「夢の浮橋」感想文、鋭意制作中。

今日ってさー、あすかさん誕生日なんだね。
最近モバイルの公式の「本日バースデー」をチェックするのが日課でして、見てたら誕生日とな(今日は5組とも一人ずつお誕生日の人がいた…)。
おめでとうございまーす!
今日はどこだっけ…埼玉だったかな、公演してるはず。

最近関東方面に全ツが行ってるのでちらほら観劇感想なんかを目にする機会が増えてきました。
つぼを押さえるとかなんでもなく、ただ、チラ見でもしときたいなーと思いまして。
来週末だわぁ。。。チケット取ってからが長かった(まだ見てないですよ、紅葉さん)。


そうそうそう。
おととい、新聞読んでたらこんなのみっけた。
【私と三味線】宝塚歌劇団宙組男役 北翔海莉さん
ネットにものってるけど、写真はないなぁ、新聞には三味構かまえたみっちゃんの写真があったんだけど。
読んでたらみっちゃんの性格が見えるな、と。
ちゃんと1から学ぼうとする人だよね。1のさらに0,1から、って勢いで。

で、その流れでこれも見つけた。
"華"の魅力伝え90年
歌劇、来年1月号で1000号らしいよ。。。
記事冒頭のほうにある表紙写真に興味津々。
とうこさん、天海さん、鳳さんはわかるけど、ほかわかんないもんだわ。
黒木さんなんて全然わからん。。。舞台の映像のほうがわかるかも。

んでもって歌劇団さんは来年で95周年、ってことで。
大劇場と東京の09年初日には口上があるんだってさー。

「宝塚歌劇95周年 新春口上」
宝塚歌劇95周年の記念すべき年を祝し、宝塚大劇場及び東京宝塚劇場の新春公演の初日におきまして、主演スターによる「宝塚歌劇95周年 新春口上」を実施することとなりましたのでお知らせいたします。
詳細は下記の通りです。

◆実施公演
 宝塚大劇場花組公演 :2009年1月1日(木)13時開演の冒頭にて
 東京宝塚劇場月組公演:2009年1月3日(土)15時30分開演の冒頭にて

◆出演者(宝塚大劇場、東京宝塚劇場とも)
 (専科)轟 悠
 (雪組)水 夏希、白羽ゆり
 (星組)安蘭けい、遠野あすか
 (宙組)大和悠河、陽月 華


とのこと。
来年は東京、3日始まりなんだ。。。
…大劇のゆうさんとあやねちゃん、東京のあさこさん、は参加しないのね。この感じだと。
どっちも(花も月も)、コスチュームもの、と言ってしまえばそうだし、少なくとも夢の浮橋はとっぱしにすぐあさこさん出てきた…気がするし。無理か。
90周年の時にもこんな感じのことあったよね、多分。←私はまだファンではなかったけど。歌劇やらグラフやらで見かけた。

なんか今日とりとめがないな。。。

感想文作成に戻ります。

☆拍手を送ってみる☆