Red Leaves

大好きなことを、 おもうままにつらつらと。 since 2005.07.16 reborn 2010.01.01

Takarazuka

夢を追いかけたステージ。

先週の火曜日(10日)に雪組さん見てきたんですよ。。。

その行く途中に主宰の訃報見たりとか、開場直前に同行者がStudio Lifeを知っていること発覚、となんだかわけわかんなくなりそうな1日でした・・・。

そして帰ってきてからはなーんか体調ぐだんぐだんでぎりぎりの線で仕事してたりして、よたよたしてます。



というわけで(どんなわけだ)、雪組の話をちょろっとします。

☆拍手を送ってみる☆

続きを読む

その美しい花を見届けなくては。

情報過多でいっぱいいっぱいですよ。


宝塚の話をしますです。

壮さんの卒業発表が、くショックで。
なんか底辺をぐるぐるとしてます。

そして、ポスターのコピーが。

poster


「散らば花のごとく」

って。


うわぁぁぁぁぁあぁぁぁぁん(号泣)。

ここ最近で見たコピーで最も秀逸。
そしてTwitterのTLの海で見た、チラシ裏のコピーはもうとんでもないことになっておりました。


「これが最期 忘れられない壮一帆」


・・・・・・・・。

もう言葉にならない(涙)。

これ誰がつけたんだろう。大野先生かなぁ。


今度花組見に行った時には必ず持って帰ろう。


衝動的にドラマシティのチケット探したけど、もちろんないわけで。

その分大劇場を2回見ようと決意いたしました。



運動会にもいないし、キムシン作品で主演する壮さん見れなかったのも残念すぎるし。
さみしいなぁ。



☆拍手を送ってみる☆

これは愛とは違うのか?

NHKのニュースのとある時間にtwitterのTLが「パイナポー!」という文字が踊りましたな、こんばんわ。

というわけで、今日のNHKの21時のニュースで宝塚が取り上げられて、ちゃんと録画してリアルタイムで見ましたよ。
宙組のアムールド99が取り上げられたので、かなめさんの超絶美脚が公共放送の(さらに言うと地上波)電波に乗ったわけです。
色々面白かったです。
「肉食系を目指している」そうですよ、かなめさん。
そしてNHKの「惚れさせて100年」っていう宝塚男役への表現が素晴らしい。
そうか、そうだよな。

銀橋のが何場面かと大階段の黒燕尾の映像と、階段降りの映像が使われてたかな。

(注・最初の方で使った「パイナポー!」とは。かなめさんがショーでやった「パイナップルの女王」のことです)




さて。
私は14日、15日でベルばらとミーマイを見てきました。

14日は15時公演。
コマとカチャをはじめとした月組ミーマイチーム(だと思うの・・・二人しかわからなかったの・・・でも人数結構いたの・・・)が観劇。

そして15日は12時公演。
壮さんとあゆっちはじめとした雪組生が観劇(3階からだったから二人しかわからなかったけど結構人数・略)。

いい観劇でしたわ(笑)。14日の11時公演は花組生が見に来てたらしいですけどね。


そんなわけでまずベルばらを少しだけ語っときましょうか。続きを読む

毎回毎回、思いを強くしている気がする。

4月ももう何日かしら・・・(遠い目)。
前回更新後、仕事にも死んでましたが、体調を崩して、今に至っております。
声がまた行方不明なのです。今日で8日目。
いまいち声以外も安定しないので、落ち着かないです。


体調崩す前の日、宝塚見に行ったんですけどね。
先週の金曜は元気だったのですよ。
土曜、起きたら突然声がでなくなっててぐだぐだに。
なんですかねぇ。


宙組、見てきました。
久しぶりに大劇場で宙組さん見たー!!
ショーも久々でした。

このショー、どこまで全ツに持ってきますかね。
あのパイナップルの女王とかとかとか。
超絶美脚、を拝んできました。なにあの長さ。

全国ツアーにともちもきたろーもまぁくんも来るので、行かない手はありません。
今回行った人とまた一緒に行きますですよ。


ともちで思いだした。
ここで突然ショーのフィナーレ、階段降りの話になるけど。
順番に超びっくりした。泣いた・・・。
もちろん私は嬉しかったんだけどね。
まぁくんだと思ってたし、その位置。
中詰めの時も、かなめさんのとなりにいたから、その時もびっくりしてドキドキしてたんだけど。

はぁ。ともちだいすきだなぁ。


コンスタントにタカラヅカを見ております。
とりあえず、7月の全国ツアーは見ます。
あとは・・・ラインナップ次第かな。
10月くらいにあるはずの星組博多座が気になるのと、まだ出てない大劇場公演かなぁ。


さて。
今日。Studio Lifeの公式見てて。

・・・連続公演って何するのさ。

と思い。
検索。

・・・マジか!!

と。

書いても大丈夫よね?
「孤児のミューズ」と「LILIES」って。

LILIESかぁ。
キャストに依るよね。
大阪に来るなら、見るかもしれない。
ライフ劇団員のみのキャストだったらなおさら見たくなる、かも。

孤児のミューズ。
私がライファー全盛期(笑)の頃、初演だったっけ?
初演いつだ?
ってくらいどんな作品か全然覚えてない(爆)
大体見たことない、見てない作品でもちょっとくらい筋が浮かんだり、誰が出てたり、とかを思い出したりするもんなのに、綺麗さっぱり(大爆)。
また、探しときます。


最近、なぜか。
club LIFEさんから青い封筒きまして。
宛名のところには担当の名前やらあったりで、なんだろう、と思って開けて見たら。
なんと。
club LIFEの更新の案内でした。

えぇぇぇ?!
やめて何年!?
びっくりして置いたまんま、今もまだ机の上にあります(笑)。

やめた次の年すら来なかったのに、もう何年も経ってから案内が来るって、どうしたんですか、Studio Lifeさん。

あ、連続公演は秋くらいの話っぽいですね。
その前に、ルパンやるらしい。
あれ?宝塚もルパンなかったっけ?

☆拍手を送ってみる☆

冷めていたわけではないのよ。

昨日誕生日だった友達に「春の嵐到来中。落ち着いたらご飯行こう」と文章締めたら。
向こうも春の嵐らしい。
年度末だしねぇ。
うちは仕事場的年度末が2月に来るので、忙しい理由はまた違うんだけど。


気付いたら。
仕事場以外のところに全く出かけてないことに気付いてみたり。
かれこれ2週間くらいかなぁ。

だがしかし。
来週、宙組見てきます。

ベルばらのチケット取るのが大変で。
ちえてる特出期間狙ってたけど、やっぱり取れなかったので。
「凰稀かなめさんが見てみたい」というならば、宙組見に行きましょう!となり。
仕事場の人と、二人で見に行くことに。
すんごい脚線美を披露してるとか。
楽しみですよ。
宙組大劇場公演、実にトラファルガー以来(爆)。

これを目標に日々働いております。



ベルばらはベルばらで1枚チケットは確保しております。
ちぎオスカルとまっつアンドレで。
5月半ばに、月組梅芸ミーマイと一緒に遠征します。

というわけで。
月組ミーマイ梅芸チケットも確保。
昨日夜中にやってたBSの月組のジプシー男爵のちゃぴちゃん見てたら。
ちゃぴちゃんのサリーが絶対見たくなったので、さっき確保。
最初からの思い通り、コマのパーチェスターです。


いやー、今年宝塚ハイペース。
5カ月で5本?去年1年分な気がする(爆)。


ここから先、どうなるかわからないけれど、今年はタカラヅカを見る年、かな。


☆拍手を送ってみる☆

web拍手
twitter
gremz
月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ