Red Leaves

大好きなことを、 おもうままにつらつらと。 since 2005.07.16 reborn 2010.01.01

diary

とっくにあけてますが、それでもね。

大変遅くなりましたが(爆)

あけましておめでとうございます。
2018年もよろしくお願いいたします。


昨日突然「前向きになれる!なれそう!ならなくちゃ!」と思ったので。
今年は前向いて進みたいです。

_20171231_183837うちのわんこ。戌年で出番が来ました(笑)。

犬といえばアジちゃんになつかれないミンギュとか、ココちゃんをかわいがるドギョムとか週刊アイドルありがとうなんてこともありましたね。
今日はドギョムがドッグカフェからVliveしてくれたし。やーばい。何あのリアル・・・ダンナ感(爆)。
この話はまた今度しようね。

ピニがカムバしましたぁ!!!
めっちゃうれしい。
そしてEXOのウインターアルバム買わねば。
年末の歌謡祭の話もしてないし。

今週は寒くて外に出られそうにないのでパソコン開いてブログ書きたいですね。


2017年を振り返ってみよう。

せっかく年末に元気におうちにいるから、今年一年振り返ってみようかな、と思った。
けど。
よく考えたら今年ぷーしているので振り返るようなことがないことに気づいてしまった(爆)。

えへっ。←かわいくいっても誤魔化されないしこれがもはやかわいいのかどうか。


えぇと。
書類上では3月末に10年弱働いたところを退職してから、少しの空白期間のつもりがずっとの空白期間になってしまってます。
少しだけ働いてみたけど、どうしても何かがだめで自分でもよくわからないくらい急激に心身ともに崩れてしまって辞めてしまった、のがこの間。ほんとに短期間だった・・・。各方面申し訳ない。
ちょっと自分の中でもよくわからなくなってる。全部怖い。


空白期間なので、時間だけは目いっぱいあるんですが。
なんか特別何かやろうっていう気にならなかった1年だったなぁ、と。
2018年には何とかならないとダメですな・・・。
ふぅ。


時間があったけど、元手がないので(爆)私にしてはお出かけもそんなにしてないです。
ついに今年は宝塚を一本もみなかった・・・。
ぽっとの思い付きでチケット取りにくくなった気がする。

今年見た演劇は。

4月に地元で淡路人形座。
5月に大阪松竹座で歌舞伎。「五月花形歌舞伎」
9月に地元で歌舞伎。「松竹大歌舞伎」
11月に広島で劇団四季 オペラ座の歌人。

以上っ。
少ないね。ま、こんな年もあるわ。
松竹座で歌舞伎を見れたのはよかった。
博多座と松竹座で見たので次は歌舞伎座ですかね(笑)。
でもほんとに見に行きたいなぁ、歌舞伎座。
あと、文楽もまた見に行きたい。

チケット半券の流れで行けば、今年のコンサート。
2月にSEVENTEEN (神戸)
6月に防弾少年団(広島)
10月に防弾少年団(大阪)。

以上っ。
わーーーー。少ない。これまたびっくり。
セブチは念願でしたね。あれやそれやがついに目の前で!な感じ。
バンタンは広島にまさか来てくれるとは!から始まり、うぉうドームですか!な1年でした。

今年はこの3本とも席運に恵まれていたのですよ。

EXOがタイミングとかあれやそれやで今やってるツアーがどうもいけそうにない雰囲気。。。
初めて日本ツアー飛ばすかも。

EXOに限らないんだけど。
いつまでも会えるとは限らないんだよな・・・・・・・。
「今」のこの瞬間にしか見れない一瞬ってあるし。

DSC_1833
唐突に表れたCDの山(笑)。
これらが今年増えたCDです。
が、バンタンの2月のCD(SpringDayが入ってるやつ)が入ってないことに全部片づけてから気づいた。
そんな感じで。
EXOの新譜は年明け予定(そろそろ日本のCD屋に並ぶ?)。

パッケージで面白かったのはEXOのリパケ。
箱開けて、何が出てくるんだろう、っていう。凝ってた感じも好き。
この人たちの音楽はどこまで広がるんだろう。
セブチのアルバムは今年どれもこれもブックレットの写真が素晴らしすぎて今まで絶対にしてこなかった全バージョン手元に置く、ってことをしてしまってますね。
今年のCD2枚とも曲もバラエティに富んでて、楽しかったし。
バンタンは、こっちが戸惑うくらいに大きく取り上げられる1年になったけど、最新盤が新しい挑戦と変わらないところ見せてくれてる気がして、好き。

で、残りは今年デビュー組。
Golden Childは買ってきて聞いてみたら大当たりな1枚。
久しぶりに若さあふれまくるボーイズグループに出会いましたです。次にも期待。

WannaOne。言わずもがなプデュ。
番組自体は深追いしてなかったので(オーディション番組苦手)、デビューした子たちを後から番組の動画で見てる感じかな。
11人顔と名前がついに一致したので、11人みんなを見てるのが楽しい。

JBJ。この子たちもプデュ。
日本人の子がプデュ出てるよ、ってずっと知ってはいたけど、やっばいかわいい、って見始めたのはJBJが現実味を帯びてから。
ケンタほんとかわいい。
ケンタ入り口でほかの子たちにも出会えてる。幸せ。
曲もよかった。
活動期間の延長が決まったようなので、こちらも楽しみ。1月カムバだ!!


そんな感じです。今年は何してたんだろう、私。。。

年が明けたら。
INFINITEがカムバするのです。フルアルバム、3年8か月ぶりだって。
リリース自体、1年半ぶりだもんね。
新しいピニが楽しみでしょうがないのです。

☆拍手を送ってみる☆

希望通りでステキ。

初めてドラフトの時間にテレビの前にいたので、見てました。
(まぁ今まで仕事だったからね。今年最後であるはず。休みだとかならともかく)

いやぁ、喜んだよね。
緒方監督の嬉しそうな顔を見れてよかったですよ。
今週のカープの話題はこれです(爆)。
広島ローカルのニュース番組、18時台の始まり方のなんとにこやかなこと。
昨日のオープニングと全っ然違う。
明日のお昼の情報番組が楽しみすぎる(昨日は誰もしゃべらない時間が何秒もあったあの番組)。

カープで育って、一つ上のこれまた超期待のキャッチャーくんと一緒に2枚看板になってほしいものです。
打てるキャッチャー二人とかそんなの実現したらすごいよね。


今シーズン終わってしまって意気消沈もいいところだったんですが、とてつもなくハッピーなニュース。
カープが指名した選手たちが入団してくれて、1軍で活躍してくれることを願ってる。し、待ってる。



そうそう。
高卒の選手で早生まれの人って2000年生まれなんだね。
そうだよね、今年2017年だもん。
私2000年の4月に高校入学だったわ。。。。
カープで指名した子にもいたなぁ。
うひゃーーーー。


・・・今日もカープの話してる。セブチの話するタイミングを逃している。別記事にする。。。


☆拍手を送ってみる☆

力舞吼。

友達に誘ってもらって、行ってきましたマツダスタジアム!!


なんとびっくり2014年7月以来の野球観戦。
が、クライマックスシリーズ。
友達が奇跡の当選を果たし、天気予報とその日の天気とにらみ合いの末、予定通りに3日目、第3戦。

横浜の練習中に中に入ったので、こんな光景が。

DSC_1600
見えるかな――――。バット持ってるのがラミレス監督。
横顔が古田さん。その間のが谷繁さん。
たぶんラミちゃん(と普段呼ぶ)の隣は通訳さんでしょうね。

横浜の選手は背番号見てもだれかわかんなくて、練習中は全然だれがだれかわかんなかったわ。残念。

ひとしきり横浜の練習眺めたところで球場探検。
DSC_1610左が私食べたやつ。誠也プロデュースのアイス。
オレンジのシャーベットがおいしかったですよ。

DSC_1608日が沈む前。これくらいの青空見るのも久しぶりですよ。奇跡的な天気でした。
今日さっそく雨です。なんなら台風来てます。


DSC_1642スターティングラインナップ発表されて騒然。
四番がバティスタ。

誠也離脱後はずっと松山だったんですけどね。
どよめきました、さすがに。
びっくりした。

DSC_1636そんなバティスタが一番手前に。
DSC_1633
私の席からはこれくらいの見た目。内野指定席の最後列。写真撮るのは向かないけど観戦するのにはとっても良い席でした。まっすぐ向いたら一塁ベース。エルドレッドの背中がよく見えました。


DSC_1674
7回の風船飛ばし。いっぱいの客席の中飛ぶ風船は壮観だったな。


というわけで試合展開はしんどかった。。。

バント失敗するし、ゲッツー何回くらったやらと思ったし(後でネット見たら3回だそうな。体感もっと多かった)、刺されるし、三振も多かったような。
先発ジョンソンが初めはどうなるかと思ったけど、何とか持ち直して5回まで踏みとどまった。。。

0-1で負けたの痛かったなぁ。ましてそれはピッチャーに打たれたよ(泣)。


いいもん。
丸のスーパーキャッチとかエルドレッドの横っ飛びのキャッチとかいいものも見れたもん。。。
あと松山の月間MVPの表彰式も。

あぁ勝ちがみたかった(ぐすん)。

でも。
日本シリーズ行くぞ―――――!!


☆拍手を送ってみる☆

今日という日を。

毎日上がったり下がったりしながら、何とか過ごしてます。

とりあえず、何はともあれ。
今日はプロ野球です。カープぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅっ!!
週末の天気が怪しいので(台風来るね)、今日決めてほしいのです。決まるよ絶対‼

今年は地元で胴上げするのだ。
(誠也と赤松さんがマツダに現れないかな、とひそかに思っていたりする)。


さてはて。
ちょっとまた手遊び的な感じで机に向かってみようとしてます。
色鉛筆と仲良くしてます。楽しい。


さてはてはて。

EXOのCDをぽちっとするついでに。ちょっと気になるものもぽちぽちっとしまして。
今日到着しました。


EXOも合わせて4枚。開けるの超楽しかった。。。

で、何買っちゃったかっていうと。

DSC_1309
えへ♡
どーしようかな、と思ってたんだけど。
どーにも活動曲好きだったんですわ。

聞いてみた。
いいねぇ。。。
唯一聞いたことなかったWanna Be が結構ポップソングだ。


開けたらこんな感じでした。
ランダム発送でピンクver。
カードがイ・デフィ。
スリーブと大きいほうのカードがパク・ジフン。

・・・すごい組み合わせだな。
っていうかこの3種類は11人分あるはずなのに被ってきたっていうのもね。

まだ11人全員は顔と名前が一致しないんですが、今たぶん半分くらいかなぁ。。。
見る機会は多いので、多分年末までには11人覚えられる気がする。


というわけで11人つながり(ってわけじゃないけど。今人数書いて気付いた)

DSC_1306
ダムダディ!!

Golden Child.

ゴルチャ。
早速聞きまして。めっちゃよいです~。
なんだろう、この青春、って感じの無邪気な感じ。
好きだわ。

ゴルチャも半分くらいしかまだ。。。
ただ、今衣装に番号ついてるので、覚えるなら今なのですよ(笑)。
デヨルくんは完璧です(ソンヨルペンですので、わたくし)。

TAGくんとかスンミンくんくらいまで髪を切りたくなる衝動に駆られております(爆)
しかしスンミンくんの前髪はあれは似合う人選ぶよ・・・。かわいい。
ジボムくんが年上組かと思ってたら99lineだった時の衝撃。ごめん。。。
(だいたい新しいグループ覚えるときに一人はやらかす)

ゴルチャは昨日の週刊アイドル出てたやつ見なくちゃ。まだ全然見てない。


そして、EXOです。
DSC_1304
見て見て~。
同じカード・・・に見えるけど吹き出しの中の言語が違うの♡
ってことで、これまた同じの引きましたよ。
すごくない?10パターン?あるはずなのに、おなじやつって。却ってすごいことな気がしてきた()
そしてこのコミックにはジョンデ登場しない(号泣)。ほんっと―――にジョンデに会えないよう。

カードはですね、セフンとギョンスだったのです。
セフンは久しぶりかもしれない。

しかしこのパッケージ、開けるの楽しかった。出てくるもの出てくるもの、何何?ってすごいうきうきする。

でね。
Powerは言わずもがな。もうほんとパワー出る。好き。
SweetLiesとboomerangも新録ですが、色が違う曲たちでこれもまた絶品。

EXOってグループのすごさをしみじみと最近感じる。


ジョンデの明るい髪色が終わってしまったようです。
先週のオレンジ色もきれいだったけど、日曜日には茶色になってました。
今日ちょっと明るいかも?Mカのオンエア見て見よう。

手遊びのBGMがいっぱい。

☆拍手を送ってみる☆

web拍手
twitter
gremz
月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ