変なタイトルですが、そのまんまですよ。


K-POPと韓国ドラマにだだはまりした話をつらつらとうっとおしく熱く(笑)語りたいと思います。
・・・今までの総括2つがやたら(私としては)短かったのがウソみたいに長いです(笑)。

しかもちょうどいいことに今日はCNBLUEの392のライブDVDが届いたのでさっきまでBGMになってました。
もうすでに1通り見てます。2回目再生し終わりました(笑)。
あぁもうこの人たち大好き過ぎるんだからっ!!

っていう思いを強くしているところです。


もちろんたたみます。

☆拍手を送ってみる☆


ドラマ編。

去年11月?10月だったか突然コーヒープリンス見たくなって見始めたのが事の発端で、この1年にいくつ見たか数えきれず(爆)。
たぶん、よく雑誌とかで紹介されてるやつは新作じゃない限り片っ端から見てるのが多いと思う(笑)。

かと言ってどのドラマが、っていうと実は上げるの難しかったりする(爆)。


好きなんだけどね。
ここ数カ月あんまり見てないから(去年冬から春に比べれば、だけど。多分ふつうの数に戻ったくらい)、ちょっと思いつかないけど。
突然見たくなるのはコヒプリとイケメンと花男と宮。
花男と宮どっかで完全版やらないかなぁ・・・(見たくなるけどDVDない)。
CSで確保したもう二つは定期的に見てる気がする。

ラブラインがひゃぁひゃぁ言いながら見れるものだったら大体ハマれます。
それがメインのカップルじゃなくても。
・・・だから主役の男の人じゃなくて大体2番目くらいの男の人にハマるんだよなー(どっかの誰かさんで実証済み)。

来年はとりあえずオレスキが発売になるので前半はそれにすべてをかけるものと思われ・・・!!

あとは、シークレットガーデンとかシティーハンターとか見たいですよ!!
なぜDVDレンタルの話が聞こえてこないのかしら(涙)。

今年韓国で放送だった作品は見れるもんなら片っ端から見たいですけども。

あ。
いつ自分の中で時代劇解禁するか考え中(笑)。
今までイルジメしか見たことない。
イ・ジュンギのとチョン・イルのどっちも見たけども。
ここに成均館もいれていい?いれてよかったらこれもかな。
がっつり時代劇はまだ見たことない。
長いしなぁ。。。

あ、私見れる限界の長さがどうも30話くらいの様です(爆)。
今まで見た中で一番長いのが「華麗なる遺産」の28話。
台湾の「秋のコンチェルト」が34話だったかな・・・?
多分この辺りくらい。

最近借りよう!と思って棚眺めてないんで、何見たいと思ってたか若干忘れてる(爆)。

自分とこのHDDに「赤と黒」と「オーマイレディ」溜めっぱなしなので、まずそれだな。


しかーし、そのドラマを見る時間をなくしているのが、音楽。

それの象徴的な証拠をお見せいたしましょう(笑)

CD韓国のアーティストのCD。

DVD同じくDVD。

penlight今年行ったライブのペンライト(爆)。


引かないでーーー!!
今年だけで増えた、わけでは・・・あるね(大爆)。


CDは箱に入りきってません。左のピニの3枚は手で押さえてます(笑)。
たぶんこれで全部。
CNBLUE、INFINITE、SUPER JUNIOR、東方神起、少女時代、FTISLAND、BEAST、と後はオレのことスキでしょ、の韓国盤OST2枚。だと思う。なんか忘れてるかも。
3分の1はCNです。で、ピニがここ2カ月で急増。あっという間に全部揃った(笑)。あ、韓国盤に限るけど。

ウォークマンに入ってるアーティストとなるともっと増えます。
2PM、SECRET、SHINee、f(x)、IU、MBLAQ、ってとこかな?


さて、DVD編(笑)。
半分以上は東方神起です。これ、たぶん半年以内くらいでそろった(大爆)。
元値で買ったの多分1枚もないけどね(え)。
一番ヘビロテしてるのはセカンドツアーのかな?武道館のやつ。
後はソウルの3rd。
最近ちょっと見てないけれども。

その次だと、CNかな。
今日届いたの含めて4枚。
ツアーを経るごとにどんどん変わってってるのが見えるので、ほんと嬉しい。
幸せになれる。
そして、絶対ライブに行く!!という思いを強くする。
新しいの見るたびに。
あの音楽を生で感じることが、来年の目標。絶対実現させるっ!!

でFTが3枚、SJが2枚。少女時代が1枚。

ってとこかな?

楽しい気分になりたかったら大体SJ見てる気がする(笑)。
だから早くSS3の韓国盤が欲しい…。

来年は間違いなくここにピニのが増える。

春以降、K-POPにがっつり心奪われたため、こんな感じに。
秋以降、新しいグループ開拓中で(もともと知ってはいたけどそこまでじゃなかった)、広がるばっかりです。
新しいレコーダーのHDDの8割はK-POPな気がする。

ま、これだけ聞けば自分の中で傾向つかめてきますわ。
ピニもよく考えればデビュー曲から知ってたけど、ネゴハジャで突然堕ちたし(そしてParadiseでダメ押しされた)。
今何も持ってないけどU-KISSのNeverlandがかなり好きで、そしたら日本のデビューのTic Tacもかなり好みのメロディーだった、と(なのでMTVとかでみつけたPVよく流してます)。
ここは次のシングル、アルバム、と早いですよね。。。
あーいうのが好きなのです。

聴いてるのは基本的にボーイズ中心。

あとはあとは…。
今年あれこれ見てきた中でうっひゃぁかわいい!と思っているのは「BOYFRIEND」ですかねっ。
あのキラキラ具合はたまらん(だだ漏れしてますよ、紅葉さん)。
シングル出すごとにそぎ落とされてきて、いい感じだなーと。
早く3枚目の曲でパフォーマンスしてるの見たいなー。


なににおいても優先順位高いのは今はCNBLUE。その次にINFINITE。
2番目は不定期に変わりますが、しばらくこれで行く気がする。

・・・の割に、今年行ったライブはこの2組は出てないけどね。
丸いのはドーム初体験だったイベントライブ。
東方神起見れて幸せだった。FTISLANDも生で見るとやっぱすごい。

ピンクのは奇跡的にチケットが取れた上に奇跡のような席だった少女時代のライブ。
あぁかわいかったなぁ。。。(回想中)。
ホント生で見たとかあれ夢じゃなかろうか。。。と思うような3時間でした。

で、奇跡は3回目も起こる(どこの運を使い果たしてるんだろうか)。
SUPER JUNIORのSUPERSHOW4。
・・・DVDで見倒してるSSを、生で見れるとか!!
4時間超えでしたが、そんなこと感じさせない大充実。
エンターテイメントに富んでて、超楽しかった。

っていうのが今年参加したライブ。
哀しいのは全部一人で行ったってことかな。
来年は是非とも!どなたかと。



やっぱりものすごく熱く語ってしまった。
来年末も語れますように。



余談、というかオマケというか。
今朝ケータイからついったー見てて、写真見た瞬間に目が覚めた1枚。
これ。(SUPER JUNIOR kyuhyunのtwitterより)

左3人は時々この方のツイートに現れますが(本人含む)。
右端に見えるのは!!どう見たってジョンヒョン!!

ミンホ(SHINee)・チャンミン(東方神起)・キュヒョン(SJ)・ジョンヒョン(CN)。

奇跡のよーな、まさかのギュライン。
まず同時に韓国にいたらしい、昨日かな?
CNは今日幕張。SHINeeはこないだの週末日本にいたよね。トンは今週末日本だ。私が知ってるだけでもこんな感じだからね。。。すごいね、、、。

あーー、もうちょっとしたらSBSとKBSの歌謡祭が見れる―(MBCだけ見れない)。
次の日もれなく仕事だけど何時まであるんだろうーーー(苦笑)。



というより明日から4勤なので寝ます。
31日までにもう1回更新できたらいいなっ!!