Red Leaves

大好きなことを、 おもうままにつらつらと。 since 2005.07.16 reborn 2010.01.01

カテゴリ: Studio Life

Studio Life「トーマの心臓」、見てきました。

土曜日と日曜日に見たので、「Rieslingチーム」と「Ausleseチーム」を。
そして、土曜夜のPast & Futureを。

先に舞台本編以外の話を。

藤原さんが入口の手前でお出迎え。
見たことある人が立ってるなぁ、誰だっけなぁ・・・、と考えてたら、声を聴いて「藤原さんだ!!」みたいな。
そして物販に笠原さんが立ってるととりあえずびっくりするよね・・・。
そして岩崎さんと青木さんもいたからね・・・。この後購買でだれにあっても驚かなかったわ。

藤原さんはさらに開演直前に直接扉の前で「最後のお願いに参りました」とケータイの電源を切るようにお話しされておりました。
イベント回はイベントタイトルを忘れてしまい、近くのファンの人に教えてもらったり(笑)、大楽は落し物のお知らせも(笑)。
「笠原カウンターにて、ロッカーのカギを拾得しております。お心当たりの方は、幕間か終演後に笠原カウンターまでお越しください」となぜか「笠原カウンター」を強調(常に笠原さん物販にいたのです。見なかったの私イベント回の開演前だけな気がする)。


土曜日の昼公演の終演後あいさつで山崎さんが「カープが3位になってました」とあいさつを締めくくられていたのですが(というか、本日はありがとうございました、的なこと以外はそれくらいしか仰ってない気が)。
土曜日のデーゲームは勝っていたので。

リーディングのあとに。
物販にいる山崎さんに。

話しかけてしまいました!!!!!!

自分が広島出身でよかった。カープファンでよかった・・・・・・。

広島から来ました、と話しかけて、カープ今日勝ってましたよ!と。
山崎さんに「阪神は?」聞かれたんですが、なんせ阪神ナイターだったんで、その間中山崎さんのユーリ見てたもんで、ケータイも電源入ってないし。
「ナイターなんでわかんないですっ」と正直に(笑)。
隣が芳樹さんだったんで(っていうかここは大阪)若干こそこそ話(笑)。

いやぁ・・・・・・。すごい短いやり取りだったけど、すごく幸せ・・・・・・・・・。
イベントに行く機会なんてないし、いくら物販といえ話す勇気なんて昔なかったんですけど。。。
最近は時々突撃する勇気がどこからともなく湧いてきます。


しかもさっきまでユーリを大熱演されていた方とお話だなんて・・・・・・・・・。
ふひゃぁ。


舞台の話をざーーーっくりします。

☆拍手を送ってみる☆


続きを読む




6月10日の午前中に知ったニュース。

どう言葉にしていいか、わからない。


ちょうど今は。
トーマの心臓上演中。

ヴェルナー氏の「ごらん、永遠なるものを」のひとくだりのセリフが頭をかすめてゆきました。

私はヴェルナー氏を主宰でしか見たことがないから。

主宰の声が、頭の中でするのです。



主宰が、倉田さんと一緒にStudio Lifeを作ってくれなかったら、私はライフに出会えてなくて、こんなに観劇しているような日々を送れていないわけで。
主宰が選んでくれた音楽たちはすべてが芝居と結びつき、すべて曲から芝居が思い出され。

時々ぐだっとなってしまうご挨拶もご愛嬌で。


主宰、ゆっくりとお休みください。


☆拍手を送ってみる☆

4月ももう何日かしら・・・(遠い目)。
前回更新後、仕事にも死んでましたが、体調を崩して、今に至っております。
声がまた行方不明なのです。今日で8日目。
いまいち声以外も安定しないので、落ち着かないです。


体調崩す前の日、宝塚見に行ったんですけどね。
先週の金曜は元気だったのですよ。
土曜、起きたら突然声がでなくなっててぐだぐだに。
なんですかねぇ。


宙組、見てきました。
久しぶりに大劇場で宙組さん見たー!!
ショーも久々でした。

このショー、どこまで全ツに持ってきますかね。
あのパイナップルの女王とかとかとか。
超絶美脚、を拝んできました。なにあの長さ。

全国ツアーにともちもきたろーもまぁくんも来るので、行かない手はありません。
今回行った人とまた一緒に行きますですよ。


ともちで思いだした。
ここで突然ショーのフィナーレ、階段降りの話になるけど。
順番に超びっくりした。泣いた・・・。
もちろん私は嬉しかったんだけどね。
まぁくんだと思ってたし、その位置。
中詰めの時も、かなめさんのとなりにいたから、その時もびっくりしてドキドキしてたんだけど。

はぁ。ともちだいすきだなぁ。


コンスタントにタカラヅカを見ております。
とりあえず、7月の全国ツアーは見ます。
あとは・・・ラインナップ次第かな。
10月くらいにあるはずの星組博多座が気になるのと、まだ出てない大劇場公演かなぁ。


さて。
今日。Studio Lifeの公式見てて。

・・・連続公演って何するのさ。

と思い。
検索。

・・・マジか!!

と。

書いても大丈夫よね?
「孤児のミューズ」と「LILIES」って。

LILIESかぁ。
キャストに依るよね。
大阪に来るなら、見るかもしれない。
ライフ劇団員のみのキャストだったらなおさら見たくなる、かも。

孤児のミューズ。
私がライファー全盛期(笑)の頃、初演だったっけ?
初演いつだ?
ってくらいどんな作品か全然覚えてない(爆)
大体見たことない、見てない作品でもちょっとくらい筋が浮かんだり、誰が出てたり、とかを思い出したりするもんなのに、綺麗さっぱり(大爆)。
また、探しときます。


最近、なぜか。
club LIFEさんから青い封筒きまして。
宛名のところには担当の名前やらあったりで、なんだろう、と思って開けて見たら。
なんと。
club LIFEの更新の案内でした。

えぇぇぇ?!
やめて何年!?
びっくりして置いたまんま、今もまだ机の上にあります(笑)。

やめた次の年すら来なかったのに、もう何年も経ってから案内が来るって、どうしたんですか、Studio Lifeさん。

あ、連続公演は秋くらいの話っぽいですね。
その前に、ルパンやるらしい。
あれ?宝塚もルパンなかったっけ?

☆拍手を送ってみる☆

INFINITEコンサート以降、声が行方不明になりがちな今日この頃(爆)。
コンサート翌日は無意識に叫んでたから声が嗄れたのかなー、と思ったけど、そうでもなさそうで。
水曜木曜と比較的好転したんですが、昨日からまただめです。やばいわ。。。
仕事が喋らないとダメなので、如何ともし難いところです。

木曜がちょいと仕事でお出かけだったために、5時起き(でギリギリ)でした。
で、きっちり18時前まで仕事だったために、へろへろばたんきゅう。
19時半から爆睡しましたよ。間2時間起きてたのはさんで12時間睡眠(笑)。
仕事忙しいっちゃ忙しいけど、なんでこんなに疲れてんのかちょっとわかんないです。。。
今日も家に籠ってます(お休みとしては3回連続)(爆)。

籠って。
久々にこんな時間PC開けてます。

博多座銀英伝のチケット取ったよーーーーー!!
まさかこんなに短いスパンで博多座にまた行くことになるとは(苦笑)。
公演期間後半なので、評判を聞いて「早く見たいぃぃぃぃ」と叫ぶでしょうな。
日帰りするか泊まるか。どうしようかなぁ。
長く会ってない九州の友達に会いたいけど、彼女は平日休みだろうか・・・。
福岡も行ったことない場所が多いので、どこかへお出かけしてみるのもいいかな。
あ、九博がボストン美術館特別展やってる!(←いつも行くのはここ)


宙組さんですが。
もういつ以来かよくわかんないくらいに久々です。
もしかすると、もしかしなくても。
トラファルガー以来な気がします(大爆)。
いつだよ・・・っていう。あのファンキーサンシャインですよ。
2年くらい?・・・2010年6月に見てました。2年半!!(爆)
というわけで、もちろん宙組かなめさんも初めて見ます。どうなんもう。
楽しみだなー。

そして。
ラインナップやら特出日程やら出て来て、2013年上半期何回宝塚見るんだろう、って言う雰囲気になりつつありますが。

どうするよ、雪組ベルばら!!!

フェルゼン 壮一帆 マリー・アントワネット 愛加あゆ。

オスカル 早霧せいな 凰稀かなめ
アンドレ  未涼亜希 龍真咲 柚希礼音 

・・・ときました。
来ましたが、この日程がとんでもないことに!!!
おもな配役と役替わりについて(公式)

うっひゃーーーーー!!(混乱)

4月23日~4月30日 で凰稀オスカルに柚希アンドレ
5月24日~5月27日 で早霧オスカルに龍アンドレ。

残りが早霧オスカル・未涼アンドレ。

私にどうしろというのだ。
前者はね、まぁちょっとだけ久しぶりの顔合わせだわ、かなめさんも久々雪組公演だし。
後者は87期同期ですわよ。うーーわーーーー。

で、もちろん未涼アンドレも見たいわけで。

うまく取れて3回見るのか?私。
いろんな意味で見れるのか?

まっつのあの「千の誓いが欲しいか」って言うのが聞きたい。あの死に際を・・・(エンドレス)
何だかんだ言いつつ、盛り上がれるベルばら(笑)。


1月の月組べルばらはもちろん行きます。
仕事場の方々と行きますが、なんだか人数多くなってきたなー。もういまの人数が限界だな。
大丈夫な日程を聞いて回って、調整中。
意外と早いタイミングになりそう。

1月は大劇場と博多があるので、もうなにも差し込めません・・・。

2月の名古屋ぁぁぁぁ・・・としばらく悶絶予定。
今のところ2月に何も入らない予定なので、無理矢理行くという手もなくもないのですが。
(裏を返せばすでに他の月にぼちぼち入っているという)
その中日劇場の画像を今初めて見ましたが、やっぱ壮さん似合うわ。
行きたいなぁ。こういう日本物見たことないし。しかも演出大野先生・・・。
ブラックジャックとの振り分けも出ましたね。
はっちさんとナガさんも出られるということで、なんて心強い。みとさんもいるし。


あとはあれですね。
夏の宙組全国ツアー。
かなめさんとみりおんで「うたかたの恋」。
広島に来るというのに見ないという選択肢はありません。
7月24日は宙組全ツ、と(スケジュール帳メモメモ)。
なんか今が何月か感覚狂うな(笑)


来年は例年とスケジュールが違うからわけわかんなくなってますが。
大劇場で雪組べルばらやってる5月は梅芸1か月公演があって(いつも7月にあるやつ)。
そこで月組Me and My Girl、と。
まさちゃぴでミーマイ。
ちゃぴちゃん似合いそうだなぁ。
裏がたまきちのバウだし、みりおはこっちかな?
月組この5年で3回目のミーマイですな。
・・・あさかなのミーマイから5年もたつのか(遠い目)。


っていうところですか?タカラヅカ的には。


あと私としては。
Studio Lifeがあります・・・。
「11人いる」が大阪に来ます。

「続・11人いる! 東の地平 西の永遠」
が、4月6日・7日でサンケイホールブリーゼ。

笠原さんでてるし。
ジーコさんも出るし。←私いつぶりかこちらもわからない・・・。


うーわーーー。4月も2回は関西行くのね。


とりあえず劇団オンライン先行が来週14日からだということを忘れないようにしないと。

ライフも逃すとずるずる見ないからな・・・。

高根さんに次にお目にかかれるのは何時かしらーーーーー(最近数年おき)。

☆拍手を送ってみる☆

もう少しだけ、天守物語の話をしようかと。

倉本さんの。
桃六の最後の方のセリフ。
「やすめ」って言うあの響き。
浸み渡る感じ。

倉田さんは、倉本さんにこういう風にして欲しいんだなぁ、ってつくづく感じた。
夏夢のパックにも通じるところがある気がする。
倉田さんの伝えたい、一番の根幹を言葉、存在で与えている気がする。


☆拍手を送ってみる☆

続きを読む

↑このページのトップヘ