さて。
もう一つ書きましょうかね。

今日古本屋さんで買ってきたCDというのはですね。

「バビロン」と「ロマンチカ宝塚'04」の実況CD。


もっと沢山あったのですよ。
LUCKY STARとか、舞夢とかドリキンとかショーストッパーとか満天星とかとか。
ただ、バビロンはアンに行った時(!)にも探してたし、なんて運命!って思って。予定外に買ってしまいました。

そしてふと気付いたけど。
オギーのショー作品のほとんどの実況CDが手元にある気がする。。。

タランテラとソロモンの指輪。それでさらにこの2枚。

後持ってないのなんだろう。
まさかこれで全部?・・・今思いつかないけど。わかんないけど。
実況CDのいいとこはね、歌詞が全部載ってるのさ(著作権引っ掛かんない限り)。
だからさ。オギーの歌詞大好きな私としては、もうたまらんわけですよ。

今バビロン聞いてますが、ふと気付くことがいまだにある。
の朝 白い 煌めくの階」ってもしかして香寿さんが所属した組?(渚さん…は雪にいたことあるんでしたっけ?)

終演後の「これをもちまして~」って入ってるCDと入ってないのがあるけど何の違い?


とか、言いつつ、あひさん出演したショーのCD一枚も持ってないんだけど(例外、ミーマイ実況。これはミュージカル)。
アパショナードもHeat on Beatもカットに引っ掛かってるし、もともとソロでそんなに歌ってないし。
だったらもう映像で見てたいの、あひさんは。

話が逸れた。
いつの間にか宝塚のCDがあふれています。
よく考えたらDVDより多いかもしれない。DVDはもうスカステ待っちゃうし。
主題歌CDの販売がなくなったのが悲しいのです、私は…。
キャトルレーヴアミで作れるけど歌詞カードないし。それだったら配信されるの待つ…。
あれに載ってるコーラスメンバーとかも見るの好きだったのになぁ。


さて。

レコーダーさんが手元になくなってから、とんとスカステが見れてませんが。
星組スカピンとトークイベントは確保して今日出かけてるあいだにDVDに落としました。

この週末ぎゃぁぎゃぁ鳴ってたのが涼さんのディナーショー。

あの選曲、もう神だとしか思えない…!!

1曲目がPRADISOで、ダンスウィズミー、you and the night and the musicと続いた時点でもう悲鳴あげてました。
もうね、かっこよすぎてしびれる。

で、Amazing Graceで大感動。すごいよあれ!!
その前のバードランドの子守歌、そのあとのキャラバン、Sheと続く流れがあまりにも好みの曲過ぎて息が詰まるかと思った。

そしたら女子になって出てきてふひゃぁ!とか変な声が出て、性転換したら(爆)まさかのあのチャイナ(ネオダンでプロローグでわたるさん着てたやつですよね)。

自分史でかなり感動して、黒燕尾で宝塚が好きでよかった、ってすごく思った。
幸せだった・・・。

あの濃密な90分。
宝塚っていいなぁ、が詰まってた。

これ90分丸ごとウォークマンに落としたいけど、無理なんだよなぁ。
でもあのAmazing Graceが配信されているので、DLしようか検討中。

これ、すずみん以外の出演者もなかなかおもしろく。
水輝くん、れんた、白妙なつちゃん、華雅りりかちゃん。

「思い出の公演、プラハの春で初舞台を踏んだ水輝涼がこんなに大きくなって」とか何とかすずみんが紹介した後に、水輝くんが「これからも皆様の心に届く歌を歌いたいです」みたいなことを言っていたのですが(ニュアンスです、実際そのままではないです)。
今この言葉をきくとかなりぐっと来るものがあります。

みんなリーゼントが新鮮だなぁ、と思ってふと気付いた。
そういや3人ともロミジュリ出てたわ。。
私の一番新しい記憶の涼さんは白い髪にベリーショートだ。
水輝くんも長かったし。

あ、ロミジュリのDVDいい加減ぽちっとやらなくちゃなぁ。。。


☆拍手を送ってみる☆