昨日仕事終わった後体調崩して死んでたため、うめちゃんの記者会見の記事オンタイムで記事にし損ねた…。

ってことで、今日映像も見ました。
すっきりした顔してたなぁ。

公式で見た時も映像で見た時も印象的だった言葉が二つ。

最後の千秋楽の日まで宝塚の生徒として一歩一歩大切に走り続けたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

退団公演という未知なものに挑戦する部分はあるのですが、作品を作っていくというスタンスは変わらないので、その作品に誠実に取り組んで、お客様に3時間楽しんでいただけるような舞台ができたらいいな、と思います。最近よく痛感する言葉でもある「一期一会」を大切に、「今」という時間を大切に、走り抜けていけたら、と思っております。

悠河さんも、「全力疾走」と表現してた気がして、うめちゃんも「走りつづけたい」と。
似たような表現して、同じ方向いてるわ、この二人、と。
これ聞いて思い出したのが「宙FANTASISTA」のデュエットダンスの中の銀橋走り抜け。まさに、そういう感じ。
「3時間楽しんでいただけるような舞台」って言うのも、すごく印象的。発表があった日の夜中にうめちゃんのロングインタビュー見てて、その時も似たようなこと言ってて。
時間、をすごく大事にしてる。自分も、だけど、見に来てくれる人、とか。そう言う感じがしたんだ。。。

今後の予定が公演しか出てないんだけど、MSとか、なにも予定ないのかなぁ…。


んでもって。
今日は中日劇場公演の稽古風景がスカステで流れてましたね。
ショーの稽古の時、悠河さんやったらカメラ目線多くてすごい恥ずかしくなった(爆)。
やー、あの人に見られてる気分になると恥ずかしいねっ!!(笑)。←うめちゃんの気分がわかった気分だったのよ(笑)。
中詰めかどっかでまさこさん、みっちゃん、悠河さん、ともち、の並びで踊ってた時のまさこさんの体の動きの綺麗さに目を奪われちゃったよ。うっひゃぁ!



asahi.comさんに榊原和子さんのステージレヴューが出ました。
月組東京公演と雪組のカラマーゾフの。
夢の浮橋の記事中で。
匂宮の兄にあたる二の宮は遼河はるひ。世継ぎ人と育てられた人の大きさがある。恋人との逢瀬で見せる色気ははんなりと美しく、政争に巻き込まれ失脚する悔しさ、悲しみを短い出番できちんと見せた。
…榊原さんありがとうございますっ!!
出番は確かに短かったんだけど(悲)、私はすごく幸せでしたのですよぅ。
こうやって触れてもらえてるだけでもうれしくなるそんな私(爆)。
うぅ、また見たいよぅ。。。

カラマーゾフの兄弟の記事中もいっぱいうひょっ(嬉)、とか思う文章があったんだけど。
こんなに下級生のこととかを記事にしてくださる方もそんなにいないので、いつも榊原さんのレヴューを待ってるのですよ。

今日はスカステの話ばっかりで申しわけないんですが。
星組公演の稽古場情報ってことです、が。
…最近星組のトークメンバーが私的に充実してます。にゃはははは…。
どいちゃん、ともみん、水輝くん、せあら嬢、でした。
ここでわかった情報としては。
お芝居。
ともみんの身に何か起きて(微妙に想像がついたけど。。。)すごく感動的な場面がそのあと続く。らしい、とか。
せあら嬢の相手役がしみこ。
水輝くんはしいちゃんの部下、というかそんな役。←ビバっ(私の心の声・笑)。
ショー。
60人でカンカンがある。(となると結構上級生も出てるよね。でもあかしとどいちゃんは出てない模様)。
ともみんとあかしは中詰めで大変なことになってるらしい(足が出てるのかなー、なんてともみんの動きを見つつ思った)とか、その中詰めはそれぞれ果物の名前がついてるらしい。
大介先生…お花の次は果物ですか(笑)。
そんなもんかなぁ。
見れるといいなぁ、星組公演…(見れるもんっ!)



ふと思い立って。
無意識に、あ、これ見よう、と思った映像映像で。ひとりで爆弾踏んじゃって泣きそうになってます。
結構平気そうなカッコしつつ、心の奥底でダメージ大きくて。
どれみてもしんどいんだけど、見てないとそれはそれで…みたいな。
こんなんで、7月まで続く退団公演の嵐に私は堪えられるんでしょうかねぇ…(遠い目)。
絶対まだ爆弾は落ちてくるだろうしねぇ(遠い遠い目)

…そーだった。博多座ロマンチカ悠河さんでてるんだったよぅ…(今見始めて思い出した)。


thanks web clap!!
26日 23時台の方
拍手ありがとうございましたvv

27日 2時台の方
拍手ありがとうございましたvv

☆拍手を送ってみる☆