5連勤……(ばったり)。
終わって今日休みでぐったりして明日から3勤。
……もういいよ、と言いたいとこだがこのサイクルもう1回あるのよね。
日曜月曜は疲れすぎて頭働かないし(爆)。



さて。
そんな話は置いといて←じゃぁしなかったらいい(しーっ)。


KIM SUNGKYUのアルバムは手に入れましたわよっっ!!!
INFINITEじゃ確かに聞けない雰囲気。
「41th」て曲のメロディがかなり独特。
歌詞の意味が知りたいわ。

パッケージがまさかの袋パッケージで、開けるの困った(笑)。
開けなきゃ聞けないし。
味わい深いアルバムですな・・・。


あ。
見たよ、11月23日分Music Bank。
代々木翌日には韓国でステージという超ハードスケジュールですが。

私が見たのは公式映像ではないため(爆)、貼り付けはしませんが(て言うかできないけど)。
Back Stageでのまさかのサプライズ。
未だになに喋ってるのか日本語字幕見れてませんが(まぁそのうち見れると信じてる)、ソンギュ、結構素でびっくりしてたように見えたわ。
(BOYFRIENDのドンヒョンとジョンミンがソンギュを迎えて話してるところへ、INFINITEメンバー乱入、だったのです)
まぁ見てるこっちもびっくりしたよ(笑)。
ソロステージは今週はミューバンと音楽の中心だけだったんだね。
人気歌謡はなんかイベントっぽい感じで、INFINITEで出てたし。
ソンギュだけ真っ赤な髪で残り6人が黒に近い髪なので、いつもとなんか雰囲気違った。
Mカは今週お休みだったし、この二つの番組は来週・・・?

あ、あと。
HANTEOチャートで1位!おめでとーーーっ!!


INFINITE。
ライブビューイング、行ってきましたよ。
すごい遠い昔のようだ。5連勤初日、11月22日。
仕事が終わったのが18:20。映画館に着いたのが18:47。
席着いた途端Tasty。
ひーーぎりぎりーーー(汗)。

Tasty生で見てみたい。
日本初ステージが横アリと代々木と言うまたでっかいとこで始まりましたが、すごく楽しそうに踊ってたし。
もっと聞いてみたいわ。

ラブリーソンジョンが炸裂してました。もうなんていうか、とにかくかわいかった。
日本語に詰まった時に見せる表情が、なんていうか、困ってるんだけどそれがかわいい、みたいな。
ある意味、マンネって本当はこうよね!!(大爆)←いや、ソンジョンがね、そうじゃないわけじゃないのよ。

そしてエル。
かわいかったといえばこの方。
前半でカメラ目線で決めがお連発してたとは思えないくらい「君がいい」の時に愛嬌の後に照れまくる姿がとんでもなく可愛かった。

そして。

11月22日と言えば。
ドンウの誕生日なわけで。
いつだいつだ、と待っていたら。

Be Mineの前だったのですよ。
7人がそれぞれ話してって、最後のソンジョンの話が終わったとたん、「happy birthday」の音楽とケーキ登場。
「♪せんいるちゅっかーはむにだー」の曲と「コングラチュレーション♪」な2曲でお祝い。
壁にあったInspiritからドンウへのメッセージがハングルで読めなかったのが残念。
いつか訳が見れるかなぁ。

ひとしきりお祝いしてたところで。
Inspiritからの「サランヘ」コール。
すごかった、あの客席全員からの「サランヘ」。
それについにドンウ撃沈。涙。
ほっぺたと鼻の頭にクリーム付けたまんま、号泣。

だがしかし。
「ドンウさん、、、時間が」というホヤの言葉に、お誕生日会終了(笑)。
センターステージでこの一連のハピバは行われてたので、本舞台に戻ったのです。が。
エルが一緒にもらい泣きをしていた。。。

この空気でどうやってBe Mine→追撃者ってなるのかと思ったよ(爆)。
本舞台でドンウの顔についてるクリームぬぐってたのは・・・ウヒョンだったっけ。ホヤだったっけ・・・。


ソンヨルはもしかしてCOVERGIRLの前に金テープ飛び出したやつの直撃受けた・・・?
CoverGirlの歌いだしがソンヨルからなので、映った時に腕押さえて歌っててちょっと元気ないかな?と思ったんだけど。
2コーラス目は比較的元気でしたが。
腕にはお気をつけください…。
代々木でもソンヨルの決意が聞けたので、またこちらも決意。


ソンギュとウヒョンのソロ曲は早く音源にして手元に置いときたいんですけれども!!
あの歌詞もすごい好きだし、二人の声もすごい好き。

あと、神戸での記憶喪失分の補完も少しできましたですよ(笑)。
Nothing's Overあったっけ?なんて前回の記事で書きましたが。
ありました。
She's Backの次。

あと、イケメンバンドのパロディー。
ウヒョン、ホヤ、ソンヨルのグループ名は「イチゴ組」、じゃなくて「イチゴ畑」、だった。

ソロステージ以外の衣装。
衣装。
何パターンあったんですか????
本編中盤からラストまでが神戸1日目と違った。
KStyleさんで見れるコラムで、代々木2日目の衣装見れるんですが→KStyle スターコラム(ソンジョン、ソンヨル、ドンウのソロカットの衣装)(このコラム自体もすごく興味深いです)
どこかで見た写真ではCover GirlのMVで見れるカラフルなライダースジャケットも着てたし。
神戸は今まで見たことない黒基調の衣装だったし。
ソロステージ、ラッパーラインはこの写真と違った(気がする)。
何度行っても衣装違うだけで全然違って見えてくるから、通い甲斐がある…。(通えないけれども!)



なんと、ライブビューイング。
アンコールの中継がなかったのです(涙)。
本編の追撃者が終わったとたん、7人のメッセージと「with…」のMVが流れて来て、若干嫌な予感しつつも、それよりも「With・・・」の歌詞の日本語訳に超感動してたんですが。
涙流れそうになっていたのが引っ込む勢いで、終了。
すーげーショック。
若干余韻も減ったくれもなかった(凹)。
ライブビューイング、初めて行ったんですが、他もこんな感じなんですか?


でもいいです。
本編も見れただけすごく楽しかったし、幸せだったし。
もちろん映像って言う限界はあるけれど、それでもどこかでレポ読んだりしたうえで見る映像とかじゃなくて、生中継の映像だったわけで。
同じ空の下の別の場所で行われてることをほぼ同時に共有できるって、すごい幸せ。


☆拍手を送ってみる☆