あまりにも寒すぎてパソコンが遠かった・・・。今も足の先超冷たい。
今週も目いっぱいみんな動いてるので、結局書き損ねるようなことがいっぱい。
いっそグループごとにまとめ記事でよくない?とか思ったり(爆)。

まず。
Seventeen。

昨日からコンサートグッズのロッピー申し込みが始まっております。
・・・ローソン行かなくちゃでも寒い。。。と繰り返しておりますが、行きます。売り切れ情報知らないんですけど、どうなんだろ。
ペンラケースが出てるけど、グループカラーなのはわかるけどピンクが可愛すぎるなぁどうしようとか。
バッグが可愛いけど、グループカラーなのは(略)。
あの2色って製品にするとかなりかわいらしい色になっちゃうんですよねぇ。紙媒体のほうが濃いめで好き。

あとは、ゴールデンディスク。
本賞受賞おめでとう!!
ユニットステージ+拍手でしたな。

ミョンホいたらなぁ、って思ったり。年が明けてから姿を見てないけど、元気かなぁ。
寒いからあったかく過ごしてほしい。。。みんな。

拍手が最初が飛んでミンギュの「ピッマッチ」からだったのでジョシュアパート全部とんじゃったなぁ、って思ってたら最後いつもジュンピがセンター出てくるところがシュアだった!!ひーー。
黒髪で赤い細いチョーカーでビジュアル大爆発だったんだけど(やつれてるようにも見えたけど・泣)、はぁかっこいい。

2月にスペシャルアルバムが出るらしいけど、リパケではないの???
結局CLAP活動終わったってってもなんだかんだでかなりの頻度でメンバーの姿を見ていたよな。
もう少し休んでもいいのに。2月はソウルファンミにイルコンファンミとすでに詰まっているのにね。
ミョンホどうするんだろう。早くてもソウルファンミだと思ってたんだけど。
でも無理してほしくないんだよ(泣)。


授賞式に年末の音楽番組に、とほんと何ステージ作ったの、な感じですが。
まだこれからソウル歌謡大賞あるね。いつだっけ・・・。
GDAも今年全然スケジュール知らなくて(爆)、初日のレドカの写真が出てきて「え?今日?」みたいな(笑)。

待機してるところがステージの上だと、もれなくウォヌの丸メガネ姿が拝めるいい季節です。
GDAの時のは見たことない奴だった。。。横から見たらだいぶフレーム厚めにみえた・・・。
おしゃれメガネじゃなくて極めて実用的なメガネなのがほんと大好きよウォヌ。
結構度が入ってそうだなぁ、とか思うけど裸眼の視力どれくらいなんだろう。レンズ越しの顔の輪郭結構歪んでるし。
で、時々メガネをかけずに仕事してると、見えにくいものを目を細めて見る姿も好きです。

そうそうそうそう!!ウォヌってったらですよ。
大みそかのMBCの音楽番組で2部前にLOVELYZのケイちゃんと一緒に二人でVCR(?前フリの今年を振り返る的な映像)やってて叫んだ。
ある意味超余所行きの声が出てた(笑)。テレビで、しかもメンバーと一緒じゃないときの話す声ってトーン高め。
大みそかに素敵なものありがとうね。

MBCのステージ、2017年最後のステージだったんだね(直後にカウントダウン)。
CampfireからCLAP。
キャンプファイヤーはホシの掛け声が最高すぎた。裏話込みで(笑)。
CLAPもステージ移動中のジョンハンから始まる、「誰々に拍手~」っていうのも素敵だなぁ、って。
あとはいつも指ハートのところが頭の上で大きく作るハートで、抜かれたブーちゃんがめっちゃくちゃかわいかった。あれ、固定CAMないですか。。。ウォヌのもみたいんです。。。
サブステージでCLAPやってて、本ステージは出演者が並んでたらしく、そのファンカムが楽しかった。
踊ってるひといっぱーーい。
カンダニエル、ジョングク、モネクのミニョン。あとだれか女の人も踊ってたんだよなーーー。

MBCはあれですね、CLAPあと、本ステ戻るときにジョンハンがセットにあった穴に片足落ちちゃってかなり危ないことになってたね。。。私知らなくて、ジョンハンが大丈夫ですよ~って言ってから動画見た。大丈夫ってわかっても冷や汗出る。
近くに立ってた女の子がPRISTINちゃんたちだったんだね。彼女たちもジョンハン落ちたの見て助けに行ってたし。。。
なんであんなとこに穴があるの。。。そのあとはEXOやワナワンが誰も落ちないようにその穴見てたって、、、スタッフ・・・!!!(怒)

さかのぼってKBS。
ミンギュが2部の司会してて、ガールズグループ踊ったのなんだっけ?TWICE?かわいかった。

セブチステージ。
ジュンのピアノ再び!!後半はしかもそれに乗っかってホシのソロダンス!!
ウルシパがオーケストラアレンジで壮大で新しいのをまた見せてもらった、あと、の。

WHO!!
WHOがKBSの電波に乗ったよ!!一大事!
・・・あの振りがそのままよく乗ったよ。以上!(!多すぎ)(これ以上書くといらんこと口走りそう)
ヒポチは客席出のチェッキン。目線が新鮮でした。。うわめづかい。。
ボカチが口癖。この曲めっちゃ好きなのです。
からの。
ウジのドラム。
ひぃぃぃぃ。ドラムスティック投げる瞬間とかかっこよすぎた。そこからジャケット直す一連の流れよ・・・。惚れるしかないな。
あとはミンギュがギター披露してくれるしさ。知らんかったよ、ミンギュが弾けるの。
爆イケにもほどがある。。

20分くらいステージあったけど、あっという間だった。

こんな感じ?あとはもうMAMAまでさかのぼるんかな、いつもの音楽番組以外だったら。
あ、CLAPがリミックスバージョンになったのはMAMAだったっけ。
ダンスブレイク後にジョシュア、ウォヌのパートが増えたあれ。
あれ、いいよねぇ。ジョシュアのあの雰囲気好き。

MAMAといえば、です。

NU'EST WとSEVENTEENのコラボ。プレディス祭り。
泣いた。

公式がおもっきりイラッとするカメラアングルでプレディスに期待してたんだけど、あげてくれたよ練習動画。
何回も見てる。1日1回は見てる気がする。


すごいとしか言えない映像なんだけど。
ステージでやるのもうないのかなぁ。。。もったいないよう。

ジョシュアとアロンとか、ジョンハンとレン、とか。JRとウォヌ、とか組み合わせに最初から悶絶してたんだけど。
最後のJRとクプスで泣いた・・・。ほんとにぶわぁって泣いてた。

ベクホとスングァンとドギョムの3人の流れは鳥肌立ったし。

この3人を囲んで14人で円を作って踊るところとか、もうほんとさ・・・(語彙なし)。
すべてが17人、っていう大人数だからこそのダンス。

ミンギュの後ろから何人もの手を使っての翼を表現した振付を1回たりともMAMAのカメラ抜かなかったからね。2回あったのに。ありえん・・・。

めっちゃ好きなのです。
ダンスも、歌詞も曲も。

「♪イリワ、ヨギガ、ヘブン」=「おいで、ここが天国」

ほんとにねっ(号泣)。


MAMAの後にあったVLiveが最高に楽しくて、これも頻繁に見てる。
レンくんのホシのまねとか好きだ。

あとは・・・セブチ・・・・はVLiveとかネットの番組とかで毎回毎回素晴らしい爆弾投下されてきて、相変わらず時差ありまくりで拾ってるような感じで。
こないだのジョンハンホシジュンウォヌドギョムバーノンで出てた番組はなかなか完全版見れてないけど、字幕つけてくださってるのちょいちょい見るだけでかなり面白い。
あと、ウジとドギョムでやったVLiveがリプレイなくて泣いてる。それこそ、ウジの夜食の話のとこのしか知らない。。。
ちょいちょいリプレイないよね。
あと課金しないとみれないやつは見てないので、ウォヌとクプスのゲームの奴はダイジェストにしてくれてる奴だけ。でもあの3分にふたりの面白いとこ詰まってると思う。
ユニットごとのモクバンも見れないし。

まだ忘れてることあるんだろうね。とりあえず強制終了。


☆拍手を送ってみる☆