少なからず縁のある街が、地震に見舞われています。

早く、一刻も早く、収まりますように。

そして皆様が、どうか無事で、いられますように。

ずっと願っています。


大分県は、大学時代を過ごした街です。今も友達が住んでいます。
熊本市は、家族が住んでいます。


友達も、家族も、連絡はついて、無事なことはわかっていますが。
それでも、テレビで携帯で地震情報を見る度につらいです。
早く揺れが収まりますように。


私は金曜から3連休だったんですが。
木曜日夜からの地震にから敏感になりすぎて、緊張しすぎて。
眠れない食べれないになっていたんですが。
ニュースを見る頻度をわざと減らせば、なんとかなってきました。
テレビもちょっと見ずに。
今日寝れたら、大丈夫。

今、無理なことはたくさんあるので、自分で避けにいってます。
ひとりになるのが嫌なので昼間カフェで過ごしたりしてました。

でも、たった今、地震にあっている街にいる皆様方たちには比べ物にはなりません。
ひたすら心配をすることしかできません。
祈ることしかできません。

だから、できることをしようと思います。

普段通りに過ごすのがまず一歩。
参加できるものがあれば、協力できることがあれば、していこうと思います。

20160416_221406

☆拍手を送ってみる☆