昨日今日でCDが2枚届いて、13枚借りました(爆)。

ラインナップは。

CNBLUE 4th Mini Album - Re:BLUE (韓国盤)
CNBLUE 4th Mini Album - Re:BLUE (韓国盤)
Inifite H 1st Mini Album - Fly High (韓国盤)
Inifite H 1st Mini Album - Fly High (韓国盤)

を買いましたよ。聞いてますよ。
もうたまらん・・・。

CNBLUEはもう切っても切っても自作曲なので、ヨンファな感じがあふれてるし、1曲だけ混ざってるジョンヒョンの曲はすぐわかる(笑)。

そして、昨日のミュージックバンクと今日の音楽の中心のカムバックステージはどこぞでみましたよ。
・・・まさかとは思うけど、I'm Sorryとやるもう1曲、番組で全部曲違うとかないよね?
ミューバンは「君は僕より」だったし、音楽の中心は「Where you are」だったし。
今日のと明日の人気歌謡は本当にライブステージだし、もう本当に楽しみ。
今日のもすごかった・・・。4人ともすごいかっこいい。


INFINITE H
やっぱり「Special Girl」いいっ!!
初めて聞いた時から思ってたけど、このリズムが心地いい。
そして、「Whitout You」を聞くとつい掛け声が口から出る(笑)。
こっちはあれだね、ブックレットが凝ってました。
白スーツと、カジュアル(・・・っていうの?あれ)なやつで、右から開くのと左から開く・・・のですが、さかさまなんですよね。
どっちが表、とかなさそうだね、あれ。

あ、ポスター、ドンウverでした。
タワレコのHPでは3種類のうちどれかがランダム出荷、って書いてあったけど、私のところにいるのがドンウソロショットってことは後はホヤのと、2ショットのがあるのかな?

ピニの話ついでに。
・・・ライブの時についうっかりカレンダー買ったことを昨日思いだして(爆)、今日から壁にはっついてます。
ソンヨル不足・・・とか言ってないでこれの存在を思い出せばよかった。今月ソンヨルだ。


さて、借りたCDの話はたたんだ下でしますよ。


☆拍手を送ってみる☆


長ーー――いですよ(笑)
・・・まだ全部聞けてませんよ。
なんせ13枚。
借りる気で借りに行って、まとめてウォークマンに移動。
韓国語のままでタイトル転送しちゃってるのもあって、あちゃー、な感じですが。

借りてきたのは。

B.A.PとBOYFIRENDとB1A4とTEENTOPとZE:AとドリームハイのOST。

B.A.Pは今出てるやつでいえば「Stop It」以外が借りれたのでその3枚。
「Warrior」「Power」のシングルと、「No Marcy」のミニアルバムのリパケ。
B.A.Pも活動曲以外の曲もいいですね。
何だかんだでいろんな映像で(特にラジオ出演のやつ)活動曲を歌ってるのを見る機会ありますが、まとめてだーっと聞いて、いいなぁ。。。
デヒョンの声が好きなので(ハイトーン出る男性ボーカルの声が好きすぎる、私)、ヨングクソロの「I Remenber」に参加してるやつとか、「音声メッセージ」、「Umbreakable」で響く声が大好きです。
デヒョンの声が分かるようになったので、必然的にもう一人のリードボーカルなヨンジェの声もほぼわかる。
あとはジョンオプとヒムチャン。

フルアルバムリリースしたら買っちゃいそうな気がするな、こりゃ。

デヒョン。
釜山出身、ってことで(なんでこんなに釜山男子好きなの、私・・・)(釜山出身といえばヨンファとジョンヒョン)。
Show Championで「方言トーク」がトークテーマだった時によく喋ってるのをどこぞで見ましたが。

・・・ほんっとーーーに早くなに喋ってるか日本語字幕がみたいです!!

スペシャプラスで放送してるけど、全部放送してるわけではないので、飛んでしまわないかと戦々恐々。
オレンジキャラメルも一緒に出てるし、飛ばないことを祈ってるのですが。

いやぁ。
司会のシニョンさんに「ヌナーーー、ヌナーーーー」って下から甘えたさん口調で言った時にはぶっ倒れるかと思った。素晴らしき愛嬌。(注・ヌナ、って言うのは年上女性に対して使う。男性からのが多いかな?)
釜山の方言、語尾が上がるのかな?最近聞く機会が多くて(笑)、いつも聞く韓国語と違うことだけはわかる。
流石にね、方言かどうか聞き分けるほどの耳は持っておりません。
そんな耳があれば今普通に韓国語聞いて理解できてるはずっ(涙)。

B.A.Pの話からそれてる(汗)。
いや、とにかく良いですよ、はい。
そろそろデビュー1周年ですな。ってまだ1年か・・・。
リリースが超ハイペースなのでそんな感じしないけど。
彼らは次の髪の色が気になりますな(笑)。
去年全員金髪で始まって全員金髪で締めてたけど(間がバラバラだった)。
先行曲は金髪だったけど、次がもうそろそろ出るようですが、どう来るかな?


はい、次っ。
B1A4。
やっと借りてきた・・・。
コンサートがあと10日ですよ。楽しみですーーー!!
日本盤シングル2枚と、韓国のミニアルバム2枚。
借りれるシングルはどうしても通常盤なので、限定盤に入ってるやつはダウンロードで買おうかしらね。

ミニアルバム。
・・・これがデビューからの2枚ですか、というクオリティ。
素晴らしいですな。
メロディはポップなんだけど、声のバランスが意外とポップではないというか。
意外性もあるよね、この人たち。

BOYFRIEND
あえて今回は韓国盤のみ。・・・日本盤も絶対いつか聞くけどね。
Love Styleは持ってるので(笑)、そこまでの3枚。
歌詞ブックレットの写真が初々しかったわぁ。
今コンセプトがオムファタールだからメイクも濃いし、衣装もちょっと作りこみ度高いけど。
まぁ「Boyfriend」(デビュー盤)の時の、ねっ。

で、ここはまだB1A4にまして一切聞けてない(爆)。
辿りつかないのよぅ。
デビュー曲はもうほんっとーーーにテレビで見てあまりのキラッキラ具合にもうひれ伏したのですが(久しくあぁいうの見なかったよ)、そのシングルがどんなのか楽しみだし。
私は「Don't touch my girl」が好きなので、それも、ね。


以上、「B」でグループ名が始まる特集でした(違)。


で、ZE:Aくんたちですが。
春先からなんだかんだでよく見てます。
借りれたのは「Spectacular」なので、「後遺症」が活動曲の方ですな。リパッケージはなかったのです。
ショーケースの映像見てるので、半分くらいの曲は知ってたなー。
「後遺症」いい曲ですよね。私は好き。
あとは「Daily Daily」と「Is a Star」。ゆったりとしたバラード曲ですが、ZE:Aの9人の声が響いて好き。

彼らは。
多分グァンヒを初めに何かのバラエティでみた・・・んだと思う。強心臓とか。
で、キャラの強い若い子だわぁ、アイドルなんだ?!と思った記憶が(爆)。
さらに。
なんか美男子でドラマで話題になってる人がいるわぁ・・・。
え、ZE:A?
ってことでシワンからZE:Aのグループ自体を見る機会を増やして今に至ってます。
9人全員のキャラがなかなか知る機会がないけど、他のメンバーも気になる。。。

明日から「太陽を抱く月」が始まりますわよ。超楽しみ。明日何としてもリアルタイムで見たい。。。
「赤道の男」もかなり見たい。イ・ヒョヌも出てるし。

シワンって。超若く見えるけどグループで上から2番目なのよね。
88年生まれでヨンファより一つ年上(私の基準は大体この辺り・笑)。

リーダージュニョン。ほんっとイケメンよね(何を突然)。
イビョルドリップ(これの訳が未だにわからない。好きな曲なのに)の時かな?かなり色の薄い金髪にしててまぁかっこいいですよ…。

・・・なんつーZE:Aの締めなんだ(汗)。


TEENTOP。
借りたのは夏の「俺と付き合わない?」
なんか好きだったんですよ、この曲。
なので、手元に置いときなくなった。「aRTIST」まだ聞いてないから今度聞こう。
最近インタビュー読む機会があったけど、L.Joeの本名ってイ・ビョンホンなんだね。
びっくりした(笑)。
そしてニエルはニエルが本名。だがしかし生粋の韓国人。。。
あの同姓同名ネタは時々聞くけど、本名なんて親につけてもらうんだから被っても仕方ないけど、まぁ話題にはなってしまうよね。



ふー最後っ。
ドリハイのOST。
日本盤を買ったので最後の方に日本語詞がついたやつが入ってます。
特にスジの「Winter Child」が好きなのですよ。
ドラマでもあの場面好き。

歌詞カードが面白かったです。
歌ってる人(よね?)の直筆で歌詞やらクレジットが書いてあるので、それぞれいろんなものが見えてきます(笑)。
やっぱり男性と女性は字の雰囲気が違うよね。
誰だったかすごい豪快だったな・・・。
手書きハングルの「綺麗な字」というのがどういうのかがいまいちわからないので(爆)、あれですが。