Music

September 14, 2017

今日という日を。

毎日上がったり下がったりしながら、何とか過ごしてます。

とりあえず、何はともあれ。
今日はプロ野球です。カープぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅっ!!
週末の天気が怪しいので(台風来るね)、今日決めてほしいのです。決まるよ絶対‼

今年は地元で胴上げするのだ。
(誠也と赤松さんがマツダに現れないかな、とひそかに思っていたりする)。


さてはて。
ちょっとまた手遊び的な感じで机に向かってみようとしてます。
色鉛筆と仲良くしてます。楽しい。


さてはてはて。

EXOのCDをぽちっとするついでに。ちょっと気になるものもぽちぽちっとしまして。
今日到着しました。


EXOも合わせて4枚。開けるの超楽しかった。。。

で、何買っちゃったかっていうと。

DSC_1309
えへ♡
どーしようかな、と思ってたんだけど。
どーにも活動曲好きだったんですわ。

聞いてみた。
いいねぇ。。。
唯一聞いたことなかったWanna Be が結構ポップソングだ。


開けたらこんな感じでした。
ランダム発送でピンクver。
カードがイ・デフィ。
スリーブと大きいほうのカードがパク・ジフン。

・・・すごい組み合わせだな。
っていうかこの3種類は11人分あるはずなのに被ってきたっていうのもね。

まだ11人全員は顔と名前が一致しないんですが、今たぶん半分くらいかなぁ。。。
見る機会は多いので、多分年末までには11人覚えられる気がする。


というわけで11人つながり(ってわけじゃないけど。今人数書いて気付いた)

DSC_1306
ダムダディ!!

Golden Child.

ゴルチャ。
早速聞きまして。めっちゃよいです~。
なんだろう、この青春、って感じの無邪気な感じ。
好きだわ。

ゴルチャも半分くらいしかまだ。。。
ただ、今衣装に番号ついてるので、覚えるなら今なのですよ(笑)。
デヨルくんは完璧です(ソンヨルペンですので、わたくし)。

TAGくんとかスンミンくんくらいまで髪を切りたくなる衝動に駆られております(爆)
しかしスンミンくんの前髪はあれは似合う人選ぶよ・・・。かわいい。
ジボムくんが年上組かと思ってたら99lineだった時の衝撃。ごめん。。。
(だいたい新しいグループ覚えるときに一人はやらかす)

ゴルチャは昨日の週刊アイドル出てたやつ見なくちゃ。まだ全然見てない。


そして、EXOです。
DSC_1304
見て見て~。
同じカード・・・に見えるけど吹き出しの中の言語が違うの♡
ってことで、これまた同じの引きましたよ。
すごくない?10パターン?あるはずなのに、おなじやつって。却ってすごいことな気がしてきた()
そしてこのコミックにはジョンデ登場しない(号泣)。ほんっと―――にジョンデに会えないよう。

カードはですね、セフンとギョンスだったのです。
セフンは久しぶりかもしれない。

しかしこのパッケージ、開けるの楽しかった。出てくるもの出てくるもの、何何?ってすごいうきうきする。

でね。
Powerは言わずもがな。もうほんとパワー出る。好き。
SweetLiesとboomerangも新録ですが、色が違う曲たちでこれもまた絶品。

EXOってグループのすごさをしみじみと最近感じる。


ジョンデの明るい髪色が終わってしまったようです。
先週のオレンジ色もきれいだったけど、日曜日には茶色になってました。
今日ちょっと明るいかも?Mカのオンエア見て見よう。

手遊びのBGMがいっぱい。

☆拍手を送ってみる☆



red_leaves2 at 18:35|PermalinkComments(0)

September 07, 2017

めまぐるしくなってきました。

  9月になった途端涼しくなりましたね・・・。
このまま秋がまっしぐらに来るんだったら一気に衣替えするけど、多分したら後悔する(爆)。


さてはて。
まぁびっくりバンタン10月に京セラドームですってよ。

もうちょっと、もうだいぶ早めに行ってくれた方がありがたいかなぁ、って私も思うな・・・。
今この立ち位置なので予定自体はどうにでも私は組めるけど。

9月2日18時。。。くらいだったっけ、情報解禁。で、

10月14日、15日公演って!!

近いだろう。
ジミンのセンイルが10月13日だから、これに合わせて渡韓の予定組んでる人いただろうねぇ、って見かけた時にそうだよね、って。
ほんとにねぇ・・・・・・・。
うん。もうこれ以上は言わない。


昨日コンセプト写真が半分出てきたので、カムバカウントダウン。
さて、どんな曲が出てきますかね。



カムバといえばEXO。
ジョンデの髪が今度はオレンジ色になりました!!似合う。。。
金髪とかオレンジ、赤系の色に不可能ないのかも。


MVが楽しい。まさかこうくるとは。
新しいの来たよ。
キャラ設定たまらん。

ジョンデのあの肩を上げる様子とか、くちびるの端あげてるのとか、もう大好き。

最後のベッキョンのあの空中から落ちて海(?)に浮かんでる様子のとこが気になるね。今度につながるのかな。




最近はですね。

Pentagonの新曲がめっちゃよかった。フイくんすげーーー!!
昨日のメディアショーケースの映像見たけど、振付かっこよかった。
曲も好きな感じだったし、Pentagonがついに私の中で来てしまう。
(沼なのわかっているのである程度距離も保ちながら見ていた)

Golgen Childは。CD買っちゃおうかな、と思う勢い。
ダムダディ好き。ほかの曲も気になる。
デビュー曲ここまでツボったの久しぶりな気がする。


また音楽番組が楽しいターンが来ました。

☆拍手を送ってみる☆






red_leaves2 at 15:16|PermalinkComments(0)

August 31, 2017

流れに乗ってみる。

昨日はホヤのニュースが流れてくるちょっと前にEXOのティザーの続きが流れてきてて。
一日が終わりそうなときにはウォヌの体調不良のニュースが流れてきて、もうなんか感情忙しかった。。。

ウォヌは軽い風邪、らしいけど。
明らかに痩せたよなぁ・・・とアメリカツアーの写真見ながら思ってたところだったので、うあぁぁぁ。。。と、うん。
アメリカを行ったり来たりして(毎日空港写真見てる気がする)、今どこだっけ?
南半球にいる。。。らしい。季節が…。
ウォヌに限らずメンバーみんな結構疲れが見えるね。。。
いつ韓国帰ってくるんだろう。そろそろかなぁ。

これでツアー終わったらきっとカムバ準備でしょ。。。?
ほんっと体調崩すのだけは嫌だよぅ。
そういうのも見てください事務所の皆様。

27日の公演でステージに物が投げ込まれてたのをちらっと見たけど。
ぞっとする。。。当たったらどうするの。怪我したらどうするの。。。
ジョンハンがよけてるとこまで見たけど、避けれたからよかったとかいう問題じゃないよね。


セブチといえば。
29日になった途端に公式がぶっこんできてCARAT阿鼻叫喚(いや、リアルに。Twitterすごかった)。



なにーーーー?何が起きるの――――?
MV作ったってこと?でよい?
あのダンスを見せてくれるってこと?
あぁぁぁ早く出してくれ。プレディスさんそこはさくっと出してくれていいから。
ってかこれ私未だにファンカムのちょろっとしか見てない(常に何かが見切れてるか、どっちかカムしかない)から公式が出してくれるの嬉しい。。。

あ、今週のGOING SEVENTEEN見てない。。。


っていうのがセブチの今日この頃。


そしてEXOですよ。
やーばい。私全然わかんない(爆)。
フォースとかなんとか、全然知らなさ過ぎて、皆様の解説を読んでて「ほうほう ふむふむ」ってばっかり。


まずこれ。これが唐突にきて、ジョンデとカイの足元に釘付け(笑)。
キム兄弟下二人でなにしてんの。かわいすぎるから。
で、最後まで行って、ロゴ見て、腕の数数えたよね。
9本の腕でロゴができてた。
transformerの曲中のあの振りは確かにこれ見て思い出した。うん。

アメコミみたいなポスカのやつの完成版が壁に張ってあったりとか、結構伏線多そう。でも私にはわからん(爆)。

で、昨日のこれ。午前中に突然更新。10時半とかだったかな?


謎が謎を呼びますが、特殊能力ばーーんと前面に押し出してきております。
・・・なんか微妙に単語変わってる気がしなくもないけど気のせい?

さて、なぜベクだけ石がなくて暗いんでしょうかね。
なんか去年のMAMAのVCRとか、ライブVCRとか色々引っ張ってきてますが。
そういやMAMAのVCR、スカパーで録画したやつカットされてて、ほとんど見た記憶がない(爆)。
とりあえず、ベクといえば去年のMONSTERからLOTTOにかけても大概キーパーソンだったので、そこからも引っ張ってる感じかなぁ、とか。とか。


9月5日リリースですよん。
今年の秋も楽しそうですねぇ。



Golden Childのデビュー曲がツボにはまって、気づいたら曲がぐるぐる頭を回っております。
うわぁ!若いさわやか!たまらん!!みたいな


もうほんといいよ、この曲。
MVもいい感じだし。

デヨルくんがついにデビュー!おめでと―――!!
というわけで、ソンヨルの弟、デヨルくんがリーダーなウリムの新しいボーイズグループですよ。
デヨルくんって93年生まれだったのね(誕生日、ソンジョンより早い。知らんかった)。。。マンネが2000年生まれだそうです。うひゃーーー。
11人組。最初多いな、って思ったけど、踊ってるの見たら、このまま強みにしてってほしいと思いますです。
踊ってるの見ると、あぁウリムのグループだ、って思う。
肘の決まり方かなぁ。。。パキっと決まる瞬間。
まだ顔と名前が一致するのがデヨルくんしかいないけど。めっちゃ髪短く切ってる子が気になるなぁと思ってますですよ?

今週はMカがないけど、明日のミューバンには出るのかなぁ。どれがテレビデビューなんだろうか。


Wanna One。
私あの曲好きですわ。よく聞いてた。
今日のMカこないだのKCONLA放送で、活動終わるらしいけど、彼らの勢いすごかったね。
13冠?だっけ・・・?
それこそ顔と名前はまだ半分くらいしか分かんないけど。
結構みんなキャラ立ってる。

プデュ自体はあまり追っていなかったので。
終わる直前?NEVERとかヨロジョの辺りで曲がよくて、そこだけ見てた感じ。です。



地元が全然CD屋がなくて、うっかりCD買っちゃった、ってことがなくていいですよ(笑)。
ネットでしばらく買ってないけど、次EXOとバンタンに合わせて買い物するときにぽちりそうで怖い。


☆拍手を送ってみる☆


red_leaves2 at 16:41|PermalinkComments(0)

道は二つに分かれたけれど。

INFINITE

というグループが大好きだし、これからも見ていくグループであることには変わらないです。

ホヤの。
これからの幸せを願うし、彼にとっての最善の道を歩けることを祈ってる。
彼はグループを離れたけど、ホヤを見ていきたいと思う。

ソンギュ、ドンウ、ウヒョン、ホヤ、ソンヨル、エル、ソンジョン、っていう7人で活動してきた7年(のうちの6年弱)を見れたことは私にとっての幸せだったよ。

これからグループは6人で活動していくということで。
「INFINITE」っていうグループが残ってくれて、本当にありがとう。


・・・覚悟はね、できてたんですわ。
ずっとホヤのインスタが何か言いたげだったし。
メンバーの契約更新が6月って言われてたのに何もなさ過ぎてかえって不気味だったし。

契約満了に伴う、なので。
今までの私の中におけるメンバー減少の現象(遠い目)の中では、穏便っていうか円満にっていうか。

それでも泣いたけどね!!
寂しいよ、やっぱり。
INFINITEもだし、もうINFINITE Hも見れないってことだ。





ピニの新しい日々と、ホヤの新しい日々が、とにかく幸せであることだけを願う。

☆拍手を送ってみる☆


red_leaves2 at 14:59|PermalinkComments(0)

August 24, 2017

光が指し示す方向へ

カムバが確定した今日この頃。

アメリカで皆既日食が観測できた日に、こっちの時間の昼間になんか公式がボソッとつぶやいたから、あぁなんかあるなぁ、と思ったら、すごい時間に出てきたしね。




1:12。
ギョンスの誕生日と同じ数字。
中国語版のやつが6分前の1:06に公開。

ここだけ聞くとすごく初期に戻った感があるなぁ、と。
MAMA。。。もだし、デビューティザーくらいまで。
この皆既日食とプロミネンスの雰囲気もティザーで見たような。見てないような。

9月3日?4日?とかカムバのようです。
あと10日くらいしかないわ。
とりあえず今出てるのこれだけだよねぇ。

ジョンデの金髪どうなるんだろう。
活動最終週に短くなってたけど、金髪短髪もいいよねぇ。


カムバその2.
バンタンも日付確定。9月18日。
今度はミニアルバム。タイトルがまた謎が謎を呼ぶけど。

こないだの起承轉結のやつは結局最後まで見てもよく分からなかった(爆)。
話を収集つもりがあるのであろうか・・・(大爆)。楽しいんだけどね。いつまでも終わりが見えないのもつらい。

花樣年華THE NOTESって文字情報だけだったやつが最後の「結」にあたるところで今までのMVやらショートフィルムだったりとかあれやそれやから集めてフラッシュ出来に出てきたけど。
やっぱり日本版の「血汗涙」からそこ使うよね、な感じ。今までその設定なかったよね!?ってMV見た時思ったし(ジンさんがテテ殴る件)。
まさかそれを本当に公式が使ってくるともその時思ってなかったけど(苦笑)。

映像作品はともかく、どんな楽曲なのかが非常に楽しみですよ。


EXOとバンタンが活動が被るっちゃ被る感じですね(2週ずれてるけど。放送活動次第ですね)。
私としては「同時期活動‼うわ、忙しい」っていうだけなんですけどね。どっちも「ただ好き」だから。
ただ、いい曲とパフォーマンス見たいなぁ。わくわく。



セブチはこの1週間は、あれでしたね。
ホシの急性腸炎でひたすら心配する日々を送り。
本人がVliveで声聞かせてくれて安心させてくれたり。
今日のダラス公演から復活で、ほんとよかった。。

ホシに限らず、眠れるときにはどんどん眠って、ちゃんと食べるんだよ、と思う。。。


KCONはちょいちょい動画見たけど。ユニットステージあったなんて!
Swiming Foolのお衣装が信号みたいな色で、ホシがいたら後何色着てたんだろうなんて。
ボカチが口癖歌ってたから、ヒポチは?って思ったらチェッキンだったそうで。
客席出のヒポチとかうらやまし!!

アジュナイスのディノのミスの動画は、あれ、いろんな見方で来て結構楽しい(ディノにとっては楽しいどころではないだろうが)。
センターステージだったから、正面間違ったのかな?
一人反対向いてキメてるし(ウインクも飛ばしてる)、そこからするっと前に出ていくのもすごい。
ごく自然に不自然に(笑)前に出てってたね。
最初正面間違って振りの向き間違っただけの動画かと思ってたらいつの間にか前に動いてってたっていう。
そうだよね、あの振りのタイミングでディノの隣にウォヌがいるわけない。それこそウォヌが最後列だ。
クプスがディノのことガン見してるのに気づいたら今度そっちも面白くなってくるっていう。


英語圏のツアーはジョシュアが水を得た魚のごとくうわー――――って喋ってて、楽しそうだなぁと。
Beautifulで「Chicago CARATS!」って煽った時のあの声。ほんとにもう。。。

同じことを香港の時にも思ったけどね。
ジュンとミョンホの感じが。
この時は「MY I」が中国語だったし。また違った響き方してたね。
秋に今度は台湾でもあるけど、そこでもやるのかな。


セブチのイルコンDVDは昨日引き取ってきました。
最近ドギョムドギョム言ってるからか(地味に言ってる)、今度もトレカがドギョムでした。
まだブックレットしか見てないけど、写真だけでもだいぶ楽しめる。
公式になんかそそのかされてる気がする(何を)。

あーやっとWHOが映像で見れる!



ちょっとここら辺以外にさわってないときの日常におけるテンションが下がり気味なので、無理矢理触れてせめてフラットな状態にしておきたいなぁ、と思っている所存。



red_leaves2 at 15:30|PermalinkComments(0)
web拍手
twitter
gremz