タイトルの話に行く前に。
ライフさんのオフィ見てびっくり。
あれはどー言う事なんだろうなぁ…。


でもってタイトルの話になるのですが。
宝塚の話です。どうせ長ーく(「どうせながーく」=「どう瀬奈がーく」と一発変換のわがPC…笑)なるので 早速たたむ。
今日。「タカラヅカ絢爛」を見たのです。星組東京楽。要は大楽です。
この後続演だった月組の「~絢爛?」を既に見ていたので、それが刷り込まれていたとこあったから、濃密さに呆然(笑)。

同じ場面もあれば、違う場面もあるのでトータルで流れる雰囲気が違うのは当たり前なんだけど、あまりにあれだったので、楽しかった。
星組さんは縄跳び、ダブルダッチだったのね…すごいわ…
月は縄跳び前の準備運動がかしげさん+るいさん(紫城さん)+たまこさん(椎名さん)だったからなんだかかわいらしーい雰囲気漂ってたんだけど、星はかしげさん+ケロさん(汐美さん)+ゆうさん(真飛さん)なため、既に歌う声が低い(爆)からすでになんか力強い(大爆)。

ヘビのダンスも見ちゃった…あれはどう動いてんだ…?
わたるさんもすごいが、ちえさん(柚希さん)のダンサーっぷりがすげぇ…(溜息)
ちえさん、芝居中でもものっすごいピルエット(だよね、あれ)まわってたもん。すごー、ってそれしか言葉がない…。
マリアが。くららさんは少女だったんだけど、檀ちゃん、女性だったよ…。憂いを軽く含んでるような。これはもう各々の持つ雰囲気の問題だと思うけど。

芝居もね…どうも千秋楽特有のアドリブにあふれた芝居だったようで。
私は千秋楽じゃなくても面白いらしいじゅんこさんにはぁとを打ちぬかれたけどね。私はじゅんこさんの挨拶を聞くのも楽しみにしてます、いつも。


そう。ノバ・ボサ・ノバもどっちの組(月・雪)のバージョンを見たんだけど。
ものっすご気になるのがブリーザ。
なんで娘役さんがやってる月組のブリーザのほうがカッコよくって強そうなんだ(笑)。
雪組は男役だったのに(とうこさんとコムさんの役代わりだった)、どっちかって言うとかわいい系はこちら二人だった。。。(爆)←見たのはとうこブリーザ。

続演とか見る機会、あんまなさそうでちらちら見てるな、私…アーネストも見てるし。
ぜひともいつか去年のコパカバーナが見たいです。

TCAスペシャルが一挙放送してるのを見てると、なんだか面白いです。
フィナーレのダブルトリオにゆみこさんととむさん見つけたり、二等兵の並びに壮さん・とむさん・キムさん・悠河さん見つけたり。
今のスターさんが端っこの後ろの方で踊ってるのみつけるのが楽しい…。