Red Leaves

大好きなことを、 おもうままにつらつらと。 since 2005.07.16 reborn 2010.01.01

December 2017

せっかく年末に元気におうちにいるから、今年一年振り返ってみようかな、と思った。
けど。
よく考えたら今年ぷーしているので振り返るようなことがないことに気づいてしまった(爆)。

えへっ。←かわいくいっても誤魔化されないしこれがもはやかわいいのかどうか。


えぇと。
書類上では3月末に10年弱働いたところを退職してから、少しの空白期間のつもりがずっとの空白期間になってしまってます。
少しだけ働いてみたけど、どうしても何かがだめで自分でもよくわからないくらい急激に心身ともに崩れてしまって辞めてしまった、のがこの間。ほんとに短期間だった・・・。各方面申し訳ない。
ちょっと自分の中でもよくわからなくなってる。全部怖い。


空白期間なので、時間だけは目いっぱいあるんですが。
なんか特別何かやろうっていう気にならなかった1年だったなぁ、と。
2018年には何とかならないとダメですな・・・。
ふぅ。


時間があったけど、元手がないので(爆)私にしてはお出かけもそんなにしてないです。
ついに今年は宝塚を一本もみなかった・・・。
ぽっとの思い付きでチケット取りにくくなった気がする。

今年見た演劇は。

4月に地元で淡路人形座。
5月に大阪松竹座で歌舞伎。「五月花形歌舞伎」
9月に地元で歌舞伎。「松竹大歌舞伎」
11月に広島で劇団四季 オペラ座の歌人。

以上っ。
少ないね。ま、こんな年もあるわ。
松竹座で歌舞伎を見れたのはよかった。
博多座と松竹座で見たので次は歌舞伎座ですかね(笑)。
でもほんとに見に行きたいなぁ、歌舞伎座。
あと、文楽もまた見に行きたい。

チケット半券の流れで行けば、今年のコンサート。
2月にSEVENTEEN (神戸)
6月に防弾少年団(広島)
10月に防弾少年団(大阪)。

以上っ。
わーーーー。少ない。これまたびっくり。
セブチは念願でしたね。あれやそれやがついに目の前で!な感じ。
バンタンは広島にまさか来てくれるとは!から始まり、うぉうドームですか!な1年でした。

今年はこの3本とも席運に恵まれていたのですよ。

EXOがタイミングとかあれやそれやで今やってるツアーがどうもいけそうにない雰囲気。。。
初めて日本ツアー飛ばすかも。

EXOに限らないんだけど。
いつまでも会えるとは限らないんだよな・・・・・・・。
「今」のこの瞬間にしか見れない一瞬ってあるし。

DSC_1833
唐突に表れたCDの山(笑)。
これらが今年増えたCDです。
が、バンタンの2月のCD(SpringDayが入ってるやつ)が入ってないことに全部片づけてから気づいた。
そんな感じで。
EXOの新譜は年明け予定(そろそろ日本のCD屋に並ぶ?)。

パッケージで面白かったのはEXOのリパケ。
箱開けて、何が出てくるんだろう、っていう。凝ってた感じも好き。
この人たちの音楽はどこまで広がるんだろう。
セブチのアルバムは今年どれもこれもブックレットの写真が素晴らしすぎて今まで絶対にしてこなかった全バージョン手元に置く、ってことをしてしまってますね。
今年のCD2枚とも曲もバラエティに富んでて、楽しかったし。
バンタンは、こっちが戸惑うくらいに大きく取り上げられる1年になったけど、最新盤が新しい挑戦と変わらないところ見せてくれてる気がして、好き。

で、残りは今年デビュー組。
Golden Childは買ってきて聞いてみたら大当たりな1枚。
久しぶりに若さあふれまくるボーイズグループに出会いましたです。次にも期待。

WannaOne。言わずもがなプデュ。
番組自体は深追いしてなかったので(オーディション番組苦手)、デビューした子たちを後から番組の動画で見てる感じかな。
11人顔と名前がついに一致したので、11人みんなを見てるのが楽しい。

JBJ。この子たちもプデュ。
日本人の子がプデュ出てるよ、ってずっと知ってはいたけど、やっばいかわいい、って見始めたのはJBJが現実味を帯びてから。
ケンタほんとかわいい。
ケンタ入り口でほかの子たちにも出会えてる。幸せ。
曲もよかった。
活動期間の延長が決まったようなので、こちらも楽しみ。1月カムバだ!!


そんな感じです。今年は何してたんだろう、私。。。

年が明けたら。
INFINITEがカムバするのです。フルアルバム、3年8か月ぶりだって。
リリース自体、1年半ぶりだもんね。
新しいピニが楽しみでしょうがないのです。

☆拍手を送ってみる☆







私は、ジョンヒョンが歌う声が大好きだから、月曜夜からずっと曲を聴いたり、映像を見てる。
そうやって、泣きたくなったら泣いてる。


月曜、18日の夜に、Twitterで見て。
信じられなくて、信じたくなくて。
SMEが公式で何か言うまで、ジョンヒョンはどこかにいると信じて、祈って。

でも、彼は逝ってしまった。

彼の選択なので。
彼が選んだから。



でも、ひたすらさみしくて、悲しくて。
涙が出てくるんだ。

5人のSHINeeがずっと続いていくことを、信じて疑ってなかったし。
それが、もう見れないし聞けないんだね。


今日は、いい天気だったね。
広島も、きれいな青空で。
ソウルも、晴れてたようだね。


本当に、輝く星になってしまった。




ジョンヒョン。
お疲れさま。おやすみなさい。

☆拍手を送ってみる☆

今日は普通に日記を書くよ。
そのことはもう少しだけ、心の整理がついたら、書く。悩んだけど、そうする。
昨日夜からずっと映像見てる。


気づけば更新が1か月飛んでいたわけです。

こないだの更新の時に決まった仕事、実は辞めてしまいました。
どうしても、何かが堪えられなくて、突然心身ともに絶不調に陥って。
ブラック企業でないことだけは確かなんだけど、とにかく、なにかが。
元の位置に、戻ってきました。

どうしたもんだかな、自分、、と思ってます。
なんかいろいろ怖い。


あとはそうだなぁ。
パソコンがぶっ壊れたことかな。
変な音がちょっと前からしてたけど、誤魔化し誤魔化し使ってたらついに全く使えなくなり。
HDD交換となりました(号泣)。
1週間で直って、昨日パソコンが戻ってきましたが。

初期化された子が戻ってきました。。。(覚悟はできていた)

突然全く使えなくなったので、バックアップ取れず。
文書に心残りはないけど、写真がね・・・(悲)。
スマホのバックアップでパソコンに入れてたけど、外部メモリには落としてなかったから結構なくなった写真多いよ。。。

その昔私デジカメのメモリーカードも突然ダメになって全部見れなくなったり(結構な枚数・・・)したんだけど、どれだけバックアップとっといたらいいの。

比較的こういうものは壊れやすい(壊しやすい・・・)体質です(体質?)。

そんなこんなで昨日昼からはまっさらになったパソコンと格闘してます。
ウイルスバスター仕込んで、ネットつないで、ウインドウズのアップデートにバージョンアップに。
office起動させて、プリンタつないで、ウォークマンのアプリ入れて。
最初できる気しなかったけど、何とかここまでたどり着いた。
デスクトップの背景を馴染んだものにしたので、大分見慣れてきたよ。


何かしてないと、ずっと泣いていそうで。


☆拍手を送ってみる☆

このページのトップヘ