こちらも情報過多。っていうか、とにかくカムバ祭り過ぎて追いつけない。



ついにCNBLUEのカムバ確定。→FNCサイト

とりあえず、MVのフルバージョン公開が2月24日。
月が替わったらCD手に入るかな。

タイトル曲の「Can't Stop」がヨンファの曲で活動曲になるらしく。
あとジョンヒョンが作った曲も1曲収録らしい。
・・・というのが今わかってる収録内容。

公式で見れる 「2.17 Love is・・・」が何か気になるところですよ。
あと少し待てばわかる・・・はず。

CNも久しぶりだなぁ。
韓国では1年ぶりか・・・。日本も私ツアー2本飛ばしちゃったから長く聞いてない勢いだし(大爆)。

どんな曲なのかすごく楽しみですよ。



そして、同時期カムバが少女時代。

・・・去年もCNとソシほぼ同時期に活動してたよね。

今回はミニアルバムだそうで。
イメージティーザーがすでに出てます。


かなり濃厚な女子たちですが、結局どんな感じなのかなぁ、と見守ってます。



SMさんたちといえば。
ついに「Breath」のMVが3つ公開されました。

私の見た順番で貼り付けますね(笑)
 
中国語版。母国語よりも、普段聞いてる言葉よりも、チェンが最優先だった(本能)

  
日本語版。聞いてすぐ理解できる歌詞に感動(なんかちょっとずれてる)


韓国語版。ある意味ここ最近一番聞いてる言語なので、耳馴染みはいいです(笑)。


チャンミンのドラマの映像は3本とも一緒ですが、歌ってるとこの情景が3組とも違って見えるのでそれを見にひたすらリピート。

なんていうかなぁ。一番壁があるのが中国語版。
全然同じ方向向かない。背中合わせか、一方通行。
切ないなぁ・・・。


歌詞の意味がちょっとニュアンスそれぞれ違ったりしますか?まだ中国語の訳を探せてないんですが。
日本語と韓国語比べると、なんか違う。

リサイタルがおとといあったようですが。見事に色々逃して、K Styleさんとこの記事見ただけです(涙)。
明日公式で動画上がってきそうですけどね。


今日EXOは中国で番組に出ますが、ここで歌うそうですよ。
。。。また探さなくちゃ。



EXOの話。
実はショータイムを10回11回とまだ見れてない。
けれども、最終回が来てしまったよ(涙)。
なんか12人でわちゃわちゃやってたね。
字幕待ってます。いつもお世話になってます。


毎週授賞式見てる気がする。
GAONが今週ありましたが、レッドカーペットのチェンみてちょーっとびっくりしたけど。
リサイタルの後直行かな。衣装一緒だったし。
で、遠目にすごくマッシュルームなヘアスタイルにメガネだったため、ちょーーーーーっと個性的になり過ぎてた、気がする。
式の間はメガネなかったし、パフォーマンスのときには前髪あがってたからだいぶ違ったんだけど。

さて最後(のはず)

B.A.Pのアルバムは我慢できなかった・・・。
hanakoと一緒にぽちったので、あさってあたりに私のもとへ来る予定です。

そして。火曜日のshowchampion、今日のミュージックバンク。

1位になりました!おめでとうございます!!!

今日のミューバンの映像はまだ見てないんだけれど。
ショーチャンのは見ましたですよ。
1位のあいさつでグクさんが「ぅひひっ」って最初に笑った声が本当にうれしそうでした。

カムバステージが地上波3局全部1004(Angel)と一緒にやった曲が違って。
とりあえず、まだ人気歌謡分はほとんど見てません(見れてないともいう)。
なぜか変なこだわりがあって、CDで最初に聞いてから見たい、というのがあるので、とりあえずもう少しの間だけ我慢。
・・・去年のCNBLUEの時も同じ我慢した気がする(苦笑)。


あ、でも1004(Angel)は全部見たよ。
初めのジョンオプとZELOのダンスがかっこいいよーーー。
曲もいいしねぇ。
癖になる。
ダンスがガッツリ見たいんだけど、どの番組が一番いいかな(苦笑)。
早くアルバムをフルで聞きたい。もう少しっ。



☆拍手を送ってみる☆