Red Leaves

大好きなことを、 おもうままにつらつらと。 since 2005.07.16 reborn 2010.01.01

カテゴリ: diary

なんとびっくり干支が一回り。

ということで、このブログ書き始めて今日で12年ですってよ・・・。
最近この周年のタイミングでどんな記事書いてるかと思ったら去年は書いてもいなかった。
(あんまり記憶ないけど精神的にだいぶ参ってた気がする)


何年か前にも書いてたけど、Studio Lifeから始まったこのブログ。
ライフ知ってもう12年ですってよ。最後に見たのが2014年夏のトーマだ。。。もう3年見てないのか。

芝居を見る本数自体が減っているのですよ・・・。
宝塚も今年まだ見てないし、去年も宙組エリザベートだけだったしなぁ。
年1本ペースに落ち着きまくってしまっている。ってか、思い付きでチケットさがしてもチケットがない。

歌舞伎も必ず年1本。地元に巡業が来るから。
花道がある劇場で見るとやっぱいいね。いつか歌舞伎座に見に行きたい。



コンサートに行く、っていうのは学生のころからコンスタントに行ってはいたけど、ここ数年本数多め(笑)。
楽しいですよーー。
韓国ドラマに始まって「K-POP」というジャンルにはまって抜けられなくなってもう6年くらい経つらしい。
語学に興味を持てども勉強するに至っていない残念な私。この年月勉強してたら理解できてただろうな――(爆)。

演劇であれコンサートであれ「生」で見て感じることが大好きなのです。

12年のうちに学生じゃなくなって、仕事して、辞めて、ふらふらしてますが(現在地)、来年はどういう風に7月16日を迎えるんだろうな、と思います。

ご覧いただきありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

☆拍手を送ってみる☆

めっちゃ更新あいた・・・。
この間にいろんなことあったよ・・・。

とりあえず日記的な。バンタンもセブチもそれぞれ語ります。


広島にバンタン見に行ったのなんてもうほぼ10日前のことなのね。。。
ピンポイントで7日だけ大雨だったわね。。。

毎日誰かがカムバだティザーだとエライことになっておりますですよ。

セブチもいっぱい1位になってるし誕生日が来てたりあれやそれや。

友達んちで強制的にセブチのDVD見たら興味持ってくれてCD焼いてみることになったり。


あとは体調と戦ったり。
長年の体調不良についに病名がつきまして。
「少しだけ陽性」っていう微妙な表現されたんですが(笑)、少しだろうが何だろうが陽性だと素人的には思うんですがいかがでしょう(笑)。
その診断を書面だけで見てまだ先生と話を直接してない(爆)。どうせ来週また行くんだもん。
血液検査別の項目で引っかかったんだもん・・・。

お出かけする気になったら自転車で爆走してます。
動かなさ過ぎて浮腫むし凝るし。体重は増えることはないんですが(ある意味おかしい)(だってちゃんと食べてる)。
意外と片道30分弱くらいは道がフラットなら行ってしまう。いまさらちょっと遠めなところへ行ってる。
学生のころに片道45分かけて自転車で学校通ったり(人生で最も体力のある3年間)してたので、ほんと、環境よければつい走ってしまう。
梅雨入りしちゃうとね、移動手段自転車の人間にはなかなかつらいですよ。
梅雨入りした割に傘のマークが天気予報に現れないですがね。なさ過ぎても水がないと困る。

あとは、雑誌読んだり本読んだり、ツムツムしたり(笑)。
本読みたいターンですが、小説じゃなくて、相変わらずの日本史の新書とかそんなのばっかりです。
このゆるーっとした生活をいつまで続けるかわかんなくなってきましたが、もう少しだけ。

冬に思い描いてた状況とは全然違うけど、こんな休憩も人生長い間に会ってもいいかな、と。



☆拍手を送ってみる☆

気付けば5月ですね・・・。
PCが遠い。。。。


前回の更新のあとは京都へ一人でお出かけしてきました。


もう2週間も前の話ですが(爆)。

まだ桜がたくさん残ってました。どこ行ってもお花見できて幸せ。。。
桜が見れると幸せを感じる。たくさん桜の写真撮ってきた。

DSC_0623DSC_0629DSC_0628

この3枚は東寺。
暗いのは、この後大雨だったからです(苦笑)。
天気悪いのはわかってましたが、そんなに気合入れて雨降らなくても、ってくらい降られました。
東寺は念願でした。GWはこの五重塔内部公開らしい。

DSC_0676

今回初めて京都御所へ。ここも桜が美しかった。
撮る前にスマホぬかるんだ地面に落としたけど(爆)(しかし奇跡的にそんなにぐちゃぐちゃのぬかるみじゃなくて水分少ないところに軟着陸。無事。)
物の扱いが雑なので、スマホさんは落下事故に遭い気味です。。。すまんの、私のところに来たのが運の尽きだと思って・・・。これでもまだ落としてない方なんだ。。。
DSC_0700
紫宸殿。これが真正面から見えるところで一番近いところ。
京都御所はあれだけ色――――んなものが見れて無料で見れるなんて素敵すぎる場所。
去年・・・くらいから予約しなくても見学できるようになったので、ぜひ。
今度は紅葉の季節とかでもいいかも。

DSC_0796
DSC_0789
思い付きで行った仁和寺。
御室桜が素晴らしかった。


DSC_0626_1493051365901
思いっきり逆光(笑)だけど、京都国立博物館。
ここも念願だった。
特別展が海北友松展だったので。行ってきましたですよ。

DSC_0776DSC_0660
おいしかったもの。
甘いもの。私にしてはちゃんと食べた3日間。3食食べて、お茶もして。

大充実。えへ。
ひとり旅の楽さがわかっているので、時々ひとり旅したくなる。ので、行っちゃう。


今ちょうど2か月半、おうちにいる生活してますので。
そろそろ動かねば、という気になってきた。
いい感じに体重も戻ったので(っていうか急に増え過ぎた)、体力つけなくちゃ。


2日続けて更新です。


今日、まる3日ぶりに外に出ました(爆)。
火曜日はひたすら身辺整理(笑)。
部屋がカオスを極めていたので、ひたすら捨ててました。
それでも途中で力尽きちゃったんですけど。
水曜は天気あんまりよくなかったのでそもそも出かけるつもりがなく、木曜は出かけるつもりだったけど、スイッチが完全に切れてしまってまた爆睡(大爆)。

洗濯物干したり入れたりする以外で外気を浴びたのが月曜日以来でしたよ、今日(笑)。

(まだ籍はあるけど)元仕事場に行って、しゃべってきた。
喋ることが主な目的みたいになっちゃった(笑)。
また今度の月曜日行きます。
月金って比較的定期的な休みの人多いんだよなぁ・・・。
どっか別の曜日に行かないと同じ人にひたすら会えないな。。。

先週はなんかパタパタしてたのですよ。
たぶんその前、セブチの遠征からずーっと動きっぱなしだったので、その反動かな、今週3日間は。

と思うことにしておこう(笑)。


こないだの日曜日は。
広島で従弟の結婚式でした。

8つ年下の従弟なので、生まれた時から知ってる子ということになりますが。
そういう子が結婚するってこんなに感慨深いものなのですね・・・。

すごいいいお式でした。
親族の結婚式って初めて行ったけど。
・・・思わぬところで自分の写真が飛び出してきて慄くわ(苦笑)。

披露宴の時の各テーブルに。
そのテーブルにつく人たちの写真が飾ってあったのです。
新郎新婦が持ってるなかからのチョイスで。
となりますと。
私たち(私、母、弟)の前は。
むかーーーーしの家族写真となるのです(私9歳くらい・・・)。
びっくりするよ、うちにない写真だし(たぶん叔父が撮ったやつ)。
写真を写真に撮って帰りました。。。

あと、こんなこともないと、写真なんて撮れないので。
母親と弟と3人で写真を撮ってみたり。
いつぶりかさっぱり。家族写真のない家ですので(えへ)。

さらに従兄弟4人そろった写真を初めて撮ったのです。
お嫁さんも合わせて5人で。
小柄なお嫁さんの隣に立つことになり、余計でっかく見えるー(爆)(お嫁さん以外みんな似たような身長。私は+ヒール・・・)。


Sくん、Mさん、末永ーーーくお幸せに♡♡

☆拍手を送ってみる☆

ついに、この日が来て、そして過ぎてゆきました。
9年と9か月働いた会社の出勤が、昨日で最後でした。
退職日自体は有休消化の都合でまだ1か月以上先なのですが、もう、あの店で働かないんだなぁ、と。
不思議な感じ。

私としては、初めてちゃんと働いたところでした。
こんなに長くいるとは思っていなかった(笑)。
いろんなことがありました。本当にいろんなことが・・・(遠い目)。
この1年半が完全に暗黒期過ぎて、多方面に心配と迷惑をかけまくりましたが。
喜怒哀楽がすべて表に出る性格なので、無線から聞こえる私の声だけでメンタルが分かると評判(違)。
前の店長に「ある意味裏表がない」といわれたこともあったし(笑)。

「働く」ということがほぼ初めてでした。
学生の時にほとんどバイトをしてないのです、私。
私ってこんなことできるんだなぁ、ていう発見はあったかも。
やってみなくちゃわかんない、ってことかな。

次の仕事はまだ決まってません。
本当は年明けたら探そうと思ってたけど、探せなかったや。
探す時が来ました。
次を決めないまま辞めてしまいましたが、うん、ほんと、しんどかったんだ。

会社に未練は全くないですが。
「仕事」にはあったかもしれない。
仕事自体は嫌いじゃなかったもん。
あと、一緒に働いてたパートさんだったりバイトさんだったり、若い社員さんたち、「対 ひと」。
「この会社を辞める」ことを自分で決めて、それに関しては本当に全くこれっぽっちも後悔はないけど。
すっごいさみしくて。

まぁ昨日はよく泣きました。
もう私にはもったいないくらいたくさんプレゼントいただいて、そのたびにお話しするたびに泣いて。
休憩の時点で化粧だいぶなかった(笑)。


IMG_20170221_002945_991私がいた担当の皆様から頂いたお花。

私、オレンジ色のイメージなんだって。
めっちゃきれい。

皆さま。ありがとうございます。

さて。
次の道を探さなくては。
どこへ向かって歩くのか。

☆拍手を送ってみる☆

↑このページのトップヘ