シアターフォーラムにヴァンレジェの記事が載ってます。
一枚めの写真の笠原さんがすげぇ妖しいっ。写真が既にっ…(ごほごほっ)
うーん、ヴァンレジェ楽しみっ!!


「わかば」。
昨日、リアルタイムでほぼ全部見て、ちゃんと録画も完了。
友達から「わかば見てる?」とメールが来て、「見てるけど、どしたん?」と聞いたら「見てるだろうなと思って」と。
よくわかってるね、我が友よ(笑)

岩?さんの雅也さんはドラマの姜さんのよりさらに軽い男だった気がするのは気のせいでしょうか(爆)
そして、なんか絶対結婚したら若葉ちゃんに尻に敷かれそうと思った(笑)

なんか岩?さんが現代の男性を演じているのを初めてみたので、なんか不思議な違和感。
こないだは女性(雪穂)だったし、その前に見たのはドリアンのDVDのバジルだし。ドラマの岩?さんは見たことないんですよ、私。
今度見るときはドラキュラ伯爵だわ。

しかし、岩?さんってカッコいいよね。
最後の結婚式のシーンで白の燕尾服見た瞬間堕ちるかと思った(私が)。うぁう。似合いすぎる。カッコいいね、うん。
そうそう。震災の日に若葉ちゃん抱きしめるシーンで思ってたことが「岩?さん指めっちゃきれい。長っ」だった(汗)

私はこの朝ドラ、好きだったので少なくとも後半4ヶ月くらいは見てるんだけど(最初からではない…姜さん登場後)、あの半年分のストーリーを3時間弱に収めただけあって忙しなくストーリーが進んでった感があるねぇ。
台詞と場面はそれぞれ別々の所でドラマにあったんだけど、舞台版はそれぞれをそれなりに無理なく(時々あったけど)、繋いでて、それはすごいとは思ったけど…。



今日、5日ぶりに外出して(爆)、本屋に行ってきました。
そこで読んだなんかの雑誌にドラマ版の「白夜行」に古賀役で出てた人のインタが載ってて読んだら
「古賀久志は原作には登場しないドラマ唯一のオリジナルで~」
みたいな事が書いてあった。
原作に登場するから!!しかもオリジナルはあの図書館司書さんだろっ!と精一杯突っ込んじゃったよ…
彼のインタじゃないとこだったから、テキスト書いた人が間違ったんだろうけど。



トプステとルクスタは明日かな。HPのぞいてきたらなんか面白そうな組み合わせの対談ですね…
わくわく。



thanks web clap!!

統子さん
リンクありがとうございました。
こちらこそよろしくお願いします。