月曜日にSecretのライブに行ってきました!!

初Zepp。
ライブハウス初めて行ったけど、超姿勢よかったよ、私(笑)。
前に男の人立つとホント見えない(涙)。
ジンガーのソロから10分くらいほんっとちょっとしか見えなくて、めっちゃ頑張った。



はぁ。
しかしかわいかったよセクシーだったよ綺麗だったよ。
生シクリちゃんたちはほんっとに!!!
トークが全部日本語で、ジンガーが絶好調だったし(笑)。


というわけで、ライブ語るのでたたみますです。


☆拍手を送ってみる☆

舞台の上下に白い柱みたいな円柱が2本ずつ立ってて、真ん中にスクリーン、というシンプルなセット。

で。
そのスクリーンにSecretの映像流れ始めて開演。
そして、円柱が回って、それぞれに4人がいました。
全然並び順覚えてないけども!(爆)


で。
「Magic」で始まったのですよ。
めっちゃテンションあがる!!!!!!←たぶんSecret知ったきっかけの曲その1。

はぁ…。
この曲を生で見れる日が来るなんて・・・(感慨)。
ライブに行くと決めた日からほんっと楽しみにしてて、体調もこれに向かって治そうと決意したし(治療中ですが)。

かっこよかったよぅ。
ゴールドっぽい衣装だったかなぁ・・・←すでに記憶なし(定型)。

んで、「Movie Star」と来て、「愛はMove」だったのかな?
もうねもうね!!
「愛はMove」のイントロ聞こえた瞬間悲鳴あげちゃった。
カッコいい女子だわぁ。幸せ。。。

この後に初めてトーク。
日本語であいさつした後に韓国語でも挨拶。
それぞれ一人ずつ挨拶もして。
・・・はぁ、かわいい(蕩)。
ジンガーが「まだ踊れるよぉっ!!」とか言って愛はMOVEのサビの頭振る振りやってジウンに止められたりとか(笑)(ソナにだったかな?)


この後の流れをあまり順番通りに覚えてないから、思いつくままに書くけれど。

ソファを使った曲があったけど、あれかっこよかったなー。

ソロステージがジンガー・ジウン・ソナ・ヒョソンの順番であったのですよ。

ジンガーはアルバムのソロナンバーで踊ってました。ファンキー☆
ジウンは宇多田ヒカルの「First Love」。
「中学生の時に初めて聞いて、好きな曲で初めてのソロライブで歌えて幸せ」って話してて。
「初めて聞いた時中学生…?私いつだったっけ」とか思いをはせてしまったとかナイショ(笑)。
綺麗な発音で、すごいよかった。
ソナはBoAの曲。結構初期の曲。知ってる曲だけど、タイトルでてこない――(爆)。
衣装が結構凝ってたなー。途中で1番上のロングドレスみたいになってるのを脱いで。またそのあと、スカートを巻いたり。
パワフルでセクシーだったわ。。。
そして、ヒョソン。
これはどっかで聞いたことある洋楽だったんだよなーーーー。でも曲を知らない(爆)。
またヒョソンらしいセクシーさで(ソナとは違う色気が)。

んで。ヒョソンのステージの後に。
「Shy Boy」だったのですが。
韓国の音楽番組でのパフォーマンスがたくさんコラージュされて流れたのです。
Mカウントダウン、ミュージックバンク、Show音楽の中心、人気歌謡。
1位候補になった時とか、1位の発表の時のも混ざってまして。
Shy Boyって去年の1月とか2月の曲。ってことは人気歌謡のMCは…。
ヨンファもいるときです。
・・・まさかSecretのライブに行ってヨンファの映像を見るとは思わなくて(笑)、変な声が出た(爆)。
というのは余談ですが、1位になった瞬間のとか、涙こぼしながらお礼言ってるのとか出てきたのです。
で、その映像の流れのまま、日本語版の「Shy Boy」へと。

ヒョソン衣装替えが間に合わなかったね。。。
途中声だけ聞こえたけど。2コーラス目の自分のとこで初めて出てきた。
あの映像の間だけだから結構短いけど、どっちが予定通りなんだろう、今日の名古屋は初めからヒョソン出れたかな?

パステルカラーのフロックコート風の衣装でまた超可愛い・・・。

で、脱いだら黒の衣装でした。
これで本編ラストまで。

「COLOR OF LOVE」がすんごいいい曲!!→公式で試聴できます
試聴でちらっとしか聞けてなかったんですが、その一部分でも、「お。これは?」と期待をさせてくれてましたが、すごい!!素晴らしい!!!
感動したのです。

んでもって。
「これくらいのサヨナラ」。
・・・ヒョソンが泣いちゃった。
もらい泣きしました・・・(涙)。
いい曲ですなぁ。


本編ラストは「Madonna」
暗転開けたらみんなスカートがなくなってショートパンツになってました!脚ガン見(爆)
あーーかっこいいわぁ。テンションあがる。


で、アンコールコールから「シクリ」コールへ。

始まったのは「Starlight Moonlight」
えぇ、いつの間にか手があの振りをしていましたとも(笑)。
4人はツアーTシャツをそれぞれアレンジしたのとデニムのショートパンツだったかな。

2曲目っていうかラストは「恋はロング・ラン」。→これも公式で聞けます。
超超超超可愛い!!
この曲の時に何か投げてたねー。私後方にいたから何かさえもわかんなかったわ。
結構ちっちゃいものだったけど。


今回のシングルの曲の素晴らしさをライブで体感。
買った方がいい気がする。



トークの話をほとんどしてないけれど。
おぼえてないからなんだけども(爆)。

「こんなに完璧な私たちなのに、彼氏がいないってどういうことですか?」というトークがありまして(笑)。
結論としては「私たちの彼氏は皆さんです!!」ということになりました。
え、女の子いっぱいいましたが私たちもいいですか?私は大歓迎ですが(え?)



シクリちゃんたちは掛け声をあんまり知らないままいったんですが、やっぱりわかるもんですね。
少なくとも活動曲でめっちゃテレビで見てる曲だと、なんとなーくテレビから聞こえるタイミングって覚えてるし。
あと、手だけだと結構振りを覚えてました(笑)。踊るスペースがなかったけど、ちょっと踊りたくなった。


常にテンション高いジンガーと、キラキラした感じのソナと、ちょっと落ち着いた風に見えるジウンと、泣き虫ででもやっぱりリーダーなヒョソンと。

Secretという4人の女の子たちが一層大好きになるライブでした。
また、機会があったら行きたい。
また、日本でツアーしてね。