やっぱりブログ記事も鮮度が大事だよなぁ。。と思う今日この頃。


最近見たMVの話。
A-JAXの「ホットゲーム」のMVが公開。(なんでタイトルカタカナにしたんだろう・・・)
韓国盤のがすごい好きだったので、待ってたんですが。
言葉数、というより音の数を無理に増やさなかったのかな、という印象。
いつも韓国語→日本語ってなるとどうしても詰め込まれてる気がするから。
やっぱり好きだなぁ、この曲。まずメロディが好みなんだろうな。。


これのカップリングにSS501のカバー曲が入るんですが、SS501の曲の中でも好きな曲で。
買うか否かめっちゃ悩み中。
どこまで違う雰囲気に聞こえるかなぁ。

K.willさんのMV。
いつも物語性があって素敵なMVなんですが。
ラストにすごいびっくり。ナチュラルに「うっそん!」って声が出た(独り言大魔王です、私)。

ソ・イングクさんでてて、彼を最近よく見ますね。
K.willさんのMVってその時旬な人がよく出てるイメージもある。


このMVはSISTARのダソムさんが出てるんですが。
すごい美人さん。。。
この夏の活動してた曲(Loving you)がずっとマリンルックだったんですが、すごい可愛かったの。
ここ最近のSISTARの曲では一番好きだったなー。


SHINeeの「Dazzling Girl」をハッピーミュージックで見た時に。
最初のポージングのテミンにがっつり持っていかれた。
なにあの超無垢な笑顔・・・!!
最初と最後が特徴的。
あと、MV見ただけではわかんなかった歌詞とか。
「愛!愛!愛!」って、そう来たか、と。


SJのSS4のDVD/Blu-rayの発売日が近づいてきましたな。
youtubeでメンバーコメントとライブ映像がちょっとずつ出てきて悲鳴あげたり(・・・あのA-CHAのあれは見間違い?何が起きたんだ・・・)、早く見たいぃぃぃぃっ!!となったり。



だがしかし。
発売日は10月31日なのです。
31日が来てしまうとなると、30日を通ってしまうわけで。
イトゥクの入隊の日です・・・・・・(涙)。
30日は遠くてもいいけど、31日は来て欲しい。複雑すぎる。

最近トゥギがTwitterでカウントダウンをしているのですよ。
それを見つけるたびに泣きそう。。。
たった2年なのにね。

それに関連するニュースもたくさん見かけたりインタビューも見つけたり。
刻々とその日が近づいてるわーって言うのを実感中。
ほぼ初めてだな。がっつりファンの人が入隊って

スカパーで見てる人気歌謡やら音楽の中心。
今2カ月遅れくらいなんですが、12月から人気歌謡が早いと1週間後くらいには見れるようになるらしい。
が、字幕がない(爆)。
字幕ありは2週間後。さらにプラスHDとなると3週後、となんだか複雑なことに(しかも曜日時間がそれぞれ違う)。
今と同じ状態だったら2週間後のやつなので、それだけ追いかけることにすればいいかな、と。
それよりも気になるのが、どう考えたって、どこかの放送が飛ぶとかなっちゃうんですかね。
去年の8月最終週の人気歌謡見たかったのに(ヒニム入隊前最後のやつ…)見れなくてマジ泣きした私としてはちょっと気になる。
ちょうど東方神起の活動に被る気がするんだよな。

こないだ見た音楽の中心が8月1週目だったと思うんですが。
雑誌読みながら見てて、ZE:Aを聞いてて、雑誌見てた顔をはっと上げる瞬間が。
サビでものすごいかました(爆)。
ものすごい派手に声が裏返って、ドンジュン苦笑い。
そのあともしばらくいい笑顔だったし。どっかで両手合せて謝るみたいにしたり曲の終わりに「ミアネ」って謝るし。可愛いな、もう。
おかげで別に何でもない「後遺症」聞いても思い出してしまう。
この曲はあれです、2コーラス目のシワンとヒョンシクが気になりますな。
抱き合う見たいな振りがあって、そのあとにドンジュンの後ろで二人向かいあってしゃがんでますが、まぁいろいろやってますな。
映り込んでる時はきっちり見てしまう(笑)


最近BEASTの「ネガアニヤ(僕じゃない)♪」ってぐるぐる回るんですがどうすれば。
あれ歌詞が超面白い・・・。


最後にっ!!
2PMが活動再開しますね。
シングルの発売日も決まりましたし、楽しみ楽しみ。
ティーザー1回見たきりなので、早くまたMV見たいし、パフォーマンスを6人でやってるとこが見たい。

まぁようもこんだけひとつの記事にアーティスト詰めたな(笑)

☆拍手を送ってみる☆