まずはトプステ。
最初から余談だけど(笑)、アラケンとまつしんの載ってるページからうしろ何ページかが裁断上手くいってなかった(泣)下の端っこが繋がってた。
気を取り直して。
写真いいですねぇ。
アラケンはなんだか洗練されてきたかい?かっこいいねぇ。
アラケン、インタビューの印象とデイリーライフがなんだか別人(笑)に思える。。。
同期の対談っていいね。なんだかいい意味で力入ってないっていうか、長く一緒にいるからお互いが見えてる感じがして。

「錦鯉」の写真たちを見てちょっと残念なことがひとつだけ。
何で笠原さんどっちの写真もジャケット脱いでんの!?(そこか・笑)。ジャケット着てる状態がとんでもなくカッコよかったのに。
写真の状態もそりゃいいんだけどね(特にワインレッドのシャツの方。例え片手にペンキの缶持ってても)。
あ、もうひとつあった。くまちゃんTシャツ着てるのもないね。
私的にはあの笠原さんナシだったけど(爆)、なかったらなかったで寂しい。

off talkで姜さんが挙げてる曲。
面白い曲だなー、と思いながらこの曲が入ってるアルバムを聴いた記憶が。
どこ行ったかなぁ、あのMD。
ごめんライフと全然関係ないことを一言だけ。トプステの某ページを見て。
『うわー、とうこさんめっちゃりりしいっ』←さて、とうこさんとは?(逃走)


さて、こっそりチケット情報局が更新されてましたな。

…ほんっとうにチケットの状況思わしくないんだね(大爆)
と思わず思ってしまうくらいに大アピールしまくるせっきー。
まぁ、いいや。←いいのか?
ゲストはアラケン。
写真見たとき誰かと思った…。帽子かぶってるのは何故?とか思ったら髪の色が激変してる!!ちらりと見える色はやっぱ金髪…?こないだの芳樹さん見たく白金…?とにかくそんな色かなー。
アラケンが一生懸命しゃべったことをまとめる石飛さんが素敵(笑)。
確かに「普通」ってわかんないね。うん。
なんだかすごく期待感持って新作見ていいんだなーと思わせる3人のトークだよね。
アクションがんばって、アラケン!!
高根さんがなんだっけ疲れたお父さん…?(なんだか拡大解釈してる?私・笑)
フォローしてる石飛さんとせっきーが素敵。

ところで、デイリーライフといい、トプステといいもちろんチケ情といい、「北千住は遠くない」と相当大アピールしてるけど、私にはようわかりません(ゴメン)。


で。会報。
うちにも到来。
しかしこれもまた余談から(笑)。
うーーーん、来ないなぁ、明日かなぁなんて思ってたのです。実は。
真夜中1時半(爆)にポスト見に行ったらポストの上に立てかけてありました。(うちは1階にまとめて全戸のポストがある)
……どうも、間違って配達されたらしい(汗)。
上下左右どのポストか知らんけど、どうもご迷惑をかけました…。
しかし何時間か曝しモノでしたよ(滝汗)。
間違わないで…黒猫さん…。

以下、いい加減長いし、ちょっと色々書いちゃうので。

一番最初に届く人から必ずタイムラグがあるので、どうも実物をみる前に軽くもう見た気になってしまう会報(笑)。

夏夢の写真がたーーっくさんあって嬉しゅうございます。
いつかのトプステも相当だったけどやっぱり会報vvって思える感じでいいね(何様!?)
松本ハーミアの寝顔とか、三上豆の花の三角座りとか、牧島シーシアスと舟見ヒポリタの2ショットとか!!
あげればキリない感じですね。うふふ。
あぁ、でもこれも。
林ティターニアのほおづえ。超プリチーーー!!

んで、銀キスWクリストファー対談。
今日はなんかアラケンのことばっか書いてるような気がするけど(笑)、アラケンのもしかして「倉田さんの話し聞いてないんじゃぁ!?」と思わせる発言がなんともいい度胸してますよね。
なんか、クリストファーってそういう人間(吸血鬼)だったんだ…と二人の話を読んでいて思う。
とにかく原作が私としては苦手部類だったので(爆)、そこまで読みきれなかったのです。
そういや、ケイドロってボールがあるバージョンがあるの?鬼ごっこ変化球バージョンしか知らない…し、どうだったかアバウトにしか覚えてない。

カンボジア旅行記。
寺岡さんの文章上手いねー。たとえが。。。
東南アジアってうまく歩けばご飯おいしいだろうなー、と思いながら読んでました。
アンコールワット!うわー、東洋美術史の世界(オイっ)。
でも絶対あの界隈はすごいはず。それこそ授業で見た写真でもすごかったんだもん。
ところで。
ジュニ5って仲いいなぁ、と思った。
奥田さんと寺岡さんで旅してみたり、春公演(だったと思う)オフに奥田さんと青木さん京都かどっか行ったってイルのブログで見た(気がする)し。
Life Styleの吸血鬼公演仕込みのときの番線のあたりとか見てても思ってたけど。


高根さんのお手紙はこの書式で落ち着いたんでしょうか。
そして、相変わらず生活感というかなんというかある意味開けっ広げなお手紙で…。
ねぇ(何だよ)。
ま、何はともあれ、結びの言葉の、
「じゃぁ、またね」
で、全てはオッケーなんだけどね。


さて、今まで語り倒した挙句、他のファンサイト様で拾って既に知ってて思ってたことを吐き出しますかね。

それはね、来年のスケジュール。
デイジーで来ましたか!!と思ったのよ、まずは。
で、直後に思ったこと。
リョーキチくんの女役デビューなるか?だった(笑)。どうかなーー?
高根さんも出演どうだろね。

紀伊国屋ホールはなんか公演期間長いし、なんかでっかい作品来るんですかね?
その次の公演のカナダ演劇祭参加…て。まさか…、ね。
3回目はそうそうないし。あるなら総キャスト入れ替えくらいだよね、きっと。


年5公演。多いなーとかふっと思ったけどここ何年かそのペースか。
すごいペースだよね。


で、何が痛いって、地方公演が全くない
もちろん大阪公演もない。恐れていた事態が目の前に来たなぁって感じ。
地方者はすんごーーく厳しい。
来年は一つも見れないかもしれないな。
って去年も書いておきながら今年は見たんだけど(爆)、大阪あったしね。
今回は去年より現実感ある。

それでね、ちょっと思ったんだけど。
あー、私試されてる?って思ったの。
結構お芝居って生で見てなんぼだなぁって、ライフ見始めるようになって思ったんだけど、それが無理って結構つらい。
かといって今ライファー辞める気はさらさらないけどね。
なんか、色々ぐるぐる考えちゃった。

もしかして誤解を招きそうな書き方したかな…。
でも、とにかくそう思ったんだ。

願うならば。
年末の銀河劇場の公演が、年明けて2008年に地方がありますように。
ってことかな。
あー、再来年の話とか鬼が高笑いするわ!!(笑)

そしてですね。
私はいつになったらイベントに参加できるんでしょうかね!!
1月14日って卒論の締め切りの週(締め切り前最後の日曜)で、修羅場もいいとこだよ!!
行かない(行けない)けど、気になるのが、2回目の開演時間。何でそんなに中途半端なの?(笑)
ま、ライファー続けてればいつかFCイベントとかに参加できるよ、うん(自分でなぐさめる)。


もしライフ見れなくても、もっと色んなお芝居を見る機会を増やしたいなー、と思ってるのです。
ライフ見れても増やしたい。来年はね。



さて、ただ今の時刻、12月1日3:22でございます(滝汗)。
会報をとりに行ったのは日付変わった後の1時(それまで友達と喋ってた)です。更新日時、大嘘(爆)。
チケ情の話の途中まではだいぶ前に書いてて、2時くらいからその後書き足してます…。
いい加減眠くなってきたので、寝ます。おやすみなさい。