Stage Revue

March 08, 2015

衝動のままに、動けたらなんていいのかしら。

ソウルに今すぐ飛んでいきたい(真顔)


ソウルが無理ならせめて。

何故私は明日大阪城ホールじゃなくて仕事に行かなくちゃならないのかしら(大真面目)


っていう気分の今。

もうさ。
そりゃ分ってましたよ、EXOluXionソウルコン初日と自分が行くINFINITEのDilemmaコンサートが被ってたことは。

だからって、だからって何なのこの情報過多(落ち着け)。


Dilemmaもそれはそれは楽しかったのですよ。
だってよーく考えたら去年ピニコンなかったし、ってことは私1年半以上ぶりだったのですから(OGSの広島以来)。
そして相変わらずソンヨルしか見てない(笑)。

大体立ち位置って把握できてるもんですね。無意識でソンヨル探してみてるっていう。
基本的にソンヨル側にいたもので、オペラグラスで追いやすかったし。
なんかすっかり日本語担当ですかね(贔屓目?そうでもないと思うんだけども←)
間違いを突っ込むのもだし、最後のあいさつも短いながらも全部日本語で、ソンヨルとホヤだけかな?トーク全部日本語だったの。

いやぁ、INFINITE Fが超楽しかった。
アイドル!!って感じでいいよ、ほんともう。
MVもCDも好きだけど、やっぱり生に勝るものはないわ。


日本語の曲増えたね・・・!
前までCDで日本語でもライブになると韓国語、とかあったけど、今回日本語の歌詞があるやつは全部日本語で歌った気がする。
ほんとありがとう。

本日の出来事としては。
ソンジョンが初めのあいさつで「おさけだいすき」と間違ってしまったゆえ、最後までそのネタを引っ張られる(笑)
(ってか言い間違いの「おさけ」をちゃんと「お酒」として日本語を速攻で理解した全メンバー・爆)。
ほんとは「おおさかだいすき」っていいたかったの。今日のソンジョンよく噛んだ(笑)。
最後の曲でドンウと一杯やってたよ。コップにお酒お互いに注いで、ぐいっとやるポーズ。

最後のあいさつで口々に「もっと日本に来ます!」と言ってくれたあとの。
ソンギュの「♪~」と知らない歌詞を日本語で一節。
しかもその隣でソンヨルがこれまた見たことない振りを踊り(ちょっとドンウも踊ってた)。
・・・ぎゃぁぁぁぁぁあ。
新曲っすか。日本オリジナルっすか!?(落ち着け)

とりあえず、5月に韓国でカムバなので、それは正座で待機。
そこからですかね、何かあるとすれば。。。。
ひぃぃぃ、今年も忙しくなりそうです。毎月ライブ、という事態は避けたい(ちなみにすでに来月はVIXXコン決まってます)(いい笑顔)。

エルの声が小さい。。。。ってかちょっと鼻声だった?気のせい?
なんかうっかりシルエットが坊ちゃん刈り・・・!?とか思ったけど思ったよりそうじゃなかったような。
みんな髪色がダークトーン。ウヒョンの黒髪やばい。

ピニのライブは生バンドだからよいですね。ダンスと歌とバンドで迫力すごい。

とりあえずメモ書きとしてはこのくらいで(本編の感想ほとんどない)
書く書く詐欺しないぞ・・・しないぞ・・・しない・・・(小声)

明日も行けるもんなら行きたい。
またDilemma聞きたい。


んで。
今日はコンサートの前はEXOペンな子とランチしたんですが。
EXO語ってきました。
朝一に公式から出てきたリハ写真でひぃぃぃぃぃぃ!!となっていたのを共有できたのはすごい嬉しかった。
じょんでぇぇぇぇぇぇぇぇぇ、と大阪への高速バスで思ってましたから。

・・・というわけで、たたみます。

☆拍手を送ってみる☆

ここまでも大概ですが、比較的テンション酷いです。

続きを読む

red_leaves2 at 01:13|PermalinkComments(0)

December 07, 2014

たからものは、目の前にある。

ただいま~。

SUPER JUNIOR SUPER SHOW6行ってきたよぉぉぉ。


とりあえず。

寒かった・・・・・・。

ドームって真夏と真冬にしか行ったことないけど、いつ行っても寒いイメージしかないのはなぜ(遠い目)。
夏は空調効き過ぎて寒い。冬は外気温のまま寒い。



さて少し語っておきましょうかね。
ネタバレっちゃネタバレ。


☆拍手を送ってみる☆

続きを読む

red_leaves2 at 01:15|PermalinkComments(0)

November 25, 2014

過去を抱いて、今を見て、未来へ翔ぶ。

や、やっとたどり着いた・・・。

今日も寝てるか食べてるか、な勢いで、さっきまでほぼ倒れてたんですけど。

これではいかん!と思ってむくりと起き上って今に至っております。


気付けばさ。
SJのSS6まであと10日やそこらだったりするわけですよ。
何か全然そんな感じしないけど大丈夫か私。
そこまでに休みが今日入れなかったらあと2回しかないとかね。

SS6の次の日は一日フリーだったんですが、こないだのロスプラで会った方とまた会えそうなのだ。
・・・連絡しとかないとなぁ・・・。

そう。
そんなわけでEXOコン1日目、始まる前に初めまして、なチェンペンの超かわいい方とお会いして3時間以上喋り倒してきました。
ライファーな感じでネット上でつながりがある方と初めまして、ってやってたのがはるか昔過ぎて(爆)、どういう感覚だったか忘れてたとこがあるんですが、まぁ、共通項あると全然大丈夫ですね(笑)。



そんなこんなで、もはや次のSS6のほうが近い日にちになった上、ロスプラ代々木すら終わってますが、福岡公演の思い出語りをしようと思います。

ありえない長さでまとまらないですが、失礼いたします。



☆拍手を送ってみる☆



続きを読む

red_leaves2 at 18:34|PermalinkComments(0)

July 15, 2014

僕には、翼がない。

Studio Life「トーマの心臓」、見てきました。

土曜日と日曜日に見たので、「Rieslingチーム」と「Ausleseチーム」を。
そして、土曜夜のPast & Futureを。

先に舞台本編以外の話を。

藤原さんが入口の手前でお出迎え。
見たことある人が立ってるなぁ、誰だっけなぁ・・・、と考えてたら、声を聴いて「藤原さんだ!!」みたいな。
そして物販に笠原さんが立ってるととりあえずびっくりするよね・・・。
そして岩崎さんと青木さんもいたからね・・・。この後購買でだれにあっても驚かなかったわ。

藤原さんはさらに開演直前に直接扉の前で「最後のお願いに参りました」とケータイの電源を切るようにお話しされておりました。
イベント回はイベントタイトルを忘れてしまい、近くのファンの人に教えてもらったり(笑)、大楽は落し物のお知らせも(笑)。
「笠原カウンターにて、ロッカーのカギを拾得しております。お心当たりの方は、幕間か終演後に笠原カウンターまでお越しください」となぜか「笠原カウンター」を強調(常に笠原さん物販にいたのです。見なかったの私イベント回の開演前だけな気がする)。


土曜日の昼公演の終演後あいさつで山崎さんが「カープが3位になってました」とあいさつを締めくくられていたのですが(というか、本日はありがとうございました、的なこと以外はそれくらいしか仰ってない気が)。
土曜日のデーゲームは勝っていたので。

リーディングのあとに。
物販にいる山崎さんに。

話しかけてしまいました!!!!!!

自分が広島出身でよかった。カープファンでよかった・・・・・・。

広島から来ました、と話しかけて、カープ今日勝ってましたよ!と。
山崎さんに「阪神は?」聞かれたんですが、なんせ阪神ナイターだったんで、その間中山崎さんのユーリ見てたもんで、ケータイも電源入ってないし。
「ナイターなんでわかんないですっ」と正直に(笑)。
隣が芳樹さんだったんで(っていうかここは大阪)若干こそこそ話(笑)。

いやぁ・・・・・・。すごい短いやり取りだったけど、すごく幸せ・・・・・・・・・。
イベントに行く機会なんてないし、いくら物販といえ話す勇気なんて昔なかったんですけど。。。
最近は時々突撃する勇気がどこからともなく湧いてきます。


しかもさっきまでユーリを大熱演されていた方とお話だなんて・・・・・・・・・。
ふひゃぁ。


舞台の話をざーーーっくりします。

☆拍手を送ってみる☆


続きを読む

red_leaves2 at 01:30|PermalinkComments(0)

June 17, 2014

夢を追いかけたステージ。

先週の火曜日(10日)に雪組さん見てきたんですよ。。。

その行く途中に主宰の訃報見たりとか、開場直前に同行者がStudio Lifeを知っていること発覚、となんだかわけわかんなくなりそうな1日でした・・・。

そして帰ってきてからはなーんか体調ぐだんぐだんでぎりぎりの線で仕事してたりして、よたよたしてます。



というわけで(どんなわけだ)、雪組の話をちょろっとします。

☆拍手を送ってみる☆

続きを読む

red_leaves2 at 00:21|PermalinkComments(0)
web拍手
twitter
gremz