February 21, 2017

ピリオドの向こう側。

ついに、この日が来て、そして過ぎてゆきました。
9年と9か月働いた会社の出勤が、昨日で最後でした。
退職日自体は有休消化の都合でまだ1か月以上先なのですが、もう、あの店で働かないんだなぁ、と。
不思議な感じ。

私としては、初めてちゃんと働いたところでした。
こんなに長くいるとは思っていなかった(笑)。
いろんなことがありました。本当にいろんなことが・・・(遠い目)。
この1年半が完全に暗黒期過ぎて、多方面に心配と迷惑をかけまくりましたが。
喜怒哀楽がすべて表に出る性格なので、無線から聞こえる私の声だけでメンタルが分かると評判(違)。
前の店長に「ある意味裏表がない」といわれたこともあったし(笑)。

「働く」ということがほぼ初めてでした。
学生の時にほとんどバイトをしてないのです、私。
私ってこんなことできるんだなぁ、ていう発見はあったかも。
やってみなくちゃわかんない、ってことかな。

次の仕事はまだ決まってません。
本当は年明けたら探そうと思ってたけど、探せなかったや。
探す時が来ました。
次を決めないまま辞めてしまいましたが、うん、ほんと、しんどかったんだ。

会社に未練は全くないですが。
「仕事」にはあったかもしれない。
仕事自体は嫌いじゃなかったもん。
あと、一緒に働いてたパートさんだったりバイトさんだったり、若い社員さんたち、「対 ひと」。
「この会社を辞める」ことを自分で決めて、それに関しては本当に全くこれっぽっちも後悔はないけど。
すっごいさみしくて。

まぁ昨日はよく泣きました。
もう私にはもったいないくらいたくさんプレゼントいただいて、そのたびにお話しするたびに泣いて。
休憩の時点で化粧だいぶなかった(笑)。


IMG_20170221_002945_991私がいた担当の皆様から頂いたお花。

私、オレンジ色のイメージなんだって。
めっちゃきれい。

皆さま。ありがとうございます。

さて。
次の道を探さなくては。
どこへ向かって歩くのか。

☆拍手を送ってみる☆


red_leaves2 at 23:39│Comments(0)diary 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
web拍手
twitter
gremz