、どんな感じかさっぱり分からず。
あー、どんなイザベルなのかしらねー。
どこか、スカステだけでもあと大劇場楽、東京初日楽、と映像が出てくるので、どこかで見れるといいなぁ。
今回はイザベル以外は男役で出てるらしいね。。っていう情報だけは目にしているのです、が。ぐすん。

スカピンといえば。
みりおショーヴラン初日に駆け巡った衝撃ニュース。
みりおショーヴラン髭ってマジッすか!?
それこそ想像つかなくて、今日のタカラヅカニュースで見た舞台レポはパレードあとだからつるんとした顔してるし。
大劇楽がみりおショーヴランにまさおアルマンなので、これは映像で見れそうですが、ほんと、想像つかない。

これだけつらつら書いといてなんですが。
今日は私の中でなんかもやもやうにゃうにゃ思うことがあって、落ちております。
人が思っていることが全部見えるわけはないにしても、たとえば「」で喋っている中に()で見えるような心の声を勝手に邪推して、それを嫌に思ったり、それを勝手に想像した自分を嫌になったり。
なんかいろいろ難しいなぁ、と思う今日この頃。


☆拍手を送ってみる☆



red_leaves2 at 01:01コメント(0)

April 14, 2010

梅芸のHPに、ロミジュリのポスターになるのかなんなのか、画像が出てます。

これ


すげーーーーっ!!!

なんていえばいいの、とにかくすごいね!!
かっこいいわぁ。
Leslie Keeさん撮影だ。

こういうの見ると行きたくなる。
しかしですな。
私の6月~8月にかけては、すでに月1から2のペースで入っておりまして(もちろんチケットはまだですよ)。
どう考えたって、全部行っても行かなくても超財政難っていうのは目に見えておりますわよ。
奇跡的に交通費ゼロで済む予定もあるんだけど、それにしたってさ!

ぎゃぼーーーん。

様子を見ながら、考えますですよ。



見に行きたくなるその2。

スカピン稽古場出ました。
みりおショーヴランバージョンでした。
いやーー、黒いねっ(絶賛ベース)。
そしてがんばってるねぇ(なんかおばちゃんみたい)(だって私の方が多分年上)
て言うか月組自体がすごい頑張ってるよう。
園加ちゃんは、プリンスオブウェールズ以外でも一杯バイトするんだろうか。じゃないと、ものすごくもったいない(や、既にもったいないと思うけど)。
こっちバージョンのお稽古場見たので、これで見たいけど、まさおで見ると、またそっちも見たくなる気がする(笑)。
しかし、上記理由により、たぶんスカピンは無理だろうなぁ。
きりやんまりもちゃんコンビを見れるのはいつになるだろうか(凹)。

ここんとこ毎年夏になるとばったんばったんしてる気がしてきた(苦笑)。
で、9月くらいに激貧!!って言ってる気がする(爆)。


☆拍手を送ってみる☆

red_leaves2 at 23:30コメント(0)

April 07, 2010

いろんなニュースが駆け巡る今日この頃。

まずは。
本日、宙組大劇場公演集合日でした。

宙組 退団者のお知らせ
下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。

(宙組)
花影アリス
舞姫あゆみ
千紗れいな

          2010年8月8日(宙組東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団 

アリス・・・っ!!!
さみしいよ。

あゆみちゃんはね。広島出身の子なんだよなぁ。広島の子、また一人いなくなってしまう。。
れいなちゃんは研5か・・・
娘役ばっかり3人。
これで私の中でアリスの最後の雄姿を見に行くべきか、という選択肢が生まれた。
あぁどうしようかな。


月組か宙組(そりゃどっちも見たいけれども!!)を見ようかなぁ、と結局思っている昨今。
そう思ってたら8月末に地元で某ライブがあることが発覚。
どんどんロミジュリが遠のきます(涙)。
6月~7月も雪組(絶対見に行く)とか歌舞伎とかライフとかあるし。
うっひょーーーっ!!!

話が逸れた。

そして、配役も出ました。
なんとなーーーーーく、名前に見覚えがあるようなないような人たちがいますが、あまりにもなんとなく過ぎるので、ここでは申し上げません。
西洋史、さっぱりなんです。。。でもなんか悔しいので(爆)、調べてみようかな。


次の雪組公演の出演者も。
早いって一瞬思ったけど。でもよく考えれば6月末には初日なので、そんなに目一杯時間があるわけではない・・・。
雪組組子+まやさんと圭子さん。
けーこさんだ!!
ショーで歌いまくってくれないかしら。


んでもって。
来週初日の月組スカーレットピンパーネル(てことは明日虞美人最後の休演日)。
96期ラインダンスのお披露目だったんですね、今日。
衣装を公式で見ましたが、かっこいいねー。
どんなロケットか楽しみですね。御織先生が振りつけのようですが。
銀橋に出てもラインダンス、とか聞くとすごい迫力だろうなぁ、みたいなあ、と思ってしまうのです。
初舞台生がいる公演て、なんだか客席もなんとなくいつもと違う雰囲気で、過去2年続けてみてますが、すごい楽しかったのです。

いやーーーん、どうしよう(真っ青)。
どっちも堪えどころ、とか言ってたのはどこの誰だろうかね。。。
でもどっちも、は無理だわ。いろんなものがついていかない・・・。

☆拍手を送ってみる☆





red_leaves2 at 00:41コメント(2)

March 06, 2010

スカピン新公の一部主な配役、出ました。

……!!!!

パーシー・ブレイクニー 珠城りょう
マルグリット・サン・ジュスト 彩星りおん
ショーヴラン 紫門ゆりや



りょうくんかー。
すごい若いパーシーだなぁ、と思いつつ。
りょうくんがんばれーーーー!!

そしてですよ。
りっちーーーー!!!
すごい嬉しいですよ。

去年の今頃(ですよねぇ・・・)、「GLITTER コーラスメンバー、略してグリコ!」って言ってた子が、ヒロインですよぅ。
そういう意味でたぶん嬉しいんだと思う。
あの時グリッターに出てた人たちは今までに増して注目してるし。
りっちー、応援してるよvv

紫門くんもなんだかんだで2回くらいあひさんの役を新公でやってるねぇ(ミーマイ、ラストプレイ)。
こないだもやってましたが「ヘタレっぽい役多いんです」とニュースの中のトークで言っておりましたが。
がっつり黒いですよー。でもやっぱなんか抜けてるとこあるけど(笑)。


うーー。

新人公演、見たい。

本公演も、誘惑と戦わねばならんこの状況。
・・・私の4月下旬から5月上旬、どうなる?!

あぁどこかからチケットと交通費が舞いおりてこないかしらぁ!!

ふと、しみじみ、あぁやっぱり月組からは離れられないわ、と思う。
見だしてから一番見てる組だしね。

☆拍手を送ってみる☆

red_leaves2 at 14:55コメント(0)

March 02, 2010

4勤終わった・・・・・・!
昨日の夜、ストレスが玉突き衝突起こしまして、爆発(爆)。
大泣きしました。
春はしんどいですなぁ。

おかげで今日、ものっすごい目が腫れてた。
そこまで腫れてるの見たことなかったくらい。
いやぁねぇ。


さて。
スカピン集合日が昨日でした。
配役は出ませんでしたが(昨日はね)、退団者は発表されました。

月組退団者のお知らせ

下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。

(月組)
紗蘭えりか
鼓 英夏
愛那結梨

          2010年7月4日(月組東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団


寂しいなぁ。
3人にとって幸せな日々が送れますように。


んでもって。
今日配役出ましたー。
気合いで超手作り感全開で星組公演の時の配役もくっつけてます。
フォントが違うのは御愛嬌(爆)。フォント、合わせられなかった・・・。
でも、作ってると、あぁこの役ね!なんて思えて楽しかったのですよ。
そして、なんとなーくグループごとに分けてます。

で、雑感といたしましては。

園加ちゃんをピンパーネル団に入れて欲しかった・・・。
そりゃ、プリンスオブウェールズもいい役なんだけど、ど。
どう作ってくるのか楽しみなんだけど。

そして小池先生は沢希くんをどうしたいのでしょかーーー!!
また女役振ってー。。。(エリザでマダムヴォルフを振った先生ですかねぇ)
イザベル、ってコメディフランセーズにマルグリットがいなくなった後に歌ってたあの歌手さんですよ。
ちょい濃い目の役。だけど、さ!!

という辺りが「うあぁ」と思った点でしょうか。

すーちゃんがマリーなんだ!と思いました。
びっくりって言うかなんて言うか、おぉ!!って。
すーちゃんでそんな役を見たことがないので、楽しみですねぇ。
・・・もしくは星組でねねちゃんがやってるのを見てるから、何ともかわいらしさが先に立ってるのかもしれないな。
すーちゃんがかわいらしさがないとかそういうわけではないんだけど、余りに持ち味が違う人が来たので、楽しみなのです。

ってか、再演だから、いろんな配役で見たいよね。
違う人が来て当たり前だし。
園加ちゃんにしても沢希くんにしても、どう作り込んでくるのか、非常に楽しみです。

ピンパーネル団が非常に若いです。
もりえさんとマギーがしめて行く感じですかね。
もりえさんがデュハーストだろう、とは思ってたけど、マギーのフォークスはなんだか嬉しいね。

その恋人たち。
ピンパーネル団に対してこちらは結構上級生ですね。
カップリングの記憶があいまいだけど、頼りになるお姉さんたちです。
よく考えるとちょっと濃い目だけど(爆)。

娘役だけのナンバーが楽しみだな。

あー、頑張っていこう!月組!!


☆拍手を送ってみる☆
続きを読む

red_leaves2 at 23:42コメント(0)
web拍手
twitter
gremz