↓の記事、やたら長いですが、コピーが大部分を占めております(爆)。
ちなみに、あの怒涛の発表ごとの中で一番びっくりしたのは月組組長人事だったりします。
宇治十帖も考えてみるとあさこさん似合いそうだし、これからの月組が楽しみだなーぁ。
祐飛さんがドラマシティってことは全ツのオスカルは誰…?

って、またこの話しぶり返してもしょうがないので、ただの日記をば。

お休みだったので、本屋さんと図書館へ。

トプステとルクスタを立ち読んできました。
トプステのライフのページはかなり後ろの方で固定したのかな。
…曽世さんにびっくりしました(意味は汲んでください・爆)。
ちゅうくん、長く見てないうちに、なんだか大人になりました…?(爆)。
精悍になった、って言うか何つーか。雰囲気違うなぁ、と思って。
岩?さんのパワーアップ宣言に、楽しみになりました(笑)
初演も十分すごかったらしいけど、サンモールよりドラマシティ大きいし、いいんじゃない?←無責任発言すぎです。
あとは。
とうこさんがちょっとお疲れ気味な気がしたのは気のせいかなぁ。

あ、ルクスタのガマ王子のページに笠原さんのコメント載ってましたね。
あの役、32歳なんだ…初演のときもそうだったのか、笠原さんに合わせてなのか、わかんないんだけど、確かに若い役だわー(笑)
どっちの雑誌で見たのか忘れたけど、ちょっと演出とか変わるらしいね。
映像で見たとき、あまりにラストが切なかったか苦しかったかして、2度目を見てないんだよねー。
なんか、笠原さん出演だーーと思って取ったチケットだけど、よくよく考えるとすごいキャストですよね。
分かってたような気がするけど、インタビュー読む機会が増えてくると、妙に実感。


そして、図書館へ。
知らなかったんですが。地元の公立図書館、明日から長期休館らしい。
行ってみたらそんな掲示が。
7月に新しい図書館が開館するので、それの移転のために、休館。ってことは、半年弱図書館が近くにないです…(滝汗)
図書館って、行かないとなったら長く行かないんだけど、行きだしたら頻繁に行くのですが、私…。
最近妙に本読みたくなって、ずっと図書館行きたい、って思ってたとこだったのに、なんだか出鼻くじかれちゃったよ。
明日から休館でも、本の貸し出しはしてたので、借りては来た。
こんなラインナップです↓
01379740.jpg

上から、スタンダール「赤と黒」上下巻。一冊飛ばして「孤児のミューズたち」、S.フィッツジェラルド「グレート・ギャツビー」…。
飛ばした1冊と下2冊、合計3冊は日本史の本です。…見るからにそうですね(苦笑)
最近日本史に飢えてて、頭も使わないと、と思ったので、1年ぶりにまじめに日本史の本読んでみようかな、と。

ひたすら書架の間をぐるぐる回りながら本を見てたのですが、なぜか文芸作品全部海外物になってしまいました…そして、全部芝居の原作(笑)
「赤と黒」は3月に星組が上演。
「グレート・ギャツビー」は9月に月組が上演。
あと、「THE LAST PARTY」って作品がS.フィッツジェラルドを主人公にしたもので、それ見てたらその人の本読んでみたくなって、一番有名なのにしてみた。ってか、図書館で選択の余地がそんなになかった(苦笑)。
で、あったことにびっくりしたのが「孤児のミューズたち」。
何であの書架を一生懸命見てたのか、それは自分で謎なんだけど(笑)、ふっと目に背表紙のタイトルが飛び込んできたのです。
で、ぱらっとしてみたら、後書きの辺のページに「LILIES」舞台写真がっ。
びっくりするわ。もう。

原作もの、ってことでできる限り脳内変換しながら読みたいと思います…
そうするときっと楽しく読める…はず…。
最近かなり集中力ないので、気合入れて読まないとな。
多分、どの本も難敵だから(えぇ?)

☆拍手を送ってみる☆