やりたいことがいっぱいあって、一応手をつけてみるんだけど、集中力が続かなくて、断念、を繰り返してます。
「項羽と劉邦」が進まないのが一番気になる。。。
こないだプチミュージアムで撮ってきた写真を現像したので、それもまとめたい。

で。雪組さんですが。
脳内反芻(笑)+脳内咀嚼+脳内自動上演(爆)され、若干誇大解釈されつつあります。
って言うか発酵しすぎてるかも(笑)。

雪組大劇場、あと10日くらい?
新人公演も終わったしね。。。
あぁ、じわじわとくるのかなぁ。

ってなわけで、雪組公演思い出しメモ。

☆拍手を送ってみる☆

ショーの話しますよ。

結局2回しか見てないと、見れてないところが山のようにあって、ちょっとそれが悔しい、みたいな。
それこそ、あともう1回、2階から見てみたかったかもしれない。

そうそう。
結局2回見て2回とも、ど頭ちぎちゃんに肩を震わせてびっくりしました(笑)。
下手袖から出てくることはわかってたのに、声が先ってことを2回目は忘れてて、それにびっくりした(爆)。

「コンメディア・デッキラルテ」(=カルネヴァーレの実行委員会)(緒月さん談)。
の皆様が面白い位置にいまして。
場面それぞれがカルネヴァーレの「出し物」てことになるけど、それに混じってたり、傍観してたり。
黒燕尾のきたちぎコマ、は完全にそれまでの役とは離れてるにしても、他はずっとそれだったもんなぁ。

キタロウと杏奈さん、ちぎちゃんとみみちゃん、コマとなっちゃんがそれぞれカップル設定だと思うんですが。
時々ニワちゃんがそれに混じろうとして、それぞれの彼氏に邪険に扱われてました(笑)。。どこの場面だったか。

杏奈さんの頭飾りに鳥かごが乗ってる時は、キタロウの肩に、鳥がいますよね。
あれ、どういう意味なんだろう…。すごい気になる。
鳥かごのってない時もあるのですよ(真ん中あたりだったか)。
夜だから?
杏奈さんの中世的なあのゴールドのドレス(2種類?3種類?)、すごい綺麗で、とても美しく着こなしていて、雰囲気にあってたなぁ。
ここ最近、杏奈さんが気になって仕方ありません!!(告白しちゃったー!)

キタロウが。
結婚式の場面で、まるでみみちゃんのお父さんか!!ってくらいオイオイと涙を流して喜んでいるのですよ。
周りの人に祝福されてる気がした。多少突っ込まれてる気もしなくもないけど(笑)。
ここの場面はあとはちぎちゃんですよね。
きむみみ、で2ショットを発見してからすごいのあーー!!ってなってて、誰かにいさめられてたんだけど、ナガさんだったっけ?あれ、袖へ消えていく時のちぎちゃんがいとおしくなります。照明ほとんど当たってないのに、きっちり見てますよー(笑)。

そして、大運動会。端から端まで新郎新婦。
ここの振りがかわいいvv
会えそうで会えない、あ、目の前に!の瞬間、みてるのはいつもなっちゃんとコマ。
とにかくこの二人がかわいいんだよ――!!!
ひもの先に缶がくっついてて、引きずったらガラガラ音がするやつを持たされて、キムみみの後をしょぼーんとついていくちぎちゃんがこれまたツボ。

そして、それを持って再び現れたんだけど・・・これいつだったっけ?下手花道ではまこさんに渡してたのは覚えてるんだけど(爆)。
楽士の前?美術館の前?(後者の方があってるような気もする)

楽士はねー。
これまた楽しいんだけど、2回目に見た時のゆみこさんのマイクの件が強烈で(苦笑)。
その代わりと言っては何ですが。
1回目は詩人の恋に釘付けで楽士全然見れてなかったけど、2回目は楽士がよく見れました。

詩人の恋。
本舞台奥で何やら繰り広げられてたらしいんですが、実は全く見れてない(汗)。
前に楽士が来るとやっぱり見難いんですよねぇ。
なので、上手端で繰り広げられてたとこしか見てませんが。
そういや何処でお知り合いになったんだ?この二人。
あの一瞬のハッピー!!なのを見てしまうと、最後が切ないっ!
あゆっちー、どうしてダメなのーー?(あゆっちに聞くな)
ハートブレイク(爆)ののち、コートを再び羽織って、場面が転換していく盆に乗ってる詩人がなにを思うのか・・・。
雨が降ったら詩人になれるのに、で雨が降ってきます。。。

ここのひろみさんの衣装は「詩人」だからあんなふうだったのか、突然若干野暮ったくて(大爆)、それがすごく気になった。観光客とかの人たちは普通だったのにな。

楽士さん達。
それぞれのチームに紅一点で入ってる神さんとヒメがかっこいいです。
みんなかっこいいんですけどね。いいわーここ。
1回目に見た時、真波氏がいたことに気付かず(どうなんだそれ)、2回目で発見した時、うおぅ超かっこいい!と。はじめから気付こう私。

水さんとゆみこさんは、アクシデントがあろうとなかろうと非常に楽しそうでした。
1回目に見た時はじゃんけんが白熱し、そこからテンションがどう考えても二人とも上がってたし(笑)。
そういや2回とも楽器が手から離れた瞬間を私見ておりません。


あー、この場面もっと見たい!!!

とりあえず中途半端だけど今日はこれにて!!