今週はタカラヅカニュースを録画したきり一度も見てなかったという(爆)。
昨日の夜中にざくざく編集。
稽古場風景とかスカイレポートとか山盛りでしたが、全然チェックできてないわ(汗)。
そんなこんなで、メイちゃんの執事が初日を迎えましたが、なんだかすごい面白いらしいですねー。
バウへの道のりは遠い(もはや定型文)。

そんな私は木曜にロミジュリ見てきましたよー。
…14列目は近すぎて、見上げ過ぎて肩凝った。(昨日丸一日肩ばっきばき)
やっぱりいつもの位置でいいや、という結果に私の中でなりました。
でも一度この近さで見てみるのもいいもんだ。いつもは見えない衣装の柄が肉眼で見えるという感動。

と、言うわけでロミジュリの話はまとめて次の休みにでもしますよ。
なんか、思っていた感じとまったく違っていたので、すごい楽しかったんだ。。。
やっぱり星組のイメージを抱えていたし、後もう見た日が日なので、感想ツイートとか見かけていたので頭の中にむくむくと想像で出来上がっていたんだけど、なんかそれもそれでうち破られた感じ。


で、終演後にケータイの電源入れて、着信したメール、1件。
モバイル公式からの、月組退団者のお知らせ。

・・・・・・。

真っ白になるとこだった。悲鳴あげるかと思った、大劇場の通路で。

月組 退団者のお知らせ
下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。

 (月組)   
  研 ルイス
  桐生 園加

     2011年5月29日(月組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団


ちょ、っと・・・・・・。
月組最後の82期のルイスさん。。。


そして、園加ちゃん。。。

どう言葉にすればいいの。

あぁもうなんでバウ見れなかったのかしら、
もうなんでっ・・・・・・!

3月の歌舞伎は見送ろうと思います。
園加ちゃんとルイスさんのいる月組を見に行きます。
霧矢さんファンの友達と、後もう一人、今声かけてるとこ(あれです、毎年博多座一緒に見てる子たちです)。
思いつきで、衝動的に決めてしまったので、全然いつごろいくとかはまだ不明。
どう転んでも月組公演中丸々仕事が超絶繁忙期だから(半笑)、いつ休んでも一緒なのさ。

今年もなんだかんだで年明けから3公演連続大劇場公演見るんだ・・・。

そいえばそんな月組公演は配役出ましたが。
結局それはどういうことなんだ?と思いますが、きむらせんせいなのでいろんな意味で面白い方向に転ぶといいな、と期待しております(にぃーっこりv)。
マギーすーちゃんまりもってどんだけ最強3姉妹・・・。
なんだかよくよく考えるとあれやそれや面白いことにはなりそうなので、楽しみに待っとりますよ。

ここで蹴飛ばした歌舞伎は後悔しないようにします。
今年も近くのホール来るはずだから、そっちで見る。。。


☆拍手を送ってみる☆