February 18, 2017

目の前で繰り広げられる感動。

超絶楽しかったよ・・・。

セブチコン。

まだ公演4公演残ってるし、ネタバレしない方がいいですよね。。。

どれくらいCARATさんがたどり着くかわかりませんが、それでも。
全部たたみましょう。

何も考えずにネタバレしますのでね!気を付けて下さいね!!
久々に何も考えずレポってる。長ーーーーーーーーーいですよ。

☆拍手を送ってみる☆




スタンド席だったんですが。
本ステから超近くて(ステージ真横から2つ目)、なんなら最初の登場、ウォヌ一番近いセリから上がってきた(瀕死)。

しかも、噂に聞いてはいましたが、ムービングステージなので、常に近い(気がする)。。。
今回のアリーナツアー、神席はスタンドの正面席、いつもなら一番遠いところだと思われます。
だってさ、かなりの回数一番後ろまで行くし、なんならそこでちょろっと喋ったよ。。。
まさかステージが客席の真上を通るうえに、パフォチのユニットステージなんて途中で止まってパフォーマンスだったよ(驚)。
13人が同時にジャンプする振付け、めっちゃステージ揺れてた(笑)。


1曲目からBoomBoomだったんですが。
リミックスバージョンがとんでもなく超絶かっこよかった。。。。
ファンミでやったのかどうかわかんないけど、とにかく初めて見て、言葉にしがたい勢いですんばらしかった。
曲前半が特にアレンジされてたけど、ウォヌのブンブンのとこのメロディめっちゃ好き。
掛け声は無理でしたけどねー。「イチャン!セブティン!!ピッネジュルケ!!」っておわりだけ(笑)。

曲順覚えてないのが痛恨過ぎるけど(セトリ探してない・・・)。
2曲目からムービング動いたことだけは覚えてる。
No F.U.N.だった気がしてきた。。。あの後ろ向いて腰回す振りを横から見た記憶がある・・・。

Shining Diamondを生で見て感動。。。
それこそシャダがムービング動いて一番後ろでやったんですけど。


チームごとのステージがヒップホップ→パフォーマンス→ボーカル、だったんですが。
ヒポチとパフォチの間にトネリョガが挟まった。。。パフォチとボカチの間ってどうだっけ。。。
ウォヌが青いリボンタイの衣装はボカチのあとの「こいつの人気」だった気がするし。そっから早歩きとかやったし。
でもロングベスト着てた。あれは何時だ――――!(記憶喪失)(書いてるうちに思い出すかもしれない)。


まずヒポチ。

衣装最高過ぎた。クプスありがとう。
赤いジャケット+黒or赤パンツ。インナーは赤だったり黒だったり。靴はおそろいかな。
皆にめっちゃ似合ってたんだ。
ウォヌはサテンぽいつるっとした深い赤い色のインナー。さらに丸メガネ装備。
死んだ。(私が)。

昨日は、左に寄ったとこで前髪分けてて、それがまたかっこよくてね。。。
そこへきての丸メガネですよ。どうしろと(どうもしなくていい)。
はぁ。とりあえず写真をひたすら待ってます。

チェッキン始まりのマンセのヒポチバージョンが聞こえたけどあれなんかの曲のアレンジに挟まった気もするし(記憶混乱)、でもヒポチは表情管理で締めたことは確実。

チェッキンいいねぇ。たまらんねぇ。
表情管理がね、後ろにヒポチいるのに、最後にウジが本ステに出てくるから、どっち見たらいいかわかんなくて大事に私が勝手になってた。

テンション上がり過ぎてほんとにヒポチ覚えてない・・・。

からの、トネリョガ、だったのです。
ヒポチ居残り組汗だーーだーー。
ここ、衣装どうなってたっけ。。。全然記憶ない。


本ステついたらパフォチの番。

唯一知らない曲で始まったんですけれど。
これが例の曲かしら(ファンミの時にやったやつ。でもまだ動画見てないから真偽わからん)。。。と思いながら最初見てたけど、途中からえろ過ぎてそれどころじゃなくなった。。
衣装がそれこそファンミと一緒の青がアクセントのジャケットとインナーと、ってやつなんですが。
ジュンのチョーカーがね。
どう見てももう首輪にしか見えなくて、あれはいかんよ、黒髪カラコンのジュンにあの幅のそのスタッズのチョーカーは。インナーとのバランスもとんでもなくてね。

パフォチはね。。。
とにかく身体で表現するすごさを見た。。。
圧倒された。
OMGとHIGHLIGHTもやったけど、とにかく迫力。
いつの間にかジュンばっかり見てたけど(衣装のせいじゃないよ)、わたしはジュンの踊りが好きらしい。
4人の体の使い方が違うのが素人目に見てもわかってそれも興味深いところ。

ボーカルチーム。
四季をテーマに。
ついに、歌詞が日本語になりまして。
「20」が日本語になってたんだけど、これ1回しか聞けないのすごい残念だから音源にしてほしい。。。
桜の花びらが天井から舞っててすごくきれいだった。
日本語覚えてくれてありがとう。
ボカチのボカチたる真髄を見た。。。5色の音色。


からの。
流行歌。で、ボカチの衣装にほかのメンバーも寄せてきたので、みんなフリフリっとしてるのです。
袖口とか襟とか。ウォヌが水色のスタンド襟に大きめのリボンタイしてなんかもうおなかいっぱいだったわ。。。
しかもそのまんま、早歩き歌っちゃうわけです。
あのセブチの中ではクール目なあの曲を甘めの衣装で踊ってた。。。
ただ、マイクが手持ちだったがためにウォヌとホシの背中合わせの振り付けが手を合わせるところがなくて残念。。

あ、ここかな。ヒプホプだけ残って本ステ2階でしゃべってたの。。。
4人だけでしゃべってたんですが、そこでヒプホプステージの衣装がクプスが衣装さんと相談した結果、ということがわかったんだった。。。
「キデ」やらなかったのが残念でしたっていう話を出してきて、ミンギュが歌うことになったけど、さわりだけ歌って、マイクを客席に向けたから。
CARAT、歌ったよね、続きを。
私覚えてる曲でよかったよ。。。歌えたよ。。。幸せだ。
4人がすごくびっくりしてた。。。

ところへパフォチが1階へ登場。見下ろすヒポチ(笑)。
着替えておいで~、と言われてヒポチ退場。
パフォチがなんやかんややってたらボカチがmy everythingをハモりながら歌いながら登場。
しかしパフォチもHIGHLIGHTで応戦(笑)、ボカチ音が行方不明になる。
どっちもすげぇ。

ここから最後に向かうのですが。

イエップダ→アッキンダ→マンセ
の流れでテンション最高潮。濃い。。。
ちなみにトーク挟まってさらにアジュナイスが来ます。
とんでもねぇ。。。

マンセ後のトークでアッキンダとマンセをぶーちゃん先導で振り付きでやったんですが、「なんでイエップダやらないの」というウォヌの突込みにより、イエップダをやりまして。
ウォヌは挨拶以外のとこのトークは基本相槌とかさらっと突っ込んだりとかだったかな。

このトーク辺りからホシのテンションが上がり過ぎて収拾がつかなくなり、弟たちが無理矢理止めに入り(笑)、兄たちに苦笑いされる、という。

小首かしげながらほっぺたに人差し指さしての「ん~??」っていう悩むときのかわいいポーズをホシは日本公演中にはやらせたいらしく(笑)、メンバーに何度もさせてまして。
ありがたいけどね。ガン見したけどね(誰を、とはもう言うまい)。


イエップダ、は、セブチに完全に落ちたきっかけの曲なので、また感慨もひとしお。
横から見てたので、、ある意味全部見える。
おかげで私2番の頭のあたりのクプスとか見逃したけどね(アホ・・・)。

アッキンダはとりあえず叫んだ記憶しかない(爆)。
いや、ほんと大切にするよ。うん。
マンセも同じく(大爆)。
アジュナイスも同(略)。

アンコール前の動画。
練習風景の動画だったんですが。ビーニーにメガネにマスクのウォヌでした。いつも見る格好だ。
それぞれがそれぞれ戯れてた気がするんですが、全然覚えてない!!(定型文)

からの。
「Smile flower」でした。
最初日本語訳読んだとき号泣したけど、テンションがそれを阻みまして、無事、聞けました。
それでもやっぱりこの曲好きです。ありがとう。

からの。
Beautiful。

イエップダとかでもやってたけど。
「CARAT~」って呼んで、
「♪Beautiful」って続けて歌ってカラットをひたすら褒めてくれるセブチが好きだ。
あ、カラットはかわいいんじゃなくてきれいなんだってさ。わざわざ言い直したよ(イエップダのトークの時に)。

Beautifulはムービングのっかってたんですが。
いろんな方向向いて歌い踊りそれぞれ絡みに行き。
目が忙しい!!
私ウォヌ定点だったはずなのにレポ見たら全然見た記憶ないのばっかり!
ミンギュのお尻たたくの好きよねぇ・・・・。あとはジュンやホシと絡んでるのは見たはず。
96尊い・・・・。
そして、振りがやっぱりかわいかった。

ジョンハンとシュアがこっち側いたのがこの曲だったかな。
この二人の美しさって何なんでしょうか。ジョンハンは髪を切ってからそれはそれでまためちゃきれいだな、と思うし。
シュアは今髪が紫だから浮世離れしてるし。。。


で。最後の曲ですわ。
で日本語版「Love Letter」
嬉しいなぁ。ラブレター。
これもぜひとも音源化してほしい。。。
歌詞下さい。。。心の支えにしたいな、と思ったのにもう記憶がない。


最後の挨拶が、ホシ、ドギョムの辺りでえらいことになって、次のクプスが「自分の前でこんな面白いことすると後が大変」的なことを言ってましたが。
クプス、なんか愛嬌めいたことしてたよね。めっちゃ照れてた記憶。あの照れ笑い超好き。
スングァンが。
「僕たち(メンバー)が日本語を勉強したり、日本のCARATが韓国語を覚えたり歌ったりしていることが、ひとつになるってことですよね」的なことを言っていたのです(超絶うろ覚え)。

いつも思うけど。
日本語を少しでも話してくれたり、丸暗記でも覚えてくれたりするってなんてありがたいことなんだろうなぁって。
ましてや曲も日本語にしてくれて。
今回も少しずつ挨拶を日本語でしてくれたり、煽るときも日本語だったりしてたけど。
恐ろしいまでのスケジュールをこなしながら、さらに言葉の勉強もするって、尊敬の念。
セブチだとミョンホやジュンは生まれたところと違うところで活動してるから、普段の言葉も勉強して身に着けたものの上に。
すごいなぁ。

ウォヌの挨拶もとても彼らしかった。。。けど詳細を覚えてないので、レポ引っ張ってきます。
「今日一日が、皆さんにとっていつ見ても本当に気分がよくなる昔の写真のように 思い出になればいいなと思います」
最後に「これからも努力します」って言ってたかな。
本当にね、ウォヌの言葉の選び方って、うん。素敵だ。

バーノンが「キデをさっき韓国語で皆さんが歌ってくれたことが嬉しかった」的なことを言っていて。
それだけメンバーの印象に残ることをこちらかできたとしたらそれもうれしいなぁ。

ミョンホが日本語でせっかく挨拶してくれたのに全っ然覚えてないのが悲しすぎる。。。

最後のディノがあいさつ終わったところで一番に挨拶したジョンハンが。
床に落ちてたピンクの花びらを模した紙を目に貼り付けて目にハートマークつけて、「カラットに惚れました~」とかなんとか。なんて言ってたっけ。全然思い出せない。全然違うかも(爆)(私の記憶力・・・)。

どうやって最後の挨拶収拾つけたんだっけな・・・。それこそ思い出せない(笑)。
クプスがぶーちゃんに最後の挨拶するよ、ってジェスチャーで伝えてたのは見たんだけど。そこに至る流れがさっぱり。
あぁぁあ。。。2時間20分くらいだったけどあっという間だったよ。。。これでも初日から10分延びてるらしいし。


・・・私も収集つかないので、今日はこれで。また個人語りしに来ます。

忘れないうちに!てかこれ以降のレポ見て上書きされそうだ。。。
日付変わってるから今日だけど、ドギョムとバーノンのセンイルだし。



red_leaves2 at 00:17│Comments(0)Music 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
web拍手
twitter
gremz