CALL ME BABY公開されましたが、その前にジョンデのティザーの話させて・・・。



なんてうつくしいの・・・。
素敵すぎてね。。。ひたすらリピったよね。
どの瞬間もきれいだからもちろん公式が繰り出してくれた横顔が私のスマホのホーム画面にいらっしゃいます。

見始めて3,4回目で本の表紙に「Overdose」ってあることに気づいたり。
その本を読んでいるときに肩に羽織っているコートはどこから出てきたのさ、とか突っ込んではならない、と(爆)。

結局私ティザーの謎は自力で一切わからなかったんだけど、最後のギョンスのティザー出た後にTwitterうろうろしてたら10人のティザーの出てきた場所の頭文字つなげば「CALL ME BABY」になるはず(そのツイートは確かスホさんのが出たころの)ってあって、まさに結果的にそうなってて膝打ってみたり。
モーゼの十戒とか聖書とか引き合いに出して10と2と12となんか推理してて、みんなすごいなぁ、と(小難しくて内容忘れた)。
ほんと12とか10と2とかそんな数字に私たち敏感です(苦笑)。
それを使ってくるえっせむさんもえっせむさんですけど。


そしてこれ以上このティザーについて掘り下げたりはしないんだろうか、公式。
だってMV全然関係ない作りになってたし。

ティザー、私的にはやっぱりスホさんのとセフンのが怖かった。

特に好きなのはジョンデのとシウミンの。
シウミンの始まりのあのふらふらっとした歩き方から引き込まれてた。

そして最後のギョンスのだけちょっと趣が違うのだけはわかったんだけ、ど。
あの映像の中のギョンスって全部が同一人物設定なんだろうか・・・。衣装が違って3パターンくらいあったと思うけど、あれが全部別人格に見えてくるんだよなぁ・・・。




そんなわけで、また音源流出したらしく、ギョンスのティザーと同時に「CALL ME BABY」公開。
・・・そのタイミングで聞きました、いろんな手段がございますからね(キリッ)

そして今日MV公開。

Korea ver.

China ver.



まだ語るよーーーー(笑)。

☆拍手を送ってみる☆
声の聞き分けの答え合わせもMV初見はかねてましたが、そんな余裕ないよね!(笑)
この数時間でひたすら見ているので答え合わせは完了してますが、ほとんど合ってた。
ボーカルラインは高音になればすぐわかるんだけど、後の音域が時々行方不明。
あと91lineのふたり、少し似てると思うし。
ラップ隊はカイセフが聞き分けられるようになったので、これで大丈夫(何が)。

ほかの曲はCDが手元に来るまで必死で我慢するので、しばらくこの曲だけで生きていきます・・・。



んで、MV。
車がね。タオが乗ってる赤いフェラーリとカイの車(どこのだろ・・・)のナンバーが本人の名前が入ってたり(ほかの文字の意味があるのか気になる)
あと四駆のナンバーが「ELDORADO」だったりするのは発見。

あと、ジョンデが初めに移るときに後ろに映る黄色い車がジョンデが部屋に入って衣装が変わるのと同時に車の種類自体が変わるとか。
2コーラス目のサビのとこがセットが違うので(ということは衣装も違う)、韓国語版ので見れるシウミンのお帽子姿がかわいくてここだけなのがもったいないとか。
間違い探しが大変ですよ(笑)
たぶんまだ見つけてないのがいっぱいある。


今日びっくりしたこと。
MV中でカイとジョンデを見間違える(大爆)。
や、二人とも髪伸ばしっぱなしでゆるゆるっとさせてみたり分けてみたり全部おろしてみたりいろいろやってるじゃん。たぶんそのせいだよ。体型とか全然違うもん(必死)
なぜか時々見失うんだよな、キムジョンデ。


MV、見すぎてどこをどう語ったらいいのかわかんないけど。
よーく見るとカイとシウミンのインナーがものっすごい透けてていろんなもの見えてるなぁ、と思ったことは残しときます。
あとはあれです、最後のジョンデがめっちゃチャラくて最高でした。ゆるゆるパーマをさらにわっしわっしにさせて白タンクトップに黒ライダースにデニム。シルバーの靴。
肩を振る振りで肩がはだけてぎゃぁぁあ!となりましたです。
ほかのとこですがアイライン濃いめのメイクで下からねめつけるような視線はいかんですよ、ジョンデさん。


アルバム早く来ーーーーい!!
全部聞いてまた語り倒したいぞ。そして突然またMVを思い出して語る。
カムバステージもあるし、NEVERの生放送もあるし(奇跡の来週月曜休みだからリアルタイムで多分追える)。

仕事がほんと死んでますが、これがあればしばらく頑張れる、は、ず・・・。