今日こそSEVENTEENの話をするよ!(笑)

Don't Wanna Cry。
放送活動終わったはずなんですが、そうとは思えない勢いであれやこれやと出てきて情報過多で過剰摂取でえらいことになってますよ。

まずウルシパ活動について。
曲名をウルシパ、って略すことを最終週に知りました。
6回1位になったねぇ。すごいわ・・・。

最後がホシセンイルのMカ。
6月15日。胴上げされてたねぇ。

今回は活動中にじゅんぴとホシの誕生日あったから。
最初のミンギュの「泣きたくない」の歌詞のあとの掛け声が。
「ムンジュンフィ センイル チュッ!カッ!ヘ!!」って6月10日にかけてて聞いてて感激。
そしたら15日も「クォンスニョン センイル チュッ!カッ!ヘ!!」って。
うおぉぉぉぉ。活動中の誕生日って素敵!!
活動中でも音楽番組ないとできないしね。今回は土曜日と木曜日だったしねー。
放送最後の日も掛け声変えてきてたし。
CARAT素敵だわ。。。

今回衣装も好きでした。
色違いでたくさんあったけど、どれもよきでした。
最初のころジョンハンウォヌドギョムがキルティングみたいなベスト?(見ようによっては防弾チョッキ状態)来てたけど、途中でなくなったし。
ボタンの使いかたとスリットの位置が色々いろいろあって、眼福でした。
後ろボタン、素敵でしたね(ニヤリ)。


ラジオにいくつか出てますが。
NCTのジェヒョンとジョニーがDJしてる番組に出てたやつの日本語字幕付きが追いたいなぁ・・・。
と思いながら追えてない(爆)。
あとは全員じゃなくて半分ずつ(くらいだったはず)の人数で出たラジオもなかなか。
KBSのラジオで生歌うたったやつはその並び順でむふっとしてました。へへへっ。

並び順といえば。
今回Twitterに上がってくる放送後の集合写真の座り位置が毎回みんなてんでばらばらでいつもウォヌ大捜索(笑)。
このへん、っていうのが全然ない。今回なぜかほんと見つけられなかった。。。
そして見つけて幸せに浸る、と(ここまでが一連の流れ)。

えぇと・・・。あと何があったかな。

ミンギュが。
ジャングルに行くよ!と発表があってあっという間に行って帰ってきましたね。
6月18日のウルシパ最後の日に出発して、金曜だったっけ、帰ってきたの。
その足で土日サイン会してて、「宿舎よりジャングルのほうがきれいだ」っていう発言かましてくれてました(爆笑)。
ジャングルですよ。
私が好きになったグループから必ずジャングルに行ってるんですけど(遠い思い出)、なぜかこう、あの番組出演決定すると苦い思い出が思い出されます・・・。
毎回。
「ケガしないでね。体調壊さないでね」ってひたすら念じてる。。。。
なんでみんなワールドツアー直前とか、年末授賞式直前とかカムバ前とかそういうタイミングで行くかなぁ。
もうほんっと、無事帰ってきてね、って。

そのミンギュがいない間に撮った「不朽の名曲」のオンエアがこないだ土曜日でしたが。
(これの収録の入りの写真がまぁみんな眠そうでしたね・・・。ウォヌが紫ジャージだった日)

見たよ。


めっちゃ楽しい!!すっごいきらっきらしてる。
タンバリン持って笑顔なウォヌが見れます。

やぁさ、これ。
ジュンとミョンホの歌がめっちゃうまくなってることを実感できるステージだと思うの。
上手くなってる、っていうか、声が出てるっていうか。

そしてウォヌのパートもあれ、ボーカルだよね(嬉)。
多くなくてもカメラに抜かれてめっちゃ表情よくて幸せ極まりないです。
最近、ほんっとよく歌ってる。隙あらばVアプ歌ってるし。
いつかのインスタのカラットソングもだし(作詞作曲ウォヌってマジ?)、楽しいねぇ。

衣装が絶妙でしたね。
ビッグシルエットのシャツの人と、シャツ+ジャケットの人と。


んで。
その前日放送のミューバンが6月最終週恒例の半期決算。

ママムと曲を交換しまして。デカルコマニー歌ってましたよ。



最高。

たとえウォヌがびっくりするくらい映ってなくても(恨む勢いで映ってない)
あの数小節のソロすら抜いてくれなかったのでほんとにもう。。。。

さておき。

素敵でした。かっこよかった・・・。

これも衣装の話するけど。

ウォヌがさ。
黒燕尾だったのよ。
タイをしてなかったけど、あれだったらしてもよかったなー。ガッチガッチの正装で。
で、ドギョムがモーニング・・・だと思うの、あの裾にかけての形。ネクタイもフル装備。
眼福過ぎて幸せ過ぎた。
こういう正装だいっすき。

この13人分の衣装をガン見したいのでみんな全身見える状態でお写真欲しい。。。

コンサートの準備しながらこの振り付けも(だし不朽の名曲も)練習してたのすごいわ。

で、ウルシパももちろんやりましたが、ここにきてシャツが今まで見たことのない真っ黒のやつだった。
黒もいいねぇ。



思い出した、何の話してないか。

ananだ。
発売日前に出てきたweb版のインタビューだけでも結構とんでもないものが降って来て夜中にもんどりうったけど。
動画はあまりにみんなが興奮してたので、ビビッて見るまでに3日くらい日を置いてみた。
動画はすごかった。もう言葉にならない。
何あの流れ・・・。
おんぶのくだりはバーノンのもミンギュのもあれだったし。
クプスのあの辺りもあれだったし(どれだよ)。

集合写真のウォヌがかわいすぎた。
珍しく若干内股になってるやつが出てたり。
一枚だけ靴下履いてる写真あったけど、ほかは履いてないから靴下はやめたのね、とか。

雑誌のも。
とても良いインタビューでした。
ドギョムのお姉さんがどれだけ優しいんだろう。。。とか。
クプスのお兄さんとお父さんがどれだけ似てんの、とか(そのあと公式で出てきた小さい時の兄弟の写真、そっくりだった・・・)。

個人写真の並びだけでうほっとできる超低コストな自分を自覚したり。


さいたま行きたいんですけどねぇ。
なんせ遠い。。。時間だけはいっぱいあるんだけど、財布の事情はよろしくないのでね。

☆拍手を送ってみる☆