ホンギのニュースにびっくりしました。
肩と顔面を負傷、っていうのが、どうも肩の脱臼と顔面骨折らしく。。。
ちゃんと治してからドラマの撮影に戻れるようなスケジュールだったらいいな。とおもいつつ。
これによって年末の西武ドームのFNC KINGDOMも延期。
FNC初めてのファミリーコンサートで練習中の写真がちょいちょい上がってきてたところだったけど、したかないね。
FTISLANDとCNBLUEが中心になって考えてあっただろうし。

いつに振替になるだろう。
ここの事務所の面々が同時にあくスケジュール。。。


さてはて。
いつぞや(・・・)予告した中の一つを今日も書いていきますよ。


というわけで。
いつの話だ、レベルのB.A.Pのライブの話を思い出せる限りしていきたいです。

☆拍手を送ってみる☆


もう3週間も間ですが。

いつだったかというとですね。

私が行ったのは神戸2日目、日本ツアーとしても2日目でした。
11月21日。


いやーーー。
開演前にホイッスルが鳴り響く様はなんだかワクワクすると同時に少し怖かった(爆)。
あ、でも「B.A.Pのライブに来た!」って感じはすごくした。
彼らの応援法としてのホイッスル、だし。

なので、活動曲でのホイッスルのそろいっぷりすごかった。。。



ライブ自体がアンコール込みで2時間なかったのです。
もうちょっとあってもよかったかなぁ、とは思ったりしますが・・・。
「デビューして1年ちょいの人たちのライブだなぁ」、と感じるところがちょいちょい。
1曲丸々センターステージ、っていうのが一回もなかったりとか(途中で本ステージ戻っちゃったり)、端々に。
ただ、かなり前の日からも修正してきてたらしいので(帰りの電車の中でそんな話があちこちから聞こえてきた)、この後の公演では変わっていったのかもしれませんけれど。



曲で一つだけ。

CoffeShopが聞けなかったよぉぉぉぉぉ(号泣)。


以上っ。


さてはて。

ド頭から「POWER」でどどーーんとやられる。
さらに「What The Hell」で畳みかけられるので、ここの疾走感すごいです。
なんかB.A.Pに飲み込まれるかんじ。
いかにも彼らのサウンド、っていうあの重心下めのあの感じ。


で、ここからの「Rain Sound」への導入がとんでもなくとにかく素晴らしかった。

ヒムチャンのナレーションで曲がメドレーでつながってって、少しストーリーじみてて。
最後にRain Soundにたどり着くんですが。
ヒムチャンの声もすごくいいし、その中身もうまいこと歌詞につかず離れず。

ヨングクが飲んだくれながら(爆)、囁くようなつぶやくようなラップで歌ってるよなぁ・・・と思っていたら。
デヒョンが「I Remenber」を歌いだしたので、うれしくなりまして。
私大好きなんです、「I Remenber」。
ヨングクのラップも多分この曲のラップのアレンジだったんだと思・・・う、たぶん。
曲のアレンジが変わっていて、すごくデヒョンの声が響く作りでよかった。

この二人がステージの両端で一切目を合わさずに違う次元にいる二人が歌っている、っていう状況もなんかよかった。

で、デヒョンとヨンジェで歌ってた曲・・・が何だったか必死に記憶とウォークマン聞きながら発掘中。
あれ、なんでしたっけね・・・・。
すごい感動したのに覚えてない私の脳味噌。


んで、ジョンオプとZELOのダンスブレイク挟まったうえでのRain Sound、と。

ふひゃぁ・・・・。。。(溶)

幸せ。



あと演出で面白かったのはPUNCHだなぁ。
さびのとこでスクリーンに「round~」とかでてその真ん中に写ってるメンバーがなんか対決みたい名のしてた気がする(おぼろげな記憶)


HURRICANEはやっぱりデヒョンのすこーんと上がる高音を楽しむ曲だなぁ、と思いました。
めちゃ気持ちいい。


MATOなDJ出てきたのってどの曲だったっけ(爆)。
2、3曲いたと思う。
B.A.Pってったらあの兎さん。
巨大なMATOKIもいたね、そういえば。

HAJIMAはやっぱり楽しかった。かわいかった・・・・・・。
CRASHも立て続けだったので、ひたすら6人の可愛さを堪能。
ハードな音楽やってるけど、そういやこの子らまだかなり若かったわ。。。と実感。
上が23歳、下は17歳。若い。


で、若かったわ、といえば。

思いのほか彼らMCでしゃべるね(爆)。
日本語担当ってヒムチャンとデヒョンとヨンジェだっけ?
この3人が中心になってヨングクもジョンオプもZEROも日本語のみでしゃべってくれますが。
非常に無邪気なトークでした。
「倍返し」をヒムチャン、ジョンオプ、ZEROでやってくれたり。
NARUTOの「分身の術」を全員でやって見せたり。
丸暗記してそれだけしゃべるんじゃなくて、客席からの声に返してたり、メンバーからの言葉に普通に突っ込み返してたり。
自然な日本語でやり取りしてて、すごいわ。
基本無茶振りしていく感じですか、年上下関係なく(笑)。


ヒムチャンってほかのメンバーのこと大好きですね(突然何を)。
なんか見てて思った。
ヨングクは遠くから見守ってる感じですが、ヒムチャンは寄ってって表現するタイプだなぁ、と。


あと、見てて思ったといえば。
あんなにZERO一人だけ頭飛び出してたっけ(大爆)。
いまだに背が伸びてるんでしょうか。いろいろ困る人がいると思うのでそろそろ・・・(笑)。



っていうところかな。
時間がたちすぎてびっくりするくらい忘れてるわ。
また機会があったら彼らのライブ行きたいなぁ。
もう少し小さい箱でみっちり聞きたい。