Red Leaves

大好きなことを、 おもうままにつらつらと。 since 2005.07.16 reborn 2010.01.01

diary

希望通りでステキ。

初めてドラフトの時間にテレビの前にいたので、見てました。
(まぁ今まで仕事だったからね。今年最後であるはず。休みだとかならともかく)

いやぁ、喜んだよね。
緒方監督の嬉しそうな顔を見れてよかったですよ。
今週のカープの話題はこれです(爆)。
広島ローカルのニュース番組、18時台の始まり方のなんとにこやかなこと。
昨日のオープニングと全っ然違う。
明日のお昼の情報番組が楽しみすぎる(昨日は誰もしゃべらない時間が何秒もあったあの番組)。

カープで育って、一つ上のこれまた超期待のキャッチャーくんと一緒に2枚看板になってほしいものです。
打てるキャッチャー二人とかそんなの実現したらすごいよね。


今シーズン終わってしまって意気消沈もいいところだったんですが、とてつもなくハッピーなニュース。
カープが指名した選手たちが入団してくれて、1軍で活躍してくれることを願ってる。し、待ってる。



そうそう。
高卒の選手で早生まれの人って2000年生まれなんだね。
そうだよね、今年2017年だもん。
私2000年の4月に高校入学だったわ。。。。
カープで指名した子にもいたなぁ。
うひゃーーーー。


・・・今日もカープの話してる。セブチの話するタイミングを逃している。別記事にする。。。


☆拍手を送ってみる☆

力舞吼。

友達に誘ってもらって、行ってきましたマツダスタジアム!!


なんとびっくり2014年7月以来の野球観戦。
が、クライマックスシリーズ。
友達が奇跡の当選を果たし、天気予報とその日の天気とにらみ合いの末、予定通りに3日目、第3戦。

横浜の練習中に中に入ったので、こんな光景が。

DSC_1600
見えるかな――――。バット持ってるのがラミレス監督。
横顔が古田さん。その間のが谷繁さん。
たぶんラミちゃん(と普段呼ぶ)の隣は通訳さんでしょうね。

横浜の選手は背番号見てもだれかわかんなくて、練習中は全然だれがだれかわかんなかったわ。残念。

ひとしきり横浜の練習眺めたところで球場探検。
DSC_1610左が私食べたやつ。誠也プロデュースのアイス。
オレンジのシャーベットがおいしかったですよ。

DSC_1608日が沈む前。これくらいの青空見るのも久しぶりですよ。奇跡的な天気でした。
今日さっそく雨です。なんなら台風来てます。


DSC_1642スターティングラインナップ発表されて騒然。
四番がバティスタ。

誠也離脱後はずっと松山だったんですけどね。
どよめきました、さすがに。
びっくりした。

DSC_1636そんなバティスタが一番手前に。
DSC_1633
私の席からはこれくらいの見た目。内野指定席の最後列。写真撮るのは向かないけど観戦するのにはとっても良い席でした。まっすぐ向いたら一塁ベース。エルドレッドの背中がよく見えました。


DSC_1674
7回の風船飛ばし。いっぱいの客席の中飛ぶ風船は壮観だったな。


というわけで試合展開はしんどかった。。。

バント失敗するし、ゲッツー何回くらったやらと思ったし(後でネット見たら3回だそうな。体感もっと多かった)、刺されるし、三振も多かったような。
先発ジョンソンが初めはどうなるかと思ったけど、何とか持ち直して5回まで踏みとどまった。。。

0-1で負けたの痛かったなぁ。ましてそれはピッチャーに打たれたよ(泣)。


いいもん。
丸のスーパーキャッチとかエルドレッドの横っ飛びのキャッチとかいいものも見れたもん。。。
あと松山の月間MVPの表彰式も。

あぁ勝ちがみたかった(ぐすん)。

でも。
日本シリーズ行くぞ―――――!!


☆拍手を送ってみる☆

今日という日を。

毎日上がったり下がったりしながら、何とか過ごしてます。

とりあえず、何はともあれ。
今日はプロ野球です。カープぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅっ!!
週末の天気が怪しいので(台風来るね)、今日決めてほしいのです。決まるよ絶対‼

今年は地元で胴上げするのだ。
(誠也と赤松さんがマツダに現れないかな、とひそかに思っていたりする)。


さてはて。
ちょっとまた手遊び的な感じで机に向かってみようとしてます。
色鉛筆と仲良くしてます。楽しい。


さてはてはて。

EXOのCDをぽちっとするついでに。ちょっと気になるものもぽちぽちっとしまして。
今日到着しました。


EXOも合わせて4枚。開けるの超楽しかった。。。

で、何買っちゃったかっていうと。

DSC_1309
えへ♡
どーしようかな、と思ってたんだけど。
どーにも活動曲好きだったんですわ。

聞いてみた。
いいねぇ。。。
唯一聞いたことなかったWanna Be が結構ポップソングだ。


開けたらこんな感じでした。
ランダム発送でピンクver。
カードがイ・デフィ。
スリーブと大きいほうのカードがパク・ジフン。

・・・すごい組み合わせだな。
っていうかこの3種類は11人分あるはずなのに被ってきたっていうのもね。

まだ11人全員は顔と名前が一致しないんですが、今たぶん半分くらいかなぁ。。。
見る機会は多いので、多分年末までには11人覚えられる気がする。


というわけで11人つながり(ってわけじゃないけど。今人数書いて気付いた)

DSC_1306
ダムダディ!!

Golden Child.

ゴルチャ。
早速聞きまして。めっちゃよいです~。
なんだろう、この青春、って感じの無邪気な感じ。
好きだわ。

ゴルチャも半分くらいしかまだ。。。
ただ、今衣装に番号ついてるので、覚えるなら今なのですよ(笑)。
デヨルくんは完璧です(ソンヨルペンですので、わたくし)。

TAGくんとかスンミンくんくらいまで髪を切りたくなる衝動に駆られております(爆)
しかしスンミンくんの前髪はあれは似合う人選ぶよ・・・。かわいい。
ジボムくんが年上組かと思ってたら99lineだった時の衝撃。ごめん。。。
(だいたい新しいグループ覚えるときに一人はやらかす)

ゴルチャは昨日の週刊アイドル出てたやつ見なくちゃ。まだ全然見てない。


そして、EXOです。
DSC_1304
見て見て~。
同じカード・・・に見えるけど吹き出しの中の言語が違うの♡
ってことで、これまた同じの引きましたよ。
すごくない?10パターン?あるはずなのに、おなじやつって。却ってすごいことな気がしてきた()
そしてこのコミックにはジョンデ登場しない(号泣)。ほんっと―――にジョンデに会えないよう。

カードはですね、セフンとギョンスだったのです。
セフンは久しぶりかもしれない。

しかしこのパッケージ、開けるの楽しかった。出てくるもの出てくるもの、何何?ってすごいうきうきする。

でね。
Powerは言わずもがな。もうほんとパワー出る。好き。
SweetLiesとboomerangも新録ですが、色が違う曲たちでこれもまた絶品。

EXOってグループのすごさをしみじみと最近感じる。


ジョンデの明るい髪色が終わってしまったようです。
先週のオレンジ色もきれいだったけど、日曜日には茶色になってました。
今日ちょっと明るいかも?Mカのオンエア見て見よう。

手遊びのBGMがいっぱい。

☆拍手を送ってみる☆

12年目のありがとうございます。

なんとびっくり干支が一回り。

ということで、このブログ書き始めて今日で12年ですってよ・・・。
最近この周年のタイミングでどんな記事書いてるかと思ったら去年は書いてもいなかった。
(あんまり記憶ないけど精神的にだいぶ参ってた気がする)


何年か前にも書いてたけど、Studio Lifeから始まったこのブログ。
ライフ知ってもう12年ですってよ。最後に見たのが2014年夏のトーマだ。。。もう3年見てないのか。

芝居を見る本数自体が減っているのですよ・・・。
宝塚も今年まだ見てないし、去年も宙組エリザベートだけだったしなぁ。
年1本ペースに落ち着きまくってしまっている。ってか、思い付きでチケットさがしてもチケットがない。

歌舞伎も必ず年1本。地元に巡業が来るから。
花道がある劇場で見るとやっぱいいね。いつか歌舞伎座に見に行きたい。



コンサートに行く、っていうのは学生のころからコンスタントに行ってはいたけど、ここ数年本数多め(笑)。
楽しいですよーー。
韓国ドラマに始まって「K-POP」というジャンルにはまって抜けられなくなってもう6年くらい経つらしい。
語学に興味を持てども勉強するに至っていない残念な私。この年月勉強してたら理解できてただろうな――(爆)。

演劇であれコンサートであれ「生」で見て感じることが大好きなのです。

12年のうちに学生じゃなくなって、仕事して、辞めて、ふらふらしてますが(現在地)、来年はどういう風に7月16日を迎えるんだろうな、と思います。

ご覧いただきありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

☆拍手を送ってみる☆

ゆるりとした日常。

めっちゃ更新あいた・・・。
この間にいろんなことあったよ・・・。

とりあえず日記的な。バンタンもセブチもそれぞれ語ります。


広島にバンタン見に行ったのなんてもうほぼ10日前のことなのね。。。
ピンポイントで7日だけ大雨だったわね。。。

毎日誰かがカムバだティザーだとエライことになっておりますですよ。

セブチもいっぱい1位になってるし誕生日が来てたりあれやそれや。

友達んちで強制的にセブチのDVD見たら興味持ってくれてCD焼いてみることになったり。


あとは体調と戦ったり。
長年の体調不良についに病名がつきまして。
「少しだけ陽性」っていう微妙な表現されたんですが(笑)、少しだろうが何だろうが陽性だと素人的には思うんですがいかがでしょう(笑)。
その診断を書面だけで見てまだ先生と話を直接してない(爆)。どうせ来週また行くんだもん。
血液検査別の項目で引っかかったんだもん・・・。

お出かけする気になったら自転車で爆走してます。
動かなさ過ぎて浮腫むし凝るし。体重は増えることはないんですが(ある意味おかしい)(だってちゃんと食べてる)。
意外と片道30分弱くらいは道がフラットなら行ってしまう。いまさらちょっと遠めなところへ行ってる。
学生のころに片道45分かけて自転車で学校通ったり(人生で最も体力のある3年間)してたので、ほんと、環境よければつい走ってしまう。
梅雨入りしちゃうとね、移動手段自転車の人間にはなかなかつらいですよ。
梅雨入りした割に傘のマークが天気予報に現れないですがね。なさ過ぎても水がないと困る。

あとは、雑誌読んだり本読んだり、ツムツムしたり(笑)。
本読みたいターンですが、小説じゃなくて、相変わらずの日本史の新書とかそんなのばっかりです。
このゆるーっとした生活をいつまで続けるかわかんなくなってきましたが、もう少しだけ。

冬に思い描いてた状況とは全然違うけど、こんな休憩も人生長い間に会ってもいいかな、と。



☆拍手を送ってみる☆

web拍手
twitter
gremz
月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ