Red Leaves

大好きなことを、 おもうままにつらつらと。 since 2005.07.16 reborn 2010.01.01

カテゴリ: diary

2日続けて更新です。


今日、まる3日ぶりに外に出ました(爆)。
火曜日はひたすら身辺整理(笑)。
部屋がカオスを極めていたので、ひたすら捨ててました。
それでも途中で力尽きちゃったんですけど。
水曜は天気あんまりよくなかったのでそもそも出かけるつもりがなく、木曜は出かけるつもりだったけど、スイッチが完全に切れてしまってまた爆睡(大爆)。

洗濯物干したり入れたりする以外で外気を浴びたのが月曜日以来でしたよ、今日(笑)。

(まだ籍はあるけど)元仕事場に行って、しゃべってきた。
喋ることが主な目的みたいになっちゃった(笑)。
また今度の月曜日行きます。
月金って比較的定期的な休みの人多いんだよなぁ・・・。
どっか別の曜日に行かないと同じ人にひたすら会えないな。。。

先週はなんかパタパタしてたのですよ。
たぶんその前、セブチの遠征からずーっと動きっぱなしだったので、その反動かな、今週3日間は。

と思うことにしておこう(笑)。


こないだの日曜日は。
広島で従弟の結婚式でした。

8つ年下の従弟なので、生まれた時から知ってる子ということになりますが。
そういう子が結婚するってこんなに感慨深いものなのですね・・・。

すごいいいお式でした。
親族の結婚式って初めて行ったけど。
・・・思わぬところで自分の写真が飛び出してきて慄くわ(苦笑)。

披露宴の時の各テーブルに。
そのテーブルにつく人たちの写真が飾ってあったのです。
新郎新婦が持ってるなかからのチョイスで。
となりますと。
私たち(私、母、弟)の前は。
むかーーーーしの家族写真となるのです(私9歳くらい・・・)。
びっくりするよ、うちにない写真だし(たぶん叔父が撮ったやつ)。
写真を写真に撮って帰りました。。。

あと、こんなこともないと、写真なんて撮れないので。
母親と弟と3人で写真を撮ってみたり。
いつぶりかさっぱり。家族写真のない家ですので(えへ)。

さらに従兄弟4人そろった写真を初めて撮ったのです。
お嫁さんも合わせて5人で。
小柄なお嫁さんの隣に立つことになり、余計でっかく見えるー(爆)(お嫁さん以外みんな似たような身長。私は+ヒール・・・)。


Sくん、Mさん、末永ーーーくお幸せに♡♡

☆拍手を送ってみる☆

ついに、この日が来て、そして過ぎてゆきました。
9年と9か月働いた会社の出勤が、昨日で最後でした。
退職日自体は有休消化の都合でまだ1か月以上先なのですが、もう、あの店で働かないんだなぁ、と。
不思議な感じ。

私としては、初めてちゃんと働いたところでした。
こんなに長くいるとは思っていなかった(笑)。
いろんなことがありました。本当にいろんなことが・・・(遠い目)。
この1年半が完全に暗黒期過ぎて、多方面に心配と迷惑をかけまくりましたが。
喜怒哀楽がすべて表に出る性格なので、無線から聞こえる私の声だけでメンタルが分かると評判(違)。
前の店長に「ある意味裏表がない」といわれたこともあったし(笑)。

「働く」ということがほぼ初めてでした。
学生の時にほとんどバイトをしてないのです、私。
私ってこんなことできるんだなぁ、ていう発見はあったかも。
やってみなくちゃわかんない、ってことかな。

次の仕事はまだ決まってません。
本当は年明けたら探そうと思ってたけど、探せなかったや。
探す時が来ました。
次を決めないまま辞めてしまいましたが、うん、ほんと、しんどかったんだ。

会社に未練は全くないですが。
「仕事」にはあったかもしれない。
仕事自体は嫌いじゃなかったもん。
あと、一緒に働いてたパートさんだったりバイトさんだったり、若い社員さんたち、「対 ひと」。
「この会社を辞める」ことを自分で決めて、それに関しては本当に全くこれっぽっちも後悔はないけど。
すっごいさみしくて。

まぁ昨日はよく泣きました。
もう私にはもったいないくらいたくさんプレゼントいただいて、そのたびにお話しするたびに泣いて。
休憩の時点で化粧だいぶなかった(笑)。


IMG_20170221_002945_991私がいた担当の皆様から頂いたお花。

私、オレンジ色のイメージなんだって。
めっちゃきれい。

皆さま。ありがとうございます。

さて。
次の道を探さなくては。
どこへ向かって歩くのか。

☆拍手を送ってみる☆

まさかのクリスマスからインフルエンザでした。。。ほぼ完了形。
毎日ひとつづよくなってる感じ。
マックス38度9分まで行きました。平熱35度5分の人間にはしんどかった。
仕事は年末年始関係なくあるはずだったんですが、24日のシフト通りのお休みからただいま7連休中(爆)。
明日仕事行くか行かないでおこうか考えてますが、ほぼいかない方向に傾いてます(大爆)。
・・・となると、私3が日全部休み取ってるので11連休。。。いいのか?
ま、いっか。←
(12/31に変わった頃、追記。31日は仕事に来いと言われたようなもんなので、仕事してきます。今年最後にしたい、キレたの←電話でまたやった)

今年を総括する前に、2つか3つくらい前に更新したやつで、
「EXOもセブチもバンタンもひとつずつ記事作って語りたい」
って言って以来書いてないのがある・・・。語りたいの。なんなら今年を総括するのは私的にはこの3つのグループといっても過言ではないわ・・・。

今年ライブ行ったのって・・・。
SHINee、バンタン、EXO。
・・・以上?こんなに少ないの?マジか!!
ってくらい私にしては年間参加本数少なかったですが。
EXOに3回行ってますね。だから回数としては5回。

CDの増え方は今までを思えば緩やかになってきたかと(笑)。
大人買いはしません。どのCDも基本的に1バージョンだけ(除くカミオバ←)
あと、あ――気になるなぁどうしようかなぁ買おうかなぁ。と思ってるアーティストをことごとくタイミング逃して買わなかったっていうのもあるな。
ネットで買うとポスターついてくること多くて、それが部屋を圧迫しているので、それもCD増えない要因かも。
買ったのってセブチとEXOとバンタン、ピニ、LOVELYZだけかも。
セブチを今年一気にそろえたくらいかな。

去年は入隊にドキドキし倒しましたが、これから除隊ラッシュです。
気付けばジェジュンもミンくんも今日除隊ですわ。おかえり~!!シンドンも何日か前に除隊したしね。
ユノが4月で、チャンミンが・・・夏だった気がする。あぁあっという間。


宝塚も宙組さんのエリザベート見たきりだったなぁ。
その宙組さんも年末に入ってきたニュースにまたあぁ・・・ってなったりしてましたけど。
トップ娘役を置かないことに何のメリットがあると劇団は思ってるんだろうなぁ。
月組のあさこさんトップ後半期のあの状態、よかったと思ってるのか?
見てる方もしんどかったんだから・・・。
来年は星組スカピンが見たいけど、さてチケットが手に入るのだろうか。

歌舞伎をもっともっと見たいなぁと思う1年でした。
実際見たのは地元に来た一本だけでしたが、大阪でも福岡でも行きたいなぁ。
一番は東京歌舞伎座ですけど。あぁ・・・2017年の目標かな。



私個人的なところ。

超幸せだったのは今年のカープ。もうこれは外せません。
最高でーーーーーーーす!!(笑)
25年ぶり四半世紀ぶりのセリーグ優勝。日本一になり損ねたので、来年はそれを獲りに行こう。
最後の日本一になったのが私生まれ年ですわ。遠いねぇ。そろそろ、ですよ。
一昨日の夕方聞いたニュースがショックでしょうがないですが、赤松、待ってるからね。
赤松がマツダで走り回るの待ってるから。


あとは・・・。仕事を辞める決意をしたことかな。
この1年のうち、前半もそれを考えてて、思いとどまったんですが、結局、11月に決断。
精神的につかれちゃった。うん。来年は新しい道を歩くぞっ。うん。


自然災害って怖いなぁ、って思った1年でもありました。。。
地震、水害、台風。。。
自然の前には無力だからこそ、備えないと。


今年は、旅行には、2月に別府、6月に伊勢・鳥羽へ行ってきました。
年が明けたらすぐ隣なのに遠い県へ行ってきます。

ってとこかなぁ。明日また出てこれるかわかんないので。ご挨拶も。

みなさま、2016年もありがとうございました。
風邪などひかれませんよう(私が言うか笑)、よいお年を~。


☆拍手を送ってみる☆

今年、EXOのCD買って出てきたトレカとか特典とか、とにかくランダムでできたもの。

Monstar・Lucky One→チャニョル・スホ
Lotto→レイ・ギョンス
Hey Mama→ベッキョン・シウミン
Coming Over→カイ・セフン ←New!!

な―――――――――――んでこんなにジョンデに会えないの(号泣)。
ここはウインターアルバムにかけるしかないのか。
最後にジョンデのカード引いたのいつだろう。。。もうわかんないわ。
ライブグッズのブレスレットも、今持っているのがベクニョルド、でなんかものっすごいことに惜しいことに。
ジョンデいればなんかそろった感あるし。
大阪でリベンジするか考え中。
ランダムになるととことん引けないです、最近。


なので、こないだのセブチのリパケでウォヌが出てきたのは奇跡だったんだ。
私バンタンもまだジンさん引いたことない。



EXOもセブチもバンタンもひとつづつ記事作って語れそうなんですが。
っていうか語りたいんですが。
MAMAの話とかカムバとか新曲とかライブとかもうめい―――――――っぱいあります。

ありますが。
ちょっと疲労困憊中(爆)。
12月にもなったし、と思って、超絶暗黒期だった11月を振り切って、元通り仕事しようと努力している途中なんですが、こないだの日月がどうにもバッタバッタで、久しぶりに仕事の疲れで起きた瞬間体中痛かった(いや、マジで)。
あと3日頑張ったらEXOコン、と唱えて、あと3日働きます。

そんなEXOコン、オーラス参戦ですが、なんかまた前方席来たのかなぁ。
っていう、感じ。
行ってみないとわからな――い。ドームのアリーナ行ったことない~。


いつか、ひたすらブログ更新、っていう一日作りたい(笑)。
最近、目が疲れてんのか、メガネかけてるのですらしんどい日がよくあって。
しかしメガネがないと何にも見えないから、何もできず。せいぜいスマホかな。
雑誌とか本も、離れすぎると見えないし。PCもテレビもとんでもなく。
HDDがいっぱいだよ、ってめっちゃ訴えてるのはわかるんですが、追いつかない。
仕事と睡眠とプラスあと少し、っていう余裕しかない毎日だなぁ。Twitterもムラがあるし。
基本お布団と仲良しです。これからどんどん寒くなるから余計にその傾向強くなりそうだ(笑)。

☆拍手を送ってみる☆

生きてます。
激動の11月です・・・。

冬が終わる前に、仕事を辞めることにしまして。
その決断をこの2週間ほどでしてました。
・・・ちょっとぼろぼろになり過ぎてる。自分がボロボロである、っていう自覚があるうちに、キリをつけようと。
昨日さくっと店長に話しまして、2分でこの話終わって(爆)、本決まりかな。
さぁ、あと3か月で私が持っている知識を全部置いていく準備して教えておさらいまでしないとねっ。

「辞めることにしました」と、今ちょっとずつ周りに伝えているところなんですが(伝言ゲームになるくらいなら自分で言う)。
リアクション様々ですね。
第一声が「マジですか!!」か「えぇぇぇ!!本当に!?」なんですが、そう言っていただけてありがたい限りです。
私が残らないか、どうにかならないか、と心配してくれる人がたくさんいて、本当に、ありがとうございます。
頑張ったね、とも言ってくれる人もいっぱいいるし。
異動してしまったりして連絡手段があまりない人もたまたま今日2人に伝えられたので、自己満足。
ふたりともすごい勢いで「マジでっ」って叫んでましたけど。私が辞めることは大ニュースらしい(苦笑)。
大学卒業以来ずっと働いているところなので、まぁ、古株も一番の古株ではあるんですけど。

なんか、店長に伝えた後、辞めた後の現実が不安となってぶわっと襲ってきたんですが、うん、頑張る。
新しいことを始めるって、どうしてもいろんな力がいるし。がんばろ。


っていう感じで日々を過ごしております。


さて、いつものようにEXOとかバンタンとかセブチとか(気づいたらセブチばっかり)。

AAAもMMAも生中継捕まえたので、見ましたよ。

AAAは字幕も何もなかったので、さくさくとパフォーマンスだけに編集。
でも出てる俳優さんとかもすごい豪華だったし、字幕版ももう一回見ようかな、な感じ。

MMAは同時解説が好きじゃなくて、これもパフォーマンスだけに編集済み。
字幕版がすぐ(12月入ってすぐ)放送があってよかったよ・・・。

セブチがカムバティザーを小出しにし始めてから最初の大きなパフォーマンスがAAAだったわけですが。
イエップダ→アジュナイスのメドレー。
ソファをわちゃわちゃ動かすところからステージ始まって、ファンカムと放送版駆使して誰がどこにいるか見てるけど、一番初めにウォヌがどこにいるかいまだにわからん(爆)。
ってかさ!!本の表紙に「HIT ME」って書いてあった気がするんだけど、なんせカメラが1回も寄ってくれないので、一時停止で気合で見てみたけど、どうでしょうか。ウォヌが最初に持ってるところが一番カメラが近い。。。
白黒で、裏表紙は白地に黒文字でセプチのアルファベットつづりのほうのロゴ・・・。

金髪がミンギュとぶーちゃんで。
ぶーちゃんすっごい明るい茶髪かなとも思うけど、明るい髪色がこの2人しかいなくて、とにかくみんな行方不明(爆)。
あとみんな黒髪。

この日のパフォーマンスすっごいわ、セブチすごい・・・とぼうぜんと見てたんですが。

MMAのステージが、とんでもなかったこれ大好きでかなりリピって見てる。
VCRもかっこよすぎなんですけど。
ジョンハン!!!オープニングパフォーマンスのジョンハンすごいなんなのあれ超かっこいい(一息)
ジョンハンにひょえーーーーーってなってたらジュンでぎゃーーーー!!みないな(脳内処理追いつかず)。
ってなってたら全員のダンスパフォーマンスで息止まる、と。
何この完璧なやつ・・・。
これも衣装が白と黒。クプスだけジャケットが銀色スパン。
VCRがチェスに例えてたから、たぶんそういうこと。でもMMAも今度は衣装が白黒。
・・・絶対なんかあるでしょ(スポめいた)。

曲始まったら冒頭のアレンジで瀕死。
かっこいい・・・。ボーカルチーム炸裂。

このグループの進化ってどこまで行くんだろうか。

アルバム準備しながらの既存曲アレンジもやるって、体壊さないでね・・・。
みんな結構痩せてるようだけれど。

ティザー写真は動揺しっぱなしです。
あのモノクロ写真はとてつもなかった。
アルバム出るたびに髪が短くなってる気がするけど、ジョンハンの前下がり気味のヘアスタイル私は好きだ。
モノクロ写真が出たのが。
2016年11月11日11時11分。
一桁ずつ足すと17
って誰かが言ってて鳥肌。前半組が午前11時11分、後半組が午後11時11分じゃなかったかな。。。
昨日からまた新しいティザー写真で始めたけど、昨日はクプス一人だったけど、今日はボーカルチーム過去別で1枚ずつ、チームで1枚、合計6枚出てきて、また今までと違うの出てきて結局どんなんなん?!みたいな。

・・・いくらでも語れるのでセブチはカムバ日確定したことだし、また。

バンタン。
MMAで。

Album of the Year、おめでとーーーーーーーーう!!‼‼

みんなすごいびっくりした顔してて、信じられない、って顔してるように私には見えたけど。
自分たちも制作に参加している人たちだからこそ、嬉しいね。

レプモンの第一声が「ARMY!!!!!!」だったことも印象的。
最後も。アーミー、サランヘヨ―――!! I Love You!!だったし。

みんなでギューって抱き合ってるの、素敵な光景でした。

そんな翌日ジンさんはジャングルへと旅立ってゆきました(涙)。
気を付けていってらっしゃーい(手を振る)。



EXO。
MMAが、鬼気迫ってた。。。なんか迫力すごかった。
3人ずつでウルロン(カイニョルシウ)→オバドズ(レイスホド)→ラミライ(ベクチェンセフ)のパフォーマンス。
「Beat」って曲でカイ→レイ→セフンでソロダンス。・・・この曲聞いたことない気がするけど。。。
ハイネックのノースリーブってすごいアレだよね(どれだ)。

で、Monsterだったわけです。
とにかく、このMonsterの「圧」が今までにないものだった。
何がどう、って表現できないけど、うん。

ジョンデが、わたし今までで見た中で一番派手に声が裏返ったのを、力いっぱい押さえに行って無理矢理軌道修正してた・・・。喉は大丈夫ですか・・・。


EXOはあれですね。日付変わって今日ViViの発売日ですね。
なんか今回もごろんごろん転がってるらしいので買いに行きますかね。
あとはシングルの発売日も近づいております。FCで予約したはず・・・。
いろんなイベントやってるみたいですが、場所に縁がなさ過ぎて、もはや「いいなぁ」とも思わないという(爆)。

京セラまであと3週間?東京ドームが来週ですね。
名古屋でついにカイが全部ダンスに復帰したそうで。
結局私3パターン見るらしい。
広島はカイが全然踊れない、福岡は一部復帰、大阪で完全版(予定)。
でもドームはセトリ変わりそうだし(Coming Overが増えるならば、何か減る?)、また違った感じかなぁ。



☆拍手を送ってみる☆

このページのトップヘ