呟きすぎて、こっちに買くネタがない(爆)
っていうか、ブログネタって鮮度が命、って最近書いた記憶があるけど、ものっすごい勢いでいろんなこと忘れてるよ(大爆)。
いやーーん。

ぼーっとしてるうちに明日が虞美人千秋楽とか誰か嘘だと言って!!

嘘じゃなくてもいいから(早っ)、せめて明日天気が持って!!
晴れてくれればベストだけど、せめて雨が降らないで――!!

と願わずにはおれませんよ。

あ、あやねちゃんで思い出した。
あやねちゃん本は購入先を乗り替えました。私の心のオアシスになることが間違いないので、1日でも早く欲しかったの。
だから、そこ使うのはもうない気がする。少なくとも書籍を買う時には。うん。
しかし、いつ届くかいまいち不明(苦笑)。
あーー。早く届かないかなぁ。

本の話をしたついでに。
かなり手に入れてから過ぎてますが、今月号の歌劇のことをちょっとだけ。
雪組に絞ってつらつらと。…てカルネヴァーレ舞台写真の局地的なとこと、ゆみこさんサヨナラ特集の話しかしてません。

☆拍手を送ってみる☆

カルネヴァーレ舞台写真。
みなこちゃんがどれもこれも完璧な瞬間で、震える。
(カルネヴァーレ余談。ライブCDが出たようで。ものすごい欲しいが、今欲しいもの端から買ってると大変なことになるので、今のところ我慢)


ゆみこさんサヨナラ特集。
1ページめのゆみこさんの周りの写真。
ゆみこさんといえば、ということで今回もゆみこさん撮影の写真。
こんな角度から見れることなんてないし、ゆみこさんの目線の写真。
嬉しいけどやっぱりさみしい。

赤い封蝋のお手紙は、誰への「Love Letter」ですか?
そして、赤いバラは「39本」。
あぁぁぁぁ・・・・・・。。。

しかしですな。
「送る言葉」を読んで号泣いたしまして。
もう先生たちの言葉を読んでも「そうだよなぁ」とぐっと詰まってたんですが。

水さんのがね。
すごくシンプルなんだけど。
3回も、書いてあることになんかもうよくわかんないけど胸が詰まって号泣。
ナガさんの最後の1行でさらに泣き。
実はダメを押したのが絵莉さんでして。
きりやんの「80期、ラストになってしまうやんか~(涙)」で立ち直れなくなりました。

送る言葉でこんなに泣くと思ってなくて。
次のページから来るであろうゆみとむ対談が恐ろしかったですよ。

で、あまりに覚悟していたため、ゆみとむ対談は乗り越えられました。
が、2度目を読む勇気がなく、まだそれ以来読んでおりませんよ。
いつぞやのグラフでやってたあのポーズ、またやってるね(笑)。
しかし、研いくつだ、ってくらい対談ページ最後の左下の写真はさわやかに若いね(笑)。


話の小箱。から一つだけ気になったので。
ザ・ビューティーズロケット。
東京公演、二人ともロケットやってたんですか?
初舞台生のロケットのお姉さんだったのは知ってましたけど(あれ?蘭寿さんも?)、東京でどうなってたかは知らないのですよ~。