とんでもなく長いロックオン感想文が出来上がりました。

が、びっくりするくらい記憶がなくてですね(え?いつものこと?)。
歌詞の記憶がないのはそれこそいつものことなんですが、今回衣装の記憶すらないことに自分でびっくり。
あぁこの記憶力、どうにかもっと改善したいものです。


てなわけで全部たたみますよ。
ネタばれ・・・はしてると思いますのでご注意を!

☆拍手を送ってみる☆

プロローグがすごいよ、とは聞いてたけど、まさかここまでだと思ってませんでした…。
曲が流れて来た時から周りの人が手拍子始めたので乗っかったら、ずーっとプロローグ終わるまでこれだった。。。びっくり。
どうしたってHeat on Beat思い出してしまうけど。あの時と違うのは手拍子が途中で転調しない(爆笑)。

銀橋に水さんが出て、そこからどんどんせり上がり。
もうそれ追っかけるのに必死でいつの間にかマイク持ったおねーさんたちが台の一番上にいたし!!
みなこちゃんいつ出てくるんだろうーとすごく待ち遠しかった。。
音もすごいしみんなぎらっぎらしてるし、頭もすごいことになってた(笑)←で、ふと宙組のかつらの造形は群を抜いてるんだな、と。

すごい楽しかった…。(楽しすぎて記憶が飛んでる)(爆)。

客席降りしてきた皆様を見るのに必死で銀橋にだれが残ってたか全然見てない(ごめんよー)。
ちなみに一番近くにいたのはあゆっち。めちゃかわいい…。さらにあゆっちの後ろにひーたんで眼福この上なかった。
水さんが通路をも走っていくのを見送ったら、あゆっちガン見。ほかの通路全然見てない…。せめてみなこちゃん確保すればよかった(後の祭り)

で、銀橋戻ってきて、みずみなのデュエット。
暗転してはけていくときに手をつないでみなこちゃんをひっぱってったのを見てじーんとした。あぁいうの見るとなんかいいなぁ、って。


そしてピアノ。
みみちゃんかっこいいなぁ。

そしてピアニストキムさん踊りまくる!!
イメージ的に歌ってる、っていうよりも皆踊りまくってたかなぁ。。
コーラスラインみたいな場面のとことか迫力あったし。
ゴールドのダルマで美声を響かせるかおりちゃんが素敵です。似合ってるわぁ。

そして、オペラ座の幻想。
トロイメライが流れてるんだけど、そのメロディに歌詞が乗っていないため、すごく難しそうだなぁ、と。
この場面ね。
なんていうかオルゴールっていうか音楽に乗って機械仕掛けの人形たちがくるくる踊ってるみたい(と今突然思った)。
水さんの影である男役さんが彼の心情を踊り、ある意味アリアのみなこちゃんも彼の幻影。。。
だから水色の(衣装の)アリアも、赤いアリアも彼のみる、アリアかなぁ、と。
赤い衣装のアリア、裸足だったんだけど(衣装とかつらを取るのも見えたんだが、靴を脱ぐみなこちゃんがすごく印象的だったんだ。ってどこ見てんだ私)、情熱的だなぁ、と。

公式のトップのflashに見えてるけど。
オペラ座が燃え尽きる場面(燃えてるみたいだ…、と思いながら見てたら間違ってなかった)、真っ赤な羽が上から舞い落ちて、すごいきれいだった…。

ここの場面にいる影の男。
真波氏ときたろうばっかり見てました。
かっこいいなぁ、と思って。。真波氏最後なのがホントさみしい…。

と思った余韻をふっ飛ばすモンローの2ショット登場。

ぷぷっぴどぅ・・・

ここであんなさんとリサさんと言う雪組女子を使ったことに三木先生に最敬礼。
いやぁ、似合ってた。もうあのカーテン前素晴らしいね。
ちなみに私、ここのエスコートガイの男役さん二人もかなり好きです。
彩夏涼くんと香音有希くんだったんだが、もうこの二人もいいわあぁ。


そして銀橋にずらっとソフト帽にスーツの男役。
あぁもう誰が誰だかわかんないねっ!!(即あきらめた)
もうここはチギちゃんもだがコマを凝視だ!と思って。
コマがすごいかっこよかったのよ。せりあがってソロ。あぁいいオトコだわ。。。
個人識別ができなくても銀橋から花道までずらっと並んだ男役さんももちろん見ましたよ。
すごいよね、花道の端っこまでずーっと並んで。惚れ惚れ。


ゴールドフィンガー。
ここはみなこちゃん必見です。うおーセクシーー!!
銀色ドレス(プログラムでも着てるやつ)にソフト帽、という超かっこいい姿で上手すっぽんからせりあがってくるのですが、もうそこからずっと。
そしてこのドレス、スリットがかなり上まで入っててちらちら見える太股に見えるガーターベルト(らしき黒ベルト)がこれまたもう!!!!(そろそろ危険です)
あぁいいオンナだなぁ。
この場面、だれがだれと組んでたか見れてないのが惜しすぎる場面、ということにプログラムを見て気付いた…。
男役さんはだれがいたかなんとなくわかってたけど、まさか娘役ちゃんにあゆみちゃんやあゆっちがいたとは!あと二人もさらさちゃんとみみちゃんだよ。んぎゃー。もったいないことしたな。


そして総踊り。
きらきらしてる。
出てる娘役さんの役が「セクシードール」なんだけど、確かにドールだわ。レディとかレディじゃなくて。かわいいのーー。
男役さんに対して出てる人数少ないんだけど(出てるのも一番上が90期。歌手の子含めても12人)、見えてるよー、見てるよーーー。

そして。この場面の始まり、水さんと踊ってる男役さん、今公演で退団する子ばっかりだった気がするんだけど!!
真波氏とあずりんと…泣きそうだった…。
あぁ梓晴輝さんーなぜやめる―――!!!(涙)

そして「one more time!!」の前。
7月8日15時公演は。「拍手が鳴りやまないなぁ!!」でした。皆いい顔してるよ。。。(さみしさ倍増)

そしてBlues Versionでしたが。
みなこちゃんのマイクが入らないというアクシデントがありました。
地声を張って歌ってて、アクシデントに負けないでーって思ってました。チギコマ、動揺するでない!(なんか動揺してたよね)(仕方ないか)
でもかわいかったの、ピンクのみなこちゃんと、水色スーツのチギコマ。

そしてshow time。
みずきむひろまゆきた。
大人っぽいね、そういうメンバーではあるけど。
みずキムががっつりからんでて、交代して行くんだなぁ、ってしみじみ。

これ見るとラテンも見たくなるのが性分ですが。見れないわー、悔しー!!(笑)
だって、追加したとしてもブルースの可能性もあるし。博打には出れないわ。。。

そしてラビリンス。
突然ものすごく物語が。
あれ、圭子さんときゃびいだけピン撮りしたい!!ものすごいドラマが!!

そして曲もドラマチック。あれはコーラス…よね、圭子さんのとこ以外(どうなってたんだ?)。

おかげで水さんの記憶がかすかにしかないじゃないか―(やつあたりはやめてください)。

黒薔薇が妖しく踊ってるのも好きだな。


薔薇たちがはけた後(白と黒の孔雀がセリ下がりしてった後)のすこーんと背景がシンプルになってって踊る月の王と孔雀、の図も好き。

振りつけ時てんやわんやだったらしいこの孔雀さん(爆)、綺麗だった。。。(衣装があまり思い出せない)
水さんの両脇がチギひろ、っていう図が珍しかったんだけど、孔雀のメンバーも、ヒロチギせしきんがおさき(二文字ずつでひとりです・笑)で、次の雪組を見るようだな、と。

孔雀がはけた後だったかまだいた時だったか定かじゃないんだけど、このときに聞こえるキムさんの影ソロで泣きそうだった。が、歌詞を全く覚えていない!!(威張らないで)

そして、水さん一人ですごく広い舞台で踊る…。
さよならだなぁ、としみじみ。

そして極楽鳥。
足長ーいきれーい!!
あ、ここあずりんいたんだ、見逃した…。
真波氏と大凪氏しか見れてませんでした。何あの脚線美。
きれいだねぇ・・・。


そしてLa Vida。大人っぽい。
娘役さんのうねってるドレス(もっといいようありそうだが思いつかない)て、歩いたりすると裾が跳ねて好き。

みずみな、最後のデュエットダンス。
思いのほかやさしくて、力強い(矛盾してるけどそう感じた)。
白い衣装で。最後、かぁ、なんて。。。

で、セリ下がって幕があいたらそこには大階段に黒燕尾の男役さんずらーーーっ!!(ナガさんから研2さんまで…!)
壮観…!!
そして音楽がこれまたプロローグぶりにがっつりRockで。
「千価律―Chika beat―」ってついてるんですがナウオンでは曲名を「チカロック」って言ってましたね。
どこも崩してない黒燕尾なんだけど、ロック!!!
かっこいいね。黒燕尾っていいね。
そして後ろ向きでセリ上がってくる水さん、どこまで肩甲骨と肩が動くんですか!て思いながら見てた(雑念多すぎ)。
そして踊る。一人になる。銀橋来る。
振りかえれば男役が一列。
あぁぁぁぁぁぁ……(涙)。←一番サヨナラ公演、って感じた。

って思ってる間に終わっちゃうのよねーショーって。あぁさみしい。

プロローグでがつがつ歌ってた曲の調が変わってパレードになってたので不思議な違和感(苦笑)

パレード衣装が。
白と黒のモノトーンで意外でした。
娘役さんのドレスの後ろについてる黒いリボンが可愛いなぁ。