友達に映画の「RENT」のサントラ借りたので聞きながら書いてます。
DVDも一緒に借りる予定だったけど、諸々の理由によりそのうち、ということで。
しかし、聞いてたらものっそいみたくなるな、これ。
見てみたいな、と思ってたところ、先週友達がDVD持ってることが発覚。
しかもかなり熱く薦めてくれたので(笑)、借りる約束をば。
あーー、早くDVD回ってこないかしらvv(待ち遠しい)。

授業の前に本屋へお散歩。月末恒例ですな。
家をでたのが授業が始まる1時間40分前。片道本屋まで30分。
ぎりぎりだった・・・。
ま、本屋で「ブロンズの天使」と「空色海岸」をそれぞれ立ち読んできたせいもあるんだけど。
どっちも1回ずつ話飛ばしちゃってたんだけど、「ブロンズ~」のほうはすんごい展開を迎えておりました・・・プーシキン、死んじゃったよ。
次がラストらしいけど、どうなるんだ?ロシアの歴史さっぱり知らないから楽しみだ。世界史全般苦手・・・。

もうひとつ、授業にギリだった理由。
ルクスタを買おうか真剣に悩んだ・・・。
買ったけどね(要は笠原さんに敗北)。
映画話が思いのほか大きくてびっくり。2ページもあると思わんかった。
岡田さんの笠原さんに対する突っ込みに笑ってしまった(さてどこでしょう)。

トプステ。こっちは悩まない。
しかしさぁ。
芳樹さん、曽世さんに冷たいよね(笑)曽世さんの片思いは続いてるね(違)
突っ込みどころ的には。
クリストファーは弟じゃなくて兄だよね。弟じゃ面白くないよ・・・。
年齢ネタを曽世さん自ら振ってますが(笑)、「深く突っ込めな~い」(by石飛さん)ではあるんだけど、そうかー、年齢よりも性格の方が実生活に影響するんだ・・・って思った。
この二人のインタビューって、なんか不思議な空気漂ってるなーって思ったんだけど、なんだろ?(って聞くなよ)。
しかしさぁ、二人ともヘアメイクにめっちゃ気合はいってるね(笑)
二人ともかなり長いし。芳樹さんは既にこの髪じゃない事は発覚済みですが、曽世さんは?

んで、トプステには笠原さんと姜さんも別々に。
表紙の違う所に名前がばらばらとあるってなんか不思議な感じだ。

姜さんと神田沙也加さんの対談。
神田さん綺麗だなーと思いつつ、決してツーショットの写真がないことがなぜか気になる(細かいから)
姜さんもレン仕様でかぁっこいいーーvv
気になること。歌うとはどこかで読んだけど、踊るの!?
しかも、晴明だよね。平安装束だよね。そりゃ重くはないようにするんだろーけど。どんなのなんだろ。

錦鯉な3ショット。
・・・笠原さん、ステキなお召し物で(爆)。
髪型は事前情報で仕入れてたので、びっくりはしなかったんですが。確かにオスカーっぽい。けどオスカーより緩めパーマ。
笠原さんの役、そうなんだ、と思って読んだ。若頭って聞いてたんだけど、そう思ってる人なんだ、って。
「頼らないでください」発言かましちゃう笠原さんが好きです(笑)
あー、あと6日だわ、錦鯉観劇までvv

「恋の骨折り損」がますます見たいぞ・・・。
直感で決めた、と蜷川さんが姜さん起用でコメントしてますが、鍛えられた姜さんが見てみたいのです。絶対美人さんだしさー。
シェイクスピアの喜劇が「間違いの喜劇」で面白い事がわかったのもあるけどね。

そうだ、授業ギリギリだった理由。ピクトアップも立ち読んできたんだった。
姜さんのとこだけ。
これだけうろうろすりゃギリギリも当たり前だな(笑)
本屋から学校は家まで帰るよりちょっと大目に時間かかるからな。
友達に「よく歩くね」って言われた(笑)歩くしかないんだよっ!!

ライフ関連のことだけピックアップして書いてもこれだけ書いちゃったよ・・・。


さて、現実の私の状況。
明日のレジュメはこないだ出したレポートの要約版と相成りました(爆)
レポートが論文の要約で、レジュメはレポートの要約。ごめんなさい、先生。
明日、こてんぱんに言われる予感。
必要な一次史料が奇跡的に学校にあったので、今から読み下し文作ります。
しかし、全4巻のうち1巻だけなかった(必要だったのは3巻)。
うちの大学図書館こういうことがよくある。たとえば広島県史は原始編と古代編しかない。何故!?

東洋史のクラスの友達が卒論書き始めるらしい。
うちのクラス(っつーか私)えんらいまったりしてるので、実感ないけど、そーなのよねー。締め切りまで2ヵ月半だもんねー。
締め切りは笠原さんの誕生日←嫌な覚え方。もしくはうちの母親の誕生日。いろんな意味で忘れない日だよ。
読んだことない資料がまだ手元にある・・・(爆)