前回更新日に無事カープがリーグ3連覇を決めたので、今年こそ日本一になってほしいとひたすら祈っています。
前回の日本一が私が生まれた年なので、結構前です。うん、結構前・・・。

っていうか今回優勝セールの恩恵に一切あずかれなかったので、次こそは、って思うのです。
優勝翌日から4連勤だったうえ(だいたいセールは3日間だった)、土日は台風の影響で天気悪かった。。
30日、超強い風が吹いてて強い雨の間じゅう仕事してました。なんか家が揺れるくらい風が吹いてたらしい。
全然知らんのですよ。ほんとに近い間じゅう仕事してた。

そんな昨今。
バンタンがアメリカツアーを終え、セブチもワールドツアーを終えたりしてます。
セブチは11月はいったらアンコンですなぁ。
私は11月はバンタンの京セラです。目下これが目標。どう休みを取るか思案中。

11月といえば!!!

EXOがカムバックするよーーーーーー!!

今年はいつかなぁと思っておりましたが、11月2日ですって。

タイトル曲の中国語版にだけレイさんさんかでほかは8人の模様。
ティザー写真も8人だけだしなぁ。
・・・これは「完全体」とは言わんと思うのですよ、えっせむさん。

とにもかくにも「EXOの新曲」という点においては楽しみで仕方ありません。
待ってましたから。。。!

ジョンデの髪がいい感じに後ろ長めの写真でしたな。カムバした時どうなってるかはわからんけど。
長いまんまだなぁ、と9月のイベントとかの写真見ながら思ってはいたけど。

さてはて、どんなんかなぁ。



スカパーでMnetが見られるようになって(今までプレミアムサービスだけだった)、しかも9日まで無料放送なので、ずっとみてます。
めっちゃチャンネル加入しようか悩む。
でも今これ以上チャンネル増やすとどんだけ視聴料かかる、って足し算したときにちょっと思いとどまってしまって今月はとりあえず見送るかなー。
レコーダー買い換えた時にまた考える(結構近々の予定・笑)

スカパー自体チャンネル契約見直したほうがいいんですけどね。今パック結構無駄にしてる気がする。

Mnetがちょうどバンタンとセブチのデビュー回のMカを放送してくれたので、見ましたけど。

バンタンのデビュー回が2013年6月13日放送分で。
番組表見たときから、あぁあのころ・・・と思いながら放送見たけど。


めっちゃ久しぶりに12人のEXO見たよね・・・・・・(爆)
WOLFの活動期ですね。


そうか、このころデビューしてたのか、な気分。
WOLFはちょい追いかけてたくらいかな。6月後半にはちゃんと見てたらしい(過去ブログ読み返してきた)。
バンタンはすごいグループ名の子たち出てきたなぁ、っていうのを思った記憶はあるのですよ。

あれから丸5年か。


で、セブチのデビュー回が2015年5月28日放送分で。
バンタンがI Need Uのグッバイステージでした。
これもこれで、ほーーーー、って気分。この時のバンタンはきっちり追っていたので同じころに出てたのね、って。


色々時の流れを感じる。
当たり前なんだけど、感慨深くなりながら、見た。


☆拍手を送ってみる☆