明日からまた仕事です。行きたくないー。


さて。博多座公演の話をざっくりしましょうかね。


もうさ、ほんっとに大劇場見ればよかった!!
そして、役替わりも見たいよ!!

☆拍手を送ってみる☆

てなわけでたたみます。

博多座サイズでこの迫力ってことは、大劇場はどんなんだったんだろうなーって思ったのですよ。


そして、噂でかねがね聞いておりましたれみちゃんブリーザはすんばらしかったです。
ブリーザ出てきたらすべて視線がそっちにもって行かれる。。。

くずの場面ですが。
1回目はつらつらーっと下手端からもらいながら歌いながら歩いて、センターブロック一番端の人に「ちょっと入れるの手伝って」って言って手伝ってもらって(笑)、また上手端まで行ったのですが。
2回目は。
下手端からずーっと誰か何か渡してくもんだから、もち切れず、歌えず(笑)。
「歌どこまで行ったかわからなくなった」と宣言して、しばらく歌なし(爆)。そして、上手端まで到達せず。
そしてそこで発覚。
ちえさんがくずをもらいながら「あら羽桜しずくさん」とか。

てなわけで、8月7日16時半公演、しずくちゃん来てたよ!!
思わず休憩入った瞬間オペラで確認しちゃた。しずくちゃんだったーーー!!
めぐ会い最後の客席降りでガッツさんと美城さんがしずくちゃんの真正面でかけてました(笑)。



ノバボサの話に戻るけど。

紅メール夫人は自由人でした。
なんかドアボーイへのキスの仕方が2回とも違った気がするんだけど、それ以上の記憶がないです。。
すらっとして綺麗だったわぁ。

壱城マールと白華ブリーザはいいですね。
ほんっとすごい。
ガッツさんが初役で(みやるりちゃんもそうだけども)、どんなマールだろう、って思ってたんだけど。
なんていうか素直な人だなぁ、って思ったのです。なにがどう、とはそれ以上言葉にできないんだけど。
一直線がゆえに、て感じかなぁ。
ブリーザは熱い女でした。。。。
れみちゃんからこういう熱を感じることができるなんて「白華れみ」というタカラジェンヌの底知れなさを知りました。。。


ねねちゃんエストレーラは白くて清純でした…。
ソールとの刹那的な恋のあと、どうなるんだろうなぁ…。

涼ルーア神父様がまぁなんて神父様としては美しすぎるのかしらっ(ごほっごほっ)
て言うかシスターマーマのじゅんこさんがノリノリで(笑)、いやぁその手つきはやばいでしょう、的な(大爆)。
「ちゅっ」が戯れに見えるカップルでした(や、シスターはきっと戯れに思ってないか・・・)。


全体的な話としましてはですね。
カルナバルの場面とか、出たり入ったり、すげーよなぁ、、、と見てました。
だって40人でこれやってるってことは引っ込んだら着替えてまた出て、の繰り返しだろう、と。
終わった後プログラム見たら、こんなところにこの人が!!って結構ある…。

いやぁ・・・、圧巻でございました。


そして、「めぐり会いは再び」。

いやーーー分かりやすくてまん丸く収まってハッピーエンドな大団円っていいねっ!!

1時間ちょっとの中で起承転結。もうすんごくかわいい。

ちえねねカップルは役の振り幅広くてすごいなぁ…。

さて。はじめにカミカミの神様が降りてきた話をしとこう(爆)。
それは16時半公演。博多座公演始まってから初めての休演日前最後の公演。

神様降臨その1。
紅ブルギニョン。
ドラントとのはじめの長々長ーーっとひたすら説明する場面。
そのセリフがひとしきり終わったらドラントに「その長台詞を言えたことをほめてやろう」とか何とか言われるあの前のセリフでした。。。
1回トチっていい直したものの不発、さらに噛みたおし、「すいませんっ」連発。
あのブルギニョンのキャラだったら許せる(笑)。
言い切った最後にもう一回「すいませんっ」ということでドラントが(もはやちえさんだった気がするが)「言われる前に謝ったな」ということでそのやり取り無事終結(笑)。
ブルギニョンが言い切った時にまず拍手、ドラントの返しが終わった後にも大拍手でした(笑)。

神様降臨その2。
涼マリオ。
マリオとエルモクラートが二人だけで話してる場面があるのですが、そこで。
あのあたりのセリフ、いいながらわけわかんなくなりそうですが、一回噛んだことによってよくわからなくなった模様。
うやむやにされました!!(大爆)
流石ですお兄様!!(爆)
何事もなかったかのように次へと進まれました(笑)。

まぁ大きな事件はここだけだったんですが、頭15分で立て続けだったので、疲れてるんだろうなぁ、と。

本筋に戻りますが。

出演者全員がすごいキャラが立ってて、目がたりませんよ。
観劇2回じゃ足りないですね。。。

ねねちゃんのあのトーンで喋るのも一歩間違うとすごく耳に着くと思うけど、そんなことなく。
おてんば娘の範囲で収まってるし。
あの金髪ツインテールのリゼット(の振り)はかわいすぎる最強。
くるくる動く表情とか、とにかくかわいい。

庭でのドラントとシルヴィアのコソコソ立ち聞きのふたりが面白くて、手前がなかなか見れず。
あと、最後のサロンでの腕を組む攻防戦(笑)←2回目見てる時に気付いて釘付け。

そしてリゼットちゃん。ねねれみのコンビは息ぴったりだなぁ。
シルヴィアとしてのご挨拶の時のあのばたばた具合がかわいい。。。
そして、ブルギニョンとの庭の出てきてからのやり取りの間。
れみちゃんはとにかく去年のロミジュリの乳母で「すげーーー・・・」と思ってからよく考えたら初めて見たんですが。
やっぱすごい人である。。。

あとはともみんのあのキャラは似合いすぎ、っていうのと。
柚美さんは見る作品作品絶対彼氏が若い(笑)。最初すげーびっくりした・・・。

エルモクラート氏のキャラ設定についてのツイートが飛び交っていたのですが。
とりあえずいろんなことが確信的に見えてる人だと思います。
そしてあのメガネは伊達だと思います!!(何の話)


フィナーレナンバーが超かっこよかった!
大階段使ったやつ、あれ大劇場サイズで見たかったよぅ。
ちょっと短いかなぁ、とは思ったけど、それにしたってかっこよかった。。。