眩暈がする・・・。

のは今日のこの暑さのせいではないはずだ…(や、暑さにもやられ気味ですが)。


どこからどう書きますかね。


まずは。
FTISLANDの「TOP SECRET」を聞きましたよ。
スペシャで流れたのを確保したのですが、白と黒の世界に目がちかちかする(笑)。

ソロショット見ながら思ったんだけど、ジェジンものっすごく若く見える・・・(いや、実年齢十分若いけど、それよりさらに。ミンファンよりも・・・)。
あと、ホンギの前髪がこんな感じなのが新鮮。

で、曲ですが、スコーンと抜ける、って言う感じではなくて、タイトル通り、ちょっとドキドキする感じ。
疾走感あるんだけど車やバイクで走ってるんじゃなくて自分の足で全力疾走してる感じ(分かりにくいにも程がある)
メロディラインが今までにないな、と思ったら今回はメンバー作詞作曲じゃないのね。
と言ってもこの方のお名前には見覚えがありすぎるほどにありますが。

CNとFTの「ロック」の違いがどんどん明瞭になってきてすごい楽しい。


で、その次に流れてきたのがSECRETの「愛はムーブ」
そう、「ムーブ」「MOVE」ではなくて。
ってことで日本語バージョンです!!
そうですよ、SECRETちゃんたちフルアルバム出るんだったよ!!

歌詞は韓国語バージョンと似てるとこもあったね。
あとはもうあの短い中にその言葉数詰めたの!?っていうのもあり(笑)
「行ったり来たり」と「踏んだり蹴ったり」って言う言葉がポンと耳に入ってきました・・・(同じメロディですね。1コーラス目と2コーラス目)。
振り付けはまんま同じなのであの激しくて超セクシーなダンスがまた見れます。
あのすんごい高いピンヒールでなんであんなに動いて踊れるんだろう。
いつも思うけども。

このアルバムにこないだのライブのファイナル映像が16曲も入ったDVDが付いたやつがあるのよね。
はーー、欲しいなぁ。


そしてそしてそして。
今日発表されたリリース情報にのけぞる。


INFINITE、3rd Single発売!!!→TSUTAYAのニュースページへ

しかも「She's back」がタイトル曲ときたもんだ!
そしてカップリングはついに「TO-RA-WA」ですよ。

「TO-RA-WA」に関してはいつか日本語になるだろうな、と思ってました。
去年の私がINFINITEに堕ちるきっかけになった新潟のライブイベントで一部分を日本語にして歌ってくれてたし(ソンギュが「君を忘れられない♪」って歌ってた。この直後があのサビです)。
歌詞どうなるんだろう。「トラワ、トラワ」って残して欲しいなー。

「She's Back」はあのMVがものすごく好きです。
ザ・夏な感じでビーチで遊んでたりプールで遊びまくってたり。
ソンヨルが誕生日祝われてたのもこのMVですね。
リリース日が8月29日なので、ソンヨルの誕生日2日後だ。

日本語盤はどんなMVになるかな。

リリース形態が2パターン。
そりゃ狙うは完全初回生産限定盤です。
高いーー(涙)。
こんな時こそ、ためたポイントを使おう、という結論に達したため(笑)、たぶんこっち買う。


しっかし。
各サイトのニュースページに出てくる写真見てると幸せになれます。
いい笑顔ですよ。
ソンジョンが一番静かに微笑んでる感じ。今年のソンジョンの変化にびっくりするばっかりだわ。
可愛いだけじゃないマンネ、数えで20歳ってそんなに人を大人にするのかね・・・。

8月にソウルでやるコンサートのポスターもすごくいい表情。
Aタイプ(これ)のはポスターとかポートレートでこんな笑顔のL、初めて見たよ。
今私のスマホさんの壁紙です(それまで壁紙の黄色いニットのソンヨルがロック画面にいらっしゃいました)。
ソンヨルの右腕がLの膝にのっかってるのをはじめに見つけた私ってどんだけ・・・(以下自粛)。

Bタイプ(こっち)はあれですね、ソンジョンなんて顔が鏡越しだけです。
ソンヨルも横顔ですが、反対側が鏡越しに見えます。
すごく穏やかな空気が流れてて、このポスター写真も好き。

あ、3rdシングルから話がずれた。
さて、途中で書きましたが、発売日が8月29日です。
8月29日と言えば。
CNBLUEのフルアルバムもこの日です。
8月はなぜかINFINITEとCNBLUEのリリース日が被りますね(苦笑)。覚えやすくていいんですが。
私この日諸事情で家にいないので、すぐ聴けるかどうかが不安なとこではありますが。

予約は今週末動く予定。
まだCNのアルバムも予約してないので(多分)、それと一緒にしとけば一緒に届くよね。

とりあえずCNとピニに関しては音源に関しては悩まないです。買わないという選択肢がない(笑)。
SECRETちゃんたちのは、「フルアルバム出たら欲しいよなぁ」と思っていたけどタイミングが・・・。一番財布に余裕ないよ(爆)。
でも、そのうち。

こんだけまとめてリリースかかると、しばらくないのかな?と思うけれども。ども。
日韓どっちも気にしてるのそれは思うだけで終わるに違いない(笑)。
また秋も「ひーえーーー」とか言ってるのが目に見える(爆)。
なにが怖いって、韓国盤だけに限ると聞いてる・聞きたいアーティストが無尽に広がってることよね。
昨日言われたもん。「手広げ過ぎよぉ」って(爆)


☆拍手を送ってみる☆