とりあえず、図書館をうろうろして、本屋をちょっとうろうろして帰ってきた今日。
なんだか会報が届き始めてるらしいですね。明日かな、うちは。
色々情報は拾ってるんだけど(笑)、今回はすぐ私が見れそうなんで、また。

図書館で「夏の夜の夢」を借りてきました。
ちなみに同時収録は「間違いの喜劇」。うん、完璧(笑)
や、どんな話かわからないままで、キャストとか見てもわかんないだろうな、と思ってね。
しかし、ちょっと読んでみてるけど、戯曲ってなんか読みにくいね。
誰かの声で変換しないとね…でもキャラわかんないとなぁ、変換のしようがないしなぁ。

あ、なんで「間違いの喜劇」がばっちりかって言うと、今度BSで放送されるから。録画を頼まなきゃ。
小栗さん出てる舞台見るの初めて…じゃないわ。「ハムレット」をWOWOWでやったときに出てた・・・よね(どこまでも曖昧)
どれもこれもシェイクスピア。
見た気がするのにハムレットもあんまり話憶えてないしな(ダメダメ)。


で、本屋へ行ったついでにカニリカさんのを買ってきました。
一回ライフのとこ全部立ち読んで(爆)、どうしよっかな、っと思ったんだけど、面白そうだったし。

あぁ、芳樹さんと岩?さんの帽子はどっかで見たことが・・・
プロフ、なんで岩?さんのが先なんだろ、とかプロフの関戸さんの笑顔が癒しオーラ全開・・・とか思いつつ。

関戸さんが養成所に行ってた、ってのは知ってたんだけど、大学行ってたんだ。
篠田さんと関戸さんがブスキャラだなんて。そんなこと全然ない!
ものっすご美人な篠田さんとものっすごかわいい関戸さんの女性役大好きだよ、私。
その美人さんな篠田さんは自分でメイクされてるのですね。あぁ、上手だ・・・
楽屋の様子は、さすがに男性オンリーの劇団ですね。
でもスタッフさんには女性はいるのでは??
岩?さんの女性役に対する感想というか、ぶっちゃけてて素敵(笑)
対談のシメが芳樹さんの関西弁・・・この対談、音声で聞いてみたいな。


仲原くんがちゅう、とそれはそれはかわいいニックネーム(だよね?)と知った昨日。でもぱっとなかなか顔が思い出せんかった。なんでかなぁ、本当にごめんよ。
5人組だし、出番いっぱいあるからきっとトーマで完全に覚えられると思うからさ、それまで・・・!(何?)

日曜深夜から3夜連続で「星の王子さま」の朗読が放送されてて、一生懸命録音してます。今日が最終日。気ぃ抜いて、忘れそうでこわいな・・・
なんか読むよりわかりやすい。王子さまが地球にやってきたとこです、いま。

最近、無性に「死の泉」が読みたくなって、今日図書館で借りてきちゃった。
図書館の本来の目的は卒論の資料探しだったんだけど、それのついでに借りた本が「死の泉」と「夏の夜の夢」。
何処までもライファーだ、私(ちょっと違う!?)
週末はトーマ開幕だというのに!!ドイツはドイツでもちょっと違うよね・・・


「死の泉」、「星の王子さま」、「トーマの心臓」、「訪問者」、「ドリアングレイの肖像」、「ドラキュラ」、「カーミラ」、「OZ」、「月の子」、「白夜行」etc・・・
ライフと会わなきゃ読むことはなかったであろう漫画や小説。
たとえ見たことない芝居でも(苦笑)、他のサイト様の感想文読むために原作読むとさらに楽しいのです。
なんとなくライフと出会って読む本のジャンルの幅が広がった気がする。
これも幸せvv