Red Leaves

大好きなことを、 おもうままにつらつらと。 since 2005.07.16 reborn 2010.01.01

Music

泣きたくない。

 泣きたくない、って歌われても本気で泣きましたけど!!



まず、18時よーいどんで再生。

歌い始めの時点で悲鳴。ほんと変な声出た。
けどもうどんどん声も出なくなり、最高だった・・・。

すごいな、セブチ。

そして、さっき歌詞の訳を読んだんだけど。

号泣。
涙がボロボロ出てきた。
久しぶりに歌詞を自己投影して、泣いた。

「会いたい」人は恋人でなくても、人によっていろいろだと思うけど。
「会いたい」人はもう永遠に会えない人。

・・・って考えてたら最後のところがまたいかんですよ。

はーーー。
すごいな、セブチ(2回目)(大切なことは何度でも言う)。



☆拍手を送ってみる☆
続きを読む

それでも僕らは出会った。

めまぐるしくて、文字通り目が回りそうです。

セブチの怒涛のティザー発表は。
とりあえず、個人ティザー動画が終わった、ととったらいいのかなぁ。
今アルバムのバージョンごとのがイメージティザーが出てきてる途中。
・・・ってことだと思うの。




っていうのが現時点で出てるけど、多分17時に出てくるから、これ作ってる間に出てくるんじゃないのかな、と。

いやぁ・・・個人ティザーすごかったね。
深読みしすぎてわけわからない。
私がしてるんじゃなくて、Twitter上に流れてくる深読み読んでて。
「すごーーーーい」ってひたすら感心。

ここまで13と17にこだわられると、ほんと「数字変態」過ぎてプレディス怖い(笑)。
そして、それを上回るCaratの深読みっぷり。

この半年くらいでとりあえず数字は一ケタずつ足してみる癖がついてきたよ(爆)。
そしたら大体13か17になるからね。

メンバーの誕生日を組み合わせて足すと17になって、残ったメンバー足しても17になる、っていうのを探した人のツイート見た時は鳥肌でしたわ・・・。ほんとみんなすごい。

ハイ。
17時来ました―――。出ました――――。変な声出ちゃった―――。




クプスがひとりだけ振り返ってます。。。
13人横並びのこういう写真すごい好きです。

写真の下側に英語がつらつらっとありますが、読めない。。。
これも皆様にお世話になっております。

というわけで、CDの発売形態が3パターンとなっております。
最初風のうわさ(笑)で13+3+1形態じゃないか、とかあったけど、無事(笑)、3形態。
どっちみちそれぞれにそれぞれの数字がついてるので、意味深といえばそうですが。
・・・とりあえずver3かなぁと思いつつ、この雰囲気、マジで3つそろえそうで怖い。
ゴーイングセブンティーン必死で耐えてるのに、今回やばいなぁ。
今回もHMVで施策があるので、そこで買うかなーと思ってます。

今日でぃすぱっちさんとこで上がってた超HQの写真で、ウジの後ろにちらっと映り込んでたウォヌが何とも素敵な首元になっていたので、ほんっとーーーーーに楽しみです。
今日そこで上がってた写真、載ってるメンバーが偏ってたんですけど、どんな意味があるんだか。
ミンギュとディノは映り込みすらないし。
ジョンハン、ウォヌ、ミョンホは1枚ずつじゃないかな。全部で写真40枚弱あるんだけど。

屋上みたいなところでダンスシーンの撮影っぽかったですけども。
あぁとにかく早くMVも見たい。

ティザーと全然まったくの別物状態だったりして。あり得る。けどそれはそれであり。

個人ティザーは別口で語る。語りたい。
組み合わせも含めてほんととんでもない。
私は解析はできないので、ただ、感想を述べたい(笑)。

☆拍手を送ってみる☆

遠いところへ行くためには、翼が必要なのかしら。

「今晩出てくる予定」とか「GW中にもう1回」とか、次号予告して、ちゃんと出てきたためしがないですな、私。
こうやって書く書く詐欺してしまうんだ・・・。


セブチの話は今日ははしませんよ!(笑)
マジでキリないから!とんでもないことになっておりますので、13人そろってからにする。。。


で、バンタンです。
火曜(9日)夜から・・・結局いつまで日本にいたのか知らないけれど(爆)、12日の朝に東京いたけど、13日の夜には香港でコンサートしてたね。
私バンタンのマスターさん全然見てないから空港写真は本人たちがあげてくれるか(笑)、記事にならないとわかんないんだよな。。。


まず、10日にスッキリに出る。
11日に朝の情報番組でリリイベの映像が流れる。
・・・めざましテレビで「明日スタジオに行きまーす」と元気よく言ってくれてびっくり。
12日にめざましテレビに出て、バズリズムにも出る。

っていうのが大まかな出演記録。

スッキリでジンさんがまったく路線を変えることなく投げキッスかましてくれたので、ほほえましく見守っておりました。
生パフォーマンスだったし、あれ、生歌だったよね。
あの曲、2番飛ばしてもみんなにパートがあるからいいよね・・・。テレビサイズにしたときにソロパートなくなったりするとかあるし。
テテががんばってた。

トーク中に「それだけ踊ってたりしたらダイエットなんて必要ないでしょう」って振られたときに。
レプモンが「ハイッ」ってものっすごいいいお返事(爆)。
・・・バンタンは活動期間外だといい感じにふくふくしますけどね。すぐわかる。
でもやつれる時もみんなそろってやつれるけどね。
韓国のアイドルさん、やせるっていうより、やつれる(泣)。

で、ダンスが上手い的くだりで練習動画流れた、その最初がジンさんどアップでごめん笑った(ジンペンです)。

めざましテレビはやっぱり、7時半から踊るって大変だよねぇ・・・。って思いながら見てた。

そう思うと向こうの音楽番組の事前収録であんだけ踊ってるってマジすごい。。。
めっちゃ早いときあるよね。

バズリズムの衣装がCDのジャケ写のやつで、あれ好きなスタイリングなので嬉しかった。


ってあたりかなー。
あとはツアーが始まるのを待つだけ。
この感じだと、あのまんまのビジュアル(というかヘアスタイル)なんかな。
みんなそろいもそろって髪が茶色いので、遠目に時々行方不明になりそうなんだよな。。。


そうそう。
今回の歌詞の話してない(爆)←そもそもそれがしたかったはずだったのに。

血、汗、涙
とタイトルがついた時点でどうなるかと思ったけど。
ほんときれいに収まってる上、元の歌詞からもそんなに離れなかったね。
唐突に「ウォネ マニマニ」って韓国語の歌詞が残ってるから、むしろそっちが気になったけど。
でも、あれ訳しちゃったり日本語とかにしても難しいか。


Spring Dayがね

めっちゃよいですよ。
ストーリー展開が見えるようで、情景が見えるようで。

バンタンに限らず、ライブでは韓国語で出てる曲はなるべく韓国語で聞きたいんですが。
Spring Dayは日本語でも聞いてみたい!と思える歌詞だった。

こういうメロディだと、ジンさんの声はうまいこと響くので。
韓国語の時から好きだったんですが。
日本語で聞いてもとてもよかったので、ライブでかっこよく締めてくれれば私の本望です。

どれくらいライブが「Japan Edition」になるのかなぁ。
26曲、って言ってたけど。
といいつつ、私Wingsツアーのセトリ知らないので、いっそこのまま知らないまま行こうかな。


☆拍手を送ってみる☆

思いが あふれる ただ、ただ。

昨日おとといと大阪へ行ってきたので、ちょうどいい、と「血、汗、涙」を買って帰ってきておりまして。
ティザーで聞いてたからちょっとこわごわ聞いてみたら思いのほか歌詞がなじんでいて安心して、何なら3曲ひたすらリピってたわけです。

(というわけで私の手元には通常版1枚だけがあります)


MVは公式待ちだったわけです。DVD付きを買わなかったからね。


5月10日0時でyoutubeで解禁。

即見に行く。


最後まで見る。

叫ぶ。


・・・・なにあの最後のシーン。。。。

「おっ じにひょん」
「おれんまにだ」

って会話してる場合じゃないから!!‼‼‼


続きを読む

いつの間にやらこんなところにたどり着いて。でもまだ先がある。

半月も更新されないと、カムバ予告とかあれやそれやいっぱいあったはずなのにもう何が何だか、っていうのを繰り返してますな。

韓国カムバよりも日本でのリリースのほうが私の周りは多いかも。

韓国カムバはまず今日LOVELYZちゃんたちがするので、MVを心待ちにしております。
結局2集としては買わなかったので、リパケを買います。
今回の曲、LOVELYZとしては一番速い曲、らしいけど。とにかく早く聞きたい。
彼女たちのティザーはなんか細かいキラキラが飛んでるようにみえる綺麗さなので、すごく好き。
今回2人ずつの写真があったけど、第1弾がミジュとジスで喜んだのは私です。
この2ショット、なんだか好きなのです。
・・・喋ったり動いたりすると超バラエティ班の二人ですが(笑)、この決めまくった時の決まり方が好き。


日本でリリースといえば。
昨日今日でショートバージョンだティザーだ、と出てきたこの2組。
まず。

EXO-CBX。

明日イベントだから3人だけ先に今日日本に来てるね!
アメリカで髪を切ってしまわれたようのジョンデさんですが(なぜジョンデは海外で切っちゃうんだろう)、思ったより刈り上がってはいないようなので、明日の情報がちょっとでも入るといいな。

行かないイベントってまったく頭にスケジュールが入ってないので、今週末EXOのファンミだったことも忘れてたもん・・・。
アメリカでツアーしてたりしてたから比較的8人とも姿は見ていた・・・はず。
レイさんも時々インスタ上げてくれたり、Weiboの写真とか見れてるけど。
元気ですか?レイさん。

チェンベクシから逸れてしまった。
MV。

感想の述べにくい歌詞とMVなんですが(爆)。
振付の端々に今まであったやつがあったようななかったような気がしてならんがとりあえず曲頭はまんまLottoだ。
ジョンデのピアスをMVで見たのっていつ以来ですか。むしろMVでつけてたことってあったっけ。
とかそういう細かいところは見てます。

雑誌露出がめっちゃ多いですが、なかなか縁遠い雑誌ばかりで、全部は手に入れないだろうなぁ、と思ってます。
どれだっけ、つばの広い帽子かぶってそれが似合ってたやつ・・・。あぁいうスタイリング好き。


ギョンスが出ている映画が見たいなぁと思うのですが。
タイトルが変わり過ぎて覚えられない・・・。「ヒョン」って覚えてるから検索かけるとき遠回り(笑)。
中国地方、岡山で1館だけ上映が決まっている状態、しかも公開が7月・・・。諸々遠い(泣)。
来週大阪行く以外はもう遠征の予定が一切ないので、遠征ついでもできない。あぁぁ、久しぶりに映画館で映画が見たいと思ったのに。ぐすん。


バンタン。
こちらは今日0時に「血、汗、涙」のティザー。


1回目は「血汗涙」とまんまと歌詞がなっていることに気を取られ、え、これ誰、って思うだけで終わり。
2回目はなんか不思議な動きをしているのがホプであることを確認し。
3回目に二人いるところがグクとシュガさんであることに気付き(っていうか一時停止させた)、最後のジンの胸のところに気付いて終わる。

19秒しかないので何度でも確認できます(笑)。
公開されてとりあえず3回続けて再生。

あ、あとティザー最後の名前の並びが、今までジンシュガだったのがシュガジンになってる。
レプモンが初めに来る以外は年齢順だったと思うんだけど、今まで。日本盤の時ってこうだったっけ。。。?

っていうのはさておき。

ちあせなみだ♪ってなるよね、やっぱり。
タイトルを日本語にしてきた時点でそうなるかな、と。あのリズムだと英語じゃリズムに乗らないだろうし。

というわけで、オリジナルでMV作ってきているので、また公開されたとたん推測(妄想)大会が始まる予感。
うちの母親(シュガペン)は「絶対ジンさんをひび割れさせたいのねぇ」っていってましたけど。
ひび割れに後ずさりし、最後も画面がひび割れてるようになってたし。

・・・ほんとあのホプの指先ぐるぐる―ってさせてるあれは何。。。

さて、どこでフルバージョン捕獲できるでしょうか。早う。



とりあえず買わねば!と思っている日本のリリース分はこの2枚。
バンタンは来週の大阪へのお出かけ2日目がちょうど9日でフラゲ日なので、どっかで買う。
一緒に行く友達が全然そっち方面興味ないので、本当はタワレコもHMV(セブチ・・・)も行きたいんだけど、連れまわすのはなぁ・・・と思うのでちょっと悩み中。なんなら本当は鶴橋行きたい。
CBXは予約してない。しなくちゃ。


セブチが韓国帰ってきたので、カムバがいよいよだなぁ。
昨日のイベント出演のお写真は目一杯ふぁぼって眺めてます。
ウォヌが彼にしてはふくふくしてるのでとても良いですよ。髪も切っちゃったけど、程よい長さだし。
お帽子組はジョンハンとバーノンと、、、くらいか?
ジョンハンは金髪なのはアメリカ行く前からだけど、長さがよくわかんないなぁ。。。短そうだなぁとも思ったり。
ウジもぶーちゃんも金髪だったけど、ボカチ3人が金髪でカムバするとはあんまり考えられないので、色がまた変わるのかな(むしろ残り10人が黒から茶髪)。
昨日のジョンハンは見るお写真見るお写真とてつもなくきれいで。とんでもなかった。。。(平伏)
ジョシュアがこれまた生まれた街に帰った効果かものっすごい美人度上がってた。もともと美人さんだけどさらに。
パフォチが鷹揚にやつれておりましたかね・・・。カムバ前だなぁ、と感じますです。
特にジュン。。。

セブチはドリコンの出演も発表されましたなー。
去年が初めてだった・・・んだっけ。でもウォヌいなかったから(この公演からお休みだったもんね・・・泣)、フルメンバーでは初めてだ。うわーい。

で、クプスがドリコンのMCですってよ!
去年はなんか前半の若手グループの時にジョンハンジュンミンギュで少し司会してたけど、この雰囲気だとメインMCのひとりだわ。すげー。
クプスがひとりで仕事してるのをあまり見たことがない。。。
クプスがいるときはメンバーみんないるイメージ。
トゥギと並んでるのももちろん初めて見ることになるんだなぁ(もしかしなくても二人ちょうど一回り年が違うのか・・・)。

長いことこの界隈見てると、年齢のことを知るたびに面白くなってくる。。。この話をまたこのGW宙にしに出てきたいな。。。

☆拍手を送ってみる☆
web拍手
twitter
gremz
月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ