Red Leaves

大好きなことを、 おもうままにつらつらと。 since 2005.07.16 reborn 2010.01.01

Music

気づいたら4月が半分終わってた。

仕事でも家でも「時間がなーい」って言ってる気がする。。。
ほんと時間足りない(泣)。
睡眠時間削るともう無理なのですよ、年齢は確実に重ねております(爆)。
スマホ見てる時間減らせばできること増えるのはわかってるんですけどね。youtubeで新曲見てたり見れないテレビ番組見てたりするので、やりたいことの一環と言ってしまえばそれまでっていう()

SVTクラブも1回目は見たけど2回目はまだ見てない。
東●ハ○ズでウォヌが何買ったかは解析班の皆様のおかげで知ってるけど(ほんと職人だと思う、あのちらっと映っただけで(あろう)商品特定するの)、お茶に関しては前に飲んでみたいな、と思ったとこのだったので、やっぱり今度見かけたら買ってみようと思ってみたり。

新しい(?)宿舎の部屋割りが徐々に明らかになってるようですが、小出しにされすぎてあとわからないのだれ?って感じ。これもだれか一覧にしてください・・・。
ウジとミンギュの部屋が映ってたけど、ベッド下に収納なのねー。システムベッドていうか。
部屋のサイズと人数によるだろうな。ドギョムの部屋違うぽかったし。

で、今ウォヌ誰と一緒なの?


そんなセブチですが、先週KCONで日本にいらっしゃいました。
ミョンホが黒髪になってて、すごかった。かっこよすぎてどうすりゃいいのさ。作画が私が小さい時のフレンドとかあの辺の掲載誌。・・・フレンドだっけ?集英社のあの辺。

日本デビュー盤のMV撮影が昨日から?とからしいので、あのビジュアルで来るんでしょうかね。
誰も奇抜な髪色いないかんじで。
個人写真出たけどなぜかLINEで来た順番、ウォヌが最後だった。びっくりしたよ。
楽しみですねぇ。どきどきわくわく。

今週はSVTクラブの放送ないらしいので、今のうちに追いつきたいですねぇ。

しかし、今日は。



なので。昨日おうちにエッジコンのブルレイとDVDが届いているために、これらも見なくては。
ブックレットを夜中にバーーっと見たけど、写真良いですね。そのチョイス好き。
ソウルコンのポスター、ウォヌ正面見てないけど!!(爆)
ソウルコンのブックレットに最終日のあれが載っていたので嬉しい。
これもじっくり見たら時間かかるよ。。。どっちもページ数多いし。

イルコンもWOWOWで放送されてないのがいっぱいあるし。
あ、ブルレイからはミンギュのカードが出てこられましたです。
ウォヌでなくなったなぁ。そろそろどうですか、チョンウォヌさん、おいでくださいませ。

あーーーー!!やっとウォヌのピエロが見れるよ!!


 
んで。えっせむさんがとても活発です。
先週の音楽番組はSJにトンにCBXで毎日集合写真が出てきてました。


そうそう、CBXですよ!!
めっちゃいい曲ですよーーーー!!なのになんで私チケット逃したんだろう(福岡が残っているが休み申請と金銭的都合により無理)。

これ、踊ってるの正面から見てたい。のと。
3人ともめっちゃ歌うまいな。知ってたけどさらに実感。
あれ踊りながら生歌すごい。

MVがきれいなのに不穏でこれもまたEXOぽい。
色味がCBXじゃないとやらないだろうな、って感じなんだけど、なんだろうな、表情の展開とか?

音楽番組とMVしか見れてないのです。。。
Vliveが全く見れてない。先週ほぼ毎日やってたのに。リアルタイムはもれなく仕事中だったし(泣)。
セフンの誕生日の日にレイさんの話も出てきて、レイさんに会いたくなった。
毎日かわいかったなぁ3人とも。。。
キャプチャしか見れてないわ。

東方神起が久しぶりの韓国カムバで番組出演の数が半端ないですね。。。。
あとは本人たちのインスタの稼働率が素晴らしい。
セルカやらなんやらかんやら。
桜と一緒のチャンミンの写真がそのまんま雑誌載りそうな勢いできれいだったり。


あと何・・・?
PENTAGONの新曲が中毒性高すぎてやばいって話した?してない?
あのオープニングのあれがぐるぐる頭回るんですよ。
こないだ仕事中に突然頭ん中で歌いだして、これ誰の曲よ、って思ったらペンタだった。。
イドンの振りと声とともに仕事中の脳内BGM。この曲最高だ。

UNBもいいですねぇ。
U-KISSのジュンくんいるから見てみたらこれもいい感じで。
ここはどういう風に活動するんだろう。


そして、JBJ。
きのう、リリース。
MV見ただけでも涙出るし。
歌詞の訳見て大泣き

瓶の中の手紙に「forget-me-not」って見えた時に耐えられなくてね・・・。
そのあとに映るお花が勿忘草なんだよ。。。
最後の全員で映る前のケンタの手を振る姿にまた泣く。

今回が「call your name」
っていう曲。
デビュー盤に「say my name」って曲だったり、fantasyで名前を呼んで、ってJBJからJoyfulへ僕たちの名前を呼んで的なことを言ってた彼らから、今度は呼んでもらえるのですよ。
いつか、テヒョンが呼びかけてまた集まるんだろう、そんな時間があるって信じてる。

4月30日が、来てしまうよ。。。あと2週間もないよ。。。

うあーーーー!!大阪行けばよかった!!(後悔先に立たず。今年入ってそんなのばっかり)


ボーっとしてる時間はそんなにないです。
仕事してるか寝てるか食べてるか趣味に生きてるか。
そんな感じ。

☆拍手を送ってみる☆

やりたいことありすぎて休みきれない。

花粉症と風邪のコンボで一か月過ごしてる気がする(遠い目)。
今年の花粉症つらいです(泣)。
風邪も全然治らない。なんなら今悪化中。

それでも日々過ぎており。もはや気づけば4月ですよ。
新年度とかそういう感じはないんですが(仕事場がそういうのそんなに関係ない)。

カムバとリリースのニュースに右往左往。

えぇと。セブチはこないだ話した。予約済み。
EXO-CBXですね。

まず韓国リリースが4月10日。ついに公式で出ましたですよ。





目がちょっとちかちかした(笑)。

「花曜日」ってすごいわくわくするタイトル。あったかくなったね!って感じがする。
3人の手書きのティザーが本人の誕生日にまつわる時間。。。に近い時間に公開されてて(ジョンデうまくいってなかったけど。えっせむさーーん)、ジョンデの字が可愛いですよ。

音のあるティザーはまだなのでどう来るのか楽しみですねぇ。


で、日本でもフルアルバムリリース。
ちょっとした手違いで実はコンサート見送る予定なのですが(めっちゃ悲しい)、これ引っ提げてのツアーなのですね。
メインビジュアルが背景がどこのサーカスですか?って感じなのに、3人が超絶イケメンでいるのですごいバランスなんですがかっこいいですねぇ。。。はぁ(見惚)

ソロ曲も入るんですね!ふふふふh(怪)



欲しいCDが山のようにあるんですが、財力が乏しいので、なかなか手を出せないです(泣)。

東方神起のカムバが見ててめっちゃ楽しい。
リズムはなじみがあるけどメロディが新鮮で、そして頭に残る。
MONSTA Xの新曲もかっこいい。。。

リリースからちょっと時間たってるけど。
この3月末くらいはよくSF9の「MANMA MIA」を聞いてた。
こういうの好きだわぁ。
カムバ時の髪色髪型がなかなか攻めてましたが、先週の時にぐーっと落ち着いた色になっててそれはそれで毛根の心配をしてしまいますですよ。
私インソンの声が好きなのです。わぁこの声好き、って思ってみたらだいたいインソン。

あとはNCT127のTOUCH。
127的にタイトル曲がこういう雰囲気はなかったですよね。0mileとかと同じ系統だとは思うけど。
爽やかでかわいい。
NCTは基本的にウィンウィン見てるんですが、高確率でベレー帽かぶっててほんっとかわいいわ。
彼の使い方をそろそろえっせむさん何とかしてほしいんですが(すごくもったいない)、でも舞台に立ってるウィンウィンみてると幸せな気分。

NCTが次から次へとカムバしてだいたい音楽番組に2チーム出てるペースだったけど、日本でショーケース始まってテレビがひと段落なんかな。

NCT Uで出したBOSSの衣装が素晴らしかったね。軍服っぽい、かっちりめの衣装。

U名義が人数が縦横無尽すぎてよくわからなくなる(爆)。
NCT2018は18人だよ、ね?
ルーカス、クン、ジョンウ、がニューフェイスで。

アルバムにデビューの時に歌ってたWithout Youと第七感が入ってるね。。。やっぱほしいな。


あとはSHINeeのベストアルバムが欲しいんですよね。。めっちゃ悩んでる。


聴いてるアーティスト多いにしてもリリース多いわ。うれしい悲鳴。

☆拍手を送ってみる☆

隙間ない。

 3月はもうちょっと更新したいって言ったのはいつだったかしらね(遠い目)。
あれから花粉症が一気に悪化し、さらに風邪とのコンボでいまだに治りません。
ひたすら寝てます。お布団と仲良し。部屋が荒れていく一方。

こないだの更新から何してたかな・・・。
仕事以外は。。。

なんかひたすら予約してたかも(笑)。
セブチがリリース情報小出しにしてくるんだもん。

日本デビュー盤の詳細の文章がどうにも理解できなくて、夜にCaratが図にしてくれたのをTwitterで見かけて、そこで把握した情報があったりとか。
何パターン出て、何が違うの?みたいな。でも私だけじゃなかったっぽいもーん。

とりあえず私はB盤とCARAT盤の予約完了。

ショーケースとかハイタッチとかイベントの類は見送りますです。


で、ソウルのエッジコンも円盤になるよ、と。

ということでセブチのリリース一覧。

4月18日 さいたまエッジコンBlu-ray・DVD発売
       ソウルエッジコンDVD発売
       saythenameコンBlu-ray発売
5月30日 日本デビューミニアルバム発売(4パターン)

というのが今のところですかね。
私は埼玉エッジコンブルレイ、ソウルコンDVD、ミニアルバム2種の予約をしてありますですよ。
結構いろんなものがカツカツ(爆)。

ブソクスンが音源配信でデビューしましたなぁ。
先週の音楽番組ぜんぶでてたり、ラジオも出たりとカムバ活動さながら。

新人歌手ブソクスン、でいうのをきっちりこなしていて、めちゃかわいい。

衣装はやっぱり一番初めのショーチャンで着てたスーツがやばし。
ネクタイきっちり締めて、ドギョムだけベスト着て。
かっこよすぎだ。。。

あとは最後のホシですね。カメラさんぐっじょぶ。

毎日楽しかったなぁ。1週間しか出ないの残念。

・・・ですが、いつのVliveだっけ、今後に関するスポめいた事言ってたし期待期待。

昨日のちょうど仕事中に当たる時間にVliveしてたけど。
めったにやらない人がやってましたね。
ねぇウォヌやっ(泣)。
まだちゃんとは見れてないけど、メンバ入れ替わり立ちかわり。
ウォヌジョシュアバーノンホシミンギュが出てたのは知ってる。あとまだ誰かいたのかな。
見なくちゃ。

バーノンといや、スングァンと済州島行ってたようで。
そのお話し詳しくお聞かせ願いたいところです(ニヤリ)。

じゅんぴが中国帰ってたみたいで、噂のミンハオくん(notディエイ)との2ショット上がってたり楽しかったのかなー。


お休み中もVliveしてくれたり、ユニット活動してくれたり、ありがたい話です。

もうちょっとお休みしてもいいんだよ。働きすぎだよ。と思ったりするのですが。


☆拍手を送ってみる☆

夢を追う彼らに、ついていく。

え、ひとつ前の記事が1月29日とか・・・(白目)

2月が怒涛のように過ぎていきました。「4日仕事して1日休み」を延々繰り返すと27日にたどり着くよ。
27日はセブチコンだから頑張れ私、と唱えて2月は仕事してました。
休みのたびに何かしら用事があって(っていうか休みがセブチコンの連休合わせて7日しかなかった)、パソコンが遠かった。
部屋が荒れ放題さっ。さっきやっと遠征に使ったキャリーバッグしまったもんね。

さて、そのセブチコンですが。
今日名古屋でオーラスです。
もう今日で日本滞在2週間超えたとこですね。ミンギュが一回韓国で仕事しに帰ったけど。


びっくりするくらい覚えてないんですよねっ(爆)。

いつも通りっていえばいつも通りなんですが、あいさつをほっとんど覚えてない。
昨日のスングァンのあいさつがすごいいい言葉で、そのレポ見た時に、大阪でも「ぶーちゃんすごいなぁ」って思ったってことを思い出したくらいなので。ほんと名に話してたか全然覚えてない。ダメすぎる。
最後のあいさつはミョンホが「夢で逢いましょう」って締めたもんだから、そのあとのクプスが「そういわれたら僕は何て言ったらいいんだ」って始まって「朝に会いましょう、っていったらいいのか?」って言ってたことは覚えてる。
・・・それくらいしかまともに覚えてない(泣)。

ウォヌがあいさつの時にちょうど私から全く姿が見えない位置にいたのでモニターを頼りにみてた。。。
とか。
ジョンハンの両脇がドギョムとミンギュで、あいさつ終わった後はなんか3人で戯れてたな、とか。
バーノンがカメラもって隣のウジ(・・・だったっけ?)があいさつしてるところに後ろから行っててモニターにその様子が映りこんでたなぁとか。
そういう断片的な記憶しかない。

最初のあいさつでジョンハンが「セブンティーンの」っていうのを2回も噛んでしまって自分でもびっくりした顔しながら「モヤァ」って言ってたけど、そのあと「ジョンハンやねーん」って言ってて撃沈。かわいかった。。。
・・・そういや最後のあいさつでクプスが「めっちゃすきやねん」って言ってたな。大阪が決まって覚えた日本語なのに使うタイミングがなかった、とも言ってた、気がする。

「おやすみんぎゅ」が聞けて良かったですよ。


で、本編なんですけどもね。
センターステージ、めっちゃ死角が多かった(涙)。
大阪城ホールのスタンドFブロックだったんですが、ちょうど柱が真ん中にそびえてまして。
フォーメーションの端っこは見えるけど、真ん中行くと何にも見えない。
Swiming Fool(13月の舞・・・だったか?)、4人で斜めに一列になったとたん、一人も見えない、そんな位置(大爆)。
あと、正面がものすごい反対側で後ろ姿率高かったな。
丸々1曲正面だったのって、マンセくらいしか思い出せないかもしれない。
あとは、ダンシングヒーロー(笑)。あれは正面向きでした。
もうセンターステージはいいかな・・・。小さくてもなんでもいいから正面から見たい。

正面関係ない振りの時はよくディノとクプスが振り返って後ろ向きで踊ってくれたりもしてましたです。何の曲だったか、2曲ずつくらいあった気がする。

四方に花道(?)が出てましたが、Crazy in Loveで一番近くの正面のステージからウォヌ出てきたときには何が起きてるか把握できなくて変な声出てる間にピンスポット消えるっていう。
この曲も最終的には後ろ姿で見てたんですが、ウォヌが座って作家になってるときの様子が後ろから見れたのは面白かった。。。2番の初めのミンギュパートのとこ。
トラウマの時にはバーノンがそこにいましたが、かっこいいね、バーノン(知ってたけど目の前にするとさらに実感)。

キデ。
日本語にしてくれてありがとう。
あの歌詞はいかんです。泣く。泣いた。
「キデが日本語になってる」っていうのが横浜始まった時からの大きなニュースでしたが、実際聞くと、だめだった。
ウォヌパートのあの歌詞がそのままに近い形で日本語になってたし、ウォヌの声であの歌詞聞くと涙がぶわーって。

からの表情管理もたまらんけどね。
ウジホシパートをミンギュがチャレンジして声がひっくり返ってました。かわいい。

ボカチの口癖がすごく好きなので、生で聞けて良かった・・・。幸せ。
あとはミョンホがまた踊ってるのを見れるのも幸福を感じた。
ウルシパで飛んでるのを復帰以来初めて見た。

チェンジアップやばかったね。
リダズの破壊力よ。。。
なんか「ひぃぃいぃぃぃぃぃぃ、かっこいい・・・」って思ってる間に終わった。


衣装がさ。
オープニングがグッズやらチケットやらにいたあの軍服衣装だったわけですよ。
あれ、全員が全員似合いすぎて怖い。
でさ、それでNo.F.U.Nでステッキ使われたらもうそりゃあね。決まりすぎてひれ伏すしかない。

あとは、本編最後の黒衣装。
皇子度がやたら上がるジョシュア。皇位継承何位ですか、みたいな。
黒髪ジョシュアはふっと真顔になった時の冷たい感じがとても良いのです。

間の衣装がどうにもおぼろげだ(爆)。
ウォヌが、ピンクっぽい色着てる・・・って思ったことしか覚えてない。いえっぷだとかあのあたり。
写真出てるかな。(ディスパッチのやつまだ見てない)

そう!いぇっぷだがソファ使ってやったのですよ。
これも後ろ姿始まりだったけど、ステージが回ったのでソファごと回って、正面向きで終わった。はず。
ソファの後ろで巻き起こるコントばっかり見てた(笑)。
ドギョムがスライドしていくところを見た・・・記憶がない(爆)。
ただ、ウォヌがスングァンをいじってたのは見た。そういう、セブチが作る全方向から楽しめる音楽も見れたのはよかったと思っておりますです。


今回、やたらクプスに視線を奪われましたです。
ペンサもだし、居方、かなぁ。とにかくかっこよかった。すごいリーダーだ。

ジョンハンが一番縁がなかった(泣)。全然近くのステージも本ステもなかった気がする。
次がジョシュアなんだけど、シュアはアンコールの出が目の前のステージだったため、ここぞとばかりにガン見。
ミョンホとシュアとドギョムだったっけな。
ドギョムは結構近くで見れましたです。幸せ。横顔もやっぱり美しいな。


VCRががっつりストーリーぽくて頑張ってみてたんだけど、わっかんねーーー!!って途中であきらめてしまった。
いままでのVCRとかMVとかティザーとかとつながってるようにしか思えなかったんだけど、解析班よろしくお願いします。
左右の部屋行ったり来たりするやつ、だれがだれかわからなかった。。。
あと、アンコール前のお手紙、スピーカーが邪魔して真ん中が見えなかった。
あれ、全部見える人いるんだろうか。。。隣の画面の練習室のやつ見てればよかったなぁ。
にしても、みんな日本語頑張って書いてくれてうれしい。



2月22日の横浜終了後に、日本デビューを発表。
「みなさん、僕らの夢についてきてくれますか」
「SEVENTEENはSEVENTEENらしく、日本デビューします」
なんて真摯なデビュー報告なんだろう、と。
デビューしまぁぁす、いえぇぇぇい!!じゃなくて(これもこれでいいんだけど)、静かに、決意を述べるようなクプスの声。
5月30日。ミニアルバム発売。
オリジナル曲を中心に据えて、Pledisから発売。
どこかに所属するんじゃなくて、独自レーベルを事務所が作って、そこから。
「SEVENTEENの音楽」が聴けるね。

発表した2018(年)02(月)22(日)は一つずつ足すと17。
デビュー日の18(年)05(月)30(日)も足すと17。
若干力技決めたけど(苦笑)、17、なんだよね、やっぱり。

さて、このころになにかあるかもしれない、と思うとドキドキするね。
予定はなるべく早めにください。。。関西までだったらお出かけありです。

長いわりに中身のない記事ですみませんです。
今月こそもうちょっとこまめに書きたい。。やりたいこととやらなくちゃならないことが多すぎてテンパっております。

☆拍手を送ってみる☆

期待と高揚。

よろよろとしつつも、、再び仕事始めました。
日付変わるころにはもう眠くてしょうがないので、日々、0時が待ち遠しくて仕方ない(寝ろ)。

というわけで、セブチがリリースに向けて祭りを始めました。

もうさっきスパッと2パターンともポチって来たもんねーーー!!
PlotとSunsetで2バージョン。

個人写真が最高すぎましたね。
ウォヌが初日に出てきてくれると大変精神衛生上ありがたいです(2回連続初日)。
めっちゃかわいくて笑ったけど。



plotをご覧ください(誰)。

ゲームしてるし!!しかもSwitchだし!!(どうもソンムルの様子)
しかもその口どうしましたかウォヌさん。
はぁかわいい。

あとはジョンハンが枕抱えてたのも最高でした。おやすみなさい。

というかさ、プロモーションスケジュール出た時に、スケジュールの背景の写真がミョンホ撮影だったのが・・・!
ね。
そのままplotのミョンホは写真のネガフィルム持ってました。

Sunsetの個人の写真に写りこんでるモチーフがAl1の時の個人ティザーのモチーフで(初日のドギョムが思いっきりストップウォッチ写ってて二度見。そのあとほかの人見直した)、それもどきどきする。
これ、まだ続いてるとからしいし(これの撮影チームがどっかで言ってた)。

楽しみすぎるよぅ。


で、スペシャルアルバムのトラックリスト出てまいりまして。

タイトル曲が。「고맙다
ぼむじゅひょん+ホシウジで作詞作曲ですよ。
ホシウジでタイトル曲です。THANKSってどうもってくるんだろうか。

こないだのゴールドディスクでクプスがあいさつ締めようとしたときにホシがあいさつ続けて「こまっぷだーーー!」って言ってて、今振り返ってスポだったんだーと笑ってたり(後ろでミンギュ笑ってた)。

新曲4曲にもれなくウジの名前が入っておりますです(オーバーワークじゃない?大丈夫?)
1曲目の作詞にヒポチ4人の名前が並んでるんですが、ヒポチ曲ってことなの?
今回いつもある誰の曲(ユニット曲とかそういうの)、っていう表記がなくて気になるところ。
既存曲もその表記なくなってるし。
4曲目のジョシュアとジョンハンの名前があるやつはどうもエッジコンで二人でやった曲なんかな?

今週末ファンミでそこで初披露らしく、どうするんかな、テレビ出るんかな・・・・。
21日からはもう日本でツアーだし・・・。恐ろしいスケジュールだ。
仕事でわたわたしてる間にリリースがあって、すぐセブチたちが日本に来そうだ。


完全体での活動ってなんて尊いんだ、って思う。
一昨年(もう一昨年か・・・)のウォヌ不在の時もだいぶ寂しかったし、今回も年末の音楽番組や授賞式で12人、ミョンホいないの見てるの寂しかった。。。
早くミョンホにおかえり、って正面から言いたい。。。

GDAで、CLAPと一緒にやった曲がHIGHLIGHTだったのがすごく意外だった。
HIGHLIGHT自体は「Going Seventeen」に入ってた曲だったし、そもそもはパフォチの曲だし(13人版もあるっちゃあるけど)。
ジョンハンが茶髪にパーマっって!!素敵すぎだ。
黒髪ジョシュアの無敵っぷり!!
黒髪ウォヌかわいい!!

そうだ、いつの間にかCLAPの最後の横一列の並びのミンギュの位置が変わっている・・・ということに気づいてなくて、TLで見かけてから見てみたら「本当だ!」みたいな。
向かって右から3番目にいたはずなのに、3人左に行ってる(バーノンの隣)。それによってジュンピセンターで挟んで反対側にウォヌなんだけど。
いつからだったんだろう。

そういやイルコン前にもガオンもあるな。


なんだかんだでずーっとCLAPの活動から切れ目なくセブチを見ている・・・。


☆拍手を送ってみる☆
web拍手
twitter
gremz
月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ