Red Leaves

大好きなことを、 おもうままにつらつらと。 since 2005.07.16 reborn 2010.01.01

カテゴリ: diary

2023年2本目の記事(爆)。生存確認。
ここも動かしとかないと。

オタク的書き残しでつらつらっと行きます。

今年はコンサート行けそうにないですねぇ、主に財政的に。じゃんねん。
ジョンデのコンサートの場所に目をひんむきましたが、行けない。こんなに近いのに。

で、カムバやらコンサートやらFMやら。
まぁ5か月も書いてなければみんな一通りありましたけれども(苦笑)。

SEVENTEENもATEEZもStrayKidsも勿論がっつり追いましたが。
この1か月ほどの間にEXOとINFINITEがカムバいたしまして。

めっちゃ聞いてる。

何なら過去作も聞いてる。
なんだろうな、すごい落ち着く。
ギャーーー懐かしい、っていうだけじゃない、安心感。

一昨日5年ぶりにカムバしたINFINITE、本当に久しぶりだったけど。
新譜聞いて、もちろん経験やいろんなものを重ねた上の新しいINFINITEではあるけど、変わらないものもすごく感じて、あぁぁ、いい・・・ってなってる。
INFINITEカンパニー、って会社作って、また「INFINITE」っていう名前で6人で活動してくれてありがとう。
(ウリムの社長、名前無償で譲ってくれてほんっとーーーーにありがとうございました。ここ最近事務所がらみで聞いた話で一番いいことだった…)
これからコンサートだし、ソンヨルの誕生日は横浜でコンサートだし、これから楽しみだ。

EXOについても同じというか。
なんか一瞬肝が冷えるような出来事もありましたが(詳細割愛)(しかし慣れてるとはいえ(それもどうだか)もういいよこういうの)、無事カムバして新作が出たし。
カイがいなかったのは残念すぎたけど、揃って音楽番組出てたの見れたの嬉しかった。

なんていうか、Kポオタクしてそれなりに長くなると、危機回避能力もそれなりにつくというか。
一通りいろんなことを乗り越えましたので。

気づいたらここ1、2年でデビューした子たちが全然わからんという。
音楽番組を固定のグループしか見てないとこうなるんだよなぁ。
xikersを見てるくらいかな。今日初カムバですね。

というわけで。ここ1,2年Kポじゃないところに重心おいてたからこうなってる、その原因のタイ沼の話はすべて畳みますかね。

続きを読む

あれ?私ここ年明けてから一度も何も書いてなかった。
春が来てますね、こんにちわ。
いろんな飛んでるもので鼻がぐずぐずしております。しんど。

近況といたしましては。ひっさびさに面接受けてみたら落ちた(爆)。
そのままものの見事にベコンと凹んで今。
私の諸々の状況を鑑みると非常に痛かった。やっとそう自己分析できる感じになるときもある。
気持ちの波がものすんごっく大きいので、安定しません。


さてはて。
この3か月。。。オタク的には。

BSSの勢いがすごかったですね。。。
このタイミングであの歌詞は突き刺さりまくったんですが、あのメロディとあのダンスがとにかく好きでいまだによく見てるし聞いてる。
からの。
セブチは絶賛CARAT LANDですね。今日最終日。
昨日クプスがぶっ放してくれましたね。あれはクプスが勝手に言った感じかなーー(笑)
というわけで、今年はセブチ2回カムバするそうですよ。
記事出てたけど、1回目が4月のようで。
すぐじゃん!っていうやつ。
ケレンはちょいちょいかじらせていただいてますが。
「Circle」がもう無理だわ。どうしても泣いてしまう。
後ろの動画、初日と2日目、違った?今日はどうなるんだろう。
ドン・キホーテは次のツアーで見たい。
あと、ファイティンヘヤジのバーノンのラップ詞の訳が知りたい。

TXTのSugerRushRide、はじめ聞いたときはぴんと来なかったけど、いつの間にか癖になる感じでよく聞きました。TXTの進化も面白い。

テテが出てるソジンの家が日本配信が5月開始で遅っ・・・ってなってる。
気になるんだけど、プライムビデオ増やす元気はない。


畳んだ下はタイ沼あれこれ。続きを読む

ひとつ前では「ことしもあと2か月」とか言うてますが、もう2022年、今日入れてもあと3日です。

ちょっとですね、、、バタバタしてました。
体調のビッグウェーブに飲み込まれ、ちょっとぐったりしてました。
やっと後遺症らしき(この辺りで察してください)症状と折り合いがついてきたところです。

セブチのコンサートはもちろん行きましたよ。
もう開演前のモニターでMV流れてる時から泣きそうで、もちろん1曲目からの怒涛の展開で泣きました。
彼らが、目の前にいる、ドームという舞台に立っている、という現実が、嬉しかった。


というわけで、2022年振り返ってしまおうと思います。

オタク以外の私のリアルなところでいくと。

仕事を辞めたのが5月末。
心身ともにボロボロだったので、少しゆっくりするつもりはあったんですが、今もゆっくりしています(爆)。
今もなんだかぐわーっと崩れて1週間とか動けなくなってる時がありますね。波が激しい。
来年は、さすがに何とかしようと思ってます。はい。

まぁ、それくらいしかないですね。半年家にいるので、オタクか家事しかしてない。



オタク的私の2022年。

K-POP界隈でいうと。
自分の興味の都合もあるとは思うけど、ここ数年また続いていた大フィーバーが落ち着いた感じ。
新譜が出るともちろん聞いてはいるんですが、例えばもうどんなメディア露出、出演番組も追うぞ!という気分ではなかった、っていうやつです。あと、夏以降CDを買うのをやめています。
やっとSpotifyを導入したというのが大きいですね。

あとはそうだなぁ。10月末に久々にメンバーの脱退どうこうでへこみ倒して、今回はそのグループの音楽聞けなくなるところまで行っている(映像も全く見れない)ので、相当なダメージを追ったのが直近かなぁ。

今聞いているのは。
SEVENTEEN、TXT、ATEEZ、 Stray Kidsがリリースあれば必ず、っていうところで。
あとはちょっと気になれば、ていう感じですね。
音楽番組もつらつらっとしか見ていないので、最近知らないグループ増えた。


この2年の私の軸足、タイ界隈の話を、恐ろしい長さで語り倒したいと思います。
全部畳みます。(ほんの、ほんの少しだけほかのアジアドラマの話もしてみたり)


続きを読む

秋ですねぇ。まぁいうて10月も後半ですしね。。。
今年もあと2か月ちょっとですよ、どうしましょ。

ということで。近況といたしまして。

セブチのドームコンサートまで1か月切ってきてじわじわとなんか、「いよいよだ」とか思い始めてる私がいます。
無事日帰りは回避したので(予約迷ってたら例のあれでどんどん埋まってって日帰り有力にすらなってた)、久しぶりの大阪もちょっと楽しみ。丸3年岡山市より東に行ってない(西は広島市まで)。

この3年の間に趣味が増えたのでどこに行くか真剣にリスト化とかしといた方がいい気もしてる(笑)。


さてはて。
あ、こないだのバンタンのプサンのコンサートはスカパーで見てたので無事見れてます。
録画にドキドキしたけど。最初の予定が2時間しか放送枠なくて、そこまでしか予約出来てなくて手動で必死に伸ばした(苦笑)。
来月再放送あるけど、日本語字幕つく?

久しぶりに見る曲いっぱいあったし、セットも今までの(花樣年華とか特に)モチーフいっぱいあってあぁ懐かしい、、、あれなんだっけ、と思いながら見た。

ジンさんのシングル、楽しみにしてます。
なんでAstronautなんだろうな、とかおもったり。
ヨンジさんの番組、見ないといけない。。。あれは絶対面白い(しかも日本語字幕が公開したときからついてた!!)




しっかし、ワールドツアーやらイベントやらが多いので、だれがどこにいるかさっぱりなんですけど(笑)。
最近みんな東南アジアを出たり入ったりしているので誰かがバンコクマニラクアラルンプールシンガポールにいて、かと思ってたら不意打ちでソウルと東京大阪の写真が流れてくるので誰のアカウント見てるかIGs二度見してる。


そんなこんなでソウルでKinnPorscheチームとDMDの面々が出会って写真撮ってて、バンコクでもこれないじゃん。と思った次第。
DMDはZeeNuNewのFMでNetJamesも一緒にいて、KPは写真にいたのは全員じゃなかったけどそれでもさぁ、ねぇ。

そこからDMDの4人は日本へ。MaxNat、TutorYimの4人も合流して今週前半は関西を大満喫しておられましたね。どれくらいVLog出るだろう。。。昨日大阪でCutie PieのFMだったから、今日は東京へ移動かしら?(明日東京でFMですね)
KPもソウルからマニラに直で飛んだメンバー多そう。

先週末はK-CONが日本であったので気づいたらTXTやATEEZが日本にいて(爆)、公演翌日には帰国してた。。。先週末は私忙しかったのよ。

ということで、折りたたんだ先はFFF Camping ConcertとLove in The Airとかドラマの話をします。

続きを読む

春の終わりからこっち、ゆるゆるした時間を過ごしているわけですが。
なんでこんなに時間足りないんでしょうかね。
一日何してるかなーって思ったら各種オタクしてるか、生活に必要なことしてるかのある意味2つだけだった(笑)。

各種オタク、のうち一つは字を書くことですかね。
日記を2種類。今管理するべきスケジュールがないので(爆)、すべて完了形のこと。

それ以外は基本的にはドラマ見てるかそれ絡みですね。


というわけで。
タイ沼の話を長々といたします。
本当に長くなった。


続きを読む

このページのトップヘ