トプステとルクスタを買ってまいりましたです。

どっちも4人の対談。どちらにも登場は吉田さん。なんか新鮮!!

トプステ。
あ、私深山さんのインタビュー初めて読んだわ。
ジュニ1コンビが冬、な感じの服装に対して、ジュニ7コンビは春!と思った(笑)
女優談義。
及川さんの発言が面白い。「萌え」って…(震)
三上さんの発言がページめくるまでないのはちと寂しいけど、話すとすごい真摯だよね。。。。

ルクスタ。
こちらは奥田さんのインタを始めて読んだよ。
っつーか髭のある奥田さんカッコいい。
岩?さんの期はよく笠原さんに怒られたって…しかも笠原さん「どうしようもないヤツぞろい」と…
それってジュニ3だよね…

あ、「KEN EXPRESS」。
噛み付くぞ!ちゅー!!がみられないのはやっぱり悲しいっ!とやっぱり思う。
イラストがすごいかわいい。


ちょっとだけ話変わるんだけど。
ヴァンレジェの役にペロドンラフォンテンっていますよね。
あれって、女性なんですか?なんか見てきた人とかの感想読んでるとそれっぽく見えるんだけど。
私、何の迷いもなく男性だと思ってたんですけど。どっちなんですか?
すいません、だれか教えてください。


ドラキュラの原作を初めて読みました。

読んだ印象。
ヘルシング教授超カッコいい…!!
でした。

ルーシーの死後、ミナに軽く心が動くセワードと、ばっさり動ききってしまうキンシーにびっくり。
最後、キンシーが死んじゃう寸前、ミナに「あなたの額は雪のように白い」みたいなこというとこあるでしょ。
あれってジョナサンがミナをキンシーの方へ行かせたんだね、原作では。
ジョナサンがキンシーの思いを知ってたから。って!!おぉい!!

ルーシーが天真爛漫な女の子だったなぁ。
ルーシーへのキスをヘルシングさんに止められたりとじつはアーサーはちょっとだけヘルシングさんに反感持ってたのね。
キンシーさん、ナイフも得意な上、大金持ちだったのね!!

とか初めて知る情報が多々。

私、DVD観た時に実はわかんないとこが多々あって。
なんか解決した気がする。

特に思ってたのが。
ミナがルーシーに「ごめんなさいね、ピンを刺しちゃって」って感じの台詞あるでしょ。
あれがどうも唐突に聞こえて、なんのこと?って思ってたんだけど。
ミナがルーシー探して見つけた後に、ショールかけてあげてそれを安全ピンで留めたのね。
首もとの傷はその時に刺しちゃった、と思ったってことなのよね。

あと、何故ミナはレンフィールドに突然会いに行ったの?とか。
これもなんとなく納得。

あといろいろあったんだけど、なんとなく自分の中で消化できたので、原作読んでよかった。

キャスト表をファンサイト様で見たら「駅の人々」とか今までなかった(と思う)群衆がいますね。
劇場も大きくなった事ですし、演出・台本が変わったんでしょうか?

そのキャスト表。
見たことないお名前が。フレッシュさんですか?そして大成さんは休演されてるんですか?

うちの街の図書館「カーミラ」が検索引っかかんないんだよね。なさそうだ…
原作未読でヴァンレジェ見ることになるかも。