Red Leaves

大好きなことを、 おもうままにつらつらと。 since 2005.07.16 reborn 2010.01.01

March 2018

 3月はもうちょっと更新したいって言ったのはいつだったかしらね(遠い目)。
あれから花粉症が一気に悪化し、さらに風邪とのコンボでいまだに治りません。
ひたすら寝てます。お布団と仲良し。部屋が荒れていく一方。

こないだの更新から何してたかな・・・。
仕事以外は。。。

なんかひたすら予約してたかも(笑)。
セブチがリリース情報小出しにしてくるんだもん。

日本デビュー盤の詳細の文章がどうにも理解できなくて、夜にCaratが図にしてくれたのをTwitterで見かけて、そこで把握した情報があったりとか。
何パターン出て、何が違うの?みたいな。でも私だけじゃなかったっぽいもーん。

とりあえず私はB盤とCARAT盤の予約完了。

ショーケースとかハイタッチとかイベントの類は見送りますです。


で、ソウルのエッジコンも円盤になるよ、と。

ということでセブチのリリース一覧。

4月18日 さいたまエッジコンBlu-ray・DVD発売
       ソウルエッジコンDVD発売
       saythenameコンBlu-ray発売
5月30日 日本デビューミニアルバム発売(4パターン)

というのが今のところですかね。
私は埼玉エッジコンブルレイ、ソウルコンDVD、ミニアルバム2種の予約をしてありますですよ。
結構いろんなものがカツカツ(爆)。

ブソクスンが音源配信でデビューしましたなぁ。
先週の音楽番組ぜんぶでてたり、ラジオも出たりとカムバ活動さながら。

新人歌手ブソクスン、でいうのをきっちりこなしていて、めちゃかわいい。

衣装はやっぱり一番初めのショーチャンで着てたスーツがやばし。
ネクタイきっちり締めて、ドギョムだけベスト着て。
かっこよすぎだ。。。

あとは最後のホシですね。カメラさんぐっじょぶ。

毎日楽しかったなぁ。1週間しか出ないの残念。

・・・ですが、いつのVliveだっけ、今後に関するスポめいた事言ってたし期待期待。

昨日のちょうど仕事中に当たる時間にVliveしてたけど。
めったにやらない人がやってましたね。
ねぇウォヌやっ(泣)。
まだちゃんとは見れてないけど、メンバ入れ替わり立ちかわり。
ウォヌジョシュアバーノンホシミンギュが出てたのは知ってる。あとまだ誰かいたのかな。
見なくちゃ。

バーノンといや、スングァンと済州島行ってたようで。
そのお話し詳しくお聞かせ願いたいところです(ニヤリ)。

じゅんぴが中国帰ってたみたいで、噂のミンハオくん(notディエイ)との2ショット上がってたり楽しかったのかなー。


お休み中もVliveしてくれたり、ユニット活動してくれたり、ありがたい話です。

もうちょっとお休みしてもいいんだよ。働きすぎだよ。と思ったりするのですが。


☆拍手を送ってみる☆

え、ひとつ前の記事が1月29日とか・・・(白目)

2月が怒涛のように過ぎていきました。「4日仕事して1日休み」を延々繰り返すと27日にたどり着くよ。
27日はセブチコンだから頑張れ私、と唱えて2月は仕事してました。
休みのたびに何かしら用事があって(っていうか休みがセブチコンの連休合わせて7日しかなかった)、パソコンが遠かった。
部屋が荒れ放題さっ。さっきやっと遠征に使ったキャリーバッグしまったもんね。

さて、そのセブチコンですが。
今日名古屋でオーラスです。
もう今日で日本滞在2週間超えたとこですね。ミンギュが一回韓国で仕事しに帰ったけど。


びっくりするくらい覚えてないんですよねっ(爆)。

いつも通りっていえばいつも通りなんですが、あいさつをほっとんど覚えてない。
昨日のスングァンのあいさつがすごいいい言葉で、そのレポ見た時に、大阪でも「ぶーちゃんすごいなぁ」って思ったってことを思い出したくらいなので。ほんと名に話してたか全然覚えてない。ダメすぎる。
最後のあいさつはミョンホが「夢で逢いましょう」って締めたもんだから、そのあとのクプスが「そういわれたら僕は何て言ったらいいんだ」って始まって「朝に会いましょう、っていったらいいのか?」って言ってたことは覚えてる。
・・・それくらいしかまともに覚えてない(泣)。

ウォヌがあいさつの時にちょうど私から全く姿が見えない位置にいたのでモニターを頼りにみてた。。。
とか。
ジョンハンの両脇がドギョムとミンギュで、あいさつ終わった後はなんか3人で戯れてたな、とか。
バーノンがカメラもって隣のウジ(・・・だったっけ?)があいさつしてるところに後ろから行っててモニターにその様子が映りこんでたなぁとか。
そういう断片的な記憶しかない。

最初のあいさつでジョンハンが「セブンティーンの」っていうのを2回も噛んでしまって自分でもびっくりした顔しながら「モヤァ」って言ってたけど、そのあと「ジョンハンやねーん」って言ってて撃沈。かわいかった。。。
・・・そういや最後のあいさつでクプスが「めっちゃすきやねん」って言ってたな。大阪が決まって覚えた日本語なのに使うタイミングがなかった、とも言ってた、気がする。

「おやすみんぎゅ」が聞けて良かったですよ。


で、本編なんですけどもね。
センターステージ、めっちゃ死角が多かった(涙)。
大阪城ホールのスタンドFブロックだったんですが、ちょうど柱が真ん中にそびえてまして。
フォーメーションの端っこは見えるけど、真ん中行くと何にも見えない。
Swiming Fool(13月の舞・・・だったか?)、4人で斜めに一列になったとたん、一人も見えない、そんな位置(大爆)。
あと、正面がものすごい反対側で後ろ姿率高かったな。
丸々1曲正面だったのって、マンセくらいしか思い出せないかもしれない。
あとは、ダンシングヒーロー(笑)。あれは正面向きでした。
もうセンターステージはいいかな・・・。小さくてもなんでもいいから正面から見たい。

正面関係ない振りの時はよくディノとクプスが振り返って後ろ向きで踊ってくれたりもしてましたです。何の曲だったか、2曲ずつくらいあった気がする。

四方に花道(?)が出てましたが、Crazy in Loveで一番近くの正面のステージからウォヌ出てきたときには何が起きてるか把握できなくて変な声出てる間にピンスポット消えるっていう。
この曲も最終的には後ろ姿で見てたんですが、ウォヌが座って作家になってるときの様子が後ろから見れたのは面白かった。。。2番の初めのミンギュパートのとこ。
トラウマの時にはバーノンがそこにいましたが、かっこいいね、バーノン(知ってたけど目の前にするとさらに実感)。

キデ。
日本語にしてくれてありがとう。
あの歌詞はいかんです。泣く。泣いた。
「キデが日本語になってる」っていうのが横浜始まった時からの大きなニュースでしたが、実際聞くと、だめだった。
ウォヌパートのあの歌詞がそのままに近い形で日本語になってたし、ウォヌの声であの歌詞聞くと涙がぶわーって。

からの表情管理もたまらんけどね。
ウジホシパートをミンギュがチャレンジして声がひっくり返ってました。かわいい。

ボカチの口癖がすごく好きなので、生で聞けて良かった・・・。幸せ。
あとはミョンホがまた踊ってるのを見れるのも幸福を感じた。
ウルシパで飛んでるのを復帰以来初めて見た。

チェンジアップやばかったね。
リダズの破壊力よ。。。
なんか「ひぃぃいぃぃぃぃぃぃ、かっこいい・・・」って思ってる間に終わった。


衣装がさ。
オープニングがグッズやらチケットやらにいたあの軍服衣装だったわけですよ。
あれ、全員が全員似合いすぎて怖い。
でさ、それでNo.F.U.Nでステッキ使われたらもうそりゃあね。決まりすぎてひれ伏すしかない。

あとは、本編最後の黒衣装。
皇子度がやたら上がるジョシュア。皇位継承何位ですか、みたいな。
黒髪ジョシュアはふっと真顔になった時の冷たい感じがとても良いのです。

間の衣装がどうにもおぼろげだ(爆)。
ウォヌが、ピンクっぽい色着てる・・・って思ったことしか覚えてない。いえっぷだとかあのあたり。
写真出てるかな。(ディスパッチのやつまだ見てない)

そう!いぇっぷだがソファ使ってやったのですよ。
これも後ろ姿始まりだったけど、ステージが回ったのでソファごと回って、正面向きで終わった。はず。
ソファの後ろで巻き起こるコントばっかり見てた(笑)。
ドギョムがスライドしていくところを見た・・・記憶がない(爆)。
ただ、ウォヌがスングァンをいじってたのは見た。そういう、セブチが作る全方向から楽しめる音楽も見れたのはよかったと思っておりますです。


今回、やたらクプスに視線を奪われましたです。
ペンサもだし、居方、かなぁ。とにかくかっこよかった。すごいリーダーだ。

ジョンハンが一番縁がなかった(泣)。全然近くのステージも本ステもなかった気がする。
次がジョシュアなんだけど、シュアはアンコールの出が目の前のステージだったため、ここぞとばかりにガン見。
ミョンホとシュアとドギョムだったっけな。
ドギョムは結構近くで見れましたです。幸せ。横顔もやっぱり美しいな。


VCRががっつりストーリーぽくて頑張ってみてたんだけど、わっかんねーーー!!って途中であきらめてしまった。
いままでのVCRとかMVとかティザーとかとつながってるようにしか思えなかったんだけど、解析班よろしくお願いします。
左右の部屋行ったり来たりするやつ、だれがだれかわからなかった。。。
あと、アンコール前のお手紙、スピーカーが邪魔して真ん中が見えなかった。
あれ、全部見える人いるんだろうか。。。隣の画面の練習室のやつ見てればよかったなぁ。
にしても、みんな日本語頑張って書いてくれてうれしい。



2月22日の横浜終了後に、日本デビューを発表。
「みなさん、僕らの夢についてきてくれますか」
「SEVENTEENはSEVENTEENらしく、日本デビューします」
なんて真摯なデビュー報告なんだろう、と。
デビューしまぁぁす、いえぇぇぇい!!じゃなくて(これもこれでいいんだけど)、静かに、決意を述べるようなクプスの声。
5月30日。ミニアルバム発売。
オリジナル曲を中心に据えて、Pledisから発売。
どこかに所属するんじゃなくて、独自レーベルを事務所が作って、そこから。
「SEVENTEENの音楽」が聴けるね。

発表した2018(年)02(月)22(日)は一つずつ足すと17。
デビュー日の18(年)05(月)30(日)も足すと17。
若干力技決めたけど(苦笑)、17、なんだよね、やっぱり。

さて、このころになにかあるかもしれない、と思うとドキドキするね。
予定はなるべく早めにください。。。関西までだったらお出かけありです。

長いわりに中身のない記事ですみませんです。
今月こそもうちょっとこまめに書きたい。。やりたいこととやらなくちゃならないことが多すぎてテンパっております。

☆拍手を送ってみる☆

このページのトップヘ