去年は「『今年と言えば、編』」とか言ってましたが、今年も別カテゴリに(笑)。

いやーーー。
今年ライブたくさん行ったね!!(イイ笑顔)


☆拍手を送ってみる☆

去年、「行きたい!!」と言った二組のライブは今年秋に立て続けに叶いました。

と言うわけで。


3月 Secret 「1st Japan tour SECRET TIME2012」 (Zepp Osaka)

5月 SHINee 「THE FIRST JAPAN TOUR SHINee WORLD 2012」(大阪城ホール)

7月 U-KISS 「1st JAPAN LIVE TOUR 2012  A Shared Dream ~Special Edition~」(上野学園ホール)

8月 「SMTOWN LIVE WORLD TOUR Ⅲ in TOKYO」(東京ドーム)

10月 CNBLUE 「Arena Tour 2012 ~COME ON!!!~」(大阪城ホール、広島グリーンアリーナ)

11月 INFINITE 「INFINITE 2012 ARENA TOUR in JAPAN  SECOND INVASION RVOLUTION PLUS+」(神戸ワールド記念ホール)


ツアータイトル全部書いたら長い長い(笑)

以上!!
計6本、7回!!!

ま、CNを2回行ったのは予定外でしたが。
でも大阪行けてよかったのですよ。全然広島とは雰囲気違ったし。
その広島も、メンバーが「チケット完売」を嬉しそうに何度も言っててそれが嬉しかったし。
あんなに楽器がギュイギュイ鳴ってるライブって行ったことなかったから、すごい気持ちよかった。


初めてといえば、3月のSecret。ライブハウス初体験でした。行くまでに迷ったのもいい思い出(笑)。
超可愛かったの。そしてさらに好きになった。大好き。




なんかね。
どんなアーティストもパフォーマンス見る機会があるならどんどん見たい、と思ってしまう。
もちょっとチケ代安いとありがたいんだけど(爆)。



来年は。

もちろんCNBLUEとINFINITEはツアーがあれば画策いたします(笑)。
あと。
FTISLANDのライブ行ってみたいよー。
映像で見る機会はどのアーティストよりもあるんだけど、なかなか生で見れない。
広島に来て来てー。

ドラマは。
もう挙げきれません(笑)。
しかし最近blogにあまり出てきてないからあまり書いてないなぁ(爆)。
スカパーで大分見れるようになったので、DVDのレンタル情報に疎くなりました(笑)。
今年いちばんってなんだっただろう…。


音楽、ライブ以外だと。
CDとDVDが増えに増えました。
年末に来たソシとピニのライブDVDはまだパッケージ開けてもいません(大爆)。

INFINITEは今年何枚映像作品出たんですかね…。
考えない方がいいな。

ちょっと気になるとついぽちっとしてしまって。
相変わらずボーイズグループばっかり増えてます。
A-JAX,BOYFRIEND,U-KISS,B1A4。
B.A.Pに最近突然奪われて(なにをだ)、買うまいと堪えてますが、フルアルバム出ちゃった日にはわかんないなぁ。

ガールズちゃんたちはA.Pinkちゃんをひたすらかわいいかわいいと愛でております。
見てるだけで踏みとどまってます(笑)。

来年はどうなるやら。
CNBLUEを知って丸2年たったので、K-POPっていう1ジャンルにはまってそれだけの時間がたったのですが。
広がる一方で自分でびっくりしてます。

世の中の流行に乗ったかたちではじまったけど、マイペースに好きな音楽聞いていきたいです。
好きになったジャンルが韓国の音楽、ドラマ率が高かっただけ、だし。


そんな感じです。